TOP > 過去日記 > 2006年5月分


5月31日(水)


某派遣会社の受付さんが(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろり派遣会社です。



で、萌えるわけですよ。

某派遣会社の電話受付窓口のAさん

とても落ち着いた話し方をする人で、

ずっと30〜40歳台の方なのかなぁと思ってました。


今日電話があって短期の仕事を1つ受けることになったんですが、

なんかそのやり取りの最中にした会話がなんていうか…





























パッション(*´Д`*)


電話口で密かに萌えててごめんなさい。

さて、そんなわけで明日から2週間お仕事です。



まさに即日勤務ですね('A`)


しんどいです。

しかもお仕事をする場所が官公庁なんですね。

長髪はまずいので切ってもらえないかということでした。

まぁひょろりも背に腹は変えられないので

ふたつ返事で「良いっすよぉ♪」と返事をしたんですが…



え…今日中に切るの('A`)?



Aさん:「はい♪」





























もう18時まわってるんですが('A`)


今から行けと。

まぁ話を受けてしまったものはしょうがないです。

で、運良く最寄の美容院が暇してるようだったので行ってきました。


髪が短い時のエリック・ジョンソンくらい短くされましたなりました。


このぐらいね。

(※問題あればすぐ削除します)





そこの美容師短くし過ぎです('A`#)


しかもひょろりはこの位の短い髪って似合わないんですよ。





























一体どこの七五三かと('A`)

早く髪伸びれ('A`)



5月30日(火)


基本的に辞書は握り潰せ。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日の日記を書いていて思い出したことがあります。

ひょろりは学生時代に英語をよく勉強していました。

そりゃもう英語だけはそれなりの偏差値。

当時の愛読書は辞書。


辞書って1ページだけ捲りたいのに

片手で使ってるとまとめて数ページ捲れたりしますよね。

これがなんともGoddamnedでした。

そこで、知人の国立大生が教えてくれた方法。



それが辞書を握り潰す



…1冊丸々じゃないですよ( ̄▽ ̄;?


実際にどうやるのかというとですね、

辞書を1ページずつクシャクシャーっとやるんです。

丸め込むというか、握り込むというか。

とにかくシワくちゃにするんです。


それで、一度くしゃくしゃにしたらまた元に戻します。

といってもシワをピンと伸ばしたらダメです。

それを全ページ繰り返します。

でもこのままだと使えないので、

ある程度形を整える必要があります。


全ページ握り潰したら辞書を閉じて上に重石を置きます。

辞書より面積が広くて、ある程度重いものならなんでも良いです。

水を入れたペットボトルとか。


バス停とかMarvelousですね。



で、数日間放置しておきます。

そうすると一度クシャクシャにしたことによって

辞書の紙質が物凄く柔らかくなるんです。

そして、今までは全ページが全く同じ形をしていたので

数ページくっついてたりしてましたが、

今度は全ページに異なったシワがついているので

各ページがきっちりと分離するんです。


これ本当に便利です。

指も切らなくなります。


ただ欠点もあって、各ページが均一な形ではないので

辞書をきちんと閉じても多少扇形のように開いてしまいます。

辞書を使い終わったら必ずケースに戻す人や

辞書のカバーをつけたまま使っている人等、

几帳面な人は辞めた方が良いかもしれませんね。



ちなみに、ひょろりはこれを

英和和英英英の3つの辞書にやりました。


握り潰し過ぎてちぎれたページもあります。

細かいことは気にしない。


よく辞書を使う人にとっては本当に便利な方法だと思うので、

古本屋さんあたりで安い辞書を買って、一度試してみてください♪





























「今はみんな電子辞書」なんて意見は却下します('A`)

アナログなのが良いんだよ('A`)



5月29日(月)


ひょろりお兄さんの間違った英語教室♪

みんなこんばんわ!

ちゃんと夕ご飯をeatしたかな!?

ひょろりbrotherだよ♪



さぁ、今日もtelevisionの前のみんなから

沢山のお葉書を貰っています♪

今日読むのは埼玉県にお住まいのMr.Ken

14歳の男の子がくれたお便りだね☆





Hello♪ひょろりお兄さん♪

僕は中学生で英語を勉強しています。

そこでひょろりお兄さんにquestionがあります。


明日schoolで「比較級」の小テストがあります。

でも授業中にうっかり寝ていて

「Good」の比較級をノートに取り忘れてしまいました。

my friendに電話で聞いたら

「そんなの簡単だよ。「good」-「gooder」-「goodest」さ!」

と言われましたが、胡散臭すぎて信用できません。

ひょろりお兄さん、goodの本当の比較級を教えてください。






はい、今日はこんな内容のお便りを貰いました☆

ケンくんも感じているように、「good」-「gooder」-「goodest」は

正しいGoodの比較級じゃないんだ。

とってもFuckingなお友達だね☆



それじゃひょろりお兄さんが正しい比較級を教えてあげるね☆

比較級はAとBを比べた時にAの方がなになにとか、

複数のものを比べる時に使うものなんだ。


Goodの比較級は比較的popularなもので、

「この方法よりも、そっちの方法の方が○○○だね」

というように既に日本語になっているんだよ♪


さぁこれで少し分かってきたかな?

televisionの前のみんなも分かったかな?

そう、Goodの比較級は





























「Good」-「Great」-「Marvelous」



読み方は「グッド」-「グレイト」-「マーベラス」だよ♪

「この方法よりも、そっちの方法の方がMarvelousだね」って

みんなもよく使うと思うんだ☆



それじゃお兄さんの後に続いてみんなも言ってみてね☆

Repeat after me♪





「Good」-「Great」-「Marvelous」


そう!みんなとっても良い発音だね☆

Kenくん分かったかな?

これで明日のテストはバッチリだね☆



それと、「良い」とは反対の「悪い」という言葉、そうBadだね☆

これにも、もちろん比較級があるんだ。

日本ではよく「ベスト3」の反対の意味で使うことが多いよ♪

みんな分かるかな?

そう、「Bad」の比較級は





























「Bad」-「Fucking」-「Goddamned」



読み方は「バッド」-「ファッキン」-「ガッデムンド」だよ♪

「抱かれたくない男Goddamned3なんて使い方をするよね☆



それじゃお兄さんの後に続いてみんなも言ってみてね☆

Repeat after me♪





「Bad」-「Fucking」-「Goddamned」


そう!みんなとっても良い発音だね☆



ケンくん、televisionの前のみんな!

「Good」と「Bad」の比較級は文章でよく出てくるし、

それにテストにもよく出題されることが多いんだ☆

これを見たキミは、しっかりと忘れないでいてね♪




「ひょろりお兄さんの間違った英語教室」、今日はここまで☆

それじゃあみんな!また会おうね!!

See you next time☆

Byebye〜♪





























みんなちゃんと辞書引けよ('∀`)b

いかなる不利益を被っても管理人は責任を負いません('∀`)b

5月28日(日)


同クールでやってるアニメで

同じ名前のヒロインがいること自体がおかしい。

よって涼宮さんの方はいらn


こんばんわ、藤岡ヒョルヒです。



さて、えーギターの弦が切れてしまいました。

お仕事が決まってない状態なので出費は控えたいんですが、

その時に張っていた弦が最後の1セットだったんですね。

確かもう1セット予備の弦があったと思うんですが、

探してみてもやっぱり今のが最後の1セットでした。

仕方ないので駅前の楽器屋に買いに行くことに。


それにしても弦を買うなんて久しぶりです。

むしろ交換すら久しぶり。

最後に弦の交換したのがいつだか分からない。

なるべくこまめに取り替えましょうね。



で、久しぶりに弦売り場を見てみたんですが

イングウェイモデルの弦が出てました。

1セット約1,000円と中々良いお値段。


でもあのイングウェイ御大のことです。

Rinoから出た自分モデルのアンプも使わない

DODから出た自分モデルのエフェクターも使わない


きっとこの弦も使ってないに1票。

ちなみにひょろりは買ってません。



さて、ひょろりはずっとダダリオの0.09-0.46を使っています。

が、今回は物凄い久しぶりに0.09-0.42のセットを買いました。

0.09-0.42を使うのは多分6〜7年振り。


0.09-0.46だと低音弦、特に5弦と6弦に違和感を感じます。

太過ぎ。

0.09-0.42のセットを使うことで

低音の迫力は失われてしまいますが、

まぁそれでも弾きやすい方が良いやと。



んで、家に帰って弦の張替えです。

ゲージが変わったのでオクターブチューニングもやったんですが


合わない('A`)


何度やっても合わない。

これはもうアレですね。

フレット交換しろってことなんですよ、きっと。


で、可能な限りで合わせて色々弾いてみる。

うん、中々良い感じ。

低音の迫力が無くなるというよりは

無駄な音が削れて引き締まった感じ。

5,6弦の感触も前より随分良いです。

まぁちょっとした出費だったけどこれは正解だったかな♪


弦は3セットまとめ買い(ちょっとお得)してきたので

残りの2セットは弦置き場に片付けることに。

満足のいく買い物をしてるんるん気分で

弦置き場の引き出しを開けると





























0.09-0.46が1セット残ってた('A`)

さっきは無かったじゃないか('A`)



5月26日(金)


うぅ…お腹が痛い…

こんばんわ、ひょろりです(´・ω・`)



原因不明の腹痛にのた打ち回ってます。

なんだろう…別に変なもの食べたわけでもないし…。


声:「あら、ひょろりさん、どうしたんですか?」


いやぁ…ちょっとお腹が痛くって…


声:「まぁ大変…それでは私がさすってあげましょうか?」


べべ、べべべ別に平気だって、そそそんなことしなくt


声:「そんな…遠慮なんてしなくても良いのに…」


だだだだってやっぱり…少し恥ずかしいよ…(照)


声:「…!?(照)そんなこと言われると…なんだか私まで恥ずかしくなってしまいます…(照)」


え、あっあぁごごごごめん…。

それじゃやっぱり…お願いしようかな(照)


声:「はいっ♪」





























あぁ…女神さまの声が脳内から聞こえるよ('A`)

色んな意味で末期('A`)



5月25日(木)


朝起きる→PCつける→起動しねぇ('A`)

こんばんわ、ひょろりです。



なんか朝PCのスイッチ入れたら起動しないんですよ。

正確に言うとスイッチが入らない。

もうスイッチ自体が反応してない感じ。

接触不良か…('A`)


と、いうわけで朝ごはんを食べて復旧作業開始。

PCの箱を開ける

→スイッチ関係の配線をチェック

→ついでにホコリも掃除

→スイッチON



起動しねぇ('A`)


しかも今度はBEEP音付き。

何が悪いのかと。


もう一度スイッチまわりの配線をチェック。

→スイッチON

→スイッチ入った♪





























→起動失敗('A`)


ブートデバイスが見つからないってさ('A`)

と、いうわけでBIOS起動してみるとHDDを認識してないことが判明。

チェックしてみるとケーブル抜けかけでした。

ちゃんと挿し直すと。


ふむ…折角箱開けたんだしちょっと整理でもするか。

PCIにSCSIボード刺さってるけどこれ使ってないなぁ。

邪魔だからケーブル抜いちゃえ。


→再度スイッチON

→スイッチ入った♪





























→グレースクリーン('A`)


なんだこりゃあ('A`)

初めて体験しました。

BIOS起動する画面で通常の画面とグレーの画面が

0.1秒単位くらいで交互に出現します。


…SCSIか('A`)?

と、いうわけでPCIスロットからSCSIボードを抜く。

よし、さすがにこれでOKだろう。

スイッチまわりの配線もチェックしたし、

抜けかけのHDDのケーブルも挿し直した。

SCSIボードも抜いた。


よし、スイッチONだ!!





























→スイッチ入んねぇ('A`)


人格エラー('A`)?

今度はなんなんだ。

箱の中身はチェックしたし問題ないはず。

なんだろう…





























電源プラグ抜きっぱでした('A`)


…('A`)


よし、電源プラグ挿した。

これで問題ないはずだ。

再度スイッチONだ!!


→正常に起動


おし、おし、おっけーおっけー。

あれ?なんかダイアログが出てるな。

なになに…





























「システムは致命的なエラーから回復しました」('A`)

…回復したみたいだから見なかったことにしよう('A`)



5月24日(水)


ロックがカッコよすぎる件について。

こんばんわ、トゥーハンドのひょろりです



さて、最近アドレス帳に登録されていない番号から

携帯電話に着信があります。

まぁなんのことはなく正体は派遣会社さんで、

支店を持っているようなところだと複数以上の番号からかかってくると。


で、なんだか他の派遣会社とごっちゃにしちゃいそうなので

一度整理をしようと思って、着信履歴を全部確認しました。

ひょろりの携帯の着信履歴は

最新のものから過去20件まで表示されます。

以下着信履歴





01.B派遣会社


02.A派遣会社


03.A派遣会社


04.A派遣会社


05.ロジクール(サポセン)


06.B派遣会社


07.A派遣会社


08.銀行


09.銀行


10.銀行


11.銀行


12.A派遣会社


13.A派遣会社


14.銀行


15.銀行


16.B派遣会社


17.B派遣会社


18.A派遣会社


19.A派遣会社


20.A派遣会社










ナンダロウコノセツナイキモチ('A`)

カナシクナンカナイヨ('A`)



5月23日(火)


きっと誰かの頭の中がハレ晴れユカイなんだと思う。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、以前銀行にネットバンギングの利用について申し込みをしました。

が、実は口座開設時に同時に申し込みをしていたようで、

重複した申し込みであるという連絡を銀行から貰いました。


結局ひょろりの手違いということで申し込みを取り消し、

必要書類を返送してもらうことになりました。


で、もし新規として再度申し込みをしたいのであれば、

メモ用紙をつけておくのでメモ用紙ごと送ってくれとのこと。



まぁそんなやりとりをしたわけです。

そして今日、銀行から申し込み書類が返送されてきました。


どんなメモ用紙がついてくるのか気になる。


やはり金融系というお堅い職場なので無地か。

それとも銀行名のロゴ入りオリジナルメモ用紙か。

いや、少しお洒落っ気を出して淡いチェック模様か。

なんにせよシックなデザインであることは間違いないでしょう。


いざ開封。

































こいつは意外だったぜっΣ('A`)!?

キティちゃんでした(*´Д`*)



5月22日(月)


面接してきました。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は派遣会社の営業さんと

派遣先へ面接に行ってきました。

結果はどうなることやら。


で、まぁそれは良いんですが、

面接の際にいくつかサプライズがありました。

今回のお仕事は某大学構内でのお仕事なんです。

普通こういった面接は個室、

あるいはそれに類する部屋でやることが多いです。



が、今回は広間でした。



大学生が利用できる大きな広間での面接だったわけです。

もうね、2つくらい隣の机で大学生が飯食ってるわけですよ。

後ろの机には談笑する大学生。

そんな空間に混じって

強張った表情のスーツ4人組がいるわけですよ。


この机だけ異次元。



まぁ色々な話をするわけです。

仕事内容、待遇、ひょろりの経歴等々。

ひょろりは自分をアピールしないといけないので必死です。

緊張しまくりながら好印象を持ってもらえるようにアピール。

当然話をする時は相手の目を見ながらです。


でも、目を見ながら話していても

相手の少し後ろの風景も目に入りますよね。

当然、そっち方面からの音も聞こえてくるわけです。


ここで、ひょろりが面接で話をし始めたところから

「ひょろりの声」

(先方の後ろ側(ひょろりの向かい)にある机から聞こえてくる音)を再現しようと思います。

以下再現。






「本日はお忙しいところお時間を割いて頂き」


(チャッチャラッチャー♪チャッチャラッチャー♪)




「誠にありがとうございます。」


(チャー♪チャー♪チャッ♪チャッ♪チャッ♪チャチャチャッ♪)




「私、ひょろりと申します。よろしくお願い致します。」


(なぞなぞ〜みたいに〜♪地球儀を〜解き〜明か〜したら♪)




「まず、私の経歴についてですが」


(みんなで♪ど〜こ〜まで〜も〜行け〜るね〜♪)




「○○年○月から××社にて」


m9っ( ゚∀゚)<時間の果ぁてまで♪

m9っ( ´д`)<時間の果ぁてまで♪

m9っ( ^ω^)<時間の果ぁてまで♪

m9っ( ゚Д゚)<時間の果ぁてまで♪




「△△に関する業務をしておりまして」


⊂ニニニ( ゚∀゚)ニつ ブーン

⊂ニニニ( ´д`)ニつ ブーン

⊂ニニニ( ^ω^)ニつ ブーン

⊂ニニニ( ゚Д゚)ニつ ブーン






ちょwwwwwwwwwおまえらwwwwwww

勘弁してくださいorz



5月21日(日)


錦戸亮?誰それ?

こんばんわ、ひょろりです。



先日、「ひょろりは錦戸亮に似ている」と言われました。

関ジャニ∞の人だそうな。

ちょっと調べてみたんですが実にガッデムだ。



俺が錦戸亮に似ているんじゃなく


錦戸亮が俺に似t(略





























OK、そんな目で見んな('A`)





























まぁちょっと見比べてみましょう。

と、言っても錦戸亮氏本人の写真を掲載すると

著作権やら肖像権やら色々問題がありそうですね。



でも掲載します。

全てはネタの為。

(※問題があれば即刻削除します)



では、存分に見比べてください。

































どこが似てるって言うねんどこが('A`)

似てると思う人は「どの辺りが似ているのか」を明記して掲示板に書き込みをどうぞ。



5月19日(金)


今週末最も運勢が悪いのはおとめ座のアナタ。

トラブル勃発で大パニックに。

こんばんわ、おとめ座のひょろりです('A`)



まぁでもこんな占いは全然気にしてないのです。

運勢が悪いのなんていつものことだし、

トラブル勃発なんていつものことd





























・゚・(つД`)・゚・





























さて、今日電気シェーバーでヒゲを剃っていたんですが

ニキビを巻き込んで出血。


トラブル勃発ですか('A`)?



雨が降ってなかったんで買い物へ出掛けたんですが

帰りは雨。


トラブル勃発ですか('A`)?




うんうん、まぁ今週末運勢が最悪みたいだけど


まだ金曜日('A`)

一体土日は…('A`)



5月18日(木)


逆境が大好きです。

こんばんわ、ひょろりです。


































ごめんなさいちょっと強がりました('A`)


相も変わらず仕事が決まりません。

こっちからアプローチをして蹴られるのは分かる。

自分の考えるスキルと派遣先が求めるスキルが違うことはあるでしょう。


でも派遣会社からアプローチしてくれた仕事なのに

派遣先から蹴られるとちょっと切ないです。


色んな意味で('A`)



さて、最近なんだか天気がよくないですよね。

ひょろり宅では洗濯物が溜まり困っています。

まぁ引きこもっているあまり外出しないので

普段着は着回すとして、これは問題無い。


問題はパンツと靴下。

これらは毎日変えるモノで着回しはしません。

なので洗濯しないとどんどん溜まっていくわけですよ。

言い換えると換えの枚数がどんどん減っていくわけです。

どうする…





























あと2枚しかっ('∀`)!!

パンツ(靴下)を裏返して装備するのは却下です。



5月17日(水)


総連と民団が和解したようですね。

こんばんわ、ひょろりです。



韓流ブームとか言ってる場合じゃないですよ('A`)


みなさん何か勘違いされていませんか?

韓流スターとか実はみんな反日家。

韓国は現在でも「反日」です。

「えー??でもそれって一部の人でしょー?」

その認識は甘いです。



国を挙げての反日です。


韓国国民は行政にマインドコントロールされている

と言っても過言じゃない気もします。

正史史観とか正に良い例。

元は中国が持っていた思想で

簡単に言うと政権が変わる時に

以前の政権(歴史)の悪いところは

都合良く書き換えちゃおうっていう思想です。



あ、ちなみに日本人もマインドコントロールされてます。

韓国あたりからね。

それと日本人は歴史について誤解している点が多い。



靖国神社の参拝は悪いことじゃないです。

(※反対してるのは中・朝・韓だけ。)


A級戦犯なんて既に存在し得ません。

(※とっくの昔に許されています。ちなみに「A級」は種別でありランクではないです。)


東京裁判は不法なもので日本は悪くないです。

(※戦争を起こして裁かれたのではなく、負けて罪を着せられただけ。)



南京大虐殺とかなんのジョーク('A`)?


南京大虐殺で死んだ人の数は30万人だそうですが…。

当時の南京の総人口は20万人です。


以前PSE法について書いたように

時間を見つけてこの辺の話題も書きたいと思います。



総連、民団。

この二つは在日朝鮮人、在日韓国人の

日本国内における人権保護の為に存在します。

もう少し分かりやすく言うと

在日が日本で楽して暮らす為に存在します。


在日への生活保護とかもうすっごいです。

日本人の場合はそう易々と生活保護の許可はおりません。

でも在日の場合は簡単に許可がおります。



圧力(総連、民団)があるからね('∀`)b



ちなみに在日生活保護受給者への給付額は

年間一世帯600万円。

働かずして年収600万ですよ。

調べてないんで分かりませんが

恐らく日本人より多く貰っているんじゃないでしょうか。



圧力(総連、民団)があるからね('∀`)b



ちなみに医療費は保険診療内なら全額免除。

通院費も認められれば全額支給。

上・下水道、NHK受信料、国民年金は全額免除。

年金にいたっては掛け金なし(年金払わずに)で受給できます(貰えます)。



圧力(総連、民団)があるからね('∀`)b



ふむ…こう思う人もいるかもしれません。

「日本はその位しても良い程に韓国や朝鮮にひどい事したんじゃないの?」



それは正史史観を持った韓国(朝鮮)人の発想です('A`)



間違えていることでも「これが正しいんだ!!」と強く圧されれば

正しい知識を持っていない人は納得してしまうでしょう。

あ、大事なこと書き忘れました。




在日は税金払ってません('A`)


義務は果たさずに権利だけを主張する、と。



さて、今月2日の日記で人権擁護法案についてちょこっと触れました。

ここでいくつかのを書いておきます。

ぜひ自分の頭で考えてにしてみてください。



・人権擁護委員会の決定に異論を唱えることは不可能。

・人権擁護委員会の判断基準は人権擁護委員会が決める。


・総連は在日朝鮮人の日本国内における人権保護(?)団体。

・民団は在日韓国人の日本国内における人権保護(?)団体。

・今回、総連と民団が和解(タッグを組む)。


・人権擁護委員会は外国籍でもなれる。

・人権擁護委員会が決めたら外国籍の参政権も認められる。


・公明、社民、民主党は人権擁護法案賛成派。

・公明党=創価学会=朝鮮

・社民党:総連と共に拉致問題を否定

・民主党:

 岡崎トミ子 元副代表:反日デモに参加

 管直人 前々々代表:辛光洙(シン・ガンス)を支援=拉致実行者を支援

 岡田克也 前々代表:「日本の国家主権委譲」を憲法案として提出

 前原誠司 前代表:外国人労働者、外国籍者の参政権に賛成。
             靖国参拝や北朝鮮への経済制裁(援助打ち切り)に反対。



ここまで書くと、今月2日の日記の意味が分かるはず。

そしてあやふやながらも線になるはず。

この法案の危険性について。






うっかりしてると


日本は朝鮮・韓国の自治区になっちゃいますよ('∀`)

たまには真面目日記だぜっ(`・ω・´)



5月15日(月)


おめでとう。

生まれてきて、ありがとう。


こんばんわ、ヒョロリ・ラインハルト・ウォルフガング・シュナウファー長尾たくろーです。

誰だっΣ('A`)



さて、「ルサンチマン」という漫画を読みました。

ハゲでデブで根暗で歯槽膿漏な30歳の主人公が

超リアルなヴァーチャル・リアリティーを提供する

「アンリアル」というゲームの女の子、「月子」に恋しちゃうお話です。





























凄い危なげなお話ですね('A`)


ざっくり3行で説明したおかげでそんな印象を受けますが、

実はこの漫画、非っっ常ーーーに深いです。

ちなみに「ルサンチマン」は哲学用語。

作者がどこまで意図して書いているのか分かりませんが、

とても1日分の日記で書ける範囲ではないです。

というかこの作者は天才。




人を好きになる理由。

一体なんなんでしょうね?

種の保存、繁栄の為でしょうか。

仮にそうだとするなら

セックスをしなければ人を好きになる意味がないことになります。

(※セックス=種の保存・繁栄の手段としてのセックス)

しかしそれだけが目的なら人を好きになる必要はないということにもなります。

でも人間は人を好きになります。



ここで「セックスをしなくても人を好きになることに意義がある」と仮定します。

さてここからが考えどころです。


なぜ好きになるモノが「人」なのか。


ちょっと考えてみましょう。


・言葉が通じる(意思の疎通ができる)

・ほぼ同一の価値観を持っている(悲しいことは半分に、嬉しいことは2倍に)

・触れることも出来るし暖かさも感じるし臭いもある(存在しているということ)


こんな感じでしょうか。他にも沢山あるでしょうが省略。

現時点でこれらを全て満たすことが可能なのは「人」だけです。

だから「人」を好きになるんでしょうか。


じゃあ「人」以外に何かあると思いますか?ないと思いますか?

これら全ての条件を満たすモノ。





























それがヴァーチャル・リアリティー('A`)


「セックスをしなくても人を好きになることに意義がある」

これはつまり好きになることの出来る条件を満たしている対象が

現時点では「人」以外に存在し得ない為に

「人を好きになる」という成句になっているだけであって、

「好きになること」に意義を見出すのであれば

条件を満たす「人」以外のモノが対象でも良いのではないか。



つまり「人」を好きになることに意義は無いのではないか。





























気分はエセ哲学者('∀`)b


まぁ色んなことを考えさせられる漫画です。

そしてひょろりの大好きな伏線引きまくり系。

作者は「花沢健吾」さんで小学館からコミックスが出ています。

ぜひ読んでみてください。

カバー裏まで入念に。



やべい…オチがつかない…えっと…





























ひょろりもそんなバーチャル・リアリティーで遊びたいな(*´Д`*)♪

(*´Д`*)テヘッ



5月14日(日)


今日の出来事。

こんばんわ、ひょろりです。



朝。


ちょっと晴れ間が見える様子。

おっし、これは久しぶりに洗濯しちゃうぞ♪

さ〜て、洗濯機が回ってる間に掃除でもするかな。


あれ…なんか曇り始めt


その後太陽は見えなかった('A`)




昼。



昨日の作戦のせいで変な時間に寝る。


そして夜に起きる。

あはは…まぁしょうがないか…。

まぁでもその分目は冴えてるし、

新しいファイヤーウォールのインスコでもしよっかな♪




夜。





























突然PCがブルースクリーン('A`)

俺が一体何をしたと…orz



5月13日(土)


ひょろりの日記。

僕で全てを終わらせる為に…この名を継いだんだ。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、最近やたら寝すぎております。

と、いうよりも睡眠時間がおかしいです。

大体23時とかに起きます。


無理やり睡眠時間をずらしてもその分寝ます。

どうにかしたい。


そんなわけでコーヒーを飲み続けて1日寝ず

大量に寝ても平気な時間に寝る、ということをしてみました。


名付けて「Misson I'm transfer」





























和訳すると「僕は転校生大作戦」



細かいことは気にすんな?


で、作戦を決行したのが昨日(一昨日)です。

一昨日コーヒーを飲み続けて寝ない。

そして昨日大量に寝ても良い時間に寝ると。





























そして今日起きたのが23時('A`)


隊長…作戦失敗であります('A`)





























おまけにお腹も下してます('A`)

隊長…コーヒー飲み過ぎであります('A`)



5月12日(金)


携帯電話というツールが問題なのではなく、

正しい使い方を教えられない親こそが問題だ。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、最近良作なエロ漫画とよく出会います。

え?冒頭の真面目な文章台無し?

良いんです、そんなものは仮の姿ですから。


エロ本に求めるもの。

んー、まぁ色々ありますが

良作か駄作かの判断基準になるのはストーリー。

落ちの読める展開は嫌いです。


それならストーリーなんぞ無くしてエロだけにした方がまだマシ。

仮に落ちの読める展開、つまり典型的な展開だったとしても

それの表現の仕方によって良し悪しは異なってきます。



そういった点で、最近良作なエロ漫画とよく出会います。

ストーリーに重点を置くひょろりとしては非常に嬉しいことなわけですが、

この手のエロ漫画には常に一つの問題がつきまといます。

なんとなぁ〜く想像がついている人もいるかもしれませんね、そう。



ストーリー性の高さと実用性は反比例する。


これが中々難しい問題です。

エロ漫画を手に取る瞬間それはエロ漫画という認識なわけです。

ところが開いて読んでみれば良作。

その時点で実用性がほぼ無いに等しくなるわけです。

嬉しいんだけど煮えきらない、なんとも言えない感覚ですよね。







そんなエロ漫画について熱く語る男21歳無職('A`)

彼女募集中です('∀`)

5月10日(水)


パトラッシュ…僕もう突かれた疲れたよorz

こんばんわ、ひょろりです。



え?あ、大丈夫ですよ。


そっちはまだヴァージンです。



さて、一昨日の日記で書いたチェーンメールですが、

受け取った友人はガチで不安だったそうです。

なので、この日記を見ている方でも

もしチェーンメールや迷惑メールで困ったことがあれば

以下の窓口に相談してみましょう( ̄▽ ̄)b



【 迷惑メール相談センター 】

03-5974-0068

受付時間10時〜17時まで
(土日・祝日・年末年始を除く)

http://www.dekyo.or.jp/soudan/top.htm

http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/topchain.html



財団法人日本データ通信協会という

国家資格試験まで取り扱っている非常に大きな団体です。

チェーンメール転送用に10個のメールアドレスも用意してくれています。

相談しても不安な方はこちらに送り付けましょう。


チェーンメールを受け取った時には被害者ですが、

それを誰かに転送してしまえば同時に加害者になってしまいます。

これはあまり好ましいことではありません。


「でも11箇所に送らないと…orz」なんて場合には

ひょろり庵のメールアドレスに送って貰っても構いません。





























もちろん全部STOPするけどね('∀`)b

チェーンメールに負けるな(`・ω・´)



5月8日(月)


最近くらだらないチェーンメールがよく送られてきます。


友人からね。


こんばんわ、ひょろりです。

素敵な友人が一杯で嬉しいです。



なんでもそのメールを1週間以内に20人に送らないと

8日目に殺されてしまうそうなんです。


怖い怖い('∀`)



メールの出し主さんも大変ですね。

で、ちょっと計算してみました。

全員が7日目に19人にメールを送る。

つまり1人だけメールをストップする人がいるということです。

そうするとどうなるか。





























6週目で日本人口の約3倍殺さないといけない('∀`)

メールの出し主さんも大変ですね。



5月7日(日)


昨日の冒頭の文章はきっと大山のぶ代女史。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、何やら各種掲示板に書き込みができない状況だったようです。

ここのところ「なぜなにひょろり庵」への書き込みが無かったので

もしエラーで書き込めなかった方がいたらごめんなさい。

本日改善したので、もう正常に利用できるはず。


それでは今日日記♪



さて、今日はバトンでもやりましょう。

今回のバトンは「指定型★バトン」です。

前にもやったお題に答えるバトンに似ていますね。

まわしてくれたのはお馴染み元KIDSのトモさんです( ̄▽ ̄)



このバトンはトモさんの日記でまわしてもらったんですが、

現在は新しいバンドに向け頑張っているようです。

僕の他にもバトンを受け取られている方がいました。

新しいバンドのメンバーさんなんでしょうか♪


一人目の方のお題は「ドラム」


二人目の方のお題は「ベース」



ここまで書けばひょろりのお題も想像できますね♪





























ひょろりのお題は「二次元」



相変わらず良い根性してますね('∀`#)


さて、それではいってみよー♪



■■■[指定型★バトン]のルール■■■

廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

また、廻す時、その人に指定する事。




◆最近思う【2次元】



批判します。


アニメの質の低下が著しく非常に嘆かわしい。

メディアが「萌え」だ「アキバ」だなんて取り上げたせいで

以前にも増して二次元市場が絶好調。


おかげでなんでもかんでもすぐアニメ化

→数をこなす為に1クールで完結が主流

→DVDに予約特典、初回特典をつけて稼ぐ


みたいな商業的な流れが見えて非常にイヤです。

そしてその弊害がアニメ自体の質の低下。


計画的な打ち切り、完結しないストーリー、

そもそもストーリー自体が無い、展開も早過ぎ、

ギャグも中途半端、とにかく女の子がうじゃうじゃ出てくる。


キャラがちょっとかわいいからってそれだけのアニメはカス。




萌えっ子はアニメを構成する要素であって




アニメが萌えっ子なわけではない。




どう考えても他作品のパクリみたいなアニメもあれば、

明らかに原作より劣化しているアニメもある。

どれもカス。


現在地上波で放送している7〜8割がカス。



消費者も消費者。


お前等はアニメを見てるのか?


それとも萌えっ子を見ているのか?



アニメに何を求めているんだ?



それと最近エロゲがアニメ化されるケースが多い。

ひょろりとしては非常に不満。

アニメ化自体に不満はない。

ひょろりも好きなエロゲのアニメがやるなら見たい。



でも地上波でやることは不満。



漫画→アニメとエロゲ→アニメの相違点。

それはストーリーの数。

漫画もアニメもストーリーは1本しかない。

だからこそ漫画→アニメの場合はストーリーが再現できる。


エロゲの売りはマルチエンド、マルチストーリーであることじゃないのかと。

その中から1本だけアニメ化してどうするのかと。

分からなくもないからアニメ化するならぜひOVAで。

シナリオの分だけ本数出してください。



100歩譲ってまだこれは良いとしよう。

漫画→アニメとエロゲ→アニメの一番の違い。

それは表現の幅の違い。


表現手法としては漫画もエロゲも似ている。


ただ表現できる幅が違う。



そしてそれはアニメでは再現できない。



それを他の部分で補うのであれば良い。

しかしどの部分でも補えていないのが現実。

表現力を削り、ストーリーを削り、何が残るのか。


キャラ萌えだけですか?




エロゲ→アニメこそ1クールで終わる率No.1。



ぜひOVAでやってください('A`#)





ちなみに、エロゲ→アニメだけではなく

もちろん漫画(小説)→アニメもカスばっか。



ぜひ脳内でやっててください('A`#)



約10年前位の質の高いアニメが氾濫する時代よもう一度。


あ…なんか凄いエロゲ批判をしてるような感じがしますが、

エロゲ自体は全然問題ないと思っています。

むしろあの作品性は驚異。

ストーリー性なんか特に。

漫画、小説の比では無いと思います。

地上波でアニメ化するから問題なだけです。




--------ここからは普段のひょろりでお送りします♪--------





◆この【2次元】には感動!!!!



最近ではSoltyRei。


何度も言うけどSoltyRei。


素晴らしい、名作の名に相応しい。

頑張れGONZO、僕等のGONZO。



でもGONZO主催の秋葉見学ツアーはk(略





◆直感的【2次元】





るりちゃんパッショオオ(*´Д`*)オオンンヌッ!!!





◆好きな【2次元】


アニメ、漫画、エロゲ、まぁ主にこの3つですが、

好きな作品、好きなキャラクター、好きなストーリー等

範囲も数も指定が無いのでちょっと幅が広過ぎですよね(´〜`;)



詳細に書いてみるのもおもしろいかなぁ〜なんて思うんですが


MB単位でテキストが増える気がします('∀`)b

(※ひょろり庵の日記1年分で約0.8MB)


割愛('∀`)b





◆こんな【2次元】は嫌だ!





実 は 3 次 元 。


返せ!俺の2次元を返せ・゚・(つД`)・゚・





◆この世に【2次元】がなかったら?





2日目で餓死




生物には体内で合成できない栄養素があります。

生物によって違いがあるようですが、

例えば人間はビタミンCを体内で合成できません。

なので外部から摂取する必要があります。

このような物質をその生物にとっての必須栄養素といいます。


炭水化物たんぱく質脂肪

これはみなさんご存知ですよね。

生命の維持、生体の構成に必要な3大栄養素です。


これにビタミンミネラルといった

微量栄養素を加えたものを5大栄養素といいます。



上記の5種類。

炭水化物・たんぱく質・脂肪・ビタミン・ミネラル。

これにアニメ分(二次元分)を加えたものを

6大栄養素といいます。















6大栄養素と言うんです。


しっかりと摂取しないと餓死しちゃうZO☆





◆バトンをまわす5人とお題



一人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが71540だった人。

お題:「人生」


二人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが71550だった人。

お題:「日韓外交問題」


三人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが71560だった人。

お題:「ガチャピンの中の人」


四人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが71570だった人。

お題:「魅惑のランジェリーショップ」


五人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが71580だった人。

お題:「隣のクラスの出席番号12番」





無理にでも書けっ('∀`)b

頑張れ('∀`)b



5月6日(土)


「やぁ。ぼくドラえもんでした。」


…今は何なんだΣ('A`)


こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、今日はめっちゃ暇だったわけですよ。

なので、久しぶりにチャットでもやってみることに。

でもひょろりは通常の多人数でやるチャットが苦手です。

なので大体2ショットチャット、あるいはそれに類するものをやります。

GWなので人も一杯いるだろうと思ったわけですよ。

昔懐かしのチャットサイトへ行ってみる。





























うん、良い感じに過疎ってる('A`)


そうですか、GWにチャットなんてするヤツいないですか。

みんな何か予定があるんですね。

ひょろりと違って。





























・゚・(つД`)・゚・





























で、まぁちょっと部屋作って待ってみることに。

ひょろりは出会いを求めたりエロい会話がしたいわけではないので

明らかな暇潰しであることを高いクオリティで表現する待機メッセージを書きました。


待つこと数分で誰か入ってきました。

お、過疎ってる割には人が来るの早いな。

さてさて、お名前は…





























「VIPからきますた」さんが入室されました。('A`)

ちょwwww('A`)



5月5日(金)


GWねぇ。

こんばんわ、ひょろりです。



世間はGWという大型連休みたいですね。

家族や友人とお出かけですか、良いですね。





























一歩も家から出てませんが何か('A`)


寂しくなんかない。寂しくなんかない。

世間の方々は日ごろの仕事を忘れ、羽を伸ばす。

まぁ心もゆっくりできる期間ですよね。


え?ひょろり?


GW明けに仕事がどうなるかの連絡が来ます。

全然心が休まらない。

まぁ軽い拷問のような1週間ですよ。


友達とちょこちょこメールはしてます。

誰々とどこどこへ行くんだぁ〜とか。

家族と旅行〜とか。

商売をやってるやつはGWも仕事〜とか。





























誘いのメールは一通も無いけどな('A`)

寂しくなんかない…寂しくなんk…(泣)



5月4日(木) 追記


コンテンツの「生中継」を廃止しました。

閲覧者の方々が訪問される時間と

ひょろりが生中継をやる時間が合わなかったり、

本当に気が向いた時しかやらないので回数が減少したり。

それとギター道場の「基礎テクニック総合課題曲」も廃止。

正直ちょっと手がまわらない( ̄▽ ̄;


生中継聞けなかった方、

課題曲を楽しみにされている方には申し訳ありません( ̄▽ ̄;



その替わりといってはなんですが、

水面下でとあるコンテンツの大掛かりな更新をやっていますので

どうか勘弁してください( ̄▽ ̄;



5月4日(木)


近頃のヤツは軟弱な野郎ばかりか(゚Д゚#)!!

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりは怒っています。

非常に怒っています。

近頃の野郎共の情けなさ、軟弱さに。


インターネットという膨大な量の情報を

簡単に引き出すことが出来る技術の普及によって、

多くの人は問題に直面した時に考えるということを失ったのか。


もちろん、情報や資料を調べなければ分からないことはあります。

ただ、そうじゃないものもある。考えることが重要なこと。


そして考えるまでもないこと。



久しぶりにアクセス解析を見てみました。

以前に比べて増えているアクセス数、とても嬉しかった。

しかし検索ワードを見て、落胆しました。


検索ワード一覧の中に大量にあった単語。





























「まんじゅう屋さんの娘の名前」('A`)

実にガッデム('A`)


(※4月18日の日記参照)



5月3日(水)


爛♪漫♪恋しYO(*´Д`*)♪

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ひょろりはお魚大好きなので

よくガスコンロについている魚焼きグリルを使います。

で、まぁ使う時は良いんですが問題は洗う時。


シンクが狭いので魚焼きグリルを置いておくと

他の洗い物の邪魔になってしまいます。

なので洗う時に取り外すようにして、

それまではガスコンロに付いている状態。





























で、よく洗い忘れるわけよ('A`)


もうね、魚焼きグリルを一晩放置しておくと臭い。

しかも最近暖かくなってきているので余計に。

魚焼きグリルは火事防止の為に水を入れて使います。

大体次に使う時まで洗い忘れたことに気づかないわけですよ。


で、今日。

魚焼こうと思って魚焼きグリルを勢い良く開けた瞬間。





























残ってる水がバシャーンと('A`)

生臭ぇ('A`)



5月2日(火)


政治に興味を持ちましょう。

むしろ持て。

こんばんわ、ひょろりです。



今現在、日本の政治には非常に多くの問題があります。

国内向けの政策、国外向けの政策問わず。

さすがにひょろりは政治家でもジャーナリストでもないので

それら全ての問題点を指摘することは難しいです。


ちょっと前にPSE法についてサイトで公開しました。

んで、今度は人権擁護法案を考えてみようと思ったんです。


なぜ司法にも行政にも影響を受けない強大な権力を持つ組織を作るのか。

建前ではない本当の狙いはなんなのか。



色々と情報を集めているわけです。

法案が出てきた経緯。

得をするのは一体誰なのか。

得をするのは一体どのなのか。





























…国?





























これ外交問題絡んでるじゃん('A`)

ごく近い将来、日本は戦争をせずして植民地化される…かもね。

5月1日(月)


Winnyを介する情報流出の余波。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、Winnyを介しての情報流出は

最近よくメディアに取り上げられていますよね。

ひょろりも会社のPCでやってみたい☆なんてね('∀`)b


OK、そんな目で見んな('A`)

まぁささやかな夢っていうか。

イタズラ心?

イタズラじゃ済まないけどね('∀`)



ちなみに、ひょろりは現在3つの派遣会社に登録しています。

1社は相手にしてないので実質2社ですが。


で、その片方の派遣会社は

派遣社員向けの会報を発行しています。

最新のお仕事情報とか、派遣社員さんインタビューとか。

結構ほのぼのとした内容中心の会報です。






今月届いた会報に1枚の紙切れが同封されていました。


































読まれてるorz

侮れんな派遣会社めっ('A`;)!?



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る