TOP > 過去日記 > 2006年12月分


12月31日(日) 3回目


はい、そんなこんなでもうすぐ今年が終わりますね。

こんばんわ、三度目のひょろりです。



いやぁ〜今年一年お疲れ様でした。

みなさんは今年一年どうでしたでしょうか。

ひょろりは1月1日から38度台の熱を出したり、

DQNばかりの職場に投入させられたり、

紹介された仕事がものの数日で終わってしまったり、

もう最悪な一年の幕開けでした('A`)



夏ごろからはやっと安定した仕事先を見つけ、

同僚や上司にも色んな意味で恵まれ中々充実していたと思います。

年末も一度は体調を崩すも現在は回復していますしね。

ただ、サイト運営が疎かになってしまったのは心残りです。


そんなわけで、今年一年を漢字で表すと…






























「疲」('A`)


ある意味限界からスタートした年だったよパトラッシュ('A`)

そんなこんなで残り数分となりましたが、

みなさん良いお年を('∀`)b






























あ、なんか職場の上司からメールが来てるな。

しかも着信は今日の昼12時か…全然気が付かなかった。

えっと、なになに…






























「やっほ〜。明けましておめでとう♪

上司フライングし過ぎです('A`)

半日早いです('A`)



12月31日(日) 2回目


あっはっはっはー('∀`)

結局K1もPRIDEも見てません。

こんばんわ、ひょろりです。



なんていうかですね、どっちも見たいカード沢山なんです。

でもPRIDEの方は一個も見れないわけで。

んじゃどっちも見なくて良いかなと。


っていうかK1は好きだけどミドル級は納得できない。

だってね?K1って何?K1って何なの?


K1って立ち技最強を決める格闘技ですよね?

なにミドル級て?ミドル級の優勝者は立ち技最強なの?






























答えは('A`)


だからK1のミドル級は嫌い。

というわけで頑張れ武蔵。

日本のまともなヘヴィ級は今やキミしかいないんだ。

頑張れ武蔵、負けるな武蔵。






























でも本当は佐竹が一番('∀`)

やっぱり破壊王だよ破壊王('∀`)



12月31日(日)


さてさて大晦日。

こんばんわ、ひょろりです。



大晦日といえばここんとこ毎年見逃せないものがありますよね。

紅白歌合戦?いやいや、違います。

ゆく年くる年?いやいや、違います。



K1PRIDE('∀`)


男なら、いやならこれを見ずに年を越すわけにはいきません。

今年も注目の対戦カード目白押し。

と、いうわけで早速テレビ欄をチェック。

フムフム、K1は18時からか。

PRIDEはぁーっと…






























今年はTV中継がNeeeeeeeeee!!!!!

実にFuckin'だよ高田('A`)!


K1とPRIDEをCMになった時やラウンドの合間にチャンネル変えてチャンネル変えてって

去年は凄く頑張って見てた記憶があるのになぁ。実に残念だ。

PRIDEは衛星放送とかネットでの番組購入とか利益出す方向に走ってますね。






























PRIDEなのにPRIDEは(略

実にガッデム('A`)



12月29日(金)


あっはっはっはー('∀`)

こんばんわ、ひょろりです。






























読めてた人もいると思うんですけどねぇ。






























ひょろりはみんなの期待を裏切りません。






























年末に向け体調絶不調('∀`)


しんどいですorz

いやまぁでも熱とかカゼの諸症状は無いんです。

結構微妙な感じっちゃあ微妙な感じなんですが、

大晦日とかには治ってると思います。






























しかし大晦日に大どんでん返しのドラマがっ('∀`)!?

無くて良いです…orz



12月26日(火)


最近1週間単位で体調崩してる気がします。

こんばんわ、ひょろりです。

また去年のように大晦日あたりから

高熱が出るようになるんですかねぃ(´〜`;)



さて、ちょっとギター弾いてみた。

てきとー ※「娘★缶」からどうぞ

1分半程度の短いものです。

まぁギターライクな方しかおもしろくないかもしれませんが( ̄▽ ̄;

今日も日記のネタがあまり無いわけですが、

いつもネタが無いネタが無いじゃあれだなぁと。


ちなみに、ひょろりはいつも音源をアップする時に

一度MTRで録音→CDに焼く→PCに取り込むという手順を踏んでいます。

しかし、今回はCDに焼く工程を省いています。

何故か。






























MTRのCD-RWが動かねぇからさ('∀`)

もう本当に使えねぇこのMTR…orz



12月24日(日)


グリフォンヘルムが中々手に入らない。

こんばんわ、ひょろりです。



グリフォンヘルムは聖剣伝説2の主人公が装備できる最強の防具の内の一つで、

特定の敵を倒した時に出る宝箱からしか手に入れられません。

レベルだけがどんどん上がっていくorz


はい、そんなわけでですね、

最近SFC版の聖剣伝説2を手にする機会があったので

久しぶりに楽しくプレイしてたりするわけです。






























昨日からずっとやってますが何か('A`)?

黙々とやり続けてたら全員Lv.70超えました('∀`)



え?「12月24日に何やってるんだ!?」って?

あーはいはい、クリスマス・イブですもんねぇ。






























一歩も家の外に出てないから

普段との違いなんて分かんねぇや('∀`)

問題なーし('∀`)HAHAHAHA



12月21日(木)


今日は職場の忘年会でした。

こんばんわ、ひょろりです。



なんと本日の参加者約50名!

いやぁ〜凄いですよねぇ。

ひょろりが働いているビルには色んな会社が入っていて、

もちろん飲食店なんかも入ってたりします。

その中の一つのお店が結構広いスペースを占めていて、

そこを貸し切って忘年会を開くわけです。


参加者50名というのはひょろりのいるチームだけじゃなく、

他の色んなチームさんと合同で開いているからなんですね。

役職もひょろりみたいな一番下っ端の人間から

SVさんや社員さん、マネージャークラスまで出席と本当に凄いです。


ひょろりの会社はなんだかこういう忘年会とか

新プロダクトが始まる時のこれから頑張りましょう会とか、

そういうイベントにとても積極的な気がします。

しかも別に形式ばった感じがあるわけでも無いんですよね。

みんなで楽しもうー!みたいな。






























まぁ僕は行ってないんですけどね('∀`)

HAHAHAHAカネが無ぇ('∀`)



12月20日(水)


BLACK BLOOD BROTHERSはカス。

こんばんわ、ひょろりです。

ちょっと好きだったのに残念です。

1クールで終わる雰囲気満々ではあったものの、

本当に終わるなんて思いませんでした。

ってか最終回に何も解決してないってなんなのよ('A`)



まぁいいか。

はい、そんなわけで今日は会社をサボりお休みしました。

なんだか体調が悪い今日この頃。

特に風邪っぽいというわけではないんです。

胃の具合も良くはないですが欠勤する程ではありません。

なんだろう…この先何か悪いことでも待っているんでしょうか…






























クリスマsなんでしょうねぇ('A`)

知らない、俺は何も知らない('A`)



12月19日(火)


HAHAHAHAHAHAHA('∀`)

遂に我が家に光ファイバーが('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ〜長かった。

申し込みから約半年(僕が放置してただけですけど)

遂にひょろりの部屋で光が開通しました。

まぁ光と言ってもFTTHではなくVDSL


簡単に説明するとFTTHは「Fiber To The Home」の略で、

光ファイバーをそのままお家まで引っ張ってきます。

上りも下りも100Mbpsなんて言ってるのはFTTHです。


対してVDSLはADSLと似たxDSLの一種で何の略かは知りません('∀`)b

こっちはNTTの建物からお家まで光ファイバーを使って、

お家の中では普通の電話回線を使います。

主に集合住宅で多く用いられる方法で、ADSLと同様に上りと下りの速度が違います。

もちろん100Mbpsなんて出ません。



でも速い('∀`)b

と、いうわけで早速通信速度を測定。

実家にいた頃からずっと使っている速度計測サイトがあるので、

今回もそこで計ろうと思います。


今まではADSL12Mを使って下りが大体6〜7Mbpsでした。

さて、VDSLになったことで何Mbpsになるんでしょうか♪






























・・・・・・・・・・・・・計測中






























ピロリンー☆(終了音)






























「あなたの下り速度は60.3Mbpsです。」

速っΣ('∀`)



12月15日(金)


旅行土産の巻。

こんばんわ、ひょろりです。



同僚が旅行へ行っていたそうなんです。

なるほど、それで最近見かけなかったんですね。

で、なんだかお土産のお菓子をみんなに配っていたんですね。

みんなして「やれおいしかった」だのなんだのって話をしていたんです。






























あれ?僕貰ってないですよ('∀`)?






























HAHAHAHA('∀`)

ヘイセニョリータ('∀`)

僕の分のお土産は無いのかい('∀`)?






























同僚:「あれ?座席表見ながら配ったんですけどねぇ(笑)」

その座席表に僕の名前載ってるよセニョリータ('∀`)

お昼休みに頂きました。ありがとうございます。



12月14日(木)


寝坊した('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ、昨日の夜に目覚まし時計をかけずに寝ちゃったんですね。

そのお陰で今朝起きれず、会社に遅刻することになりました。

でね?


ひょろりの会社は一応10時までに連絡を入れることになっているんですが、

ひょろりが起きたのが10時半なので当然連絡は間に合わず。

「午前中に少し私用があったもので…」とすぐに連絡を入れて会社に行きました。


会社に着いてから席でメールチェックをしていると

ひょろりが遅れて出社することを全体に周知するメールが流れていました。

「○○さんが××の為遅れて出社しますよー」とかそういうメールです。






























遅刻理由が「緊急の私用」になってて少しビビった('A`)

すいませんただの寝坊です('A`)



12月13日(水)


いやぁーみなさんダメダメですね♪

こんばんわ、ひょろりです。



昨日の日記、ちゃんと読んでくれましたか?

町田にある交番が神奈川県警のわけないじゃないですか('∀`)


ちゃんと掲示板でツッコミを入れてくれたサクさんはナイス!

もしかして、みなさんひょろりが単純に間違えたとでも思っていましたか?

まさか(笑)



もし誰からもツッコまれなかったら今日の日記で


はっはー!

町田は警視庁の管轄ですよー!!


って書こうと思ってたんですよ('∀`)






























思 っ て た ん で す よ っ ('∀`)

何か不満か('A`)?



12月12日(火)


256色>フルカラー

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ひょろりの住む町田ですが、駅前は結構都会です。

というか町田駅付近はショッピング街なので色んなお店や建物があったりします。

で、始めて来た人でも分かるように町田の駅近くの交番には

簡単な案内図が置いてあるんです。

しかもイラスト(婦警さん)付き。


やぁーやぁーこれは中々フレンドリーな感じですな。

イラスト付きなのでまず目立つし、

警察官に憧れるちびっ子達にも好まれるかもしれません。

中々やるじゃないか神奈川県警('∀`)b


と、いうわけでその案内図がこちら。

































中 々 や る な ('A`)

なんだこのPC98時代のエロゲテイストたっぷりなイラストは('A`)



12月11日(月)


エアコン直ったどぉぉおおぉぉおおぉぉおお!!!

こんばんわ、ひょろりです。

部屋が暑いぜ!ヒャッホゥーイ!!



いやーもうね、やっと直ったですよ。

正確には交換して貰ったんですね。


いやもうね、本当に大変でした。

エアコン壊れた時期はまだ涼しいくらいだったから良かったんですが、

最近はもう寒いっていうか部屋が冷たい。

もうね、朝とか起きると凄いわけですよ。

布団から出て椅子に座るわけですが、寒いなんてもんじゃない。

冷たい。


お布団の中で温まっていたパジャマが一瞬で冷えます。

パジャマが肌に触れるのすら苦痛。

でもそんな苦痛とももうおさらば。

これからは寒さに震え、風邪におびえることも無くなり

快適な暖房ライフを送ることができます。






























で、クシャミが止まらないのは何故ですかね('∀`)?

今更風邪かよ('A`#)



12月9日(土)


掲示板にレスし終わったどぉぉおおぉぉおぉおぉおおぉ!!!

こんばんわ、ひょろりです。


さて、掲示板にレスし終わったと言っても、

既に問題が解決しているものやレスが途切れているものにはレスしていません。

必要な場合には再度ご連絡くださいな( ̄▽ ̄)b



さて、最近全然日記を書いてないわけですが、

日記用のネタ写真は撮り続けているんですね。

なので写真だけがどんどんたまっていきます。

明日からはこの写真を使った日記を書いていこうかなぁと。

うん、なんていうか連日写メ日記。






























前にもやった気がするけど気にしない('∀`)

苦しい時は写メ日記('A`)b

12月5日(火)


こんばんわ、ひょろりです。

一発ネタいきます。
































































うはwwwwwwwwwwww

明日電話してきますよ('∀`)HAHAHAHA



12月3日(日)


アッハー!

全然掲示板にレスしてないぜぇ!

こんばんわ、ひょろりです。



まぁ予想通りって感じでね。

月曜を目標に全部レスしようと思います。






























そしてきっと月曜日にはレスされない('∀`)b

まぁ予想通りって感じでね('∀`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る