TOP > 過去日記 > 2006年7月分


7月30日(日)



見事な放置っぷり('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ…体力が無ぇorz

仕事から帰ってくると疲労困憊ってな感じです。

ネタになりそうなことはチョコチョコあるのになぁ…。





























取り敢えず今日はルイズの日(*´Д`*)

よし、頑張って起きてよう。



ところで、職場で同じ誕生日の人を見つけました。

年齢は違うんですが、僕もその人も同じ8月23日生まれなんです。

「僕来月の23日誕生日なんすよー(笑)」なんて言ってたら

「え!?23日ですか!?」みたいな感じで。

いやもうびっくりしましたよ。


お互い来月の23日が誕生日だということを忘れないと思うので


何か貰おうと思います。

('A`)←外道



7月26日(水)


「ハルヒ」という単語が通じた人:0/5人

「割れ物」という単語が通じた人:0/5人

「クラックパッチ」という単語が通じた人:3/5人


なんて真面目な職場なんだろう('A`;)

こんばんわ、ひょろりです。



なんていうか職場の人間からダークフォースを感じない。

本当に真面目でちゃんとした人達で。


みんなが礼服やドレスで正装をしている場所で

一人だけジーパンでいるような気分なわけです。


あと、なんでか知らないんですが

何故みんなひょろりにメイド服を着せたがるのですか('A`)?

今日職場の人に言われました。


「ひょろりくんにメイド服を着せてみたいね♪」





























去年メイド服でライブやりましたが何か('∀`)?


そしてスルー気味の乾いた笑い('A`)

なんだろう…そういう話題を振ってきたから絶対ウケると思ったのに…。

なんかひょろりと他の人との間に何かあるような感じなんですよ。

なんて言うんでしょうね、こういうの。





























一般人とヲタクの('∀`)?

乗り越えますよ('∀`)b



7月25日(火)



食えるぐらいなら食ってるYOヽ(`Д´)ノ


こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は職場の親睦会がありました。

今回はひょろりを含め結構多くの人が新しく入ってきたようなんですね。

でもひょろりは人が大勢いるのって苦手なんですよ。

少数の内輪なら誰よりもハイテンションですが

大人数の知らない人ばかりだと誰よりもテンション低いです。

そんなわけで特に誰にも何もアピールせずに終了。

自己紹介も無難な感じで。





























俺こんなにつまらない人間だっけ('A`)

本性はアニヲタ変態ギタリストですけどね('∀`)b


しかもひょろりは電車酔いをする可能性があるんですよね。

会費は3.000円だったんですが

何も食ってないですよ('A`)?

だって帰りの電車で吐きたくないしね。

ちなみにお酒も飲んでないので

割り勘負けとかそういう次元じゃない気がします('A`)



さて、そういえば新しい職場にいくと必ず萌えっ娘探しをしているわけで、

萌えっ娘発見時には日記に書いたりしてました。





今回はあまり迂闊なこと書けません('A`)


なんか、職場で全然そういう話が出ないんですよね物足りないけど

まだこのサイトは誰にも教えてないんですが、

もし教えることがあった場合にそういうこと書いてあったら多分退く('A`)

出来れば1〜2年は居たいので墓穴は掘れません('A`)





























俺…こんなにつまらない人間だっけ('A`)

みんなごめんよ('A`)



7月24日(月)



職場の人間がファミコン体操を知らない件について('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



今の職場ではひょろりが最年少で、

他は20代後半から30代の人がほとんどです。

ひょろりだって知ってるファミコン体操を何故みんな知らない('A`)


みなさんご存知ですよね?高橋名人のファミコン体操。

ファーミーコーンーたーいーそーうーしーなーくーちゃーなーらーなーいー♪

って歌いながら両手の人差し指を動かすヤツです。



でね?

ファミコン体操に限らず共通の話題が無いことに今悩んでいます。

もちろん仕事は共通の話題ですが、それ以外のことについて。


例えば、音楽やってる人がいないので音楽やギターの話はできません。

ゲーマーもいないようなのでそういう話もできません。

アニメを見ている人もいないみたいです。

PCもあまりダークサイド的に使っている人はいないようです。



今ひょろりは複合機の評価業務をやっているので、

色んなOSから機器に指示を出したりもするわけです。

WindowsならNT/95/98/ME/2000/XPなんか使うわけです。

MacならOS8からOS10.x.xまで使うわけです。


一緒に研修をやっている人達と手順書を進めていって、さぁ次はMeの出番。

ここで僕が「次はダメっ子Meタンですね♪」とかサラッと言ってみても


「え?あ…あぁ、そそそうですね…(笑)ハハハ…(笑)」



通じてないよママンorz



まずいです。これはまずいですよ。

知らない人に「ダメっ子Meタン」とか言っても

ひょろりが痛い子ちゃんに見られる可能性大。


それ以外にもアニヲタやゲーヲタはいないかと、隙を見ては

分かる人には分かるけど分からない人は一歩退くようなネタを展開しています。





























既に痛い子ちゃんに見られてる可能性大ですかね('A`)

どんな話題が良いだろうorz



7月23日(日)


むぅ…日記がorz

こんばんわ、ひょろりです。



もうね、なんていうか依然お仕事に慣れません。

いや職場には慣れてきてるんですが、

ここ1年くらいの不摂生がたたって体力が無いというか。

もう家に帰ってくると何もする気力が無いわけです。

ネタになるようなことも無いしアニメはつまらないし。


それとまぁいつものように金欠なわけで、

あんまりご飯食べてないんですよね。

久しぶりの仕事で体力消耗するし、その上夏っていうだけで体力を消耗するわけです。

でも栄養を補給できてないと。

んー悪循環ですね。


まぁちょこっと飯は食ってますが、

今一番足りてない栄養素ってなんだろう。。。





























やっぱアニメ分('A`)?

アニメがおもしろければ生きれそうですが何か('A`)



7月19日(水)


ハルヒ<環


環っ(*´Д`*)!

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、新しいお仕事が始まったので色々ネタになるかなぁ〜と思ってたんですが、

あんまりネタになりそうなことが起きないんですよねぇ。

まぁまだ研修期間中だからってのもあるかもしれません。

実際に稼動すれば絡む人も増えるわけですしね。

と、いうわけでネタが無い。

ふむ、どうしたものか…よし。





























寝るか('A`)

手ぇ抜き過ぎだな('A`)



7月18日(火)


日記を書くとか言っておいて書かない。

それがひょろり庵クオリティ('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ〜もうね、超疲れてるわけです。

別に今の仕事が激務ってわけじゃないんですが、

仕事量の割りに疲れっぷりが尋常じゃないわけですよ。

なんでかなぁ…あぁ、そうか。





























真面目に働くの1年ぶりくらいだからか('A`)


よく考えてみたら、去年の8月一杯で仕事をやめて、

その後短期や単発の仕事はしましたがどれもフルタイムじゃないんですよね。

仕事を探してはいたけど、結果的に約1年間引きこもってたわけです。

うん、そりゃ疲れるハズだわ。



さて、それじゃ書くこと一杯なので箇条書き。



・キャラ被ってるSVとは別チーム

うん、OK。ちょっと寂しいけどこれでキャラは被らない。



・ルイズは萌える。

最近では久しいヒットです。鉄人と良い勝負。



・新人の教育体制は変えた方が良いと思う。

既に職場批判。

良い職場であることは確かですが、教育体制は難ありかと。

ただ環境的な問題もありますしね。



・NHKの人ってlainじゃね?

どっかで見たことあると思ったら。

似てないですか、そうですか('A`)



・ルイズが萌える。

パッション(*´Д`*)!





























・7月1日でひょろり庵一周年じゃね('A`)?

ひょろりを含め誰も気づかない('A`)



7月16日(土)


あうーあうー('A`)

しんどいよーしんどいよー('A`)



どの位しんどいのかっていうと

うっかり18時間とか寝ちゃうくらいね('A`)

明日ちゃんと日記書きます('A`)



7月13日(木)


仕事から帰ってきたのが夜の8時。

おはようございます、ひょろりです。




































ちょっと横になって気が付いたら翌朝6時('A`) ※現在14日朝6時

返せ、俺の時間を返せ('A`)

7月12日(水)



配属三日目にして初遅刻('∀`)b

こんばんわ、ひょろりです。



いやもうね、ビックリですよ。

早めに寝たのに起きれませんでした。

でも今の職場には貢献したいので頑張ります。



そうそう、職場で問題点を発見したんですよ。

勤務先の社員じゃない上司っていますよね。

アルバイトだったり派遣だったりの人で、

「SV」さんとか「LD(リーダー)」さんとか呼ばれることの多い人たち。

もちろん今のひょろりの職場にもいますが

そのSVさんの中の一人が問題なわけです。


ひょろりはまだ研修期間なんですが、

研修が終わってからチーム分けをされた時に

その問題のSVさんのチームに入る可能性が高いです。



これ、結構深刻な問題だと思うんですよ。

え?どんな問題なのかって?

実はですね、そのSVさん…





























ひょろりとキャラ被ってんすよ('A`)

俺…二番煎じに…('A`)



7月11日(火)



うわぁぁぁぁぁ書くことが一杯だぁぁぁぁぁ(゚Д゚;)


とりあえず研修二日目終了。

こんばんわ、ひょろりです。



・チェルシーは萌える。


だが12姉妹は萌えない。

また12種類の呼び方とk(略)



ルイズシャナ+ハーマイオニー


要はパクリうん、でもちょっとおもしろい。



・仕事場遠い


ひょろりの家から90分。

ひょろりの実家から15分('A`)





























あ、そういや仕事決まったんですよ('A`)


昨日から稼動してます。

でまぁ色々と大変なわけです。

慣れるまでちょっと日記が疎かになるかもです。


今度の職場は今年の始めにやったGoddamnedな職場とは違うので

安定した収入源になりそうです。

ひょろりが見切られなければね('A`)


ただ問題が一つあって、それは勤務時間。

定時は9時から17時半なんですが、

通勤に時間がかかるので7時前には起きるわけです。

つまり夜早めに寝るわけだね。





























アニメ見れねぇじゃん('A`)

実にGoddamnedだ('A`)



7月9日(日)



初音さん(*´Д`*)!初音さん(*´Д`*)!

あらあら、ひょろりです。



おかしいな…。

俺ロリコンのはずなのに最近年上系キャラが好きですよ('A`)?

少し前なら真っ先に「まりえタン!まりえタン!」とか言ってたと思うんですが。

一体ひょろりに何があったんでしょうね。



そうそう、ひょろりの住む町田にメイド喫茶ができたらしいです。


-メイドのカンづめ-

http://m-kanzume.moo.jp/


まぁ激しくどうでも良いんですけどね。

メイド喫茶の何がそんなにおもしろいのか分からん。

だってね?彼女らのご主人様は一人じゃないわけですよ。

自分以外のヤツを「ご主人様♪」なんて呼ぶメイドさんはいりません。

そんな悪い子にはお仕置きします。



それにね?

そんな問題以前にもっと重大なことがあるだろうと。

お前等は何に萌えているのかと。

俺達が萌えているもの、そう、それは二次元。



メイドさん達は三次元ですよ('A`)?


一体どこに萌える要素があるのかと。

二次元に生まれ変わってから出直せ。



たまに「メイド喫茶は2,5次元♪」とか言う方がいるようです。

それはつまりアレか、結局は三次元が好きなんだけど

自分の持っている願望や希望を三次元で叶えることはできない。

だから二次元に対してそれらをぶつけて叶えている。


つまり自分にとっての二次元の存在というのは

三次元で叶えることが出来ない願望を叶える為の場所、

いわば三次元と比べて自分の都合の良いように事が進む世界として存在するのであって

二次元が好きだからこそ二次元が存在するわけではないと。



…みんな二次元と三次元を天秤にかけたら三次元を取るんですかね。

実に悲しいことです。


俺?俺はどうなのかって?

俺は二次元が好きなわけですよ。

だからメイドさんが喫茶店で接客してるからってメイド喫茶に興味はありません。



それから「二次元キャラがPCから出てきたら良いのになぁ」とか言う人がいますが

そんなことできるのは貞子タンぐらいです。


当然ひょろりはそんなこと思ってませんよ。

二次元は二次元だから良いんです。





























つまり俺がPCの中に飛び込むわけだねッ(*´Д`*)!

あれ…俺の方が重症ですか('A`)?



7月8日(土)



捕まえたッ(*´Д`*)


やりました!やりましたよみなさん!!

宣言通り捕まえてまいりました!

今夜のひょろりはちょっと興奮気味(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、何を捕まえたのかって?

そりゃ以前日記でちょっと触れたアイツですよ!


え?もったいぶるなって?

よーしそれじゃお見せしましょう!

コイツです!
































カブトムシ('∀`)b


アパートの廊下をテコテコ歩いてたので拉致。

デジカメで撮影させて頂きました。

もちろん撮影終了後は木の枝までお送りしましたとも。

大きさも測ってみました。








約10cm(*´Д`*)


どうですか。自然が少なくなっていく中で

もうあまりカブトムシなんて見ないんじゃないですか?

お店で買ってきたとかじゃないんですよ?


足元歩いてるんです('∀`)b



ちなみに次の目標はクワガタです。

クワガタもちょこちょこ見かけるので、

次に見たら捕獲して撮影しようと思います。


ん〜それにしても素晴らしいですよね。

大都会ではもう見かけなくなった昆虫たち。

アスファルトやコンクリートに囲まれている現代でなお

カブトムシやクワガタを見かける大自然。


ひょろりが住んでいるのは、そんな大自然がまだまだ一杯残っている





























…東京都('A`)

全然…都会じゃなくね('A`)?



7月7日(金)


全国的に曇り('∀`)b

今日は七夕ですね。

年に一度だけ、織姫と彦星が会える日。





…男と女が年に1回だけ会えるってなりゃることなんて1つだと思うんですが

その辺の伝承が無いのは何故かと小一時間。

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、スーパーなんかに行くと入り口付近で

笹の葉にお願い事の書いてある短冊が沢山揺らいでいますね。

ほとんどひらがなの幼稚園生くらいの子が書いたであろうものが多く、

こんなお願い事がありました。





























「宝くじ当たりますように。」


…何をハズしたのかな?





























ひゃくおくちょう円ほしいです。」


結局それはいくらかな?


1,000,000,000,000円×10,000,000,000円=10,000,000,000,000,000,000,000円

ごめんね、お兄さんもういくらか分からないよ。





























「ぼくはお医者さnあqwせdrftgyhjこlp;」


うん、書いてる途中に何があったのかな?







それと結構幅広い年代の方が書いていると思います。

10代から20代、30代からそれ以上の方が書いたであろうものには、

こんなお願い事がありました。





























「藤井君と井下さん」


…誰?





























「転勤だけは勘弁してください。」


人事部に言ってください。





























「今夜は全国的に曇れ。」


…命令形ですか?





























「バルス。」


それ滅びの呪文ですよね?







短冊を眺めていて思ったんですが、

字が綺麗(年齢層が上)になるほど願い事じゃなくなってる気がします。

みなさんはどんなお願い事を書きましたか♪



え?ひょろりはお願い事を書いてきたのかって?

そりゃあもちろん書いてきましたとも♪





























「バルス。」ってな('A`)

「バルス。」はひょろりが書いた短冊でした('A`)

7月6日(木)


えー、最近やってるケンタッキーのテレビCMなんですが、

男性の店長が出てくるバージョンをご存知でしょうか。

安田昇司さんという店長が出てくるヤツです。



一緒にやってる時は副店長だったのにね('∀`)


こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、そんなわけでですね、

昔ひょろりのいたお店の副店長が

今は店長としてケンタッキーのテレビCMに出ていました。


いや〜もうビックリですよ。

どこのお店で店長をやっているのかは分かりませんが、

きっと良い店長になっていることでしょう。



お、今日はなんか良い感じの日記ですね。

のほほんというかなんというか。





























まぁ頭痛くてネタ考えられねぇだけだけどな('A`)

ここ数日毎日頭痛orz



7月5日(水)


たぁああぁぁああぁあぁあああぁぁーまあぁあぁああぁあぁあぁあああぁーきぃいいぃいぃいぃぃいいぃいぃ(*´Д`*)


こんばんわ、ひょろりです。

もうね、環が超萌える。

ハルヒより萌える。



さて、なんかえらいことになってますね。

ニュースでの報道量が半端じゃないのでほとんどの方がご存知だと思いますが、

北朝鮮がミサイルぶっ放しやがりました。


もうね、全然笑えない。

北朝鮮は物凄いDQNぷりを発揮するコメントをしています。

「これは自衛。だからとやかく言われる筋合いは無い。いかなるものにも束縛されない。」


うんうん、そうですか。

これだけ見ると納得できそうですね。

でも平壌宣言ってのがあるんですよ。


物凄いザックリ書くと、


北朝鮮

日本が過去に行った侵略について責任を取れ!


日本

ごめんなさい、責任取ります。

でも他にも色々問題あるじゃないですか。拉致とか。核とか。

だから国際的に問題の無いやり方で色々決めましょうね。

あと保安の観点からミサイルは発射しないでくださいね。



これで双方合意したんですよ。

で、今回北朝鮮はミサイル発射したわけですが、

改めてさっきのコメント見てみましょう。

「これは自衛。だからとやかく言われる筋合いは無い。いかなるものにも束縛されない。」

うんうん、そうですか。

じゃ意訳してみましょうか。


「ミサイル発射しないって約束したけど関係ないっすよw


ってことですね。

あぁ…コイツらもうダメだ。

今回のミサイル発射によって北朝鮮は完全に孤立しました。(多分)

今まで優しく接してくれたロシアはもちろんのこと、

中国、韓国にまで非難されてます。


明日から「はーい、それじゃみんな3ヶ国ずつで班を作ってねぇー♪」なんて言われても

「先生!北朝鮮くんだけ1人で残ってます!みたいになります。

「えー北朝鮮はヤダよー」とか「お前の班に入れてやれよー」とか。


今回、温厚(過ぎて問題のある)な日本政府までもが

北朝鮮への経済制裁を決定しています。

ってかもっとガッチリ経済制裁やれ。

物資・資金の援助打ち切っちゃえよ。



北朝鮮では物凄い格差社会になっていることはニュースでも報じられています。

上の方の人間と、貧困に苦しむ人たちとの生活レベルの明らかな違い。

国民にそれだけ苦労を強いているのにどこにミサイルぶっ放す金があるのかと。


北朝鮮のミサイル、これってつまり日本が援助してる資金です。

厚意で北朝鮮に与えた資金が、ミサイルで返ってくると。



ってかね、そもそも日本政府が甘やかしすぎなんだと。

平壌宣言にしてもそう。日本は侵略なんてしてないじゃんかと。

それを向こうの言うままに「はいはいごめんなさい」とか何考えてるのかと。


日本が国際的に舐められる理由はこういうとこにあるんですかね。



「北朝鮮?あぁー別に興味無いかな。」って思ってる人たち。

もし北朝鮮が救いようの無い本物のバカなら

あんたら今もう生きてないかもしれないんですよ('A`)?


寝てる間にGood Bye 現世。

起きた時にはHello天国。

北朝鮮がやったのはそういうことなんです。


まぁ、とりあえず今は政府の動向を見守りましょう。

今回ばかりは日本政府もそんな甘やかさないハズ。


ん?今日の日記のオチ?

あー…まぁ結構普通な話題でしたからね。





























ミサイル発射時刻にエロサイト巡りしてたのは内緒('A`)

ガッデム北朝鮮('A`)

7月4日(火)


唇にメーロディ♪いつしか刻む夕暮れー♪



俺…俺、キミが好きだ…!


あたしも…ずっと好きだった!



きっとこぉーころがぁ♪さみしぃーんだぁー♪



こんばんわ、ひょろりです。

何か('A`)?



あ、なんかたまに勘違いされている方がいるんですが、

浦沢直樹氏のYAWARA!が先です。

谷(旧姓田村)亮子選手の方が後。


ちなみに、YAWARA!はTVアニメ、TVアニメスペシャル、

劇場版アニメと実写版があったりします。

猪熊柔役は浅香唯さん。

松田耕作役はなんと阿部寛。

実に見てみたいですね。



最近のアニメがクソだから昔のアニメの話題になるんだな('∀`)

つよきす?なにそれ('A`)?



さて、ところで原付のバッテリーを買ってきました。

もう2年半以上交換してないので当然ヘタってきてるんですが、

最近セルでエンジンがかからなくなってきました。

当然キックなわけですが、この前雨が降ってて気温が下がってた時に

5分くらいキックし続けました('A`)


これはまずいと。

で、通販でバッテリー購入。

今日届いたんですが、なんか…箱がおかしいんですよね。

取扱注意の表示は分かる、バッテリーですしね。

バッテリーの液は希硫酸のようなので、そら確かに危険です。



でもね?


カッター禁止って書いてあるんですよ。


ガムテープでがんじがらめになってるのに

カッター使わずにどうやって開けろと('A`)

あれ、もう1個なんか表示があるな…

なんだろう、メーカーのロゴみたいな…





























「伊藤ハム」って書いてあるよ('A`)

前はハム入ってたんすかこのダンボール('A`)



7月3日(月)


なんでもかんでもKissから始めりゃ良いわけじゃないと思う。

こんばんわ、ひょろりです。



ところで、小池徹平氏がテレビCMに出てました。

なんかニキビとかの肌荒れ対策用品のCMなんですね。

んで、ニキビに悩んでる女の子が出てくるんですが

小池徹平氏が言うわけですよ。


「キミの素肌は僕が守るっ!」


凄い爽やかな笑顔でね。

まぁ実際に守るのはお前じゃないだろう的なツッコミは無しとして、

やっぱりこういう芸能人の使い方って非常に便利だと思うんですよね。

だったらひょろりとしては、ぜひ出てもらいたいCMがあります。





そう、メガネのCM。


もうね、ワンデイアケビューなんてクソなわけですよ。

「本当のワタシ、デビュ〜♪」とか言っちゃって

じゃあメガネのお前は偽者なのかと('A`)


もうね、小池徹平氏にぜひメガネのCMに出て欲しい。

そしてこう言って欲しい。





























「キミのメガネは僕が守るっ!」

ワンデイアケビューは敵だっ(゚Д゚#)!!



7月2日(日)


うわぁぁぁぁぁやることが一杯だぁぁぁぁぁ(゚Д゚;)

こんばんわ、ひょろりです。



もうね、無駄に忙しい。

と、いうわけで写メ日記第4弾。





韓国うんぬん言ってる割にましまろは好き。



以前、もう何年も前になるんですが

ましまろをかわいいかわいい言いまくってたんですよ。

本当に四六時中かわいいかわいい言ってたので

誕生日にプレゼントされました。


女の子からね。







年下の女の子からね。

はっはっはっ('∀`)


そんな目で見んな。



やーかなり嬉しかったのを今でも覚えています。

今は部屋の窓際に置いてあるんですね。


え?誰から貰ったのか教えろって?

はっはっはっ('∀`)

そりゃあ…





























10歳位年の離れた従妹ですが何か('A`)

そこ、変なフラグを想像しない('A`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る