TOP > 過去日記 > 2006年11月分


11月30日(木)


やっと終わった…。

こんばんわ、ひょろりです。


疲労困憊です。



いやもうね、疲れました。

10月〜11月とお仕事が凄い忙しかったんですよ。

もうね、本当に疲れた。

日記も書けないBBSに返信も出来ないくらい忙しかったです。

なんとかお仕事の方も一段落した感じなので、

これからは日記をちゃんと書けると良いなぁ。

BBSへは明日全部お返事しますね。



え?どれくらい忙しかったのかって?






























11月は残業50時間突破しました。

帰宅はいつも0時前('∀`)b



11月23日(木)


寿司屋リベンジ。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今月18日の日記に書いた上司'sと行ったお寿司屋さんですが、

なんとひょろりの住む町田駅周辺にもあることが発覚。

前に上司'sと行った時はひょろりの完敗でした。

上司'sはサクサクっと当たりを引き当て、ガチャポンゲット。

ひょろりは何度やっても当たらず醜態を晒しました。

ガッデム寿司屋。



で、近い内にリベンジしたいなぁと思っていた仕事の帰り道。

同じ駅を使っている同僚を駅のホームで発見。






























即、拉致('∀`)b



お疲れ様です〜


同僚:「あ、お疲れ様です〜。今帰りですか?」


じゃ、寿司屋行きましょうか。


同僚:「え?え?え?」


はい、はい、行きますよ〜


同僚:「え?え?え?え?」






























普段からこの位の強引さが欲しいですね('A`)



そんなこんなで寿司屋へ向かうひょろりと無理やり拉致られた同僚。

今日こそはガチャポンを当ててやる。

否、当てまくってやる。

やる気満々の戦闘モードでお店へ突入し、席までご案内。






























…ガチャポン付いてねぇじゃん('A`)


どういうことかと。

なんでガチャポン付いてないのかと。

俺は寿司を食いに来たんじゃねぇ。

ガチャポンを当てに来たんだ。

実にガッデムだ。


まぁ寿司屋に来てしまったものはしょうがありません。

普通に食べて普通に帰りましたよ。

お皿も普通に積みましたとも。えぇ。

































こんな感じでな('∀`)b



ちなみに、おうちに帰ってから調べたところ

このお寿司屋さんは東京・神奈川・千葉・埼玉の

関東4県に全64店舗あるようです。






























ガチャポン置いてないのは内2件('A`)

運の使い所を間違えてる気がs(略



11月22日(水)


最低と最高は紙一重。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、会社でイクスピアリに行った話をしたんですよ。

そしたら凄い反応をしてくれた人が約一名



日曜にIKSPIARIに行ってきたんですよ〜

同僚A:「本当ですか?良いですねぇ〜♪」


一人で行って来たんですけどね(笑)

同僚A:最低ですねぇ〜♪」

最低ですか、そうですか('A`)



で、この人。

その日は珍しく遅くまで残業してたんですよ。



いつも残業組は男ばかりだから同僚Aさんが残業してくれると華があって良いなぁ♪

同僚A:「あら、駄目ですよお世辞なんて言っちゃ♪」


いやいや、僕はお世辞とか絶対言わないですから(笑)

同僚A:「え?そうなんですか(笑)」






























ウソはつきますけどね(笑)

同僚A:「最低ですね(笑)」

取りあえず俺は最低らしい('A`)



11月19日(日)


一日中雨ってイヤですねぃ。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、雨は降ってたんですが今日はお出かけしてました。

え?どこにお出かけしてたのかって?






























舞浜('∀`)


そう、舞浜といえば東京ディズニーランドのあるところですね。

ひょろりだってたまにはそういうところにお出掛けするんです。






























「見栄張らなくて良いんだよ?」みたいな目で見んな('A`)


いやね、本当にお出掛けしてたんですよ、舞浜まで。

でも雨も降ってたし東京ディズニーランド/シーには行ってません。

IKSPIARI(イクスピアリ)でショッピングです。

いや、いや、本当ですってば。



え?誰と行ったのかって?

もぅ〜イヤだなぁ♪

そんなこと言わないと分からないんですか♪

IKSPIARIですよ?東京ディズニーリゾートですよ?

誰と行ったのかってそりゃあもちろん♪






























一人ですが何か('A`)

何か不満か('A`)?


でもその「やっぱり期待通りか(笑)」みたいな目で見られると

お兄さんちょっと悲しくなってきます。



さてさて、でまぁなんでわざわざ一人でIKSPIARIまで行ったのかって話なんですが、

FUNNYという会社の革製の携帯ケースを買ってきたんですよ。

前々から革製の携帯ケースを探していたんですが、

どれもデザインに凝り過ぎていてどうも…。


そんな中、知り合いが携帯ケースを買ったって言うんで見せてもらったんです。

知人が持っていたのはカービングの入っているものだったんですが、

シンプルなデザインの物もあるということ。

早速知人が買ったネットショップを覗いてみたところ

こいつが中々気に入ってしまいました。



その知人が買った携帯ケースのメーカーがFUNNYで、

最寄の直営店がIKSPIARIの中だったんですね。

ネットショップでは売り切れだったんですが、

直営店に電話してみたところ在庫があったようなので

無くなる前に買ってきたってわけです。


いやぁ、それにしても凄かったですよ。IKSPIARI。






























男一人で歩いてると凄い目で見られますね('A`)


OK分かった、男一人で歩いてるのは珍しいかもしれんが

そんな好奇の目で見んな。


ひょろりにだって誘えば一緒に行ってくれる女の子はいます。

ただ、結構出不精なんですよね。


中々PC画面の中から出てきてくれません。






























OK分かった、ネット越しでそんな好奇の目で見んな('A`)

誰か一緒に行ってくれる人募集中('A`)



11月18日(土)


意外と平気でしたよ?

こんばんわ、ひょろりです。



さて、上司'sとご飯を食べてきました。

それなりに食べたんですが、意外にも車酔いしませんでした。

まぁ距離的にそんな遠くない場所だったってのもあるんですけどね。



さて、今日ご飯を食べに行ったのはお寿司屋さんだったんですが、

ちょっとおもしろい仕掛けのあるところだったんですよ。

普通回転寿司に行くとお皿をどんどん積んでいきますよね?

でも今日行ったところは少し違って、

空いたお皿はどんどん回収場所に投げ込んでいくんですね。

そうすると食べたお皿の枚数が加算されると。






























でもたまに加算されない。

バグですか('∀`)?


そして、なんとですね。

お皿が5枚溜まるごとにイベントが発生します。

机の端にディスプレイがあるんですが、

そこでルーレットor釣りイベントが発生。

当たるとお店特製のガチャポンが貰えます。



今日は合計8回イベントが発生しました。

上司1はすぐに当たりを引いたようです。

さすが。


上司2も2〜3度目で当たりを引いたようです。

む、やるな。



ひょろりもレッツ・チャレンジ。






























当たらねぇ('A`)


何回やっても当たらねぇ('A`)

もうみんなお腹一杯になって最後のチャンス。

上司'sが頑張って食べてくれたお皿を使って

最後の1枚をひょろりがトス。






























その時っ!!






























('A`)('A`)('A`)

結局俺だけ当たってねぇ('A`)

11月17日(金)


任天堂DSでしたっけ?

ポケモンのオリーブとかあるやつ。

もうね、こんだけ長く続いているんだからフェラモンとか居ても良いと思う。

そう、とってもフェロモンむんむんな感じで。

必殺技はもちろんフェrこんばんわ、ひょろりです。

I can fly !



さてさて、明日は上司'sのおうちに遊びに行ってきます。

前にうちに遊びに来た上司ですね。

ご飯を食べに連れてってくれるそうなんですが、

無理やり色々食わせようとしている模様。






























吐きますよ('∀`)b


吐いても良いならドンと来い。

しかも車移動らしいんですよね。






























確実に吐きますよ('∀`)b

明日はスリルドライブ('∀`)



11月15日(水)


俺の股間を見てくれぇ!!

こんばんわ、キチガイひょろりです。



僕の股間を見て欲しいだけなんです。

みんな全部を見ようとしないんですよね。

一部分だけ見て全てを決めてしまいます。


股間は大事です。

股間はひょろりの印象を決める重要な一要素です。

だからみんな、俺の股間を見ろ!






























意訳


僕のホームページに来たら日記という一部分だけではなく

音楽関係のものをアップしている娘缶(というコンテンツ)も見てください。

僕はギター弾きなので娘缶は音楽的な面での印象を決める重要な要素です。

ぜひ日記だけではなく、娘缶も見てくださいね。






























職場で交わされる会話の一場面('A`)

まわりの人に勘違いされること間違いなし('A`)b



11月14日(火)


残業35時間突破!

こんばんわ、ひょろりです。

いやもうね、大変です。疲れます。



さて、今日は派遣会社の営業さんとお話をしました。

お話といっても大したもんじゃありません。

1〜2ヶ月に一回くらい営業さんと定期的にお話をしてるんですね。

職場環境はどうだとか、近況報告みたいなもんです。


で、今日はなんか封筒を渡されたんですよ。

中身は何かというと、派遣会社についてのアンケート。

要望とか希望とか、そういうのを書けと。


おや、アンケート用紙以外にも何か入ってるな。

なんだろ。

…おぉ、ディズニーリゾートの割引券じゃんか。

そろそろクリスマスだしステディでも誘って行けということでしょうか。

中々気の利いたことをしてくれますね、派遣会社。



なになに、えーと「有効期間は11月7日から12月25日まで」と。

「クリスマス・ウィークデーパスポート」っていうのか。

ふむふむ。



ウィークデーパスポート?






























平日限定('A`)?

仕事休んで行けと('A`)?



11月12日(日) その2



ウェア…('A`)


星の王子様読んできました。

改めましてこんばんわ、ゾウ丸呑み中のひょろりです。

ウワバミ大好き。



さて、星の王子様。

大体の流れは知っていたんですが、ちゃんと読んだことは無かったんですね。

単刀直入に感想を言うと非常に後味の悪い悲劇でした。

詳細はとっても長くなってしまいそうなので、コラムにでも書こうと思います。






























でも本当に書くかはワカラナイ('∀`)

期待しないで待ってやがれ('∀`)


11月12日(日) その1


えー、只今の時刻は午前1時10分。

こんばんわ、ひょろりです。



童話「星の王子様」の解釈についてというお題で

友人と議論が始まりましたので


これから読んできます。

読んだら更新します。



11月9日(木)


少尉!おっぱいを下さい!!

イカすぜ伍長。

こんばんわ、帝国陸軍情報部第3課実動小隊ひょろり上等兵です。



あー、なんか帰ってきたら12時前なわけですよ。

もうね、今月は残業40〜50時間いきそうな感じです。


ところで、今日はなんか書こうと思ってたネタがあったんですよね。

携帯関連だったかなぁ…うーん、おもしろい内容だったんですよね。

こういうの思い出せないと凄い気になりますよね。

なんだったかなぁ。


あぁ!






























思い出せねぇ('A`)

思い出したら書くよ('A`)b



11月8日(水)


ガッデム。

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりは携帯に来たメールをPCへ転送するように設定しています。

携帯ごとに設定が必要なようで、新しい携帯でやろうとしたんですよ。

で、設定する時にWebに繋いだりとかするんで暗証番号求められたんです。

というわけで暗証番号を入力して、送信。






























…通らない('A`)

なんでだ。

暗証番号なんてたったの4桁だし入力ミスも無い。

何故通らないんだ。

あ…もしかしてあれか?

auのデフォルトでよくある1111とか1234か?






























でも通らない('A`)


なんなのかと。

もうね、なんで通らないのかと。

再度暗証番号を確認して、押し間違えが無いことも確認して送信。






























('A`)

…ブチ壊してくれようか('A`#)

11月7日(火)


あうー、残業3時間半。

こんばんわ、ひょろりです。



いやね、今日は携帯のことについて書こうと思ったんですが、

帰ってきたのがもう11時過ぎだったんで中止。

何書こうかなぁ。


あ、そうそう最近職場の同僚にこのサイトを教え回ってます。

というか、ひょろりのキャラが確立されてきたので

隠さずにドンドンネタにしているという感じでしょうか。


このサイトって結構真面目なことも書いてあるんですよね。

音楽関係のページにアップされている物の内容は特に真面目ですよね。

コラムもそうですし。

もちろん笑いが取れるような箇所も作ってありますけど。

日記が一番ブッ飛んでる感がありますよね。

たまに政治や法律なんて難しい話題も書きますが、

基本的には異次元ですから。


でね?


職場の同僚でこのサイト見てる人はギターなんぞ弾かないわけですよ。

だからみんな日記しか読んでないわけです。

そうするとこんな感想を頂きます。






























同僚Aさん:「日記読んだよwおもしろかったww」

ありがとうございます。

そう言ってもらえると非常に嬉しいです。






























同僚Bさん:「日記読んだけど、ネタが全然分からなくって…ごめんねw」

いえいえ、とんでも無いです。

日記のネタについてこれる方がビックリです。






























Miss.Jones:「なんか地下過ぎて怖いです。」

…('A`)



11月6日(月)


今日のMiss.Jones


ひょろり:「いやぁ〜僕残業したいんですよねぇ。」

Miss.J:「なんでそんなに残業したいんですか?」

ひょろり:「いやぁ〜お金が欲しいんすよぉ。」

Miss.J:「そんなにカネカネカネカネ言ってお前の目は$(ドル)かぁ!?



\(エン)じゃないの('A`)?

こんばんわ、ひょろりです。



さて、11月8日水曜日の午前2時から7時までなんですが、

サーバー保守の為サイトに接続できなくなります。

ご注意ください( ̄▽ ̄)

あ、それと報告。






























携帯変えました('∀`)

詳しくは明日の日記で('∀`)b



11月5日(日)


なんと!バナー使って貰えるそうです!!

こんばんわ、ひょろりです。



3日の日記で書いたバナーですが、

なんと同僚1さんのお気に召したようで

公開予定のサイトに使って貰えるという連絡を頂きました。

いやはや、なんだか嬉しいですね( ̄▽ ̄)


連絡はメールで頂いたんですが、早速お返事。

バナー使ってくれることに対してありがとうとか、

満足のできるサイトを作れるように頑張ってとか、

そんな感じのことを書いて送信、と。






























返ってきたのはMAILER-DAEMONでした('A`)

あれ…実は嫌われてる('A`)?

11月3日(金)


バナー作ってみました。

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、バナーを作ったと言っても

ひょろり庵のバナーを作ったわけじゃありません。

職場の同僚1が新しくサイトを開くって張り切っていて、

同僚2にバナーの作成をお願いしていたそうなんです。

そんな話を聞いちゃ黙っていられません。


基本的にはワンニャン共が中心のサイトになるらしいので、

飼い主さん(同僚1)の優しさワンニャン共の可愛さ

少し間違えた方向で融合させるイメージで作ってみました。

え?出来栄えですか?


完璧です。

それではご覧ください。

原画:ひょろり(彩色:同僚2)の同僚1さんのサイト用バナー。

































俺、天才('∀`)b

さぁ使え、思う存分に使え('∀`)b



11月2日(木)


許可頂きました。

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、なんの許可を頂いたかというとですね、

同僚をネタに使う許可です。

誰をネタに使うのか?

みなさんもう大体お分かりですよね。






























両刀使い)さんと両刀使い)さんです('∀`)b


いやもうね、半ば強制的に快く了承して頂いて感謝感謝です。

ただ、両刀使いさんという名前はあんまりですよね。

そんな名前で使ってたらそのうち刺されます。


と、いうわけで名称を改めようと思います。

両刀使い(男)さんはMr.(ミスター)

両刀使い(女)さんはMiss.Jones(ミス・ジョーンズ)






























半ば強制的に快く了承して頂きましたよ('∀`)b

('∀`)HAHAHAHAHAHAHA



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る