TOP > 過去日記 > 2006年3月分


3月31日(金)


バカネコぉ・゚・(つД`)・゚・


パンツで泣ける。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、2月末日から始まった

北府中でのヘルプデスク業務、

今日無事に終了しました。































実にファッキンな1ヶ月だったよ('A`)ー3


あの職場ともやっとおさらば。

実に清々しい気分です。


しかし収穫もありました。

統括とは個人的なお付き合いが続きそうですし、

Excelについてのスキルも上がったので

まぁ良しとしましょう。


さて、明日からは新しい生活が始まります。

心機一転、頑張らないといけないですね。

明日からひょろりは変わります。

そう…




























ヒキコモリに('A`)

お金が無くて働くに働けないよママン('A`)



3月30日(木)


さて、そろそろ4月ですね。

こんばんわ、ひょろりです。



みなさんは4月というと何を思い浮かべますか?

進級、入学、入社等新しい生活の始まりでしょうか。

桜、キレイですよね。

みんなそれぞれの思い入れがあると思います。


ひょろりにとっての春、4月とは何か。



























アニメ改変期(*´Д`*)


コレです。コレしかない。

一昔前は2クールから4クール以上のアニメが

主流だったので春と秋が改変期でした。

なんとなく物悲しくなる季節なんですよね。


しかし、最近は1クールから2クールのアニメが主流なので

年がら年中改変期みたいなものです。




実にファッキンだ('A`#)



更に始まる野球中継。

別に野球中継自体は良い。

なんの問題もありません。


だが放送時間延長するのは問題だ。


深夜アニメを時間指定で録画予約しているのに

30分前の番組が録画されていたりする季節が始まります。




実にファッキンだ('A`#)



さて、そんなこんなで新番組をチェックしていると

ひときわ目を惹くタイトルがありました。


このネーミングセンスは凄いです。


タイトルを一見しただけで非常に想像を掻き立てられる。

どんなストーリーなのか、絵柄は、登場人物は。

来期アニメの中で何は無くとも見たい1本です。


そんな気になるアニメのタイトルとは…



























吉永さん家のガーゴイル

気になる!超気になるよママン!!



3月29日(水)


職場で統括と新しいゲームを作りました。

名前は「アナーキー in the U.K.」

こんばんわ、ひょろりです。



現在のお仕事はヘルプデスクなので

電話が鳴らなければ暇です。

そこで統括と作ったゲームが「アナーキー in the U.K.」です。

紙とボールペンがあれば出来るゲームで、結構楽しいです。


まだまだルールや勝敗の決し方を煮詰める必要がありますが、

即席で作ったにしては上出来。

非常に手軽なので楽しみ方も色々あります。



いつでもどこでもアナーキー in the U.K.



イカしたあの娘とアナーキー in the U.K.



今夜はお前とアナーキー in the U.K.



ひょろりの楽しみ方はどんなんかって?



























時給を貰いながらアナーキー in the U.K.('∀`)b

あと2日で終わりです。



3月27日(月)


さぁ、お給料日まであと3週間。

こんばんわ、ひょろりです。



銀行の預金残高が気になります。

既に底をついているような状態なので

あまりにもお金が入っていなければ来月あたり、

ガチで何かしら止められるかもしれません。


と、いうわけでコンビニへLet's GO!







でも大丈夫大丈夫♪

意外と残ってるもんだって♪


「暗証番号を入力してください」


ピピピッとな。


「しばらくお待ちください」


ふーんふふーん♪

さて、いくら残ってるかなー?



























・・・Σ('A`)!



























よし、何も見なかったことにしよう('∀`)b

3桁前半でした('∀`)b



3月26日(日)



ポウッ(゚д゚)!!

こんばんわ、ひょろりです。



最近「とり〜りクリームオンプリン」のCMを

テレビでよく見かけます。

とろとろとろとろとっろっりぃ〜♪なんて歌いながら

女の子が「クリームかけに来ました〜♪」って言うヤツです。

クリームかけにきました、か…。



























女の子:「クリームかけられに来m


なんて考えたのは俺だけじゃないハズだ(゚д゚)!!

みんなもこれ考えたことあるだろう('A`)?



3月24日(金)


灼眼のシャナ=及第点

うむ、久しぶりの2クールで内容も良し。

最後の展開はあまりいただけないけど

最近のアニメにしては上出来。

こんばんわ、ひょろりです。


どれだけ偉そうなんだと自分でもおかしい感じ(笑)



さて、今「瑠璃色の雪」が手元にあります。

これ、ひょろりにとってのトラウマゲー('A`)

ひょろりは瑠璃色の雪で泣き鬱ゲーが大嫌いになりました。

始めて瑠璃色の雪をプレイしたのは小学校か中学の時。

セガサターンに移植されていたやつでした。




























僕には早過ぎたよママンorz


フラグ立ちまくりのデレデレモードだったのに

最後に目の前でくぁwせdrftgyふじこlp('A`)

BADENDの内容が純朴な小中学生には酷です…。

でも純朴な小中学生はきっとエロゲなんてやらn



ちなみに、ひょろりはエロゲもやりますが

泣き鬱ゲーはあまりやりません。


むしろ避けています。


それ系のエロゲでプレイしたことがあるのは

瑠璃色の雪恋愛CHU!君が望む永遠くらいです。




























恋愛CHU!の七海シナリオでお腹一杯です('A`)


七海シナリオがひょろりの限界よりちょっと上。



さて…あの頃結局GOODENDを見なかった瑠璃色の雪。

今なら、今ならまたプレイすることができるだろうか…。



あ、それと来月のことについて再度告知。

4月に入って日記の更新やBBSへのレスが途絶えた場合、

前にもちょこっと書きましたがISPなり電話なりの料金が払えずに

止められている可能性が高いです。




























もしくはひっそりと泣いています('A`)

「瑠璃色の雪…やったんだ…」と理解してください('A`)b



3月23日(木)


きゃはっ☆★

みんな聞いて聞いて!

あのね、実はひょろり初体験したんDAYO☆

もう凄かったんだからぁ。



まだ…心臓がDOKI☆DOKIしてる♪


最初はね、一瞬何が起こったか分からなかったの。





だって…急だったんだもん(照)


少し経ってから何が起きてるのか分かってきたんだけど、

もう「わーっ!?」って頭の中真っ白になっちゃった、へへ♪

ゼッタイ忘れられない思い出DANE☆



え?ひょろりが何を初体験したのか聞きたい?

もぅ〜分かってるくせに聞くなんてイジワルー☆

でもいいよ♪

みんなにだけ教えてあげるNE☆★


ひょろりが初体験したのはぁ〜♪

あのねぇ〜♪

ふふっ♪




























ブルースクリーン('A`)


こんばんわ、ひょろりです。

PC使っていればご存知の方も多いはず。

突然画面が青一色になり英語の文字列が。



要はエラー('A`)


1行目に「STOP 0x0000000D1」とか出るヤツです。

まぁこれも結構色んな種類があるようですが

中には致命的なエラーもあるようです。

幸い、ひょろりのはそうでもない模様。


あ、でも結構致命的なエラーも起きてるな。




























生のエラーがなっ('∀`)b

誰か修正プログラムを…(´・ω・`)



3月22日(水)


エロゲーは16色から32色あたりがベスト。

こんばんわ、ひょろりです。

フルカラーなんて問題



はい、そんなわけでバイク用品店に行ってきました。

ひょろりのよく行くバイク用品店には「ピット」といって

簡単な整備場が併設されています。


なのでパーツを買ってピット作業を依頼すれば

可能な場合はその場で作業をしてくれるわけです。



うむ、まだピット作業受付時間内だし、

今日中にお願いしちゃおう。

しかもヘッドライトバルブが意外と安い

思ってたよりは安く上がりそうだ。



すみませ〜ん、これお願いします。

あと、これの取り付けも一緒にお願いしたいんですが♪




























「すいません、今日はピット作業定休日なんです。」

あぁ…そうなんですか…('A`)



3月21日(火)


さて、こんばんわ。

ひょろりかもしれないです。



えー、昨日の日記で書いたこと。

残金3000円、今月一杯の職場までの交通費が3800円。

今日、新たなトラブルが起きました。



























原付のヘッドライトが切れました。


修理?



























そんなお金は無いよ('∀`)


やばい、やばい、これはまずい。

ちょっとどうにかして資金繰りをしたいと思います。

来月、日記の更新やBBSのレスが滞るかもしれませんが、

そしたら「ISP料金とか電話代払えてない」と理解してください。

恐らく止められてます。



























なんてね☆

実はネタでした('∀`)b



























って言えたら幸せだろうな…('A`)

ネタまみれの人生ヒャッホーゥイ…



3月20日(月)


俺頑張った!

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ラジオの製作で無駄に徹夜した為か、

物凄い眠いっす。

なので今日は簡潔日記。



えーと、残りの全財産が3,000円になりました。

今月一杯、職場まで通う交通費が、えっと〜



























3,800円('A`)

どうなるひょろりっ('A`;)!?



3月19日(日)


さて、お待たせしましたネタ日記。

こんばんわ、ひょろりです。

何も言わずに置いておきますね('∀`)



























-ひょろり庵ラジオ-


ひょろりのHARAPEKOPIE♪

(※ファイルサイズは約12M、内容は15分くらいです)



聞いてみる。(メイン) ※音楽館からどうぞ



聞いてみる。(予備) ※音楽館からどうぞ



3月18日(土)








あっはっはっはっは('∀`)



























明日のネタ日記はボツ('∀`)


…に、なるかもしれない(´・ω・`)

こんばんわ、ひょろりです。



でもまだ諦めてない。

最初からやり直します。

当初の予定とは全然違うものになってしまうけど、やろう。


失敗なんて、誰でもすることさ。

問題は失敗した時にどうするか。

諦めるのか、それとも諦めずにあがくのか。


ひょろりは諦めないよ。



























だから今週頭から続けてた作業が全部ボツになっても


全然気にしないもん・゚・(つД`)・゚・


負けるな、頑張れひょろりん・゚・(つД`)・゚・



と、いうわけで今日日記。

友達とメッセで話してたんですが、

なんか日記で多少の誤解を与えていたそうな。


どの辺が誤解だったのかというと、現在の職場について。

前の職場が同僚も上司もカスあまりよろしくなかったので

今回もそうだと思われていたようですが、実際は違うんですね。

なので、今日はその辺にことについて書こうと思います。



今の職場での同僚はCoolな連中が揃っています。

ひょろりを除いて男性2、女性2の計4人です。


男性陣2人は現場作業員からの質疑応答担当。

っていうか主役。

知識、経験ともに秀でていて頼りになります。

職場の問題児統括もこの内の一人です。


女性陣2人は、普段は質疑応答をしていますが

現場作業員の予定確認等、発信業務もこなしています。

当日に作業員が変更になるなんていうカスサービスセンターから

「もう前に予定は出してあるだろ!!忙しいんだからそっちを見ろよ!」

なんて不条理極まりない文句を言われても笑顔。グッジョブ。


んで、ひょろりはちょこちょこ作業員からの電話も取りつつ

作業員の予定管理や作業店舗の把握、

その他資料の作成等パソコンを使った業務をメインにしています。


上手い具合に作業分担が出来ていて、効率が良いです。

発案者は統括。

この人は仕事の面でとてもCool。



























違う面ではもっとCool('∀`)b


なので、今の職場では同僚に対する不満はありません。

強いてあげるなら統括がセクハr(略)



























え?社員の方はどうなのかって?



























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('∀`)



























聞くな('∀`)b

良い人います。



3月17日(金)


戦え!超合金ロボ俺。

こんばんわ、ひょろりです。

え?あ、ごめんなさい違いますよ(笑)

超合金ロボなのはひょろりじゃなくて統括です。



さて、昨日ぱーっとここ1〜2ヶ月の日記を読み返しました。

なんか愚痴が多い。

主に職場に対しての不満や文句。

あまりよろしくないですね(´〜`;)


そりゃ我慢のできないこともあります。

今日だって本来なら社員から僕まで降りてきているべき情報が

降りてきていなかった為、同僚に余計な仕事をさせてしまいました。


ガッデム('A`#)ビキビキ


もうね、それなりに色んな職場を経験してきているわけですが、

職場というものが学校生活の延長線上にあるように見えてしょうがないのです。

特に正社員にその傾向が顕著に表れているように思います。



で、まぁ要は日記じゃなくてチラシの裏になっちゃってるんですよね。

日記を始めた当初、1日の閲覧数は十数人でした。

更に2ヶ月程度で辞める予定でした。

でも、見られることは常に意識していました。

日記を辞めようとした時、「おもしろいから続けてくれ」って言われたんです。

嬉しかった。

2桁に満たない人たちの為に日記を続けました。

そのうち閲覧数が増えて1日30人くらい。(Phelt活動時)

30人に満たない人たちの為に個人サイトまで作っちゃいました。

先月の2月1日で、日記を書き始めて1年になりました。

チラシの裏としての日記じゃなく、

読んだ人が笑ってくれるような作品としての日記。

意識を、元に戻さないといけません。


と、いうわけで…



























手の込んだネタ日記を製作中です('∀`)b

みんな日曜の夜は楽しみにしておけよ('∀`)



3月16日(木)


今日は夜に非常に強い雨が降ってましたね。

こんばんわ、ひょろりです。



友達とファミレスで夕食を食べてたんですよ。

なんか音がするんですよね。






























物凄い勢いで雨漏りしてた('∀`)

水…足にかかってるから('A`)



3月15日(水)


PSE法に進展があったようです。

こんばんわ、ひょろりです。

特設ページにも少しだけ加筆しましたが、

詳細については後日書き加えます。



で、今日日記。

昨日の日記にも書いた我が職場の統括ですが、

実は更に以外な面を持っていることが判明しました。



























ひょろりと同属。


別にアニメヲタクギター弾きというわけではありません。

ただ、遊んだゲームが同じでした。

どんなゲームかって?



























POSTALとか('∀`)b

知らない人は知らないままでいてください。

それがあなたの為です。



それと知っている音楽も同じでした。

どんな曲かって?



























メイドさんベストとか('∀`)b



























ふたな○音楽とか('∀`)b



























シスタープリンプr(略)


うぬぅ!?侮れんな統括('∀`;)!?

知らない人は知らないままd(略)



3月14日(火)


こんばんわ、ひょろりです。

ここでNEWSをお伝えします。


掲示板によく書き込みをしてくれる「ハル」さんという方がいます。

現在中学3年生、受験生の男の子です。

なんと…
























高 校 合 格 し た そ う で す ('∀`)b


はい、はい、いきますよぉ〜(*´Д`*)

せーの…




























パッショオオオ(*´Д`*)bオオオオン!!!!




























も一つおまけに(*´Д`*)




























パッショオオオd(*´Д`*)オオオオン!!!!




























三本締めってことでもう1回(*´Д`*)




























パッショオオオd(*´Д`*)bオオオオン!!!!


おめでとうございます(*´Д`*)

高校は、中学とはまた違った3年間を味わうことができます。

勉強、スポーツ、バイト、恋愛、なんでも飛躍できる期間です。

もちろんギターも。

ぜひ素敵な3年間を過ごしてください(*´Д`*)



それでは今日日記♪

今一緒に働いている派遣社員さんが僕の他に4名います。

その中に一人、派遣社員の統括役をやっている人がいます。

日記では統括と呼ぶことにします。


この人がねぇ、中々仕事の出来る人なんです。

人柄的にも申し分ありません。



が、しかし




























最近キャラが変わってきました。


さすがに2週間も仕事をしてると慣れてくるもので、

今は電話が鳴ってない時はメモ帳に落書きをしたりしています。

そこで統括が急に文字を書き始めました。

何を書くのかなぁと思って見ていると…




























「お」







「ち」







「ん」







「ち」


統括!?何を書こうとしているのかと('∀`;)!?



執拗にこの単語を書こうとする統括。


必死に阻止するひょろり。




























おちんち通報しますた!」で埋め尽くされるメモ帳。


統括、それは下手するとセクハラDeath。



最初のうちは模範的な社会人だった統括。

派遣社員の統括役も任され

客観的にも分かる程、緊張が表情に表れていました。


が…




























メモ帳に「おちんち○」と書こうとする統括は


まるで水を得た魚の如く生き生きとしています('∀`)

水?それは多分ひょろりかと('∀`)b



3月13日(月)


はい、今日もバトンをやります♪

こんばんわ、ひょろりです。



今日やるのは以前もやったお題バトン。

前の人が決めたお題をカッコ内に入れて答えるあれです。

前回のお題は「女性」でしたが、今回のお題は「仕事」

回してくれたまいけるくんありがとうヽ(´ー`)ノ


それではいってみよー♪



■Q1■PCもしくは本棚に入ってる「仕事」は?


今の仕事で使えそうな関数を覚えるために

エクセルに簡単な表を作ったものがいくつかあります。



■Q2■今妄想している「仕事」は?


せめて普通程度の人材が同僚&上司な仕事。



■Q3■最初に出会った「仕事」は?


おなn

ケンタッキー。

約3年半厨房やってました。



■Q4■特別な思い入れのある「仕事」は?


やっぱりこれもケンタッキー。

笑いあり、涙あり、色恋沙汰あり。

ひょろりが3年半いるだけあって素敵な職場でした。



■Q5■あなたにとって「仕事」とは?


生活の為に仕方なくやるもの。

でもやるからにはハイクオリティー。


周りの人間がカスばっかりだと極めてロークオリティ('∀`)



■Q6■バトンをまわしたい8人とそのお題。


8人は多い(笑)

なので5人します。


一人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが64385だった人。

お題:「好きなもの」


二人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが64390だった人。

お題:「習慣」


三人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが64395だった人。

お題:「違法」


四人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが64400だった人。

お題:「淡い思い出」


五人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが64405だった人。

お題:「ストーカーと呼ばないで」



よし、書け('∀`)b



3月12日(日)


さてさて、今日は漢字バトン。

こんばんわ、ひょろりです。



バトンを回してくれた元KIDSのトモさんは

ひょろりを表す漢字を「妹」と答えています。



ほぅ…( ̄ー ̄)


それでは早速いってみよー♪



■Q1■バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?


「爽」


「さわやか」という字です。

本当にトモさんはさわやかさんなんですよね。

なので1秒もかからずにこの漢字が出てきました。


あくまでも表面上のイメージだけどね('∀`)



■Q2■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


「金」


蹴られると痛い。



「食」


食べる楽しみを忘れてはいけませんが、

食べることの大切さも忘れないでください。


つまり偏食はいけません。

それから朝食はしっかりと食べましょう♪



「友」


(´・ω・`)



■Q3■大切にしたい漢字を3つ


「萌」




「萌」





「萌」



■Q4■漢字のことをどう思う?


悪くは無い。

が、魅力はあまり感じない。



■Q5■次の人に回す漢字を3つ


「奪」


「三」


「振」



■Q6■バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。 (敬称略)


むぅ、困った…。

ひょろりは今まで名指しでバトンを回したことがありません。

常に「カウンターの数字が○○○○だった人」という風にしています。


と、いうわけで今回はここでSTOPしちゃいます( ̄▽ ̄)b



























回す人がいないわけじゃないよ('A`)

違う。違うもん('A`)



3月10日(金)


プリントのあるパンツ(例:クマさんパンツ等)を

プリントが前に来るようにしてはくのはおかしい。

こんばんわ、ひょろりです。
































雫大好きです(*´Д`*)


はい、今日は「耳をすませば」がTV放映されていましたね。

ひょろりは雫大好きです(*´Д`*)「耳をすませば」が大好きです。


…前にも同じような日記を書いた気がするけど気にしない。



ところで「平成たぬき合戦ぽんぽこ」と「耳をすませば」はリンクしているんですね。

たぬき達が住んでいたのは多摩丘陵です。

多摩丘陵が都市開発されるってんでたぬき達は困ってたわけですが、

結局都市開発は進んで多摩ニュータウンが出来ました。


雫や聖司はその多摩ニュータウンに住んでいるわけです。

と、いうわけで今から両作品を見てみてください。

「平成たぬき合戦ぽんぽこ」のエンドロール最後のシーン(景色)と

「耳をすませば」の最初に出てくるシーン(景色)が


同じモノだってことに気付くはず。



ちなみに多摩市はひょろりの住む町田市のすぐ隣です。

というわけでちょっと出掛けてきますね。



























雫を探しに('∀`)b

だからそんな目で見んなよ('A`)



3月9日(木)


よく3大ギタリストなんて言いますよね。

ジミー・ペイジエリック・クラプトンジェフ・ベック

こんばんわ、ひょろりです。



友人から聞いたんですが上の3大ギタリストの他に

日本の3大ギタリストなるものがあるそうで、

char、松本孝弘、布袋寅泰だそうです。



























高崎晃は('A`)?


タッカンは「日本のギタリスト」っていうか

「世界のギタリスト」だからですかね。


ひょろり的な日本の3大ギタリストを上げるとしたら、そうだなぁ…


高崎晃。


JINMO。



























嘉門達夫。

コイツだけは外せない。



3月8日(水)


Excelで関数を使い始めました。

こんばんわ、ひょろりです。



いやもう自分でもビックリです。

「関数なんてわけわからねぇ!」と思っていたんですが

まさか自分で関数を使い出すようになるとは…。

とは言ってもまぁ簡単な関数なんですけどね。



ところで、今朝職場に向かって歩いている時に同僚から

「昔、あっちの交差点で事件があったんだよ。」と言われました。

ほう、事件とな。

会社のボーナスを積んだ現金輸送車が襲われたという事件だそうで、

「僕らのお給料を積んだ現金輸送車が襲われたらイヤですね(笑)」

なんて談笑しながらテクテクと歩いてたわけです。

まぁ事件が起きたのは随分前のことらしいんですけどね。

犯人は捕まってるんだか捕まってないんだか。



























・・・あれ?



今の職場は北府中だよなぁ。

近隣の人は分かるかもしれませんが

北府中の駅近くにはとても有名な会社があります。

ひょろりの就業先もそこなんですね。


…そういや昔、この会社の北府中にある工場で事件があったな。

工場で、というよりその工場のボーナスを積んだ現金輸送車が

ニセ白バイ警官に現金輸送車ごと盗まれt



























3億円事件じゃんΣ('A`;)

事件現場が目と鼻の先です。はい。



3月7日(火)


エクセルスキル上昇中。

こんばんわ、ひょろりです。



昨日分からなかったエクセルの使い方ですが、

今日はどんどん解決していくことができました。

もうね、仕事がはかどるはかどる♪



























失敗もあったけどな('A`)


印刷ボタンを押したら20枚くらいの無駄な紙が出てきて

正直かなり焦りました。



そうそう、漢字バトンは土日あたりにやろうと思います。

朝起きる生活に中々体がついていかなくて大変なんです(´〜`;)

しかも普段は8時半に出勤しているんですが、

明日は30分早い8時出勤。

5時半起きですね。


あれ…なんかおかしいな…



























雇用契約は9時出勤なのに('A`)

責任者どいつだウボァー('A`)



3月6日(月)


でんこちゃんって結婚してたのか(´・ω・`)

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、Excelで悩んでおります。

今の職場で色々と使ってるんですね。

既に社員さんが作ったエクセルの表があって、

そこから必要なデータを抽出して別のシートにまとめています。


でも上手くいかない。


フィルターはかけれるけどソートが出来ない箇所があったり。

作業予定日が関数で算出されてて

どうやっても別のシートにコピペできなかったり。

もう全く理解できない。


自宅でなるべく同じ環境を再現して、

どうすれば出来るようになるか実験してたんですが


再現可能な環境がショボ過ぎて意味が無かったです('A`)




























これでもIT系の派遣社員ですが何か('A`)?

助けてエクセルマスター('A`)



3月5日(日)


ダメな時は何をやってもダメ。

こんばんわ、ひょろりです。

いや…もう土日の丸2日間を無駄にしました(´〜`;)



さて、お仕事が始まってから日記の更新が滞っています。

朝早い生活が久しぶりなので、なかなか睡眠時間が安定しません。

そんなわけで、今日の日記で軽く一週間を振り返ってみたいと思います。



お仕事の内容はヘルプデスク。

派遣先が開発したシステムを導入している現場で

セキュリティパッチの展開作業があるみたいなんですね。

その現場作業員からの質問を受けるお仕事です。


お仕事は28日の火曜日から始まりました。

この日は就業先の担当者(責任者)の挨拶から始まりましたが


もう最低('A`)


なんだそのグデグデな挨拶はと。

もっとシャキッと出来ないのかと。

しかも8時半から17時までの仕事なのに

初日から19時まで残される。


忙しいのが理由だったらまだ良いです。

19時まで残されたのは予定を消化出来なかったからなんですね。

何故予定を消化できなかったのか。


もう計画も進行もグダグダだったんですよ('A`)


なんだそのやる気のない説明はと。

現場作業員が持ってる手順書を渡してくれるのは良い。

それをお前らが1行1行読んで何がしたいのかと。

もっと予想できる作業員からの質問とか問題点を考えておけ。


翌日から実務スタートなわけですが、

朝職場に入ると何やら昨日いなかった人がいます。

なんでも今日から一緒にお仕事をする人で、

派遣先企業の本物のヘルプデスク担当の人らしいです。

これは挨拶をしないといけません。


「おはようございます。ひょろりと申します」ってな感じで

にこにこしながら挨拶をしたわけですが


反応が最低('A`)


挨拶自体は返してくれました。

当然なんですけどね。

ここから先が今時の社会の常識


名乗られても名乗らない('A`)


ビックリしました。

社員です。正社員さんなんですよ。

今時の正社員さんは名乗ることすらできないようです。

しかもなんでお前らいきなりタメ口聞いてんのかと。

そいつの名前?今でも知らない('∀`)



で、まぁ仕事をしていく上で分からないことが出てくるわけですよ。

そうすると担当者に質問せざるを得ないわけです。

嫌な顔されるんですよねぇ…。


ひょろりは派遣社員として就業しているので

ある程度のスキルがあると見なされています。

なのでPCの操作方法が分からないとか

手順書の内容が分からないとか、

そういう質問ならしょうがないかなって思います。


でも分からないのは専用端末で発生してるエラーの対処法。


知ってるわけないだろうと('A`)


お前らが開発して一部企業でのみ使われている

専用端末のエラーの対処法を何故僕が知っているのかと。

そんなハズがあるわけないだろうと。

そういう人間が欲しいなら派遣会社にそう言っておけと。


あと現場からの質問が多過ぎ。

エラーが発生しているとかなら良いです。

でもそんなのは全体の2割程度。

残りの8割は手順書の不具合('A`)


何その詰めの甘い手順書。

もうね、誤字脱字は当たり前。

「キャプチャ画像入りで分かりやすそうだなぁ〜」なんて思ってたら

キャプってる画像が間違ってるんですよ('A`)


単純に手順が間違ってたり抜けてたりするところもあるし、

現場にはAとBというモノが入っていても

手順書にはAしか書いてないとか。



ヘルプデスクってもっと技術的な受け答えをするのかと思ったら


すっげぇくだらない内容Death('A`)



さて、なんか悪いことばかり書いてしまいました(´〜`;)

うーん…ちょっと今の職場の良いところでも書いてみるか。

良いところかぁ…



























無いね('∀`)

ひょろり頑張ってるよ・゚・(つД`)・゚・



3月3日(金)


うーん、なんだかとっても眠い。

こんばんわ、ひょろりです。



お仕事の方はなんとか順調に進んでいます。

カスばっかりだけどね('∀`)

ただ、久しぶりに8時半始業のお仕事をやってるんで

今は随分と早い時間に起きています。

なので変な時間に眠くなったりして大変なんですよね(´〜`;)


今日はこれから出かけてくるので、

日曜の夜あたりに今週一杯を振り返る日記でも書こうかな。

あと元職場の同僚で素敵ピアノ弾き、トモさんから

バトンを頂いたのでそれも近いうちにやりたいです。

今回は漢字バトン♪


そんな感じで、今日はこれから出掛けてきまーす♪



























雨、降ってるけどな('A`)

びしょ濡れ覚悟…か('A`)



3月1日(木)








職場まで靴擦れしながら徒歩35分かぁ…






























右足の親指付け根が紫色になってますよ('∀`)

うひゃーはっはっは('∀`)



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る