TOP > 過去日記 > 2006年6月分


6月29日(木)


はい、写真ネタ第3弾(笑)

こんばんわ、ひょろりです。



ちょっと忙しくて大変なので、簡潔に。

今日はひょろりの携帯についているストラップを撮ってみました。

こんなのです。





































OK何も言うな('∀`)

前は名前(本名)を油性ペンで書いてあったよ('∀`)



6月28日(水)


よし、ネタが無いから写真第2弾!

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は何を撮ろうか。

あ、そういえば最近帽子をよくかぶります。

もともとあまりかぶる方では無いんですが、

今は髪の毛が短くて毎朝寝癖ボーンなわけですよ。


ひょろりは結構強烈な寝癖がつくので、

起きてから1回頭を洗うぐらいしないと直らないんです。

特に用事があるわけでもないのにそこまでするのが面倒で、

帽子をかぶってごまかしちゃってたりします。

そんなひょろりのお気に入りの帽子。





パッと見で分かるでしょうか。

この立体的な模様。

















「ヒョロリ」って書いてあるんですよ('∀`)b


これはpheltで一緒にギターを弾いてくれたyamaさんから貰ったもので、

この模様というか、文字を書いたのもyamaさんです。

この手のことが得意みたいで、なんでも立体で書けるんじゃないでしょうか。


こういうのが得意な人って結構サクッと書けちゃうもんなんですかね。

それこそ5分とか10分とかで。


え?ひょろりがこれと同じの書くならどの位で書けるかって?





























3日くらいじゃね('∀`)?

自分、不器用っすから('A`)


6月27日(火)


「肉私刑」と書いて「にくりんち」

こんばんわ、ひょろりです。



さて、えー今はネタの発生しない日常を送っているので、

ひょろりの部屋にある面白そうな物の写真を撮ってネタにしようと思います。


第一弾はコイツ。

今まで結構写真をアップすることが多かったんですが、

その後ろ側にちょこちょこ写っていたりします。

なので気になってた人もいるかもしれないですね。

そう。

































灰皿('∀`)b


直径は約25cm。

深さは約4cm


でかいです。


たばこの箱が灰皿の1/4程度の大きさですね。

高校生の時からずっと使っています。


面倒臭がりなひょろりとしては、

頻繁にタバコの吸殻を捨てるのがイヤだったんです。

タバコ何箱分くらい入るんでしょうね。

ちょっと何本入ってるか数えてみようと思ったんですが


多すぎて即挫折しました。


たくさん、ってことで。



で、コイツの良いところは灰皿以外の用途に使えること。

どんな事に使えるのかって?
































名刺燃やしたりとかな('∀`)

破棄する際の個人情報保護ですよ('∀`)



6月26日(月)


B♭(#11)/D?

こんばんわ、ひょろりです。



曲作り始めたら凄いコードが出てきました。

何これ('A`)?

ひょろりの頭では全く理解できず、

友人に相談してなんとかコードネームが判明。

自分で作ってる曲なのにね('A`)


それでもひょろりが提供できる情報では足りず、

正確かどうかは分からないとのこと。

自分で作ってる曲なのにね('A`)





























まぁ、まだ1小節しか出来てないしね('A`)

完成するのだろうか('A`)



6月25日(日)


そうだ、京都へ行こう。

こんばんわ、ひょろりです。

現実逃h



さて、今月に入って既に2回クワガタ見てます。

1匹はオス、1匹はメス。

デジカメで撮ろうと思ったんですが、

部屋にデジカメを取りにいって、戻ってきた時にはもう居ず。

この夏中に1度はクワガタなりカブトムシの写真をアップしたいです。





























無駄に大自然('∀`)b

ここ東京都なのにね。



大自然だけあって見る動物が違います。

ノラ猫よりトカゲの方が多く見かけます。

あとはなんだろうなぁ…ノラ猫と同じ位見るもの…





























たぬき('∀`)?

ここ東京都なのn



6月23日(金)


A級戦犯柳原('A`)?

こんばんわ、ひょろりです。



もうね、ヴァカかと('A`)

アフォかと('A`)


A級戦犯の「A級」はランクではなく種別です。


A級:侵略戦争等の「平和に対する罪」。


B級:戦争法規の違反等通常の「戦争犯罪」。


C級:民間人等に危害を加えたりする「人道に対する罪」。


A種戦犯とかA項戦犯とかいう言い方すりゃ良いのにね。

ちなみに、このA級は戦争が終わってから無理やり作られたようなもんで

日本は侵略戦争なんてしてません。

どうしても戦勝国が裁きたかったんですね。

要は日本悪くないと。



「A級戦犯柳原」はテリー伊藤が言い出したようですが

バカバカし過ぎて何も言えません('A`)

「テリー伊藤=頭悪い」と。


最近明るいネタが無いよ…orz



6月22日(木)




牛乳を飲もうと思って、コップに注いでたんです。





































固体が出てきたよ('A`)

…('A`)



6月21(水)


パ・ヤ・パ・ヤ・パ・ヤ・パヤパヤパーワフル♪パーラダイス♪

キ・テ・キ・テ・キ・テ・キテミテキテーラ♪ミテーラ♪

こんばんわ、ムカムカヒョロウスです。



さて、気がつくと名刺が沢山溜まってるわけです。

今まで就業したところで貰った名刺とか、

派遣会社の営業さんの名刺とか。

実際は使う機会なんて全く無いんですが、

また同じ営業さんのお世話になる可能性もあるので

その時にお名前を忘れていないように、という感じです。


だからお世話になるであろう人の名刺は残しておきたい。

それとお世話になった人の名刺もなんとなく残しておきたい。



でも使えない使わないヤツの名刺なんていらねぇな('A`)





使えない使わないヤツの名刺('∀`)


結構溜まってるわけですよ。

え?これはどこに置いてあるのかって?

シンクです。お台所の流しですね。
































え?何を持っているのかって?

マッチです。

どうしてマッチなんか持っているのかって?

そりゃあ決まってるじゃないですか。

































ファイヤー('∀`)b





























数 分 後

































カスですね。


文字通り('∀`)b





























あぁ…ボク心が病んでるよママンorz



6月20日(火)


キミのことを好きだって〜♪

あの噂は本当さぁ♪そうさぁ♪

寝ても覚めてもぉーう♪



羽山はツンデレ。


こんばんわ、ひょろりです。



さて、掲示板でご指摘を頂いたんですが、

ずっとJerryCだと思っていた人が実は違う人だったようです。

黒い帽子に青いシャツ、背後から光がさしている(逆光)人がJerryCだと思ってました。

ひょろりがはじめて見たCanonRockもこの人だったんですよね。

実際、この人はFunTwoという全くの別人だったようです。


で、本家のJerryCのCanonRockを見つけました。

よし、ちょっと見てみるべぇ。

一体どんな感じなのかと。





























…('∀`)


敢えてノーコメントです。



お、なんか他のJerryC作品もあるみたいだな。

なになに、「Sweeping From Heaven」ねぇ。

アルペジオ満載なんだろうか。

よし、ちょっと見てみるべ。





























…('A`)

敢えてノーコメンt(略



6月18日(日)


ネタが無い。

こんばんわ、ひょろりです。

いやもうね、ネタが無い時は本当に無いのですよぅ。





































そしてネタが無いのはネタにならない('∀`)b

誰かネタくれ・゚・(つД`)・゚・



6月16日(金)


出会い〜別れ〜繰り返す〜♪

とぉ〜おおい日の〜モーノクr…出会いが無いので別れも無いです('A`)

Change My Style、あなた好みの私に変身してくれる彼女募集中。

こんばんわ、ひょろりです。



好きな人の好みの自分になりたい。

こういった思いを持つ女性は結構多いようで、

ひょろりもこの手の話は何度か友人からされたことがあります。

例えば髪型とか、服装とか。


学生時代にある日突然髪を短くして登校してきた女の子がいて、

どうしたのか聞いてみたら「カレがぁ〜ショートカットの方が似合うよって言うから〜♪」

朝っぱらから言うわけですよ。

もうね、殺意がふつふつと湧き上がtt非常にいじらしくて良いですね。



みなさんもそんな彼女が出来たら、

やはり自分好みの彼女に変身して欲しいと思うのでしょうか。

え?ひょろりにそんな彼女が出来たらどう変身して欲しいかって?

そうですねぇ…。





























取り敢えず二次元に変身してもらおうか('A`)

話はそれからだ('A`)b



6月15日(木)


行列の出来るスーパーマーケット。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ひょろりの家の近くにはスーパーがあります。

安くて良い物を売っているので、結構繁盛しています。

いつ行ってもレジとか並ぶんですよね。


で、まぁ今日はパンと牛乳を買いに行こうと思ったんです。

ただ買う量が少ないのでわざわざレジに並ぶのはイヤだなぁと。

なので人の少ないであろう時間帯を狙って行くことに。


そんなわけで開店直後に行ってきました('∀`)b

俺無駄に元気だね('∀`)


朝10時開店なんですが、10時15分頃に到着。

さすがにこの時間に混んでるわけはないだろう。

ちょうど原付を停めるところからお店の中が見えるので、

何人並んでいるかとレジの様子をのぞいてみる。


1人、、2人、、3人、、4人、、、、、、





























…28人いるよ('A`)?

お前等何時から買い物してるのかと('A`)



6月13日(火)


俺は素敵な王子様のお兄ちゃん…俺は素敵な王子様のお兄ちゃん…

光なんて怖くないっ!!

こんばんわ、ひょろりです。


さて、音楽館を娘★缶へ変更しました。

これ、随分前から取り組んでいたんです。

日記でチラッと触れた大掛かりな更新はこれだったんですね。

本当はこれに併せて一曲アップする予定だったんですが、

曲の方は問題があって作業が止まっています。


もうね、ロゴを作るとか初体験だったんで超大変でした。

知人に教えてもらいながら手作りですよ。

初めてペイント以外のグラフィックソフト使いました。

ロゴはMicrosoft Expression、

メンバーの写真はPixiaとJTrim。





























ワケワカンネェヨ('A`)


もうね、200*40の素敵なロゴとか作れる人は

きっとキチガイ天才なんだろうなぁとか思いました。


まぁ以前から自己紹介ページにアップしてる

ひょろりのウサミミ+グラサンが好評だったので、

これもウケると良いなぁ。





























ちなみに、メンバーの写真はもちろんひょろりが撮ったわけです。

え?撮影風景ですか?

































敢えて何も触れない方向で('A`)

悲しくなんかないよ…('A`)



6月11日(日)


・・・・・('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



今日は雨が降っていたんですが、

少し出掛けたい用事があったんですね。

夜になって雨があがってきたので出掛けることに。





























家を出た瞬間、襲われました。





























巨大な蛾(×3匹)に('A`)

ドアの前に一杯居過ぎ('A`)



6月10日(土)


カウンターがゴリゴリ回ってますね( ̄▽ ̄;

こんばんわ、ひょろりです。



最近のCanonRock練習日記さんとの絡みで

新たにひょろり庵に来てくれた方が多いんだと思います。

で、まぁこういう時に限って日記のネタが無かったりするわけですよ。

もうそれ自体がネタですけどね('∀`)

なので今日は画像を1枚。


そんなに大した画像じゃないんですが、

Mixiで自分のページに来てくれた人の履歴(足あと)を見てたんですよ。

そしたらまぁ、たまたまね。

































特に深い意味は無いんです('A`)

たまたまね('A`)



6月9日(金)


頭痛いよぅ・゚・(つД`)・゚・

こんばんわ、ひょろりです。



なんか物凄い頭が痛いです。

頭痛薬を飲んでも効き目なし。

ガッデム('A`)


さて、えーここのところ日記で取り上げている「CanonRock」ですが、

特にギターは弾いてないぜ!という方もいらっしゃると思いますので

音楽館にもひょろりが弾いた「CanonRock」をアップしました。

こちらでも聞けるのでよろしくです。



さて、「CanonRock」をコピーするにあたり

BGMとTAB譜を落としてくる必要があるわけですが、

TAB譜は「.gp4」という「ギタープロ」というソフトで開く拡張子になっています。


ギタープロが動かない環境の方もいるでしょうし、

現在DL可能なギタープロは1ヶ月の試用期間を過ぎると使えなくなります。

つまり、TAB譜を恒久的に見る方法が無いわけです。


そこでひょろりのオススメする方法。





























耳コピ('∀`)b


そんなイヤそうな顔しないでください('A`)


最初からTAB譜なんぞに頼らなければ良いわけです。

ちなみにひょろりは耳コピなのでTAB譜は落としてません。

だから少し適当なんですね('∀`)b

しかし、JerryCの弾いているものは音が不鮮明だったり、

曲としても速いパッセージがあるのであまり経験の無い方には少し難しいかもしれません。


そこで、初級者にもオススメするただの「耳コピ」ではない少し特別な「耳コピ」





























気合で耳コピ('∀`)b

役立たずですか…そうですか…('A`)



6月8日(木)


えーと…日記でいつもアニメの話題を書いている者として、

やはり「MUSASHI -GUN道-」についてコメントしないといけないんでしょうか。


おんみょう弾をくらえっ!


こんばんわ、ひょろりです。



もうね、敢えてノーコメンtクオリティ高すぎて腹痛ぇよ('∀`)

色んな意味で歴史に残るアニメです。



さてさて、昨日の日記で紹介したブログさんですが、

「Canon Rockをみんなで練習してなおかつ練習の成果をアップしあおう!」

ということをされています。

ダウン/アップロードには「FileBank」というサービスを使われているようで、

画面や操作も非常に分かりやすいです。





























ひょろりもアップしてきましたよ('∀`)b

ただ二日しか時間かけてないんで曲の途中までですが( ̄▽ ̄;



と、いうわけでブログさん紹介無断だけどな('∀`)

Canon Rock練習日記 管理人:SupaSupaさん


Canon RockのTAB譜やギター無しバージョンのBGMについてはこっちを参照。

CanonRockまとめサイト 管理人:アクセルさん



まぁ、なんと言いましょうか。

ギターを練習されている方は非常に多くいらっしゃると思うんですが、

今日紹介させてもらったブログさんのようにWEB上で自身の練習過程をアップして、

更にみんなも練習してアップしあっちゃおうぜぃ!みたいなのって手間も当然かかりますし、

そういった時間的な意味も含めて中々出来ないことだと思うんです。

なのでそれをやってのけちゃう人、ってのは凄く好感が持てるわけです。



要はみんなもやろうぜって話ね('∀`)b


場所を提供する側になるのは難しいかもしれない。

でも場所があるならそこへ参加しちゃおうじゃないか('∀`)b



あ、そうそう。

この「Canon Rock」という題名についてですが、

昨日の日記ではブログの管理人さんが名付け親だと紹介しましたね。





























名付け親はJerryCみたいです('A`)

早とちりですか…そうですか…('A`)



6月7日(水)


ア〜ウアウア〜 ア〜ウアウア〜('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、一昔前(今も?)にJerryCという人のアレンジした

「パッヘルベルのカノン」が人気になりましたよね。

で、そのカノンに「CanonRock」と名前をつけて

練習をしているブログさんを発見しました。

「CanonRock」、中々カッコイイ名前ですよね。





























Canon(キャノン=大砲)Rock('∀`)





6連射式戦車搭載用高速75mm砲


通称:CanonRock!

戦車の装甲ごと吹き飛ばせ!





航空機搭載型高速連射式27mm航空機関砲


通称:CanonRock!

強大な威力の反動でヘリが後ろに傾くぜ!





手持式7.62mm多銃身回転砲


通称:CanonRock!

1分4000発の発射速度で敵も味方も蹴散らすぜ!





























大砲は「canon」じゃなくて「cannon」ですか('A`)

そうですか…('A`)



6月5日(月)


登録行ってきましたよ〜っと。

こんばんわ、ひょろりです。



え?登録はどうだったのかって?

別に何も印象に残ってることは無いかなぁ。

特に萌える人が担当だったわけでも無いし。


まぁ電車移動はいつもどおり辛かったです。

ビニール袋が活躍しなかったのは良いことでした。



そうそう、ひょろりは基本的にいつでも原付移動です。

私服でもスーツでも原付移動なんですが、

行きは晴れでも帰りは雨とかよくあることなので

常にカバンの中に雨合羽を入れています。

二輪用品店で売っているようなジャケットとズボンに分かれているヤツです。


で、私服の場合はリュックに入れちゃうので良いんですが、

スーツの場合はビジネスバックに入れる必要があるわけです。

なので、ひょろりのカバンはかなり大きめなんですね。

大きなサイズのノートパソコンとかも入っちゃいます。


で、やっぱりその大きなカバンは結構目立つらしく、

帰りがけに「大きなカバンですね。何が入っているんですか?」と聞かれました。

公共の交通手段で移動することがルールとされている社会の中で

「原付移動用の雨具が入っています」とは言えません。

考えてもいなかった突然の質問に焦ったひょろりの答え。





























「あ…あまり大きな声で言えない物が入っています('∀`;)!」

…担当者の顔、引きつってたよ('A`)



6月4日(日)


拷問〜♪拷問〜♪拷問大好き〜♪

こんばんわ、ひょろりです。



さて、お仕事の関係で明日お出かけしてきます。

と、いうか派遣会社への登録会。

「またかよっ!?」って感じですが、

ひょろりは決して高いスキルを持っていないので

なるべく選択できる仕事の絶対量を増やしたいわけですね。

そんなわけで久しぶりの電車移動。





























渋谷までな('A`)


だから都内までの電車移動は拷問だと何度言えば…orz


でもまぁどうしようも無いです。

登録できる最寄が渋谷だってんなら渋谷まで行きますよ。

さて、そんなわけで明日の準備です。



身分証明、職務経歴書、よし、カバンに入れた。

印鑑と通帳、よし、カバンに入れた。

筆記用具、よし、カバンに入れた。





























ポケットティッシュ、ハンドタオル、ビニール袋、よし、カバンに入れた。


何に使うのかは秘密です('A`)

分からない人は過去日記('A`)b



6月3日(土)


洗濯しようと思ったらいつの間にか曇り空。

夕ご飯を作ったら大失敗。

コンビニに弁当買いに行ったら売り切れ。

別のところで残ってた最後の1個を買ったらクソ不味い。


こんばんわ、ひょろりです。

よく「ひきぎわが肝心」なんて言いますよね。





























そろそろ人生のひきぎわですか('A`)?

「Happy time,Happy life」でも聞いて元気出すよ('A`)



6月2日(金)


寝癖ボーン('A`)

だから短髪は嫌いなんだ・゚・(つД`)・゚・

こんばんわ、ひょろりです。



さて、えーっと昨日のお話。

と、言ってもあまり詳しい話はできないんですが、

今回のお仕事は新システムのサポートだったんですね。

で、昨日が稼動初日だったわけです。


稼動初日ということもあってゴタゴタもあったんですが、

主にそれ以外の理由で忙しくなってました。



新システム稼動→不具合量産→システムに致命的なバグ発見→稼動中止

なにそれ('A`)


ちなみに30秒あれば確実に新システムをフリーズさせれます。



なんともいい加減な話です。

新システムの検証はやってたそうなんですが

検証機と実機の環境が違ったようで、

更に実際に稼動し始めた時の鯖への負担とか

全然計算外だったそうです。




官公庁が導入する新システムということなので

お役所仕事ってヤツですか('∀`)?色々大変なんですかね。



まぁあれですね。

今回の仕事は新システムのサポート。

で、その新システムが稼動中止と。

つまりまぁそういうことですよ。





























もうお仕事無いよ('∀`)

さーて明日はお洗濯でもしようかな('∀`#)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る