TOP > 過去日記 > 2006年9月分


9月29日(金)


46本。

こんばんわ、ひょろりです。

え?46本ってなんの数字かって?


10月から始まる新アニメの数です('A`)



もうね、多過ぎ。

誰がそんなに見るのかとぅ。

46本は地上波・衛星の合計なので

地上波だけだともっと少ないんですね。

それでも約30本。


もうね、1日4本毎日コンスタントに見る計算です。

見れるわけが無かろうと。

しかも今期は新アニメが固まっている日があります。

10月7日土曜日開始の新アニメ


なんと全9本('A`)

1日4時間半アニメなわけですよ。

しかも大半がきっとカスアニメ。



…なんか愚痴ばっかりになってしまいましたね。

それじゃちょっと明るい話題にでもしましょうか。

明日新しいPC買うんですよ('∀`)b





























友達がね('A`)

俺にもPCくれ('A`)ウボァー

9月28日(木)


ルイズが萌え過ぎる。

あぁ…なんで終わってしまうんだいルイズ…。

こんばんわ、使い魔です。



さてさて、たまにはお仕事のお話でも。

今ひょろりがやっているのは評価業務なわけですが、

ちょこちょこメンテナンスというお仕事が入ります。

1〜2週間とか短い期間で終わるようなもので、

まさに今評価期間の真っ最中なわけです。


でね?

今日はFAXをずっと使っていたんですよ。

もうね、通話以外でPSTN(電話回線)使ったの久しぶりです。

ダイヤルアップでインターネットしていた人なら分かると思いますが、

一般の電話回線ってのはデータの転送量が少ないんです。

一度に送れる量が少ない、つまり通信に時間がかかるわけです。


さて、そんな中送った原稿はA3写真の高画質設定('A`)

もうね、どんだけ転送に時間がかかるねんと。

どの位かかったと思いますか?

5分?10分?いやいや…





























40分('A`)


FAX1枚送るのに40分です40分

もちろん評価ですから不具合を見逃してはいけません。

目を離せばその隙に不具合が起き、見過ごしてしまうかもしれません。

つまりその40分間機器を視姦します('A`)


もうね、拷問のような時間です。

で、そんな時に限ってね。

出ちゃうわけですよ。

不具合ってヤツが。





























検証の為に3回リピートしたよ('A`)

160分かけてFAX4枚('A`)ウボァー



9月25日(月)


うぉぉおおぉぉおおぉぉぉ・゚・(つД`)・゚・


ハジィイイィイイィイイィイイィイイィイイイ・゚・(つД`)・゚・


こんばんわ、ひょろりです。



BLOOD+。

いやぁ、良かったですよね。

最初は土曜の夕方の時間帯に放送ってどうなんだろうって思ってたんですが

いやはや…土曜の夕方、子供も大人も一緒に見る時間帯にこそやって良かったです。

そりゃちょっと過激な表現もありますけどね。

首が飛んだりとか。


最初から最後まで一貫してるのはでしょうか。

家族との愛、兄弟との愛、仲間との愛、友達との愛、愛する人への愛。

4クール(1年)という最近では長丁場な作品でしたが、いやぁ名作です。

ただちょっと最後は色々残ってる問題を無理やり処理した感はあったかなぁと。

でもそれを差し引いても名作。



あとハチクロ2期も良かったです。

1クールという実に短い期間ではありましたが、

1期の伏線をそのまま使っているので内容的には満足。



それに引き換えコヨーテは何('A`)?

微妙。むしろ駄作な気がします。

マルチアーノの12姉妹は結局どうなるの?

まぁ12話完結なんで仕方無いんですが…勿体無いですよねぇ。





























チェルシーとかエイプリルのお色気シーンも無ぇしさ('A`)

せめて着替えとかお風呂のシーンは欲しかった('A`)



9月21日(木)


エアコン!死亡確認!!

こんばんわ、王・大人(ワン・ターレン)です。



さてさて、ついにエアコンがイッテルビウムです。

この部屋にきた時から効き具合は怪しかったんですが…。

もう全然全く冷房が効きません。

むしろ冷房つけた方が暑いくらいです。

でもちょうど涼しくなってくるタイミングで壊れたのは不幸中の幸いでした。





























でも暖房は生きてるのよ('A`)

なぜだ('A`)

夏に冷房が故障。

暖房だけは無事。





























冬には暖房が死にそうな気がビンビンしますね('A`)

そして冷房復活('A`)



9月20日(水)


職場での視線も痛っ。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日の日記で書いた大阪さん。

あれは本当に会社の入館証に付けてたりします。

もう数週間前から着けているんですが、反応はイマイチ。


結構つっこんでくれる人は多いんですよ。

ただ、知ってる人が一人もいないと。



会社の人:「あれ、ひょろりさん何着けてるの?」


ひょろり:「大阪さんです( ̄▽ ̄)」


会社の人:「…(´ー`;)!?


会社の人:「へ、へー、かわいいね(苦笑)」





























一瞬凍る('∀`)b

時が止まる瞬間を体験できるよ('∀`)HAHAHAHAHA



9月19日(火)


こんばんわ、ひょろりです。

さて、最近全く更新が出来ていません。

特に土日。

もう、理由に気付いている人もいるかもしれませんね。

これ以上は隠せないので、ちゃんと公表します。


彼女できました。





























なんでそんな疑いの目で見ますか('A`)

二次元じゃないですよ?





























なんでそんな驚いたリアクションしますか('A`)

ちゃんと三次元ですから。



そんなわけで紹介します。

僕の彼女。
































大阪さんです(*´Д`*)

会社の入館証に付いているのでいつでも一緒。





























痛っ…視線が痛っ('A`)

ごめんなさいジョークです日記の更新がんばります('A`)



9月14日(木)


ごめんね…全然更新できなくてごめんねorz

こんばんわ、ひょろりです。



さて、最近天気の悪い日が続いていますね。

雨が降ったり止んだりなので傘を手放すことが出来ません。

そんなこんなで数日前の話。


いつものように仕事が終わって自宅に帰ってきた時のこと。

ひょろりのアパートの階段は一応屋根があるんですが、

横からの雨で濡れるので部屋に入るまで傘差しっ放しなわけです。

結構な量の雨が降っていたようで、傘に当たる雨音が「ボタボタ」いってます。



ボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタ…

うーん、こうも雨続きだと困っちゃうよなぁ。


ボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタ…

洗濯物だって干せないし、何より湿気っぽい。


ボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタボタッ!!

たまには雨以外のものでも降ればおもしrΣ('A`)ナンダ!?





























トカゲが降ってきましたよ('A`)

天井に貼り付いてやがった('A`)



9月11日(月)


通勤定期買ってきましたよ。

こんばんわ、ひょろりです。
































アッハッハッハッハッハ('∀`)

決して手抜き更新じゃないよ('∀`)b



9月7日(木)


8月30日は友人の誕生日。

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりの同窓生でもう結構長い付き合いのお友達が

8月30日で22歳になりました。

ひょろりはもうかなりアグレッシブなお誕生会をやった(8/28〜29の日記参照)ので、

これは友人もお祝いしてあげなければいけません。


と、いうわけでね。

お祝いしてあげましたよ?
































こんな感じでな('∀`)

ちゃんと22本あります。

そしてファイヤー。





火柱が異常に大きいのは気にしない方向で('∀`)b

今回は土台が小さいのでロウソクが倒れる危険性があります。

なので溶けすぎる前に火を消して早めに抜き取りました。
































そして惨状('A`)

イチゴだけは無事('A`)b



業務連絡


RoaldさんとCH3COOHさんはひょろりまでメールをください。

オフ会の件について少し話しましょう。

もちろん前向きな方向で('∀`)b


時間を見つけて返信しますので、

返信の指示に従って待機してください。

よろしくお願いします。



9月5日(火)


あっはっはー今日は給料日だぜっ('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。
































取り敢えず12万おろしてみた('∀`)b

HAHAHAHAHAHA('∀`)





























全部家賃に消えたけどな('A`)

1ヶ月(4万)×3ヶ月分=12万なわけですね。

現在滞納してる分、あと今現在から先の毎月増えてく分。

これを考えて計算すると…





























年内一杯12万づつ払わないと追い付かないね('A`)

給料入っても貧乏に変わりなし('A`)



9月4日(月)


いやもう更新がままならない。

こんばんわ、ひょろりです。



TOPページに日記は毎日更新とか書いてあるのに

全然毎日更新できてなくてすいません。

なんていうか上手く時間を使えば忙しくないのに

やることを上手く消化出来ずに忙しい感じです。


日中仕事をする生活にまだ慣れていないんですね。

今までは昼始まりの夜終わり。

今は朝始まりの夕方終わり。


このおかげで今までとは時間の使い方が

大きく変わってしまったところがあって、

それを上手く消化するのが大変なんです。





























主にアニメを録画してから見るあたりが('A`)

凄いやりづらい('A`)

9月2日(土)


管理会社からの電話は「Bフレッツ」の導入についてでした。

ちなみに、導入はほぼ決定。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、そろそろお給料日です。

今は毎月5日がお給料日なわけですが、

いやぁ今月はあぶなかったです。

もうね、本当にギリギリ。


最後にお金をおろしたのは先週の金曜だったんですが、

その時の銀行の明細でも。
































AHAHAHAHAHAHAHAHA('∀`)

残高2桁は過去最低('A`)b

9月1日(金)


ちょっと時間が無いので小ネタ更新。

こんばんわ、ひょろりです。




































アパートの管理会社から電話かかってきました('A`)

いよいよ追い出されるのか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る