TOP > 過去日記 > 2006年8月分


8月29日(火)


22本のロウソク 〜その後〜

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日の日記には微妙な続きがあります。

実は失敗することを考えて予め

60本前後のロウソクを用意していたんです。

ただ実際は1回で上手くいったと。

と、いうわけで余るんです。

60本-22本=38本のロウソクが('A`)



こいつはどうしたものか。

ロウソクなんてお誕生日くらいしか使わないですもんね。

そこで、ひょろりと友人は思いつきました。


巨大なマーブルを作ろう('∀`)b

(※昨日の日記参照)


と、いうわけで残りのローソクを全部ケーキの型に投入。

火をつけて待つこと十数分。おぉ、溶けてる溶けてる。
































そして混沌(カオス)('A`)

…どうしよう('A`)
































着脱は可能('A`)b

フリスビーみたいにして投げるか('A`)

8月28日(月)


私の誕生日に 22本のロウソクをたて

「一つ一つがみんなキミの人生だね」って言って

17本目からは 一緒に火を付けたのが

昨日の ことのように



と、いうわけでかぐや姫の「22歳の別れ」。

(※知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう)
































22本ロウソク立ててきましたよ('∀`)b

はっはっはっは('∀`)

燃える燃える。
































写真を撮ってる間に溶ける溶ける。
































そしてマーブル('A`)

うわぁ…('A`)
































着脱も可能('A`)b

…ケーキが('A`)



8月24日(木)


あなたに「さよなら」って言えるのは 今日だけ

明日になって またあなたの暖かい手に

触れたらきっと 言えなくなってしまう

そんな 気がして



と、いうわけでかぐや姫の「22歳の別れ」。

(※知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう)

ついにひょろりも22歳。



…こんなしんどそうな別れが待ってんの('A`)?

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、掲示板で沢山お祝いの言葉を頂きまして、

本当にありがとうございます。もう嬉しくて嬉しくて。

あ…なんか涙が…





























目に前髪入っただけでした('A`)

すいません('A`)



8月23日(水)


なんか掲示板がとてもにぎやかですね。

管理人としては非常に嬉しい限りです。

「ひょろりのお誕生日おめでとう♪」とかいう文章は

ひとっつも無いけどな('A`)


こんばんわ、俺だ。

…別に怒ってないですよ。





























毎年のことですから('A`)

('A`)



んで、今日はひょろりのお誕生日なので

仕事帰りにお茶してきたわけですよ。





























一人でな('A`)

('A`)



そうそう、うちに帰ってきてひょろり庵を開いたんですよ。

そん時に踏んだカウンターの数字。






















苦0苦苦苦('A`)

…ダイジョウブ…ボクゲンキ('A`)



8月22日(火)


よし、たまには普通の日記を書いてみようか。

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろり庵での日記は構成とか作り込んだものなので、

たまには小学校の時に書かされた書いたような普通の日記でも書いてみるかな、と

ふと思ったわけです。

なんて言うの?ネタ切れ情緒('A`)?

と、いうわけでレッツゴー。



8がつ22にち(火)






























晴れ('A`)

書くこと何も出てこない('A`)ウボァー



8月19日(土)


今日のひょろりは一味違うよ('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



え?何が違うのか気になる?

実はですね、今日は自宅で更新しているわけじゃないんです。

phelt時代の日記ではCGIを使っていたので出先でも更新できたのですが、

今の日記はただのHTMLなのでFTPクライアントがないと更新が出来ないわけです。



でも今日は自宅じゃないんですよ('∀`)

なんと、今日は漫画喫茶から更新しているのです。

リモートデスクトップで。





























リモートデスクトップで('∀`)b

どーよ凄ぇだろ('∀`)b


PCなんて右も左も分からなかったひょろりがここまできました。

リモートデスクトップ、つまり漫画喫茶のPCから自宅のPCにログインして

色々と操作をして今日の日記を更新しているわけです。


今日はたまたま深夜アニメの録画予約をしていたので

自宅のPCが電源入りっぱなんですね。

んで、漫画喫茶に行こうって話になったので調度良いやと。

PCを使いこなせるって良いですね('∀`)b





え?自宅のPCにはどうやって接続したのかって?

そ…それはリモートデスクトップでですよ。



え?自宅のIPアドレスをなんで覚えているのかって?

そ…そそそれはたまたまですよ。たまたま。



え?本当はリモートデスクトップのやり方分からないんだろって?

そ…そそそそそそんなことは無いす…無いです。






























すいませんFTPクライアントダウンロードしました('A`)

アカウントとかパスは覚えてたので漫画喫茶からの更新はガチ('A`)b



8月18日(金)



( ;゚Д゚)は…ははは…はは…は…は


(( ;゚Д゚))はは…はぐ…は…はぐちゃ…は…はぐ…はぐちゃんが



(((( ;゚Д゚)))あ゛ぁあ゛ぁあ゛あ゛ぁぁあ゛ぁあ゛ぁあ゛ぁぁぁ





























(((( ;゚Д゚)))あ゛ぁあ゛ぁあ゛あ゛ぁぁあ゛ぁあ゛ぁあ゛ぁぁぁ!!!!!


こんばんわ、ひょろrはぐちゃんが((゚Д゚ ;)))





























(((( ;゚Д゚)))あ゛ぁあ゛ぁあ゛あ゛ぁぁあ゛ぁあ゛ぁあ゛ぁ(((゚Д゚ ;))))

(((( ;゚Д゚)))ヒント:ハチクロ(2期)chapter.8



8月16日(水)


なんでもかんでも12人いりゃ良いってわけじゃない。

正直、何度見てもマルチアーノの12姉妹はいただけない。

シスプリは個性もあったし、名前もそれぞれ違った。

HAPPY☆LESSONは名前が暦で統一されてたけど、

旧暦の呼び方(卯月、睦月等)だったからある意味良かった。

もちろん個性もあった。


で、マルチアーノ。

名前は暦。英語(January、February等)だけど被ってます。

涼宮/藤岡ハルヒもそうですが被ってるのは良くない。

12人の姉妹の個性?そら確かにバラバラではある。

でも三つ子がいる時点で実質10人じゃないですか('A`)?



ひょろりは群れを組まねぇ。

でもなぁ…だからこそ、死んでも家族は裏切らねぇ!!

うぉっ!まぶし!!

こんばんわ、ひょろりです。





























でもエイプリルだけは(*´Д`*)パッション!





























7月の日記で職場に問題のあるSVさんがいる

という話を書いたと思いますが、覚えてる方はいますでしょうか。

日記では違うチームになって安心安心みたいなこと書いてたんですが


変更が行われ同じチームになりました('A`)



何か仕草がとても似ているようなんです。

例えば会釈の仕方とか横に歩くとことか。

だんだんそのSVに似ているキャラで定着しつつあります。

ただ、必ずこう言われるんですよね。


「ひょろりくんは○○SVに似ているね」と。





























被ってますね('A`)

そうですね('A`)



8月15日(火)


昨日からサイトに繋がらなかったようです。

現在は復旧している模様。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、そんなこんなで昨日のお話。

いつも通りお仕事をしていると同僚の女性から声が。

「…PCの壁紙スラムダンクにしたのに誰も触れてくれないの?」

えぇ、そうなんですよぉー。

折角おもしろい壁紙にしたのに誰も触れt何故知っている('A`)


おかしい、この人にはサイトのことを教えていない。

座席の位置的にもひょろりのPCは見えないハズ。

むぅ、そういえば10日にサイトを教えた同僚がいたなぁ。

サイト教えた人と昨日声をかけてくれた人は…





























席がお隣さんですね('A`)


不覚。

まぁでも構いません。

ってかぶっちゃけバレてもそんな困りません。

ここで出してるキャラを職場で出すわけでもないですし。

職場では明るい好青年なひょろりです。





























だから1〜2歩下がって安全な距離を保ちつつも警戒心は解かず

近づいても安全かどうか確かめている子猫のようないわゆる「そんな目」

で見るのはやめてください('A`)

ひょろり泣いちゃうよ('A`)?



8月12日(日)


ウィンス

( ゚Д゚)ペクタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアァアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアァアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!



( ゚Д゚)ウィンスペクtこんばんわ、ひょろりです。

何故バイクルは関西弁なのか。

何故バイクルもウォルターも歩き方が変なのか。

何故スタッフロールでの車両協力がマツダスズキなのに

ファイヤーの車はシボレー・カマロなのか。



最近スーパー戦隊シリーズの主題歌と

東映メタルヒーローシリーズの主題歌をよく聞きます。

ひょろりが小さい時は、スーパー戦隊シリーズが金曜の夕方5時くらい、

メタルヒーローシリーズは今とあまり変わらず、日曜の朝8時台。


特撮のヒーロー物っていうと昔から大体決まっていて、

ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、メタルヒーロー、

この4つが主流です。むしろほぼ全てです。


でもね…でもね?

上記のどれにも属さない特撮ヒーローだっているんです。

そりゃあシリーズ物じゃないかもしれない。

上の4つに比べたら随分と薄い存在かもしれない。

でも、そのヒーローは他の特撮ヒーローと比べても負けないくらい、

ひょろりにとってメチャクチャかっこいい存在だったし、

悪を許さない正義の心、友を信じる心、人を愛する心、

多くの大切なことを教えてくれました。


だからみんな、どうか彼のことを忘れないで欲しい。

レンタルビデオ屋でふと目に止まったら、手に取って欲しい。


彼の名は、電光超人グリッドマン。





























何その「え?え?誰それ?」みたいな反応('A`)


みんなグリッドマン知らないのか?!

土曜の夕方5時半はグリッドマンだったじゃないか!!


ストーリーとしては悪役がコンピューターワールド(機械(PC)世界)の中に怪獣を作って、

パソコン通信で色んなとこに送り込んで問題を発生させちゃう→ヒーローがやっつける、

みたいなストーリーなんです。

つまり機械に依存し過ぎることのしっぺ返しを喰らうなんていう警告的な面もあり、

でも主人公達が解決していく(人間が解決することが可能)という希望的な面もあり。



グリッドマンが放送されてたのってもう12年〜13年前だと思うんですが、

当時としては物凄く革新的なストーリーだったと思います。

当時よりもコンピューターでの物事の管理に依存し、

ユビキタスなんて言ってIT社会になっている現代にこそ、

その危険性を示唆する意味も込めてまた放送して欲しいなぁなんて思います。





そういやグリッドマンが主な特撮ヒーローに属さないと書きましたが

製作が円谷プロなのは気にしない方向で('A`)

ウルトラマンと被っちゃうしね('A`)



8月11日(土)


第壱話







こんばんわ、ひょろりです。



さて、金曜日のお話。

お仕事していた時の上司'sとの会話。



「今日ひょろりくんち遊びに行くからd(´∀` )」


「良いっすよ( ´∀`)b」



なんだろうこの軽いノリ('A`)

と、いうわけで上司がうちに遊びに来ることが決まりました。

一瞬で。



そんなわけで早めにお家に帰ってお掃除して、

上司を迎える準備をしていたわけです。

んで、近くの駅で待ち合わせ。

上司は車、ひょろりは原付なので

ひょろりが先導して家まで走ることに。


いつもその駅から帰ってくる時は

原付だからこそ楽に通れる狭い道(近道)を選ぶことが多いんですが、

今回は後ろに車が走っているのでなるべく広い道を行こうとしたわけです。

走ること数分。





























何この見慣れぬ風景('A`)

行き先が表示してある道路標識を見てみると

今走っている道はひょろりの家と逆方向

さすが俺、中々おちゃめさん。

どうにかこうにかお家に到着して、

その後は楽しくお話をして過ごしましたとさ♪





























釘を刺されに来ただけの気もしますけどね('A`)

職場で浮き過ぎですか、そうですか('A`)



8月10日(金)


一人、一人とひょろり庵を知っていく。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、またしても職場で一人、

このサイトの存在を知ってしまった方がおられます。

前回は様子見で二人に教えましたが

一人は日記のネタが云々ではなく根本的に分からなかった模様。

うむ、それはそれでOKです。

もう一人は結構食いつきが良く、これはこれでOK。

今回教えた人はどういう感想を持つんでしょうか。


ちなみにその人は「でじこ」を知りませんでしたが

知らない方がびっくりです。

僕がダメ人間だからですか、そうですか('A`)



まぁ今回はひょろりがうっかり口を滑らせただけなので

実際にここまで来れるかどうかは分かりません。


来れるもんなら来てみやがれ('∀`)b

え?どこまで口を滑らせたのかって?





























「ひょろり庵」っていう固有名詞を出したくらい('A`)

もうダメぽ('A`)



8月9日(水)


職場で使っているPCには名前がついています。

ネットワーク上で誰のPCか見分ける為になんですけどね。

前のPCは「もんじゅ」でした。意味は特に知りません。

が、とある事情でPCを交換することになりました。


名前はかすみ





























レイファンは無いんですかね('∀`)?

こんばんわ、ひょろりです。



さて、この「かすみ」というPCですが重いです。

セレロンの1.8G搭載。メモリは256MB。

もうね、エクセル開くのに何分かかるのかとぅ。

メール受信するのに何時間かかるのかとぅ。

ワード開くのに何日かかるのかとぅ。

アクセス開くのに何週間かかるのかとぅ。



遅ぇ('A`)


もうね、何を開くにも一瞬止まるわけですよ。

「あれ?フリーズしたかな?」って思った頃あたりにまた動き出す。

単純にPCの調子が悪いんじゃないかって感じもあって、

交換する前のPCに戻してくれないかと言ってみたところ


「あ…もうリカバリしちゃったから今の使ってくれるかな(´∀`;)」

OK,Boss('∀`)b

そいつはしょうがねぇ。



でもそれ以外にも気に入らないところがあるわけですよ。

とにかく汚い。

ほこりとかそういうのはしょうがないです。

何が気に食わないって前に使ってたヤツのか知らんけど

お菓子のカスが詰まってるわけですよ('A`)

あれ…血管ブチブチいってるよ('A`)?



「掃除道具は給湯室にあるから(´∀` )」

OK,管理してるお前が掃除しろ('A`)

実にガッデムだ('A`)



8月8日(火)


テテテテッテッテッテー♪

ひょろりはレベルがあがった。

たいりょくが2さがった。

ちからが3さがった。

すばやさが3さがった。

けんこうが2さがった。

「がまん」をおぼえた。



なにか('A`)?(意味深)

こんばんわ、ひょろりです。



職場で手順書を見ていると「mm-2」という不思議な文字列が。

近くにいた同僚とこれは何かと考えていた時に

「いやぁ〜MMRなら知ってるんですけどねぇ(笑)」と言われたので



「なっ、なんだってぇー!?」と言ってみた。





























スルーされた('A`)

('A`)



8月5日(土)


安西先生…バスケがっ…バスケがしたいですっ…!!

こんばんわ、ひょろりです。



さて、誰でも知ってるスラムダンクの名シーン。

グレちゃったミッチーが体育館で喧嘩してるとこに安西先生が登場。

まだグレる前のミッチーの回想シーンにいって、試合の場面になります。

で、試合を諦めかけたミッチーに安西先生が一言。


「諦めたら、そこで試合終了だよ。」


うん、超有名なシーンですよね。

多少歳が離れていてもこのシーンを知らない人はいないはず。

で、今ひょろりが職場で使っているPCの壁紙はコレです。








でも誰からも何も言われない('A`)

ナゼだ('A`)



8月4日(金)



なんかひょろりは貧乏キャラ。

こんばんわ、貧乏です。



まぁ現時点で貧乏なのは事実なんですが、

一応ご飯は食べれてるし給料日の今日までちゃんともちました。

でもなぜかパンの耳しか食べてないことになっているようです。


ちょっと貧乏キャラを演出したことがあったので事の発端はひょろり自身なんですが、

人から人へその話が経由していく過程で

凄いとこに尾ひれと背ひれが付いちゃったみたいです。

まぁ別に良いんですけどね。



で、貧乏キャラだと良いこともあったりします。

いっつもお昼は280円で済ませてるんですが、

それを見かねた同僚がお弁当をご馳走してくれたり、

この前の親睦会も会費を立て替えてもらったり。

今日なんて「夕飯ご馳走しようか?」とまで言ってもらって。

本当は今頃、豪華(いつもと比較して。一般的には普通程度。)夕食を食べてるハズでした。

え?じゃ今食べてる夕食はなんなのかって?





























ビスコ(チョコバナナ味)('A`)


ひょろりの職場はフレックス制なので、

9時から10時の間に来てそこから拘束時間分働けばOKなんです。

なのでその日の定時ってのが人によってマチマチなんですね。

夕飯をご馳走してくれると言った勇者は今日は9時に出勤したようです。

え?ひょろりは何時に出勤したのかって?





























…10時ですが('A`)


退勤時間が1時間違う('A`)

さすがに1時間も待ってもらうことはできません。

折角人のお金で親睦を深める意味を込めて夕ご飯食べに行けたのに('A`)

まぁ…明日から土日でお休みなので何かたかろうと仲良くして貰おうと思います。





























…連絡先聞いてねぇけどな('A`)

さーて明日のご飯は何にしよう('A`)



8月3日(木)


今の職場でひょろりと同じ町田から通勤されてる方がいるようです。

町田の駅からはどの位なのかと聞いてみると徒歩15分なんだそうな。

おぉ、なんという偶然。ひょろりの家も駅から15分くらいなんです。



バスでな('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



えっと、なんていうかまぁついウッカリなんですが

職場の人にこのサイト教えちゃいました(゚∀゚*)テヒッ





























-明日の朝(予想)-



○○さーん(サイト教えた人A)おはようございます( ´∀`)     Σ('A`)…コッチクンナ


(;´∀`)…




××さん(サイト教えた人B)お、おはようございま…(;´∀`)     ススス…(((('A`)


(;´∀`)…





























(((( ;゚Д゚)))あ゛ぁあ゛ぁあ゛あ゛ぁぁあ゛ぁあ゛ぁあ゛ぁぁぁ



いや、待てよ。

別にひょろりは職場の人間の趣味・趣向を把握しているわけじゃない。

こういう日記が好きな人だっているかもしれないじゃないか。


日記で「俺はロリコン('∀`)b」って書いたり

アニメ分(類:糖分、塩分)が五大栄養素に次ぐ必須栄養素だと本気で力説したり

PC画面から女の子が出てくるのではなく俺がPC画面の中に入れなければ意味が無いと書いt





























(((( ;゚Д゚)))あ゛ぁあ゛ぁあ゛あ゛ぁぁあ゛ぁあ゛ぁあ゛ぁぁぁ

グッバイ無難な職場ライフ('∀`)HAHAHAHA



8月1日(火)


想いが…上手く…伝わらない…

主に職場の人間に('A`)


もうね、ダメだ。ダメなんですよ。

この話題を知ってるとか、あの話題を知ってるとか。

そういうレベルの話じゃないんですよね。

なんていうか根本的に住んでる世界が違うっていうか。

みんな育ちの良い真面目で誠実な人達なんです。


例えて言うなら職場の人間は上流階級(ホスト部)

そしてひょろりは庶民。





























つまり俺はハルヒ(*´Д`*)!!

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ〜まいってます。

こんな悩みは初めてなわけですよ。

みんなが白だと思ってるけど、僕は黒だと思っているっていうか。

例えば「1ってなんだろう」って考えた時に



職場の人間→数字の1



ひょろり→スレ主





何か('A`)?



まぁこれは冗談ですが、こう言えば相手はこう捉えるだろうなぁ〜なんて思って話していても

全然違う方向で捉えられたりしちゃうわけです。


ひょろりがそこまで考えて発言すれば良いんですが、

如何せんそういう人たちの反応がひょろりのデータベースに無いので計算に時間がかかります。

で、ひょろりの思い通りに相手に捉えさせれば笑いが生まれるはずなのに、

うまくそういう方向へ運べずに違う捉え方をされてしまって、何も生まれなかったり。



もう、これはアレですね。

キャラ変えるしかないです。

今はどこに行っても変わらない普段のひょろりスタイル(かなり控えめ)

でもそれでは今の職場に馴染むことができないので、

ギター大好き男になろうと思います。


何か話題を振られればギターを弾かない人でも分かるギターの話へ持ってく。



例1

「ひょろりくんは合コンとかしたことある?」


「いやぁー合コンする暇があったらギター弾いてました(笑)」



例2

「ひょろりくんはお給料入ったら何に使うの?」


「いやぁーギター関係の機材買ったりですかねぇ(笑)」



例3

「ひょろりくんはそんなにギターが好きなの?」


「いやぁー僕ギター弾く為だけに生きてますから(笑)」





























何この爽やかギターBOY('A`)

俺のおもしろさの2割も出ねぇな('A`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る