TOP > 過去日記 > 2005年12月分


12月31日(土) 2回目






小川対吉田見てたんですよ。PRIDE男祭りね。

そしたら突然ブレーカーが落ちるんですよ。



























復旧した時には決着してた('A`)

本当年内ギリギリまでトラブルが('A`)



12月31日(土) 1回目


カウンターと掲示板が飛んだようです。

こんばんわ、ひょろりです。



カウンターが0になってたのでおかしいなぁとは思ったんですけどね。

そういえば37度台の微熱もまだ続いてます。風邪ですね。


年内ギリギリまでトラブル続き。

あぁ素敵かな我が人生('A`)


さて、もうすぐ2006年ですね。

年越したらもう一回更新するかな。


今年も色んなことがあったなぁ〜。

潰瘍でずっと苦しんだり、色んな駅で吐いたり、色んな車両で吐いたり、

友達の車で吐いたり、仕事場のトイレで吐いたり。


今年を漢字一字で表すなら


我ながら最悪な1年だ('A`)


折角だから来年は何か目標を掲げてみよう。

そうだなぁ〜どんな目標が良いだろう。

資格を取る、引越しをする、ん〜…よし、決めた。



























風邪を治す('A`)b

まずはこれからだな('A`)



12月30日(金)


またしても発熱。

こんばんわ、ひょろりです。



いや、困った。

また今朝から37度の微熱が出ております。

最近やったら発熱してるなぁ(´〜`;)



ところで、ひょろりの好きな某FPSゲームの3作目が開発中とのこと。

いや絶対出ると思ってました。


さすがビンス!



さてこのゲーム。

世界各国で非常に厳しい評価をされています。

まず1作目。



























全米で発禁。


いきなりです。

キテます。

かなりキテます。


もう世界観とか設定からおかしいんですよね。



というか何もかもがおかしいです。


でも何故か日本では発売される。



さて、そして2作目は更に厳しい評価を受けています。

前作では全米で発売禁止という評価でした。

しかし2作目は全米に止まりません。


全米オランダニュージーランド等色んな場所で発禁です。

発売する国々で発禁。


しかも凄いのがニュージーランド。

ニュージーランドではただの発禁に止まりません。



























単純所持で処罰対象です。


つまり持ってるだけで逮捕されちゃうってことです。

でも日本では発売される。



これだけ厳しい評価を受けているこのゲームの3作目。

PCとX-BOX360で発売されるようです。



























Σ( ̄▽ ̄;!?


X-BOX!?

ちょちょちょちょっとビンスさん!?

何を血迷ってるんですか?

こんなゲームをコンシューマー機で発売するのは大問題です。



続編ってことは前作よりもっと過激になってるわけですよね!?

GTAであれだけ世論がうるさく言っているんです。


暴動だって起きかねません。


願わくばX-BOX360版は前作よりかなりソフトに。

PC版は前作よりかなりハードになっていることを祈ります。



そういえばゲームの内容について全然触れてないですね。

でもここで紹介するのはちょっとやめておきましょう。



























ひょろりの人格を疑われかねません('A`)

ジョークの分かる大人のゲームです。



12月29日(木)


メガネをかければメガネっ娘だと思っていませんか?

こんばんわ、ひょろりです。



なんか更新が隔日になってしまってますね(´〜`;)

日記の書き溜めでもしようかしら。。。


はい、そんなわけでですね、

昨日は派遣会社の登録会に行ってきたわけです。

調度仕事納めだったようで、

仕事が決まるかどうかはお正月明けに。


これでゆっくりと大晦日とお正月を過ごせそうです。



























本当は大晦日からでも働きたい位だけどね('∀`)!!

一ヶ月1万円で過ごせそうな位節約してます。はい。



12月27日(火)


「あ、パパあそこ見て。大きな鳥さんが飛んでるよぉ。」


「お、本当だなぁ。アレはきっとトンビかな?」


「へ〜パパすごーい♪」


「はっはっはー。鳥さんに確かめてきてごらん?」


「ねぇねぇ鳥さん。鳥さんはトンビなの?」





「いやいや、ワシEagle。



シュールな導入でこんばんわ、ひょろりです。


さて、一人身には自然災害のような二日間も無事通過し

世界は平和を取り戻してきていますね。


そんな中、ひょろりは明日また派遣会社の登録会に行ってきます。



場所は四谷。



遠いです。


新宿から乗り換えです。


都内への電車移動は拷問だと何度言えば分k


フゥ…('A`)-3


まぁしょうがないですけどね。

ただ、乗り物酔いする可能性が非常に高いのでこれから泊り込み。


高円寺の友人宅にこれから泊まりに行ってきます。

そしてそのまま明日の登録会へGO。



根本的にダメだけど完璧('A`)b



で、結局職務経歴書を作ることになりました。

ひょろりにとっては初めての経験です。



























はじめてのしょくむけいれきしょ



























エロ


どうしよう、何を書けば良いんだろう…。

はっ!?もしかして萌える属性とか好きなシチュエーションとかですか!?

勤務先にどんな萌えっ娘がいたら良いとかツンデレな上司が良いとか


そういうこと書いたらその希望通りの勤務先に配属さr





('A`)

真面目に作ってますとも('A`)



12月25日(日)





今日は昭和の日。


こんばんわ、ひょろりです。

爆走デコトラ伝説2をやってみました。

友人が持ってきてくれるとのこと。


中学の時に1作目はプレイしました。

それ以来なのでかなり久しぶり。


こりゃ〜暇つぶしには調度良い。



























友人は「今日デートだから♪」とか言ってすぐ帰りましたが。



























テレビから聞こえてくるのは演歌。



「どきやがれぃ!!」という罵声。



日本一のトラック野郎を一人で目指す俺。



























大丈夫、元気ですから('A`)

('A`)



12月24日(土)





もうすぐ大晦日ですね。


こんばんわ、ひょろりです。



今日は派遣会社の登録会に行きました。

町田にオフィースのある派遣会社さんだったので

電車に乗る必要が無くて楽でした。


相手先の印象はとても良かったんですが、

果たして今後どのように動くのか、気になるところです。



今の派遣会社みたいに外面だけかもしれないしね('∀`)



























え?何か忘れてないかって?



























あ、今日は12月24日か。

と、いうことは・・・



























「納めの地蔵」の日ですね。

※納めの地蔵:その年最後の地蔵の縁日



























え、違う?

今日は聖夜だろって?



























星矢の間違いじゃないですか?

少年はみんな明日の勇者オゥイェー



























え、クリスマス?



























クリt(略)の間違いじゃないですか?

・・・('A`)



























なんだよ('A`)

予定なんか無ぇYOヽ(`Д´)ノ



12月23日(金)


真っ赤なお鼻の〜♪トナカイさんはぁ〜♪

…という歌がありますが、このトナカイさんって要はアレですよね。




きっと食料です。


こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、また最近ちょこちょこハンゲームをやり始めたんですよ。

わくわくフィッシングというゲームが新しく出来たようでハマっています。


で、ハンゲーム用のお金が少し余っていたので

何か服やらアクセサリーやら買ってみようかなぁと。



今現在持っているアイテムを確認する画面に移動したんですが、


そこで驚愕のアバターが完成しました。


これがハンゲーム内でのひょろりです。























































いやもう本当ごめんなさい('A`)

ただのバグです('A`)



12月21日(水)


凄い今更感があるけどメロキュアの「Agape」って良いよね。

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、クソ派遣会社とのやり取りも一段落したので

また方々で仕事を探している最中です。


主にネットで探しているんですが本当に多種多様です。

仕事の内容もそうですが、お給料の格差が凄いんです。


同じ仕事でも200円から300円も違ったりしますし、

やたらお給料の良い仕事や悪い仕事があったりします。



そんな中でも、ひょろりが見つけたあるお仕事。

お給料が格段に安いです。

驚きの低賃金です。























































安っ。


月給が30円から40円ですよ。

1日8時間×1ヶ月22日出勤として=実働176時間。

月給は中間を取って35円として35円÷176時間=0.1988..........



時給2銭。


5時間働いてやっと1円になる計算です。



それにひとことPRを読んでみてください。







どっちだ('A`)




まぁこの手のネタは結構多いですよね。

ひょろりも画像掲示板なんかでちょくちょく見たことありますが

実際に遭遇するとは思いませんでした。




でもこんなのはただのミスですよ。

ちょっとした失敗。


でも、ひょろりはもう一つ見つけました。

しかも明らかに確信犯。


派遣会社には登録会というのがあります。

ちょっと特殊な雇用形態の為、まず派遣会社に登録して

その上で派遣先企業を紹介してもらう必要があるんです。


問題の画像はその登録会の説明画面です。

本社でのみ登録会を行っているところもあれば、

各所に登録会を実施しているオフィスを設けているところもあります。



今回は後者。

では、その驚きの画像を見てみましょう。























































東京都町田市は神奈川県。

町田市民バカにするなチクショウ('A`)



12月20日(火)


誰からもツッコミが無く、

気付いた人がいるのかどうかも微妙ですが

天空のエスカフローネ神秘の世界エルハザードです。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ひょろりの登録している某クソ派遣会社。

12月12日に仕事へのエントリーについて意思表示をしていました。

担当者が確認の上、折り返し連絡をくれるとのこと。




1日後


連絡来ない。





2日後


連絡来ない。





3日後


連絡来ない。

この辺でイライラしてきてこっちから架電。

担当者不在とのこと。

後日、担当者から折り返し連絡するということで終話。





4日後


連絡来ない。





5日後


連絡来ない。





6日後


連絡来ない。





7日後


連絡来n


ドルァ(゚Д゚#)!!!




ブチ切れ。

指摘できそうな点をサクサクっとメモ帳に記入。

派遣会社に電話すると窓口のお姉さんが出るのでここは普通に対応。

何も無ければ直に担当者へ繋がるんですが、ちょうど別の電話の対応をしていた模様。


その間は代理の方に対応していただいて、

ひょろりの担当者から折り返し連絡するって話になりそうだったんですが阻止。


ひょろり:「折り返しご連絡をというお話になりますと、いつまで経っても電話来ないから今出せ。



数分間の無言状態の後、担当者に繋いで貰いました。

ちなみに、今の担当者は若い感じのする女性です。






ひょろり:「(自主規制)。





担当者:「はい…はい…申し訳ございません…。」





ひょろり:「(自主規制)。(自主規制)?





担当者:「はい…その点につきましては誠に申しわk…」





ひょろり:「(自主規制)!(自主規制)!!





担当者:「はい…はい…誠に申し訳ございません…(泣)」



























泣かせたった('∀`)


実際のやり取りはもっと長かったのですよ。

どんなことを言ったのかは内緒です。



結果としては、このお仕事は既に他の方が

エントリーしているので就業するのは難しいということでした。

早急に別の仕事を探して連絡をくれるということで終話。



今日連絡が来たんですが勤務地は川崎。

長くてもA駅からB駅までの間で〜と話をしたハズなんですが

川崎はB駅から8駅先です。

なんて役立たずオチャメさんなんでしょう☆



























('A`)



























いやぁ〜まいっちゃいました。

こんな感じのやり取りで12月に入ってから2週間程無駄にしてます。

友人知人から「仕事決まらないのなんてお前が悪いんだよぉ〜(笑)」って言われますが



本当に俺が悪いのか('A`)?

どうなのよ('A`)?



12月19日(月)


さよなら 愛している

あなたを誰より 空よりも深く


ずっと、ずっと気になっています。

初めて知った時から、常に心の片隅に。


でも…どうしようも無いのかもしれません。

僕がどうこう思ったところで、それは変わるわけではなく。



























この「愛している」の「る」の部分が超気になる。

坂本真綾さんが歌う「光の中へ」。

「愛していっる〜」は「ミミミミミッ(低い)ミ〜」なんですよ。

なんかこの下がる感じがあまり好きではない。


というか、曲中1回くらい上がっても、

つまり「ミミミミミッファ〜」でも良いんじゃないのかと。

でも1回も上がらない。

これってどうなんでしょうそこの坂本真綾フリーク。



こんばんわ、天空の世界エルハザード神秘のエスカフローネ

いまだに勘違いしているかもしれないひょろりです。

この歌はエスカフローネ。それだけは確実。



今日ホームセンターに行ったら

アンバランスなKissをしてが流れていました。

有線なんでしょうか。懐かしいですね。



えーと、寝起きで日記を更新しているので

ネタが全然思いつきません。

今日あったプチ不幸でも思い出してみるかな。


えーと、何かあったかな。。。

夜ご飯を作る時に使った味付き肉。

パックを開ける時に勢いあまってタレが顔に飛んできたとか

コーヒーの袋を開けようとしたらこれまた勢い余って中の粉大爆発とか

コーヒー入れようとコップにお湯注ごうとしたら沸騰してて手にかかったとか




まぁ今日もいつも通りかな('A`)

今日あった一番の不幸は仕事が決まらなかったことです('A`)



12月18日(日)


寒い。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日からちょっと出かけていたんですが寒い。

東京都大田区よりの神奈川県川崎市に居たわけです。

町田からは大体32kmくらい。



移動手段はもちろん原付。


夜の11時頃に向こうを出たんですが凄いです。

手の感覚が無いんですよ。

アクセルを握ってるのかどうかすら危うい。



でも何故か痛い感覚だけはある。

手が寒くて痛い。もう本当に痛い。



家に帰ってきたら指が紫色になってました('A`)

本当こんな感じの色だった('A`)



12月16日(金)


家の近くにあるイチョウ並木。

その通りには小学校があります。



ちょうど休み時間なのか

窓を見上げると廊下を走り回る子供達が見えます。



ひょろりにとって町田は見知らぬ街です。

もう2年も住んでいるけれど、

近所付き合いをするような知り合いはいないし、地理にも疎いです。



けれど、あの子達にとっては町田が生まれ育った街であり、

いくつもの思い出を重ね、成長していくんだろうなぁ。



ひょろりにも、あの子達のように幼く、

どんなことも光って見えていた、そんな頃があったなぁ。



寒空の下、少し感慨にふけっていた冬の一日。



























警官に呼び止められました('A`)


こんばんわ、ひょろりです。



もうね、雰囲気台無し。

人が情緒的な場面の中にいるっていうのに


突然後ろから「キミ、そこで何をしているんだ」ですよ。


ひょろりが幼い時に光って見えていたのはこんな未来じゃないハズ。




気分を害されてとても不機嫌なひょろりは


「ちょっと感慨にふけっていたんです」と言ってやりました。

ガッデム('A`)



12月15日(木)


こんばんわ、ひょろりです。

深刻なネタ不足が続いているのでまた思い出話でも一つ。


でも一つにまとめたら超長ぇ('A`)

めっちゃ長いです。


トイレは先に済ませてください。





ひょろりは小学生の頃からギターを弾いています。

手が小さいとか色々問題もありましたが、

一番悩んでいたのは金銭面でのことでした。


単純に弦を買うお金が無かったんです。

ピックについてもそうです。

お小遣いは貰っていましたが、

小学生の行動可能範囲内で買える弦は値段が高かったんです。

ちなみに1セット1.000円。


家で洗濯とか皿洗いとかのアルバイトをして、

なんとか間に合わせていました。



しかし、中学生にもなると弦やピックの他に

エフェクターだとかアンプだとかCDだの楽譜だのを買うようになります。

とてもお小遣いと家庭内のアルバイトだけでは賄い切れません。



そこで、ひょろりは売人になる決意をしました。

世の中には色々な売人がいますよね。

麻薬から何から。


ひょろりは何の売人になったのかというと。



























エロ本です。



























ん?もう一度言いましょうか?



























エロ本です。


ひょろりはエロ本の売人になってお金儲けをしてました。

顧客は同じ中学の同級生です。

中学生くらいだと「えっち本なんて恥ずかしくて買えないよぅ☆」なんていう

キッチュなシャイBOYばかりでした。


ひょろりは昔から外見だけだと歳を上に見られるので

小・中学生の頃に普通にエロ本買えたわけですよ。



メインの商品だったのはエロ漫画雑誌。

ポ○リクラブとかコミックパ○ポとか快○天とかね。






この時から既に2次元だね!!

いや、でもこれは顧客の好みです。



快○天は超人気商品でした。



仕組みはというと、まずひょろりが古本屋に仕入れに行きます。

ひょろりの行き着けの古本屋はそういう雑誌も買取/販売してたんです。

定価330円のエロ漫画雑誌を1冊150円でまとめて買ってきます。


そして一通り使い終わってから売ります。



気になるのは販売価格でしょうか。

仕入れ価格は定価の半分ですが


ひょろりは定価で売りさばいてました。


え、ちょっとそれは酷いんじゃないかって?

良いんです。友人達も「エロ本を買ってきてもらう代」ってことで

ひょろりとの定価での取引に納得していました。



























でも古本屋で仕入れていたのは内緒でした☆



























企業努力です。

なので問題無し。


これで1冊180円の儲けです。


10冊売れば1.800円の儲けです。



この収入が馬鹿にできません。

これでひょろりはギターの弦やピックを買ってました。

加えて、お小遣いでCDや楽譜を買っていました。

しかし、アンプやエフェクターはこの収入では間に合いません。


当然ですよね。

桁が1つ違います。


そこでひょろりは事業拡大を図りました。


新しい商品を販売しよう!


ひょろりが新たに販売を開始した物、それは一体何か。



























エロビデオです。



























ん?もう一度言いましょうか?



























エロビデオです。


ただ、一つ問題がありました。

それは仕入先。

行き着けの古本屋にも中古エロビデオはありました。

しかし、顧客の満足を得る為には少し品薄な状態でした。



そこで仕入先を新たに2店用意。


行き着けの古本屋の近くにある古本屋だったり、

全然違う方向にある古本屋だったり。

この3つが主な仕入先でした。



ここでひょろりは定価(希望小売価格?)2万〜3万の中古エロビデオを

1.000円から5.000円で仕入れます。

さすがにそれを定価で売ったりはしていませんでしたが


5.000円から1万円前後で販売していました。

1本売れば大体5.000円前後の利益です。

1本1万円で3本2万5千円のセット販売とかもやってました。



これが大成功。


ひょろりの抱える顧客は少なくとも二桁以上でした。

しかし、客層が中学生なのでそこまで大きな利益は出ません。

数ヶ月に数本売れるか売れないか、そんな感じです。


しかし、年に数回だけビッグビジネスを成功させるチャンスがあります。





夏休み年末年始


中学生としては貴重な収入源である

夏休みのお小遣いお年玉


長期の休みが終わると押し寄せる注文の波



これで数万円の収入になります。


自分のお年玉やお小遣いと併せて機材を買ってました。



























俺ってどうしようもないヤツだね('∀`)


当時のお金の使い道はギターが全てです。

でも漫画とかゲームにも1割から2割は使ってたかなぁ。

お菓子とかジュースは全然買ってませんでした。



ちなみに、真面目な企業努力もちゃんとしていました。

顧客を確保する為に確実な仕事をすることはまず当然。



仕入れについても数日単位でチェックに行ってました。

顧客の欲しがる○○モノのエロビデオが無いかとか。



ちょっと非合法な物の確保にも努力しました。


いわゆる裏ビデオですね。

ひょろり以外からの入手手段はあまり無かったハズです。


あと現行法だと置いてあるだけで捕まっちゃうビデオの確保とかね。

当時は合法でしたよ。

品数は微々たるものでしたが。



仕入先が品薄な状態が続いて顧客に販売できず

頭を下げたこともあったりします(汗)




何かに向かって一生懸命努力する、

これは非常に素晴らしいことだとは思いますが


方向性を間違ってる気がします('∀`)




ちなみに、中学も後半になると

同級生達も自分でエロ本やエロビデオを買うようになりました。

顧客は僅か数人になってしまいましたが、それは最後まで対応。

しかし、もう商売としては成り立たない程度です。


それ以降はどうしていたのか、というとですね。



























麻雀で稼いでました('∀`)

中学の頃から賭け麻雀。

といっても雀荘で荒稼ぎ、なんてことはさすがにしてません。

高校入って夏休み過ぎくらいまで同級生との麻雀で稼いでました。

え?どのくらいの収入があったのかって?



























内緒です☆


それなりに稼いでました。


まぁでもその頃から麻雀相手がいなくなってしまいました。

ひょろりは小学校3年生だか4年生の時に麻雀を覚えました。

同級生との麻雀は低レベルなものでしたが、

それでもひょろりは少しだけ抜きん出ていたようです。



ここからやっとバイトを始めるわけです。

いやぁ〜それにしてもなんだかアレですね。




凄い人生送ってる気がします('A`)

みんなは真似するなよー(´ー` )



12月14日(水)


こんばんわ、ひょろりです。

今日の分の日記を書いていたんですが

思いのほか長くなってしまいそうです。


と、いうわけで今日は軽い左ジャブ程度の日記にします。



明日は右ストレートです。



コンビニでの1コマ。

今日近所のコンビニに行ったら

店員さん(2名)がトナカイの角サンタ帽をかぶっていました。


そろそろクリスマスですもんね。

レジに並ぼうと思ったんですが、結構混雑してました。


とてもじゃないけど1台のレジではさばけない様子。

この時レジを打ってるのはサンタさんの方でした。

で、サンタさんが一言。



「お〜い、トナカイさんもちょっとレジ手伝って〜」


こらえ切れずに笑い出す客(笑)

でもほのぼのとしてて良いですよね。

ひょろりも少し笑ってしまいました(´ー` )


きっとトナカイさんは

「サンタさんちょっと待ってね〜」とでも言うのかなって思いました。

そして、お店の奥から返事が聞こえてきました。



























ご主人様ちょっと待ってくださいね〜」

それは何か違う('A`)



12月12日(月)


んー・・・これは(´〜`;)

こんばんわ、ひょろりです。



この季節になると必ず起きるのが結露。

カーテンが窓にくっついてたりすると結構濡れちゃうんですよね。


ひょろりの部屋には窓が2面あります。

1つは壁一面の窓、もう1つは出窓。


出窓の方はほとんど開け閉めをしないので、

カーテンを閉めて物置にしちゃっています。



今日ちょこっとだけ整理してたんですよね。

そしたらやっぱりカーテンが結露で濡れてる。

2年近く放置しっぱなしだし、カビちゃうかなぁと。

そしたらね。

























キノコ生えてた('∀`)

食えんのかなコレ('∀`)



12月11日(日)


こんばんわ、ひょろりです。

あまりにもネタ不足なので思い出話でも一つ。



あれは、ひょろりがまだ中学生の頃でした。

中学2年か3年か、その辺りです。

その頃から既に煙草吸ってたわけですが、

ある日、学校に煙草がバレたことがあります。



事の発端は友人の友人の友人の友人辺りで、

そこからイモヅル式にどんどんバレたみたいです。



まぁそんなこんなで階段室に呼ばれたわけです。

階段室ってのは俗に言う生活指導室。



生活指導教諭と向かい合って座るひょろり。

いきなり怒鳴られるだろうと思っていたんですが、

意外や意外、穏やかな口調で指導は始まりました。


非常に優しい口調で、単に頭ごなしに怒鳴りつける人とは違う

とても良い先生だなぁという印象を受けました。



まず最初に、教諭から「煙草やめる気はあるのか?」と聞かれました。

教諭が真摯な態度で問うているのだから、

ひょろりも真摯な態度で答えねばなりません。


意地や見栄を捨てる覚悟は一瞬で決まりました。


そして、ひょろりは答えました。



























「いえ、ないです。」




教諭ブチ切れ('A`)


もうね、正に激昂。

ブチ切れた教諭の様相といったら凄いものでした。

さっきまでの良い先生なんてどこへやら。


「お前頭悪いんじゃねぇのか!?」から始まり終始続く罵詈雑言。

よくもまぁそんなに色んな日本語が出てくるもんだと。



英語教諭の癖に。


教諭は色んな話をしてくれました。

煙草を吸うことで健康面に及ぼす影響、

未成年の喫煙者が社会からどう見られるか、

また、進学を控えた学生としてのリスク。



感服しました。


ひょろりの考えがこれほど浅はかだったとは。

煙草について少し軽く考えていたようです。

教諭のブチ切れながらも真っ当な説教は効きました。



ひとしきりの説教をした後、再度教諭がひょろりに言いました。


「お前、煙草やめる気はあんのか?」


ここまで色々と説教をされ、自分の浅はかさを知り、

それでも「煙草はやめない」なんて言えるハズもありません。


ひょろりは煙草をやめる決心をし、言いました。



「先生の説教は凄く為になりました。



 さっきは煙草やめないなんて言いましたけど、撤回します。




 僕、煙草やめます!!」



教諭は言いました。



























「さっきやめねぇって言ったじゃねぇか(゚д゚)!!」



どうしろって言うんだ('A`)

まぁそんなこんなで終始文句を言われて説教は終わりました。






























ひょろりに禁煙歴はありません('∀`)

喫煙歴は10年くらいだ('∀`)



12月10日(土)


クリスマスなんて都市伝説。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は友人から突然のメールがありました。

この友人からメールが来るのはかなり久しぶりです。

何かしら用事が無ければメールしてこないヤツなので、

もしや何かあったのかと一瞬気持ちがザワつきます…。



少しだけ不安になる気持ちを抑えてメールを見てみる。

























「お前ナースメイドって知ってる?」

























久しぶりのメールで俺に聞きたいことはナースメイドですか。

そうですか('A`)



少し真剣な気持ちになった俺の一瞬を返せ。





しかもナースメイドってなんだナースメイドって。

ナースがメイドなのかメイドがナースなのかによって


意味が全然違ってくるでしょ(怒)!!



それにナースはナース!メイドはメイド!



なんでもかんでもコラボレーションすれば良いってもんじゃないのっ(怒)!!


ネコミミ付き犬くらい微妙だそれは。





ちなみに、ナースメイドってのは競走馬の名前らしいです。

馬主さんは何を考えてこんな名前を付けたのか。

それとプリキュアっていう名前の競走馬もいるそうです。



馬主さん、よく考えてください。

競走馬はとても繊細な生き物です。

身近にいる人の感情を察知します。


近くにいる人が緊張すれば彼らも緊張し、

近くにいる人が喜べば彼らも喜びます。


また、他の競走馬に怯えないようシャドウロールやメンコ等の

矯正具を使いながらも、頑張って走っている競走馬もいます。



しかし



ナースメイド、プリキュアなんていう明らかに不純な動機で名づけられた競走馬。

パドックを歩いている時、他の競走馬達は

毛艶や馬体重、過去の戦績を見られているのに対し、

彼らは名前のみを好奇の目で見られるという辱めを受けています。



パドックを見にきた人の中に偶然「ナース」「メイド」等の単語に

敏感に反応してしまう人がいたら名前でハァハァしかねません。


さらに、その不穏な感情が競走馬に気取られてしまった場合には


もう色んな意味で大変です。





馬主さん、どうか考え直してあげてください。


本気で競走馬達が可哀想です(泣)

がんばれナースメイド・゚・(つД`)・゚・



12月9日(金)


(´・ω・`)

こんばんわ、ひょろりです。



と、いうわけで今日はカラオケバトン♪

回してくれたkasa氏に感謝(´ー` )

それではいってみよー♪




■Q1■あなたがカラオケで歌う曲は?



ひょろりは全然カラオケ行かないので

これといって決まった曲はありません。


どのくらいカラオケに行かないのかというと

11年間で20回未満くらい。




■Q2■カラオケ採点の最高得点は?また、その時に歌った曲は?



むかーしむかしにやったことはあるんですが、

如何せん何年も前のことなので覚えていません。


恐らく歌ったであろう歌は

なごり雪とか22歳の別れとかその辺。




■Q3■最近注目している曲は?



・『恋せよ女の子』/極上生徒会OP



・『アイスキャンディー』/かみちゅ!ED



・『黄色いバカンス』/ぱにぽにだっしゅ!OP



どれもギターで弾いてて楽しいので最近よく弾いてます。はい。




■Q4■オススメの5曲



・('∀`)



・('∀`)



・('∀`)



・('∀`)



・('∀`)




■Q5■上手いと思う友人は?(5人)



友達がいnカラオケに行かないので

なんとも回答し難いです。はい。




■Q6■バトンを回す人



一人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9950だった人


二人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9951だった人


三人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9952だった人


四人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9953だった人


五人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9954だった人



ちょっと締まりの無い回答だったかなぁ( ̄▽ ̄;

最近だらけ過ぎてて脳みそがまともに動かないんです。

今日も買い物に行った時に100円玉だと思って出したのが


コインゲームのコインだったりしました。

ヤバイ(´・ω・`)



12月8日(木)


答え合わせターイム(・∀・)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、昨日出した問題ですが、

実は正解がパプワくんのコミックスに書いてあるんですね。


まぁどこに書いてあるのかというと2巻の表紙(カバー)の左端、

調度コミックスの表紙を開いたところに

ひっかけてあるような場所に正解が書いてあります。


柴田亜美(=作者)のインタビューからの抜粋なんですね。

























正解は気合です。



あっはっはー分かるわけないよね'`,、('∀`) '`,、

























つまんないね('A`)

明日は心機一転○○○○バトン(`・ω・´)



12月7日(水)


はい、今日は早めの更新。(現在13時)

こんばんわ、ひょろりです。



今日はこれからお泊りに行ってしまうので、

みなさんにクイズを出しておこうと思います。

回答は明日の夜の更新です。


みんなにわっかるっかなー♪




問 題


南国少年パプワくん(旧)に出てくるチャッピー。

彼の首には秘石がついています。

しかし、あれは首輪についているわけではないのです。

では、一体何でくっついているのでしょーか?


これ、ちゃんと答えがあるので考えてみてください♪




12月6日(火)


今日は皆様を不思議な世界へご案内します。

普段、何気なく過ごしている日常。

しかし、あなたの傍に必ずアウターゾーンはあるのです。


こんばんわ、私は案内役のヒョロリィ。



一つ目のアウターゾーンを紹介しましょう。

それは、登戸で見つけたアウターゾーン。



標語というのをご存知でしょうか。

横断歩道の近くでしたら



手を挙げて 安全確認 忘れずに


五七調で書かれていることが多いですね。


しかし、登戸駅近くの踏み切りにある標語は違ったのです。

























遮断機が 下りたら渡ら ないで下さい



正にアウターゾーン。

五七調だけど何か間違ってる。

この気持ち悪さがアウターゾーン。





二つ目のアウターゾーンを紹介します。

その踏み切りの近くにはコンビニエンスストアがあります。

コンビニエンスストアの入り口付近にはゴミ箱がありますよね。

通常なら「燃えるごみ」「ビン・カン」等に分けられています。


しかし、そのコンビニエンスストアのゴミ箱は違ったのです。

























「燃えるゴミ」

























「空き缶」

























「カン」



正にアウターゾーン。

「カン」には中身入りの缶を入れろ、ということでしょうか。

「空き缶」と「カン」を区別しているところがアウターゾーン。




如何でしたでしょうか。

日常に潜むアウターゾーン。


明日、アウターゾーンに足を踏み入れるのはアナタかもしれません。



12月5日(月)


違います。僕じゃありません。

4kgの鉄アレイを燃えるゴミで出すなんて

そんなおちゃめさんなことはしないから


ちゃんと持ってけゴミ屋。


少しだけ重いゴミ袋(4kg+)

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日はマッツーさんから

ライブバトンを貰ったのでやってみようと思います。

マッツーさんありがとう(´ー` )


設問数が23個とちょっと多めなので

一つ一つの答えは少し簡潔にしますね。




■Q1■生まれて初めて行ったライブは?


ジュリー。

沢田研二とも言う。


ママンがジュリー好きだったので連れてかれました。



■Q2■一番最近のライブと感想は?


一番最近のライブはKIDSさんとkooさんが出たライブ。


KIDSのトモさんに胸キュン。




■Q3■今まで一番最高だったライブは?


中学の時に行った横浜銀蝿のライブ。

ひょろりが生まれた頃位に活動してたわけだし、

ライブなんて絶対行けないだろうと思ってました。




■Q4■ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?


いつも通りの服かなぁ。

アーティストTシャツなんぞ持ってません。




■Q5■ダイブ賛成派?反対派?


賛成派。

でもひょろりに向かって飛ばれるのはヤダ。




■Q6■あなたにとってライブは?


勉強の場。

良いギタープレイは速攻で家帰ってパクります。




■Q7■今まで参戦したライブの数は?


ん〜覚えてないけど確実に両手両足で足りると思います。




■Q8■ライブ参戦回数が最も多いバンドは?


ユーミン。


松任谷由実とも言う。

ママンがユーミン好きだったので

一緒についていったりしてました。




■Q9■参戦時の必需品は?



ライブ開場までの地図。




■Q10■今まででつまらなかったライブはありますか?


席があるのに観客が立つライブはどれもつまらない。

ひょろりは座ってじっくり見てたい派(場合による)。




■Q11■ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)


体調を整える(泣)




■Q12■他人の『これはないな』というライブ中の行動


他の人の迷惑になるような行動はいただけない。

飛んじゃいけないとこで飛ぶとか。

暴れたくない人のまわりで暴れるとか。




■Q13■CDとライブの違い・良さをそれぞれ


ライブで聞いて良くてもCDを聞くとダメだったりする。

逆にCDで聞いて良いものはライブでも良い。




■Q14■いつからライブに行くようになった?


小学生の頃からママンに連れられてライブ行ってました。

自発的に行くようになったのは中学・高校くらい。




■Q15■印象に残っているライブ3本



・横浜銀蝿


ひょろりがエレキギターを弾くきっかけになったし

何より生で見れたのが嬉しかった。



・ベンチャーズ


「キャラバン」を笑いながら弾くジェリー・マギーに脱帽。

キャラバンは当時のひょろりが一生懸命練習してた曲です。

ちなみに、この時既にリードGtはノーキー・エドワーズから代わってました。



・いつだかの川崎イルミネーションジャズコンサート


これがきっかけで前田憲夫が大嫌いになりました。




■Q16■グッズは買いますか?


お金があれば買っちゃいます。

でも今まで買ったのはパンフレットくらい。




■Q17■野外の経験はありますか?


青姦なrありません。



■Q18■行った事のある音楽フェス


音楽フェスは無いなぁ。




■Q19■今行きたい観たいライブは?


マッツーさんのライブ。




■Q20■現時点で参戦が決定しているライブはありますか?


マッツーさんの弾き語りライブが予定としてありますが、

諸事情により参戦は難しいかもしれません。。。




■Q21■大体何人で行きますか?


一人。






一人ですが何か。




■Q22■一人でライブにいけますか?


一人。






一人ですが何か(泣)




■Q23■バトンまわすヒト



一人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9645だった人


二人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9646だった人


三人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9647だった人


四人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9648だった人


五人目:ひょろり庵に来た時にカウンターが9649だった人



今回のバトンは以前の各種バトンと比べると

比較的質問内容がまともだったので

答えも普通になってしまいましたね。



クレイジーなバトン大歓迎。

誰か凄いのプリーズ(´ー` )



12月4日(日)


続!最先端の風俗サービス!!

こんばんわ、ひょろりです。



二日くらい前の日記で書いた驚きの風俗サービス。



あれについて詳細を聞いてきました。



え、あ、ちょっちょっとちょっと違いますよ(笑)


ひょろりの友達が、そのデリヘルで働いているだけです。



別にあのお店に電話したとかじゃないですよ(笑)



今、無職でお金無いのに風俗なんて行かないですってば(笑)




メールで問い合わせたりとかもしてないですから(笑)

























信じてくれますかね('A`)?


えー…まぁ事実は小説より奇なりなんて言うもんで、

本当にひょろりの友達がそのデリヘルで働いています。


そこで、例の格闘というサービスについて

どんなものなのか聞いてみたんです。



ひょろりの想像としては、

ん〜まぁ女性に上に乗っかられてみたいとか、

そういうもんかなぁ〜と思ってました。

























事実は小説より奇なりでした。



友人曰く、このサービスは本当に格闘するそうです。

ただ、格闘と言っても当て身とかでは無いそうです。

そりゃ素人同士のパンチ・キックなんて危険ですもんね。



メインになるのは寝技。


時に「関節の極め合い」になることもあるそうです。




同じくらいリクエストが多いのは相撲。


時に「本気で倒し合う」こともあるそうです。



あまり身体の大きくない女性の場合は、

本人が望んでもお店側がこのサービスをさせないようです。



もう少し友人に話を聞いてみると更に意外なことが。

ひょろりは、こんなサービスをやってるお店は少ないと思ってました。


ところがどっこい

結構普通なオプションサービスらしいんです。



ひょろりは、風俗産業に対して大きな勘違いをしていました。

そういうお店はちょっとえっちなサービスを提供してくれるところだと思っていました。

しかし、実際は違っていたようです。




本気で極め合う関節技



本気で倒し合う立ち合い




男と女が正に「裸でぶつかり合う」勝負の場。







風俗産業は格闘技。

心に刻み込ませてもらいました。



12月3日(土)


人生はギャンブルだ!!

こんばんわ、ひょろりです。



そこ、「お前は負け続けてるよな」とか言うんじゃない。

まぁギャンブルは一人でも出来ますからね。

でも人生を一人で生きていくのは大変です。


みなさんの周りには沢山の友人がいるのではないでしょうか。

もちろんひょろりの周りにも沢山の友人が

あ、そうそう。


携帯の発信履歴を見たら全て派遣会社でした。

























携帯の着信履歴全て派遣会社でした。

























ひょろりの周りにも沢山の友人が…('A`)

いるハズです…多分('A`)



12月2日(金)


衝撃!最先端の風俗サービス!!

こんばんわ、ひょろりです。



現在、世間には様々な風俗産業があります。

キャバクラ、ソープ、デリヘル等消費者のニーズに合わせ、

多種多様なサービスを受けることが可能です。



もちろんちょっと変わった趣味・趣向を持っている人でも

その希望を満たすサービスがあると思います。


色々なシチュエーションで遊びたいならイメクラとか。

主従関係を築きたいならSMクラブとか。



ただ、どんなサービスも恐らくは

消費者の想像の範囲内に収まっていると思います。

こんなサービスがあるとかあんなサービスがあるとか、

大体想像がつきそうじゃないですか?


もちろん、お店側がサービスを提供するということは、

消費者側にそういった需要があることを見越してのことなので

当然と言えば当然のことになります。

看護婦さんが好きとかセーラー服が好きとか二次元が好きとか

それくらいお店側も想像できるわけです。



しかし、それではちょっと刺激が足りない。

お店側が提供するサービスは、

多くの消費者があれば良いなと思うサービスばかり。


多種多様な風俗店があるにせよ、

同系統のお店で提供しているサービスはきっとワンパターン。

特に需要の集中するジャンルのお店では差別化が難しい。



しかし・・・




やはりプロはプロ。


多種多様なお店があるということは

消費者の好みもまた多種多様であるということ。


しかし、一般的な多種多様の概念に捕われることなく


少数派の好みも取り入れていこうとする姿勢。




そこにプロの漢(おとこ)の背中を見ました。



とあるデリヘルで提供しているオプションサービス。

恐らく、同じサービスを提供しているお店はそうはないでしょう。

お店のWEBサイトから無断でちょっとだけ切り抜き。

























さぁお前ら。

























ここにそのサービスを貼り付ける。

























プロの仕事を目に焼き付けろ!!




















































消費者の想像を越えるなんてレベルじゃない。



このお店は気づいていたんです。

多くの人が好む多種多様を。



しかし、その裏には少数派が好む多種多様があるということを。



ちょっと変わった好みをもったそこのアナタ。

恐れることは何も無い。


我々の望むどんなサービスも既に実現されている!


さぁ、勇気を持って第一歩を踏み出すんだ。


























あ、ちなみに

なんでデリヘルのWEBサイトを見てたのかはツッコまないでください。



12月1日(木)


頭痛が痛い?

こんばんわ、ひょろりです。



意味が重複する言い回し、って結構多いですよね。

頭痛が痛いなんかはまさに代表例です。


でも、こういうのって何の気なしに言ってしまうもので、

決してわざと言っているわけじゃないと思うんです。


しかし、しかしですよ。邦楽なんかを聞いてると

明らかに狙っていると思われるものがあります。

特に多いのが英語を絡める場合。



毎日がエブリディとか。

見事に意味が重なってます。

むしろ同じ単語



こんな使われ方をします。


学校帰り 私の知らない女の子と 

仲良さそうに歩いているあなた

これは恋わずらい?あの日から眠れない

でも
毎日がエブリディ

きっと明日は新しい〜〜〜




突然何を言い出すのかと。


ちなみにこんな感じの歌詞の場合、

毎日がエブリディを言い換えることも可能です。



学校帰り 私の知らない女の子と 

仲良さそうに歩いているあなた

これは恋わずらい?あの日から眠れない

でも
明日はトゥモロー

きっと新しい〜〜〜




ずっと気になっているアイツ。

学校帰り、たまたま知らない女の子と歩いていた。

気になって夜も眠れない中英単語の勉強。



恋わずらいはどこへいったのかと。



あとソウルフルなとかもありますよね。

どれだけ魂が入ってるのかと。




まぁうっかり使ってしまう場合も多いと思いますが、

みなさんも気をつけて注意してくださいね(´ー` )



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る