TOP > 過去日記 > 2007年1月分


1月29日(月)


えー…なんと言うか、

皆さんにお伝えしなければならない重要なことがあります。

僕自身全く考えていなかったことで、

こんなことになっているとは本当に思いもしませんでした。

しかしながら、やはり事実は事実ですので、

ちゃんとお伝えしようと思います。


この日記も書き始めてから約2年。

色んな話題を書いてきました。

pheltのサイトで書いてた頃に読んでくれていた人、

「ひょろり庵」という個人サイトになってから読んでくれた人、

とっても沢山の方に読んで貰いました。



そんなひょろり庵の日記。






























Googleで泣き鬱ゲーって検索すると






























検索結果の一番上に('A`;)!?

ナンテコッタイΣ('A`)






























正 に 衝 撃 の 事 実 発 覚 ('A`;) !

いやもうね、本当にビックリ

こんばんわ、ひょろりです('∀`)b



さて、えー…え?

何?日記の意味がよく分からない?

OKOK、それでは注釈を書き足しつつ読み直してみましょう。



----------------------------------------------------------------


えー…なんと言うか、

皆さんにお伝えしなければならない重要なことがあります。

(重要なこと=泣き鬱ゲーでググると検索結果のトップに!?)

僕自身(泣き鬱ゲーでググると検索結果がトップになるなんて)全く考えていなかったことで、

こんなことになっているとは本当に思いもしませんでした。

しかしながら、やはり事実は事実ですので、

ちゃんとお伝えしようと思います。


この日記も書き始めてから約2年。

色んな話題(泣き鬱ゲーの話題とか)を書いてきました。

pheltのサイトで書いてた頃に読んでくれていた人、

(読んでくれてありがとう('∀`)b)

「ひょろり庵」という個人サイトになってから読んでくれた人、

(これからもよろしくな('∀`)b)

とっても沢山の方に読んで貰いました。

(おかげさまで泣き鬱ゲーなんて単語でもGoogleでヒットします)

そんなひょろり庵の日記。


後略


----------------------------------------------------------------






























閉鎖?なにそれ('∀`)?

そんな簡単にひょろり庵は閉鎖しませんよ('∀`)



1月27日(土)


出先なので簡単更新ですよー('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。



えー金・土・日とお家にはいないので

ラジオへのお葉書のチェックができない状況ですが、

月曜に帰ったら一杯溜まってると良いなぁ(´∀` )


そんなわけでこれから飲んできます('∀`)

吐かないことを祈れ('∀`)



1月25日(木)


あー…なんか久しぶりに3時間以上残業してきました。

こんばんわ、ひょろりです。

ちなみに明日は早出します('A`)b



さてさて、お葉書の方が結構盛り上がっております。

貰ったお葉書には全て目を通していますが、

一通ずつお返事を差し上げる時間がちょとありません。

時間が取れればお葉書受け取りましたメールでも出そうと思うんですが

あまり期待はしない方向で('∀`)b


明日は早出なんで今日はサクサクっとこの辺で。

あ、ちなみにラジオの公開予定は2月〜3月辺りです。






























でもあまり期待はしない方向で('∀`)b

公開予定日より遅れるのはひょろり庵の仕様です('∀`)b



1月24日(水)


おぉ♪お葉書がちょこちょこ来てる♪

こんばんわ、ひょろりでっす♪



いやはや、なんとも嬉しい限りです。

トップページに告知を出したのが昨日なんですが、

1日の間にちょこちょことお葉書を頂いています。


普段掲示板で名前を見かける方もいれば、

前に掲示板に書き込んでくれた方もいるし、

なんと初めてお葉書をくれた方までいます(*´Д`*)


しかも各人の投稿内容が実はちょっとおもしろいです。

お前等中々やるじゃねぇか('∀`)b



ただぁーし、ちょっとばかし注意点。

投稿者のお名前はリスナーネーム可としていますが、

リスナーネームで性別の判断できないお葉書が多いです( ̄▽ ̄;

また、「教えてひょろりん」への投稿についてですが

やたらタイムリーな恋愛ネタが多いです( ̄▽ ̄;

ラジオの作成・公開まではまだ随分と時間があるので、

真面目過ぎる質問はひょろり困っちゃうorz

ネタとして使って良いならもちろんOK('∀`)b

お葉書はまだまだ受付中ですよー♪






























女の子からのお葉書待ってます(*´Д`*)

男もカモーン('∀`)b



1月23日(火)


えー、現在ラジオへのお葉書投稿数は2通

お前らもっとカモーン('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今のところ2通ともギターに関連した話題になっているので、

もっと違う話題のお葉書とかもたくさん欲しいなぁと思っています。

掲示板とかはギター関連の話題が多かったりしますが、

ラジオに関しては微塵もギターに関係しない話でもOKです。

むしろラジオはこのサイトを見てくれている人全員を対象に作っているので、

ギター以外の話題も欲しいってのが正直なところ。


と、ここで思うこと。

普段掲示板に書き込みをしないそこのアナタ!お前!ファッションパンク共!

ここらで一発お葉書を投稿してみませんか('∀`)


もうね、全然くだらない内容でも構いません。

掲示板に書き込むよりは参加し易いと思いますし、

何より普段名前を見かけない色んな人からの投稿があると

作り手として非常に励みになります。



そして、遠慮している常連組。

脳みそ振り絞ってネタお葉書をどんどん送ってください。

目標としては一人30枚('∀`)


「自分は常連なのかな…常連じゃないのかな…」と思ったそこのキミ

お前は常連('∀`)b

お葉書待ってるよ('∀`)HAHAHAHAHA



1月22日(月)


体 調 不 良 ('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



いやもうなんていうか自己管理が出来ていません。

今日も体調不良で会社を欠勤しました。

んー…まずい、実にまずいですこれは。

前の職場の欠勤率はヒドイものがあったわけですが、

あれは明確にサボる意思があったので良いんです。

ただ、今はガチで体調不良で休む日が多いと。

だからまずいんですね。


んー大きく体調を崩すことは無いんですが、

年末からちょこちょこと体調不良が続いています。

どうにかできるように頑張ろう。



ところで、ひょろり庵ラジオの特設ページを作りました。

未だにお葉書の応募が1通と実に栄えていないですが、

このままお葉書が来ないと

また来てもいないお葉書を自分で作っt

お葉書待ってます('∀`)b

かもーん('∀`)



1月21日(日)


はいはいはいはいはいはい!!

ホットケーキ作ったよ(`・ω・´)!

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁー何年ぶりでしょうホットケーキなんて作るの。

ホットケーキミックスといえば「森永」ですよね。やっぱり「森永」

ホットケーキミックスの箱には作り方が書いてあるんですが、

あの通りに作るとかなり薄っぺらいのが一枚できます。

もうね、本当にペラッペラ('A`)


200g×二袋入っていたんですが、

一袋でその薄いヤツを16枚作れるようです。

まぁ16回も焼くのなんて当然の如くダルいですよね。

面倒です。


と、いうわけで。






























当然一袋を一回で焼きました('∀`)


あっはっはーやたら分厚いなオイ('∀`)

定規を当てて計ってみると厚さ約3cm。

正にホットケーキですねと。


実際にどの程度巨大だったのか見てみましょう!






























あれ…?



あれ…?






























写真撮り忘れたよ(´・ω・`)

ションボリ(´・ω・`)だけどとってもおいしかったよ



1月20日(土)


毎週末生活リズムが激しく狂うひょろりです。

こんばんわ。



さて、金曜日は22時頃に寝ました。

今日起きたのは15時

既にこの時点で17時間寝ています。

その上で、今日は18時から22時頃まで寝てました。



…( ̄▽ ̄;


1月20日は15時から18時の3時間22時から0時までの2時間

合計5時間以外寝てるわけです。

どれだけ寝れば気が済むねん('A`)


まぁこれだけ寝ると体調も悪くなるんですよね。

体が痛かったり、頭痛がしたり、吐き気がしたり。

うーん…なんていうかツラい状態なわけです。






























っちゅーわけでこれから寝てきますね('∀`)b

惰眠を貪るとはこのことだな('∀`)HAHAHAHAHAHAHA


1月17日(水)


昨日の日記で書き忘れたんですが、

僕を危ない人と勘違いした同僚の弁解が


「だってひょろりさんって絶対おかしいですよね!?

 絶対普通じゃないですよね!?」


でした。

あ…今PCの前で日記を読んでるそこのお前…






























同僚の言葉に同意しようとしたろ('A`)


こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は体調不良で欠勤してしまいました。

今日の東京は雨模様でしたが、

よく雨が降ると古傷が痛むとか体調が悪くなるとか、

そういう話って結構あったりしますけど

僕には全く心当たりがありません('∀`)


でも体調が悪くなるのは雨の日が多いです。

むしろ体調不良で欠勤する時は雨の日が多いんですね。

何故でしょうね?不思議です。






























決して雨でダルいから仕事を休んでいるわけでは(略

みんなそれは前の職場の話だよ('∀`)HAHAHAHA



1月16日(火)


僕の職場には愉快な人が多い。

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりの仕事場は駅から少し離れているので、

駅と仕事場を往復するシャトルバスが出ています。

今日の帰りにバスを待っていると、列の前にいる女性がどーも気になる。

おっと、誰かと思ったらMy同僚じゃないですか( ̄▽ ̄)


これは一声かけねばならんな、ってことで

「こっち向け〜こっち向け〜」念じてました。

お、気がついたのか振り返ってくれました。






























目が合った瞬間そらされました('A`)


おぉっとそいつはないぜセニョリータ

どうしていきなり目なんてそらしたんだい?

さては僕とバチッと目が合ったのが恥ずかしくてしょうがないんだね?

そんなキッチュなキミにはオリオン脳天パンチさ☆






























再度振り返った同僚は言いました。






























My同僚:「だって危ない人だと思ったんです…。

とっても愉快な同僚ですね('A`)



1月15日(月)


お仕事先でのひとコマ。



上司's:「よし、それじゃひょろりくんはこの作業をお願いね。」


はーい、了解っすぅ。

えーと何々…あぁ〜この手のテストか、なるほどね。

よし、それじゃまずこのテストを実施する為のオプション構成にしないとな。

テストに必要なオプション構成がこれで、

今の実機の状態はぁーっと・・・うわぁ('A`)



必要な物は着いてないのにいらん物は着いてるな('A`)

まぁいいか。

それじゃまずはいらん物からどんどん外してくか。






























-------ガチョガチョガッチョガチョ〜♪-------






























よし、これでいらんオプションは全部外したな。

うん、しんどい('A`)


さて、次は必要なオプションを装備させるか。

ってこれかよ…ちょっと面倒くさいね(´・ω・`)






























-------ガチョガチョガッチョガチョ〜♪-------






























OKスネーク、これで必要な物は全部つけたな。

うん、しんどい('A`)



上司's:「あ、ひょろりくんひょろりくん。」


はい?なんでしょう?






























上司's:「それやっぱり後回しで良いやd(゚∀゚*)」


('A`)

ウボァー('A`)



1月14日(日)


なんかここ二日間でカウンターがいつもよりまわってますが

これはラジオ効果なんですかね( ̄▽ ̄;

こんばんわ、あなたのハートのパートナーひょろりです。



さて、土曜日にラジオのことについて日記を書いたわけですが、

今日は久しぶりに200行くかどうかという位カウンター回ってますね。

みんなそんなにラジオが楽しみなんでしょうか。

いやぁ喜ばしいことですね。

前にラジオを公開したのはもう約1年も前になるわけですが、

多くの人が2回目のラジオを期待してくれていたと。

いやもう全くもってありがたいことです。






























お葉書は全く来てねぇけどな('A`)

お前等シャイボーイだな('∀`)HAHAHAHA



1月13日(土)


ひょろり庵ラジオ再開かっ!?

こんばんわ、パーソナリティのひょろりです。



えー、なんだか最近になってひょろり庵ラジオが好評なようです。

公開したの1年前ですけどね。

しかしまぁやっぱりお褒めの言葉を頂くのは嬉しいもので、

またラジオの収録でもしようかなぁと思っています。

そこで。






























お葉書募集します('∀`)b


あなたのお葉書がひょろり庵ラジオで読まれるかもしれません。


次回予定しているコーナーは以下の4つです。


・教えてひょろりん

このコーナーではひょろりがみんなの疑問や悩みをズバッと解決します。

まぁ一般的なお悩み相談のコーナーですね。


・あなたの周りの怒髪天

このコーナーでは身の回りで起きた頭に来ることを紹介します。

頭に来たことやムッとしたことや、そういうお話を投稿してください。


・ひょろり庵ジュークBOX

あなたが聞きたい曲をリクエストしてください。

かかるかどうかは保障しません。


・ゲストコーナー

誰かゲストを呼びますが現時点では全く不明。

そのゲストさんへの質問等を投稿してください。



お葉書を出すときには以下の項目を記載してください。

・お名前(リスナーネーム可)

・住所(県名でOK)

・年齢

・お葉書の内容


お葉書の投稿状況やゲスト出演者さんへの交渉等で

今週来週にってわけにはいかないですが、

まぁ気長に待っていてください。






























気になるお葉書のあて先はこちら('∀`)

お葉書という名のメールカモーン('∀`)HAHAHAHAHA



1月10日(水)


寒い寒い寒い寒い…

なんでうちの会社はこんなに寒いんのんじゃあ(゚Д゚#)!!

こんばんわ、キグナスのひょろりです。

くらえダイヤモンドダストォォォォォ!!



さて、ネタの宝庫として定着しつつある我が職場ですが

実は環境汚染云々の方向にもとっても力を入れている為

オフィス内の冷暖房がかなり控えめだったりします。

もうね、凄い寒い('A`)


実際にお仕事してるとこも寒いわけですよ。

ひょろりは今長袖のTシャツ+フリース+パーカー、

加えてズボンは2枚(ジーパンの下にジャージ)装備していますが

寒いんです('A`)



常に寒気と隣り合わせなわけですよ。

しかもね、もっとひどいのが喫煙室。

ゴウンゴウン音はしてるので空調は動いているようなんですが、

それでも異常に寒い。そこだけ別世界。

なんだろう…なぜこんな寒いんだろう…






























…('A`)






























動いてたのは暖房じゃなく巨大な換気扇でした('A`)

暖房つけろや('A`#)



1月9日(火)


あー…すごいねむ…い…

こんばんわ、ひょrあdrftgyふじこlp;です。


昼夜逆転を直した反動がモロにきてます。

うーん…今日は早く寝よう(´〜`;)



さて、月が替わったので定期を更新してきました。

むしろ新規発行してきました。


































我が名は岩窟王('∀`)

待て、しかして希望せよ('∀`)b



1月7日(日)


絶賛生活逆転中。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、長いお休みもついに明日で終わりです。

そう、明後日からはまた毎日仕事の日々に戻るわけですね。


が、しかし

今日現在ではまだ生活が昼夜逆転したままです。

まずい、こいつはまずいよ旦那。

このままいくと明後日の朝は確実に起きれません。






























自信があります('∀`)b


無駄な自信ですね、そうですね('A`)

なぜ昼夜逆転させることは簡単なのに、

その状態で再度逆転させることってこんなに難しいんでしょう。

むしろあれですよね。






























朝9時から仕事始まる会社が悪い。

悪いのは僕ですか、そうですかorz



1月6日(土)


今日は職場の上司宅で餃子パーティがありました。

こんばんわ、ひょろりです。



上司宅に11時集合ということになっていて、

雨だったら上司が車で送り迎えしてくれるとのこと。

参加メンバーはいつもの人に加えて同僚'sが一名。

と、いうわけで10時に目覚ましをセットして就寝。






























起きたのは17時でした('A`)


うわぁ('A`)

もう寝坊ってレベルじゃねーぞと。

起きてすぐに上司'sに連絡を入れましたが、

なんとも優しい反応が帰ってきました。


その優しい反応が心に痛いですorz

なんて優しい上司でしょう。

いやそれにしても本当に申し訳ないことをしました。

ごめんなさい。


ひょろりは元々朝早いの苦手なんですが、

今は生活が昼夜逆転していることもあって起きれませんでした。

あぁ…なんだかなぁ…






























新年初日の仕事も寝過ごしそうですね('A`)

俺、頑張る('A`)b



1月5日(金)


えーと…なんていうか気がついたら寝てました。

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、新年の抱負として掲げた毎日の日記更新ですが

連続更新記録は3日でストップ。


なんて模範的な三日坊主でしょう。

これがひょろり庵クオリティ。


でもみなさんもアレですよね?

ってか昔からそうですよね?

新年に掲げた抱負って普通三日坊主ですよね?


ひょろりは今まで新年に掲げた抱負を

その年一年やり通した人を見たことがありません。

そんなことできる人はです。



インターネットが普及してきた昨今、

自身のブログやサイトを持つ人は多々いますが、

途中で飽きてしまう方も多く見かけます。

そんな中、ひょろりが思うサイト運営を続ける方法。






























無理はしない('∀`)b

言い訳ですか、そうですかorz



1月3日(水)


今日やったゲーム

・川のぬし釣り2(SFC) 以前クリアした記憶があったので放置

・海のぬし釣り(SFC) 仕掛けの多さに挫折


今日やったっていうかむしろやってませんね('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。

っていうか18時頃まで寝てたんですけどね。



さて、えーなんとなく皆さんが言いたい(聞きたいこと)が分かります。

昨日の日記を読んだ人は「あれ?」なんて思っていることでしょう。

そう、まさしく今アナタが思った通りです。






























大掃除なんてどこへやら('∀`)


あー、なんていうかまぁ早く起きれたらやろうと思ってたんですよ。

今日起きたのは18時だし、さすがにそこから大掃除を始めたら近所迷惑ですもんね?ね?

まぁ大掃除はその内やろうと思っています。

ひょろりは大雑把なB型なので、別に年末に大掃除しなくても良いんです。(←意味不明)

特に年末に大掃除というこだわりはないので、思い立ってなおかつ時間のある時にやります。






























そう思い続けて早4年('∀`)

大掃除をする日は来るのか('∀`)?!



1月2日(火)


今日やったゲーム

・初代熱血硬派くにおくん(SFC) 中盤でハング→放置

・ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会(FC) 冷峰でクリア

・びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル(FC) 冷峰でクリア

・びっくり熱血新記録 はるかなる金メダル(GB) オクラホマでクリア

・ゼロヨンチャンプRR(SFC) チャンプに勝てず挫折

・すーぱーぷよぷよ(SFC) 通常モードでクリア



ゲームばっかりですね、はい('A`)

こんばんわ、ひょろりです。

仕事をしてても引き篭もり属性は忘れません。



そんなこんなで年越しそばを頂きました。

もちろん今日な。

えぇ、分かってますとも。

もう2日ですもんね。

年明けそばとでも言うのでしょうか。

でもおいしかったです。


明日の予定ですか?






























年末にやらなかった大掃除です。

何もかもが数日遅れ、それがひょろり庵クオリティ('A`)b



1月1日(月)


そんなこんなで1日目。

こんばんわ、元旦からゲーム三昧なひょろりです。



はい、そんなわけで皆さんは今日は何をして過ごされたのでしょうか。

人によっては初詣等に行った人もいるかもしれませんね。

ひょろりはここ数年行ってませんが('A`)


おせち料理お雑煮を食べた方も多いかもしれません。

ひょろりはここ数年食ってませんが('A`)


カルタ凧揚げなんかをした人もいるかもしれませんね。

ひょろりはここ数年やってませんが('A`)



え?ひょろりはどうやって過ごしたのかって?

なんていうかまぁ起きたら18時でした('A`)

ご飯は何を食べたのかって?

あんまり食欲がなかったんでローソンで買ってきた

チーズバーガー(\125)てりやきバーガー(\105)食ってました。






























普段と変わらぬ一日です、はい('A`)

元旦?それなんて都市伝説('A`)?

年越し更新 7回目


えーと、年越し更新と銘打って7回も更新してますが

このやる気をなぜ普段発揮できないのかと小一時間。



さて、夜も更けてきたのでそろそろ寝ようかなぁと思います。

ここで今年一年の抱負でも掲げたいと思います。

まぁ抱負と言ってもサイトの日記で書くものなので

やはりサイトに関連したことになりますけどね。


昨年は後半からサイトの運営がダラダラでした。

日記を更新しなかったり掲示板にレスしなかったり。

しかも7月以降日記と掲示板以外ほとんどいじっていません。

これはマズイと。ただ忙しいのも事実だと。


なので、少なくとも今年は

ほぼ毎日の日記の更新掲示板への数日中のレス

目標にして、ひょろり庵の運営を頑張っていきたいと思います。

もちろん他のところも時間を見て更新していきたいと思います。






























説得力ゼロですけどね('∀`)

今年一年みんな頑張ろうぜっ('∀`)b



年越し更新 6回目


えー今の時間までチャットに出没していました。

いや、まだいますけどね( ̄▽ ̄;

タカシさん、MGさん、長々とお付き合い頂きありがとうございました。

そんなわけでね、自分のサイトの更新で始まる1年。


これで良いのか22歳独身('A`)



あと掲示板にあけましておめでとうの挨拶を頂きました。

無記名なのでどなたの書き込みか分からないんですが、

「掲示板に明けましておめでとうの書き込みがあるのは何分後なのかトライアル」

2時42分「@新年」さんの優勝となります。


見事優勝を果たした「@新年」さんには商品として、

ひょろりのスネ毛で編んだマフラーをプレゼントしたいと思います。

まだまだ寒い時期が続くこの季節、スネ毛マフラーで乗り切ってください。






























…いらないですか('A`)

そうですか('A`)



年越し更新 5回目


現在1時15分。

誰からも新年の書き込み無ぇー('∀`)HAHAHAHAHA

なんていうかひょろり庵クオリティ。



実は、現在ひょろりは出先にいるので

メールチェック等ができないんですね。

新年メールとかは恐らくきてるんですが、

返信をするのは2日以降になりそうです。






























誰からも来てない可能性だけどな('∀`)


そんなわけで、現在ひょろりが何をしているのかと言うと

チャットで待機しながら漫画(週刊誌)を読んでいます。

その上誰もチャットに来ない。






























元旦からひょろり庵クオリティ('∀`)

今年ももう駄目かも分からんな('∀`)HAHAHAHA



年越し更新 4回目



( ゚Д゚)明けたっ


明けましておめでとうございます、ひょろりです。

いや2007年になりましたね。

本年もひょろり庵をよろしくお願いします。



えー、年が明けてそろそろ30分が経とうとしてします。






























掲示板に「明けましておめでとう」の書き込みがあるのは

何分後なのかトライアール('∀`)HAHAHAHAHAHAHA

それまでチャットにでもいますね('∀`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る