TOP > 過去日記 > 2005年11月分


11月29日(火)


女子高生が大好きです(*´Д`*)


「ようやくまともな趣味になったか」なんて言わないでください。

「女子高生」もマズイです。

これは決して変な意味ではありません。




女子高生が大好きなだけなんです(*´Д`*)


対峙していないのに閲覧者さんの視線が痛いです。

こんばんわ、ひょろりです。



以前までのひょろりなら、女子高生なんて知りもしなかったわけです。

それが、ここ数日の間に女子高生を知ってしまったおかげで

もう興味津々です。



女子高生の世界観。


女子高生の生活。


女子高生の悩み。



パッショオオオ(*´Д`*)オオオオオン



そんなひょろりの大好きな女子高生。

以下のWEBサイトからみなさんも知ってください(*´Д`*)

























「女子高生 -バカ軍団-


http://www.futabasha.co.jp/ghs/

























双葉社発刊の「COMIC HIGH」で大好評連載中の女子高生


大好きです(*´Д`*)


原作のぶっ飛びっぷりがたまりません。

ひょろりはこういう漫画大好きです。

来春からは地上波でのアニメ化も決定!



ちなみに、双葉社が管理するWEBサイト(漫画)は

誰もが知っている「クレヨンしんちゃん」

「ののちゃん」くらいのものなんです。



つまり双葉社は本気です。




あれ、なんか…もしかしてみなさん勘違いしてました?

まさか僕がリアル女子高生に興味を持つとでも?



リ ア ル 女 子 高 生 は 三 次 元 で す 。



まぁ三次元だったとしてもですよ。

女子高生はちょっと無いです。

























俺ロリコンだし('∀`)

'`,、('∀`) '`,、



11月28日(月)


最近訃報が多く、非常に悲しいです。

こんばんわ、ひょろりです。



東京コミックショーのショパン猪狩氏が、

13日に心不全の為他界されたそうです。

「レッドスネークカモーン」の人です。

幼心に、ひょろりの笑いのツボを刺激してくれました。


22日に書いたエディ・ゲレロ氏、

そしてショパン猪狩氏、

ご冥福をお祈りします。



全員で黙祷だゴルァ・゚・(つД`)・゚・




で、今日日記(怒)



いやもうね、ここ数日派遣会社さんとやりとりしてるんですが

対応が酷いです。どのくらい酷いって


日記のネタになっちゃうくらい('∀`)



もうね、凄いんですよ。

ひょろりが登録している派遣会社さんの受付、

つまり電話した時に最初に出る人達はとても素晴らしい対応をします。


マニュアル通りに話しているだけなんですが、

それでも不快感なんて微塵も感じることはありません。



そこから担当者へ電話を繋いでもらうわけです。

、この辺りからおかしくなってくるんです。

ひょろりの担当者がいるわけですが…。


ひょろりがエントリーした仕事が就業可能かどうか、

今日電話がかかってくる予定でした。

























でもかかってこない('A`)


まぁひょろり一人を担当しているわけではないので忙しいのでしょう。

こちらから連絡し、手が空いたら折り返しご連絡いただけるよう伝言をお願いしました。

























メールで連絡がきました('A`)


なんだそれはと。(怒)

こちらから再度連絡したところ、ひょろりの携帯に電話したそうな。

着信履歴を確認してもそんな履歴はNothing。

向こうに登録されているひょろりの携帯番号も間違いはNothing。


ひょろりの堪忍袋の尾の余裕もそろそろNothing。

























('A`#)



話し合いの結果担当者が電話番号を間違えていたという

お茶目さんぷりを発揮していたことが分かりましたが


そんな茶目っ気はいりません('A`#)


二次元美少女なら許されるところですが彼は三次元です。

もうね、ひょろりも怒りを隠しながら電話するのが大変でした。

























ひょろり:「ちゃんと電話番号くらい確認して下さいよ〜(笑)」

























ひょろり:「電話したならしたでメールにそのこと書いて下さいよ〜(笑)」


(※メールには電話したことが書いてなかった=テンプレ対応)

























ひょろり:「仕事の話をしてるんであって遊びの話をしてるんじゃないっすよ〜(笑)」

























ひょろり:「ちょっと上司出せ(笑)

次は本当に代わらせるぞコノヤロウ('A`#)



11月27日(日)


チェキチェキー!!

アハハ〜、こっちだよ四葉〜♪

兄チャマー!待ってくださいデス〜♪♪


こんばんわ、ひょろりです。

無職も3ヶ月目に突入したからか幻覚が見えます。

アハハー('∀`)



さて、最近周りで新動物占いなるものをやっている方が多いので、

日記のネタとしてひょろりも便乗。



占いのURLはこちら。

http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html


ひょろりの結果はこちら。

http://www.ddart.co.jp/doubutu/d126.html



ひょろりは気配りのひつじらしいです。

占い結果を引用しつつ所感など。




占い:「あなたは少々のことには動じない心の豊かさと落ち着きのある人です。」


そうですね、確かに少々のことでは動じません。

例えPC画面から急に美少女が飛び出してきたとしても

冷静に対応できるでしょう。




占い:「ユーモアのセンスもあり、健全な人生観の持ち主ですから突飛なことはしません。」


きっと本当に健全な人生観を持ってる人は


「PC画面から美少女が飛び出してくる」なんて言わない。




占い:「目標が定まると正々堂々とゴールを目指してまっしぐらに突き進みます。」


前職では「引越し資金を作る」という目標を定めていました。

一ヶ月の実働時間が約290時間というものでしたが

ゴールを目指してまっしぐらに突き進んでいました。



辿り着いたゴールは十二指腸潰瘍でした('∀`)


まっしぐらに突き進む方向が間違っている可能性大。




占い:「感情をむき出しにすることはなく控えめなので、周りの人からは好感を持たれることが多いです。」


小学校や中学校の時によくこんなことを言われました。

友人:「ひょろりって喋らなければ好印象なのにね。」


萌えっとか感情むき出しで喋っちゃダメですか…そうですか…。




え〜、まぁなんと言いましょうか。

占いの結果自体はそれなりに妥当だったと思います。

しかし、ひょろりの思考や経験と重ね合わせると

痛い部分をエグられるような結果だった気がします(泣)

みなさんも是非(´ー` )



11月26日(土)


僕の女友達に彼氏ができたそうです。

こんばんわ、ひょろりです。



「どんな人なん?」って聞いたら


「春風のような人かな…(照)」って言われました。




殴っていいですか?



キザなセリフってのも色々ありますよね。

有名なところだと君の瞳に乾杯とか。



でもこういうセリフって使い所を間違えると

ただの寒いセリフになっちゃったりするわけです。

ひょろりにもキザなセリフでの失敗談とかあります。



あれは何歳くらいの時だったかなぁ。

まぁひょろりに彼女がいたわけですよ。



三次元のね?


で、相手は異性とあまり付き合ったことの無い女の子。

彼女が家まで遊びにきて、中々良いムード。




ふっと目が合い、動きが止まる。


お互いの鼓動が重なり合うように


僕は彼女に唇を重ねようとした。







避けられました('A`)



でもこれは単純に恥ずかしかっただけのようで。

「どうして恋人同士はキスをするのかな…?」と聞かれたので



キスは…愛しさの旋律を身体で奏で合う為の前奏曲(プレリュード)なのさ



と、答えたところ




本格的に避けられました('A`)

淡い思い出です('A`)



11月25日(金)


ネタがありません。

早く仕事を見つけなければ日々のネタ作りに支障が出ます。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、胃を悪くして既に1年以上が経過しているわけですが、

仕事先が新宿だったので何かと苦労しました。

移動中に体調を悪くしたり体調を悪くしたりあとは体調を悪くしたり。

























('A`)

























で、小田急線の町田-新宿間の色々な駅で途中下車したりしていて、

途中下車する時は8割から9割の確立で駅員室で休ませてもらっています。

そんなわけで、ちょっと身体の悪い人にオススメする




小田急線駅員室(休憩室)ランキング



何か凄い嫌なランキングですが気にしません。


町田から新宿へ向かう順番で評価していきます。





読売ランド前駅


この駅は急行が止まらないので滅多に利用しません。

しかし、以前どうしても体調が悪く鈍行で帰っていた時に利用しました。



まず休憩室が無いです(汗)

駅自体が決して大きくはない為、これはしょうがないです。

ちなみに、ひょろりが休んでいたのは駅員室内のベンチ。


もうね、当然のごとく横になんてなれません。

「横になっても良いですよ(笑顔)」とは言われましたが


目の前で忙しく働きまわる駅員さん達の前では寝れません(泣)


色々駅員に質問をしてくるお客さんの様子も伺えます。

駅員室自体が小さいのでお客さんとの距離も近いです。




つまり活気が良い。


何か違う気もしますが決して悪い意味ではないんです。


駅員さんの対応はとても良かったと思います。

良い意味で騒がしいという感じですね。

いざという時には安心して駆け込める駅です。





新百合ヶ丘駅&登戸駅


利用はしたんですが覚えてないんです(´・ω・`)





成城学園前駅


全てが最高。

この駅なら住めそうです。


まず駅員にキレイなお姉ちゃんがいますの対応が素晴らしいです。

急病者への気遣い等も完璧。


休憩室も駅員室内の一部屋を丸ごと使っていて、

その上とてもキレイでした。

恐らく小田急線全体で考えてもTOP3に入る優良駅です。





下北沢駅


この駅は改札が2階、線路は1階のような構造になっています。

休憩室があるのは1階の線路沿いに設置してある駅員室の為、

頑張って階段を上って2階にある改札口の駅員に体調不良を訴えても


1階まで連れ戻されます(泣)


無理せず最寄りの駅員に声をかけましょう。


駅員室の中は線路側と奥側で二分割されていて、

奥のスペースにはぎっちりベッドが3つ並んでいます。

ベッドとベッドの間のスペースには立つことすら不可能。


努力は認めますがちょっと詰め込みすぎな感じがします。

しかも、この駅は駅員の対応が非常に悪いです。

ひょろりがベッドのある部屋で寝ているっていうのに、

隣のスペースでは駅員共が大談笑。

ちょっとつられて一緒に笑ったりしてました。



それと線路沿いに休憩室があるので電車の音もうるさいです。

よほどツライ状況に陥らない限りこの駅の利用は勧めません。

下りなら、急行であと一駅我慢すれば成城学園前駅が待っています。

上りなら、急行であと一駅我慢すれば代々木上原駅が待っています。





代々木上原駅


この駅は、成城学園前駅と同じように

駅員室内の一部屋を丸ごと休憩室として利用可能です。

広さ的にも申し分無く、清潔感もあって良いです。

駅員の対応はあまり良くありませんが充分に休める駅です。


ただ、ひょろりが利用した時には

前回利用者のゲロ吐しゃ物が

そのままゴミ箱にあったので臭いがキツかったです。


あ、それとこの駅は

ひょろりが担架で運ばれた思い出の駅でもあります。





番外編:東急東横線渋谷駅

























('A`)

























はい、色々と書いてきましたが、

総評としては以下のような形になります。


Good → → → → → → → → → → → → → → → → → → → →Bad

成城学園前代々木上原読売ランド前新百合ヶ丘&登戸下北沢東急渋谷



小田急線に乗っていて調子が悪くなったら


成城学園前駅に助けを求めろ('A`)b!!


※このレビューを参考にして不利益を被っても、

 管理人は責任を取れないので体調管理等には充分留意してくださいね(´ー` )



11月24日(木)


mixiでちょこちょこっと探検してたら

スリップ能登さんという方を見つけて吹きました。

キーボードがコーヒーまみれに…(・ω・`)


こんばんわ、ひょろりです。

今日は小ネタをちょこちょこ。

























炊飯器の蓋の裏についてる部品あるじゃないですか。

釜を密閉する為の薄っぺらい蓋状の部品です。



米炊く時に付け忘れました。


食べれなくはないけどパサパサというか。

よくあることです。

























ひょろりはよくコーヒーを飲みます。

ドリップ方式とかいうTパックもどきみたいなヤツですね。

今日もコーヒーを飲もうと思ってお湯をそそいだところ



中のコーヒー豆が溢れ出てきました。


超苦い。

よくあることです。

























ローズの前髪がムカツキます。


よくあることです。

























そろそろ財政難になってきました。

























よくあることです('A`)

('A`)



11月23日(水)


うーん、生活がおかしい…

こんばんわ、ひょろりです。



なんかね、最近生活がとっても不規則なんです。

でも不規則っていってもずーっと夜型とかじゃないんですよ。




今日寝たのが17時半で起きたのは深夜2時(超夜型)(8時間半睡眠)



昨日寝たのは午前5時で起きたのは午前7時半(朝型)(2時間半睡眠)



一昨日寝たのは午前9時で起きたのは17時(昼型)(8時間睡眠)



一昨昨日寝たのは11時で起きたのは24時(夜型)(13時間睡眠)



さらにその前は寝たのが午前5時で起きたのは21時(夜型)(16時間睡眠)






何かの前兆ですか('A`)

起床時間がバラバラ('A`)



11月22日(火)


ビバ・ラ・ラッサ♪♪

こんばんわ、ひょろりです。

アンタ最高だったよぉ・゚・(つД`)・゚・



ふと思い出したんですが以前書いたアニメバトン。

「心に残るアニメを5つ〜」という問いに対して

4つしか挙げていなかったんですよね。

いやぁ…失敗したなぁと思いました。



「きまぐれオレンジ★ロード」があるじゃん!


でも書いてる時に思い出してたら更に長くなってたことでしょう。



さて、ちょっと前の日記に書いたんですが、

ひょろりは生まれて初めて職務経歴書を書くことになりそうでした。

まぁ実際はクソ舐めた会社に嫌気が差して辞退したので書かないわけですが、

ちょっとだけ調べてみました。



今まで履歴書は何度も書いたことがありますが、

職務経歴書についてはどんなものか全然知らなかったんです。

ちょっと探してみると職務経歴書の書き方や

ポイントを解説しているサイトは凄く沢山あるんですよね。



一番びっくりしたことはなんだろうなぁ。

アレだ、職務経歴書の書き方やポイントを解説しているサイトが

物凄く見づらいことだ('A`)


もうね、改行とかも全然されてないし誤変換はあるし。


「職務経歴書では、何を一番伝えたいのか要点をまとめて」


とか書いてあるサイトが




何を一番伝えたいのか分からない('A`)



あと職務経歴書には書式がないということを初めて知りました。

提出者の能力を問うという意味でとても良いと思います。

これって、単純に書類の作成能力自己アピールに使っても良いんですが

自分の独自性発想力も表現することが出来るなぁと思いませんか?



例えば、職務経歴書を持参する場合の話。

普通の人は職務経歴書を見易く作ったり、

今までの経歴を詳細かつ分かりやすく書いたり。

























でもそんなのは十人並みだと思いませんか?

























大した経歴の持ち主でもない限り人事の印象には残らないでしょう。

そこで、ひょろりなら職務経歴書をどうするか。

























敢えて何も書かない。



決して手抜きとかではなくて、

これは独自性や発想力をアピールする作戦なんです。


白紙の職務経歴書。

「何故白紙なのか?」と問われればこう答えます。

























正直者にしか見えないんです(´▽` )

落とされますか…そうですか('A`)



11月21日(月)


久しぶりに友人とハンゲで麻雀やってたら

日記が更新できませんでした(´・ω・`)

こんばんわ、ひょろりです。



え〜取り敢えず今回は勝ち越し。

久しぶりにかなり真剣に麻雀やったので楽しかったです。


あ、それと今日は派遣会社と一悶着ありました。

ひょろりのお仕事はどうなるんでしょうかヽ(´ー`)ノ



11月20日(日)


お前らやりましたよヽ(゚∀゚)ノ

こんばんわ、ひょろりです♪



さて、最近とても嬉しいことがありました。

サイトを作る上でひょろりがある意味目標としているサイトがあります。

「ひょろりなページ 〜with ひょろりならーめん道」というサイトさんなんですが




相互リンクしてもらえました(´▽` )


11月1日にこっちからリンクを貼って

相互リンクについても併せて連絡したんですが、

この前お返事をいただいて相互リンクOKとのこと。

























(*´Д`*)

























もうね、超嬉しかったです。

ひょろりなページさんは主に全国のラーメン情報

自作ゲームの公開なんかをしているサイトさんで、


過去に雑誌にも掲載されたことがある大手さん。




しかも複数回。



ひょろりは町田に越してきてから、

近所のラーメン屋(主に二郎)情報を調べている時に発見しました。

まずサイトの名前に「ひょろり」が付くとこが同じなんですよね。

「ひょろり」と検索すると必ず一番上に表示されるサイトさんです。


ひょろりは、サイトを立ち上げた時に決めました。

「ひょろり」と検索して上から2番目にひょろり庵が表示されるようになったら

ひょろりなラーメン道さんに相互リンクを申し込もうと。

いやぁ〜なんかとても嬉しいです(´ー` )


で、ひょろりなラーメン道さんなんですが、

ここには「ひょろりねこ」というこれまたひょろりと同じ名前のねこさんがいます。

しかも、管理人さんの名前が「takeへっぽこ」さんというのですが、

ひょろりの本名もローマ字で書くと「take」というのが付きます。



もうこれは運命(*´Д`*)



これはいただいたメール中に書いてあったんですが、

「ひょろり」で検索すると隣に表示されるので、

ひょろりなラーメン道さんもひょろり庵のことを知ってくれていたそうなんです。

























ひょろりなラーメン道さんもひょろり庵のことを知ってくれていたそうなんです。

























ひょろりなラーメン道さんもひょろり庵のことを知ってくれていたそうなんです。

























ヽ( *´Д`*)人(*´Д`*)人(*´Д`* )ノ

























まぁアレです。

サイトの内容はどちらも全く異なるもので

ひょろり繋がりというちょっとおかしな理由でのリンクですが

大変光栄です。


ひょろりなラーメン道さんに相互リンクしてもらい、

それに見合うだけのサイトを作っていけるよう

改めて頑張りたいなって思いました。



え、あ…オチ?

あちゃー…そういば考えてなかったなぁ。。。

ん〜と。。。あ、そうそう、そういえば

























今日初めてアク禁やってみた('A`)

良い話台無し('A`)



11月19日(土)


朝5時に寝て夜9時に起きました。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、今日は昨日に引き続いて

ライブ後にお泊りした友人宅での出来事について書いちゃいます。



まず一人目。






















特記無し('A`)


普通に喋って、ご飯食べて、寝ました。

あ、でもその友人宅はケーブルテレビに加入しているらしく


機動戦艦ナデシコの第6話を見れました。

イネスさん萌え(*´Д`*)



で、二人目の友人宅なんですが


ネコ飼ってた(*´Д`*)


もうね、超人懐っこいんですよ。

最初からほとんど警戒心もなくて擦り寄ってくる分けです(*´Д`*)

ねこじゃらしで遊んであげたり直接撫で撫でしてあげたり



超カワイイ(*´Д`*)


ちょっとパソコンをいじったりすると

かまって欲しいのかキーボードの上に乗っちゃったり。

なんかひょろりは気に入られたそうです(*´Д`*)


まぁでもずっとかまってるわけにもいかず

そろそろ寝ようという話になるわけですよ。

ネコくんを寝かしつけて、ひょろりも就寝。


ん…なんか手が痛い…






















噛まれてる・゚・(つД`)・゚・


痛い痛い痛い痛い痛いから…。

でも友人曰く愛情表現だそうな。

ネコくんがかまって欲しいって言ってるんだそうです。


しょうがないので起きてかまってあげる。

まったく…こっちは眠いっつってんのに

なんでこんな時間にネコのあいt


超カワイイ(*´Д`*)



もうね、睡眠欲なんてそっちのけ。

どっちも眠くなってきたので

ひょろりはソファーであお向けに、

ネコくんはひょろりのお腹の上で丸まって寝るなんてワンシーンも


超カワイイ(*´Д`*)






















超カワイイ(*´Д`*)


でもひょろりが寝ると

必ず手や足を噛まれて起こされるのは正直ウザいと思いました。

いや、かわいいんだけどね。



まぁそんなこんなで友人宅で2日間過ごしました。

僕が寝てる間に友人がお弁当買ってきてくれたんですが

電車に乗る前にご飯を食べるわけにもいかず。。。






















持ってかえってきました('∀`)

ありがとう友人。おいしかったです。



11月18日(金)




ただいま☆






























俺('A`)


おかえりなさい俺('A`)


よく「一人暮らしって淋しくならない?」と聞かれるんですが

必ず「いや、そんなことはないよ。全然平気(笑)」と答えます。


一人には慣れっこです。


こんばんわ、ひょろりです。



さて、ここ数日は友人のライブに行ったり

友達の家に泊まったりとしていたので、

その辺のことを日記にしちゃいたいと思います。

手抜きじゃないですよ?



まず16日の水曜日。

この日は渋谷のエッグマンというライブハウスで

ひょろり庵と相互リンクしているKIDSさんのライブでした。


18時開場の18時半スタートということだったので

18時半頃に着くように出発時間を計算。

1時間半あれば着くから17時頃か。


と、いうわけで15時過ぎに出発。


何か不思議ですか('A`)?


今回は町田から下北沢まで行って、

そこから京王井の頭線で渋谷まで。


案の定体調が悪くなったので

乗っては降りて、乗っては降りて。

そんなこんなで渋谷に到着。






















駅員室に直行。


都心までの電車での移動は拷問に近いです。


今回ひょろりが使わせてもらったのは

東急東横線側の駅員室だったんですが



もう対応が最悪('A`)



乗り物酔いしちゃって体調が悪いから休ませて欲しいと言ったところ


駅員:「どうされました?」


だから体調が悪いんだってば。


駅員:「どうして体調が悪いんですか?」


どうしてじゃないから。

胃が悪いんだよ。

乗り物酔いですよ。


駅員:「でもここは駅の施設なので」



電車で酔ったんですよ電車で。



駅員:「じゃあまずトイレで吐いてきてもらえますか?」



胃が悪いのが原因なんで吐いてもスッキリしないんですが。



駅員:「じゃあ救急車呼びますね」



・・・・・・・・・・・・('A`#)






胃が悪いから乗り物酔いし易いんだって言ってるんだと。


救急車呼ぶような大事じゃねぇからとっとと休ませろ('A`#)



と、いうのをもっと優しく丁寧に伝えたところ


その場の駅員室の奥の方に簡易ベットを作ってくれました。


おいちょっと待てと。

お前この無駄に広い駅のスペースは何の為にあるんだと。

急病者用にもっとスペースを使ったらどうなんだと。

外の音はガヤガヤうるさいわ

お前ら(駅員)は急病人がいるのにベラベラ喋ってるわ



休める環境じゃないだろう('A`#)


成城学園前駅を見習え。



結局1時間くらい休ませてもらって

微妙に体調は回復。

そんなわけでいざライブハウスへ♪






















迷った('A`)


どこだここは。

ライブハウスなんて全然見当たらないし

人影どころか建物も少なくなってきてるじゃないかと。


しかし、そんなナイスなタイミングでポリスメンを発見。

本来なら非常に近寄りたくない存在ですが

どうしようもなかったのでちょっと道を聞くことに。

そして無事ライブハウスに到着。


まだ体調が悪かったので外でタバコを吸っていると



○美たんと運命の再会。


パッション(*´Д`*)!!


かなり久しぶりに会うわけですが萌えッ(*´Д`*)b


まぁ実際はひょろりと○美たんとKIDSのトモさんは同じ職場だったので

○美たんもKIDSさんのライブを見に来てたんですけどね。


あ、ちょっと○美たんへの私信なんですが、


魚心あれば水心ありの意味がやっとわかりました。



さて、そんなこんなでKIDSさんのライブがスタート。

普段J-POPを全然聞かないひょろりとしては

比較対象があまり無いので的確な感想が言えません。

うまく一言で表すならKIDS萌え。ィェァ


トモくん萌えッ(*´Д`*)って叫ぼうかと思ったんですがやめました。

みんなドン引きだよね'`,、('∀`) '`,、



KIDSさんのライブ終了後、

日記のネタとして各種バトンを回してもらっている

マッツーさんを紹介してもらいました。

(リンクページからGO♪GO♪)


もうね、マッツーさんも萌え(*´Д`*)

さわやか系の好青年でした。バッチコーイ

ひょろり+マッツー+トモで何かやってみたいです。


で、まぁKIDSさんの出番終了後に

トモさんと外でちょっと喋ってたんですよ。

この時点でひょろりの体調はかなり悪かったのでもう帰る予定でした。

ふと横を見たらどっかで見かけた顔・・・






















高校時代のバイト先の先輩(*´Д`*)


ちょっとこんなところで何してるのかと(笑)

話をしてみれば今回のライブのトリのバンドで出演されるそうな。


体調が悪く帰る予定だったひょろりですが居残り決定。

ちょっと時間を潰して再入場。

ちなみに「koo」というバンドさんです。

演奏終了後、あまり気の利いた感想が言えなかったので

バンドのサイトのBBSに書き込もうと思ったんですが



有名なバンドらしく書き込みづらいorz



忠さん見てますか( ´∀`)ノシ



えー、これはKIDSさんとkooさんの両方に言えることなんですが、

普段J-POPを全く聞かないひょろりです。



が、その趣味趣向が変わるかもしれないと思えるライブでした。






















体調に問題が無ければまた行きたいですorz

お疲れ様でした(´ー` )



※続きは明日の日記で♪



11月16日(水)


時間があるので更新更新。

こんばんわ、ひょろりです。



昨日は紀宮様のご結婚式があったようで

今朝のテレビではそのニュースでもちきりでしたね。

特に皇族関係のことに興味があるわけではありませんが、

皇族の地位を捨て、好きになった異性と同じ道を歩む。


なんともステキなことじゃありませんか。


お祝いの気持ちで一杯です。



紀宮様は真っ白なロングドレスをお召しになっていたそうですが、

式で紀宮様の友人が行ったスピーチにちょっと注目。


なんでも、紀宮様は学生時代アニメへの思い入れが大変強く

漫画研究会へも所属していたそうなんです。


宮崎アニメの大ファンで、

その中でもカリオストロの城が特にお好きだったようです。

同じプリンセスとして、クラリス姫が大好きで

ルパンとクラリスが寄り添う絵を書く程に思い入れがあったとか。


ニュースでは非常に流暢に、また丁寧にキャスターが喋ってましたが

これって要は全国放送のテレビ番組で


紀宮様はアニヲタであると報道しちゃったってことじゃないでしょうか。



どこもそういう触れ方はしていませんが

きっと大人の事情とかいうやつでしょう。

ひょろりは子供だからわからない☆


今、世間では「萌え」「オタク」等が結構注目されています。

オタクにあまり良くない先入観を持っている方もいるでしょうが


皇族だってヲタに成り得るようです。


「あいつはオタクだ」世間から後ろ指差されるような僕らですが

良い意味で認知される日も近いかもしれません。



それから、紀宮様がお召しになっていた白のロングドレスですが


クラリスが着ていたドレスをイメージされていたそうです。


これってつまり



皇族だってコスプレしちゃうことを全国放送しちゃった


っていう解釈で良いんでしょうか。


皇族なんてとても遠い存在のように思えますが


物凄い親近感がわいてきちゃいました。

どうぞお幸せに(´ー` )



あ、それとちょっと予定が変更になったっぽくてですね、

今日ライブに行った後友人宅に泊まって、

その後もまた別の友人宅に泊まるっぽくなってきました。


なので、次の更新は17日の夜か18日の夜でーす(´ー` )



11月15日(火)


重大事実発覚。

こんばんわ、ひょろりです。



TVK(テレビ神奈川)で






























「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」が放送してた。


地上波では放映されなかったおジャ魔女どれみナ・イ・ショ。

OVAか衛星放送等のみだと思っていたおジャ魔女どれみナ・イ・ショ。

見ることを諦めていたおジャ魔女どれみナ・イ・ショ。



テレビ神奈川でやってたようです('A`)


今日、何気なくちらっとTVKを見たらなんかのアニメのエンドロール。

どっかで見たことあるキャラだなぁと思ってたらどれみさんじゃないですか('A`)


む…でもこのEDは見たことがないぞ…

急いでテレビ番組表を調べてみたら「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」。

やばい、改変期の直後だしまだ始まったばかりかも。

これは今までの分をちょっとどうにかして見つつ来週から見なければ。






















今日で最終回('A`)

一話も見れなかったな('A`)




はい、ではここでちょっとお知らせ。

明日(16日)はひょろり庵からもリンクしている


KIDSさんのライブがあります。


渋谷エッグマンというところで18時半からやるそうです。

お暇な方は是非行ってみてください。

ひょろりも行きます♪


で、ライブ後は友人宅に泊まってくるので

次の更新は17日の夜になる予定です。

そんな感じで(´ー` )



11月14日(月)


原付だって居眠り運転。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、もう無職3ヶ月目に突入したひょろりですが

そろそろお仕事を決めようと思います。

ただ、長時間の電車での移動が厳しいので

どうしても仕事の幅が制限されてしまいます。


そんなこんなで求人情報を見ていたところ、

町田の駅前で事務のお仕事を募集しているところがありました。

これはなかなか良さそうです。

電車での移動の必要もないし、そこそこ時給も良い。


仕事の内容は事務なんですが、

よくある日払い単発系仕事の内勤です。

グッ○ウィルとかそれ系。

そんなわけで早速電話してみたんですが



電話対応が最低でした('A`)



ちょっとお前なんだその対応は。

もうね、声からおかしいんですよ。

普通第一声で企業の姿勢とかその人の印象とか判断されちゃうのに

出てきた言葉は「あぃ…?○○○町田支店受け付けの××ですがぁ?」

いくら日雇い系労働者が社会からのはみ出し者が多くても



ちょっと舐め過ぎ。

お前は寝起きなのかと。


内勤希望である旨とその対応が不愉快だという口調にしたところ

急にシャキッとしやがりました。

最初からやれ。最初から。


担当者は別の支店にいるとのことなので

そっちへかけ直すことに。

今度はまともな対応であることを祈りつつ電話。

そして第一声。






















「はーい☆○○○横浜支店受付の××でーす♪」






















会社全体で舐め過ぎ('A`)


お前は一体誰と話をしてるんだと。

しかも用件を言ったら

「あーはいはいはいはい!ちょっと待ってくださいねぇ〜♪」


って友達と電話してんじゃねぇんだぞ('A`#)



担当者は割とまともな人でした。

履歴書と職務経歴書を持参の上○日に面接を〜とのことで

お話をさせていただいたんですが






















辞退させていただきました('A`)

こんな奴らとは働けない('A`)


11月13日(日)


昼夜逆転。

こんばんわ、ひょろりです。



なんか街ではもうクリスマスのイルミネーションがやっていますね。

お店に行けばクリスマス関連のコーナーが出来ていたり。

ちょっと気が早いですよね。


近所のホームセンターに行ったら






















店員がサンタの格好してました。


気が早いです。ちょっと焦りすぎです。

店内のPOPを見れば



待ちに待ったクリスマス!


まだです。あと1ヶ月は待ってください。



特設コーナーなんかも出来ていて

結構色んな商品が並んでいたんですよ。

でもね、なんかおかしい。

何がおかしいって






















クリスマス限定って書いてあるんですよ。


お前等ちょっと待てと。

クリスマス限定って書いてあるけどまだクリスマスじゃないですよ。


それにクリスマスって12月24日&25日とかだから

全然限定にもなってないしその上


お得感も大幅にマイナス。



間違ってないように書くとするなら


クリスマス時期限定とかね。


クリスマスの1ヶ月も前から

こんなにもちやほやされるクリスマス。

でもそんなクリスマスも






















26日になった瞬間

何事も無かったかのように忘れられる運命。

まるで悲惨なフラれ方をした恋人みたいですね'`,、('∀`) '`,、



11月12日(土)


イワナとヤマメの違いが分かりません。

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、音楽館に新しいのを1曲アップしました。

高校時代に録音した物をミックスし直しただけですが、聞いてみてください。



ところで、胃を悪くしてからタバコを少し軽い物に変えてたんですが、

ついこの間、元に戻してしまいました。

ラッキーストライクのライトから、普通のラッキーストライクに。

よくタバコを軽い物に変えると吸う本数が増えるなんて言うんですよ。

でもひょろりは胃が悪くなるのを少しでも抑えようと思って

タバコを軽くする、加えて吸う本数も減らすということを目標にしました。

ひょろりは色んな意味で世間一般論に流される程標準的じゃないぜぇ♪






















本数増えました('A`)


ダメだ、これでは本末転倒じゃないか。


夏休み後半に沢山遊ぼうとバイトしてお金貯めてたら


その間に夏休みが終わっちゃうくらい無意味。



ちなみに、 普通のラッキーストライクの時は3日で2箱程度、

ラッキーストライクのライトの時は1日1箱程度吸っていたんです。

軽いタバコを沢山吸うよりは重いタバコで量を減らした方が良いらしいので

最近また普通のラッキーストライクに戻したんです。

3日で2箱に戻るわけですし、経済的にも良いですよね♪






















でも1日1箱吸ってます('A`)

なぜだ('A`)



11月11日(金)


のどが痛い・゚・(つД`)・゚・

こんばんわ、ひょろりです。



朝起きたら喉に激痛。

この痛みは尋常じゃありません。

一体なにがあったのかと。

しかも今までに味わったことの無い痛みです。

胃の薬も切れてたとこだし早速病院へ。


医者に喉が超痛いんですと訴えました。

尋常な痛みじゃないんですと。

ちょっと動かすだけで激痛が走るんですと。



まるで魂の叫び。



じゃあちょっと喉を見てみましょうと。

口を開けて喉の状態を見てもらう。

お医者さんが言うには喉がちょっと赤いけど

そんな激痛が走る程では無いそうな。






















でも痛いんです。


お医者さんも困った表情。

ひょろりの首の辺りを手で触りながら原因を探しあ…ちょ…そこは感じt(略

お医者さんが何か分かった模様。


医者:「昨日何か硬い物や噛みにくい物食べました?」


はて…一体何を言っているんだろうかと。

そういえば昨日コンビニでなんか買ってきたな。

硬さ的には干し鮭みたいな感じだったけど。


医者:「あー…恐らくそれが原因ですね。」


はい?どういうことですか?






















医者:「筋肉痛ですね。」

硬い物食べ過ぎだって('A`)



11月10日(木)


|ω・`)…

こんばんわ、ひょろりです。



さて、ひょろり庵を開設して5ヶ月目に突入したわけですが、

アクセス解析を見てると結構面白いです。

ちょこちょこ日記でアクセス解析をネタとして取り上げてますが

ネタの宝庫です。


そこで、今日注目するのは検索ワードです。

GoogleやYhaooなど、色々な検索エンジンがありますよね。

今までのアクセス解析からどんな単語を検索して

ひょろり庵へ来たのかを見てみたいと思います。



まず、一番多いのは「ひょろり」「ひょろり庵」などの固有名詞。

まぁサイトの管理人名やサイト名自体なんでこれは妥当でしょう。

その次のに多いのはギター関係の単語です。

「ギター」とか「アンプ」とかの物の名前とか

「チョーキング」とか「ビブラート」とかのテクニックの名前。


「ハーフダウンチューニング」とか

「bassタブ譜の素材」とかで来た方もいるようですが



そんな単語を使った覚えがない( ̄▽ ̄;


ちょっとミステリー。



その次に多かったのがアニメ関係の単語です。

「ぱにぽにダッシュ」とか「天地無用魎皇鬼」とか。

そしてこの単語で来た人がやっぱりいました。






















「実写版美少女戦士セーラームーン」(*´Д`*)b


コレです。


コレですよ。


この単語でHITする為だけに

ホームページを作ったようなもんです。

phelt時代の日記を読み返すと

実写版セーラームーンについての日記が多い


っていうかそれしかない。



他に珍しいところを挙げると

「逮捕」とかで来た人もいるようです。

辻氏のことを日記で書いた時のですね。

「辻氏」で来た人もいるようです。



あとなんかおもしろいのあったかなぁ。。。

えーと…






















「かわいい女の子の裸」

しかも3人('A`)



11月9日(水)


行方不明だったLOUDNESSのCDが

ときめきメモリアル2のCDケースから出てきました。

こんばんわ、ひょろりです。



ウルトラマリ子さんのことを日記に書いて以来

ちょくちょくマイミクの登録に誘われることがあります。

ひょろりはmixiやってるので登録したい人はご連絡ください。

ちなみに、mixiに「ひょろり」さんは4人います。

間違えないように。



さてさて、今日はまたしても仕事の紹介がありました。

ひょろりは派遣会社に登録しているので、

希望どおりの仕事が見つかり次第、随時連絡がきます。


登録会に行った時、希望する仕事の条件として

電話対応はイヤだということを提示しました。

顧客やエンドユーザーと関わりの無い仕事か

ヘルプデスクにしても電話は少なめが良い、ということでお話してあります。

電話3割のメール7割とかね。



電話メインの顧客対応とか



今度こそ胃にが空いちゃうからね。



そこで今日紹介された仕事についてなんですが

ヘルプデスクでした。

対応範囲はちょっと広いみたいですが

勉強すればなんとかやっていけそうです。

勤務地も今まで紹介された中で一番近い場所でした。

給料も時給1700円ということで文句無し。


そこで、電話とメールの対応割合を聞いてみました。

まぁ好条件なので電話5割:メール5割程度なら受けようと思ってました。



ひょろり:「電話とメールの対応の割合はどのくらいですか?」






















派遣会社:「電話10割:メール0割となっtお断りします('A`)

('A`)



11月8日(火)


分かぁってるぅの♪きみのき〜もち♪

わたぁしだぁって同じだ〜もの♪


こんばんわ、ひょろりです。



恋人と呼ばれた時、

もうそれは恋じゃないらしいです。


さて、ひょろり庵からもリンクしているKIDSさんのサイトで

恋と愛の違いなんていうステキな日記が書かれていたので

ひょろり庵流【恋】【愛】の違いを書いてみようと思います。


考え方は人それぞれなので

「こんな考え方もあるんだぁ」程度に読んでみてください。



まず、最初に聞きたいことがあります。

朝食はパン派ですか?それともご飯派

え?ひょろりはどっちかって?






















朝はシリアル。


ややこしくなるのでパンご飯のどっちかでいきたいと思います。

ちなみに、実家にいた頃のひょろりはパン派でした。


パン最高。


でも、たまにご飯も食べたくなるんです。

たまごかけてもいいし、納豆でもいいし。

ご飯にはパンに無い魅力がありますよね。

1回ご飯を食べたらまたずーとパンに戻ります。



さて、この時点で理解できた人は頭の回転の早い人です。

お気づきでしょうか。






















パンに懸ける思いが愛で



ご飯に懸ける思いは恋です。



説明しましょう。

朝食はパンというのは一朝一夕でそうなったのではありません。

長い時間をかけて「朝食はパン」になりました。


初めの頃は「朝食はパン」という明確は意思は無く

ご飯よりパンという感じでずっと食べていました。


恋愛に置き換えた場合も同じです。

恋人が出来たとして、すぐにその人を「愛せる」でしょうか。

初めの頃は「これは愛だ」という明確な意思は無く

他の大多数よりこの人という感じが弱く無いと思います。


しかし、それがずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと続いていく内に

「これは愛だ」と気づくのではないでしょうか。



さて、ここでちょっと気になるアイツ。

そう、ご飯について。


ご飯にはパンに無い魅力があります。

恋愛に置き換えた場合も同じです。

A子さんと付き合っていても

B子さんにはA子さんに無い魅力があります。


世間ではこれを浮気なんて言ったりしますが

結局は恋の部類に入ると思っています。



で、ご飯に浮気をしてもやっぱりパンに戻るひょろり。

なんだかんだ言ってもパンが一番。

パンに懸ける思いが揺らぐことはあっても変わることは無いんですね。

つまり不変なわけです。



というのは長年かけて築くものであり尚且つ不変。

というのは愛が揺らいだその時のもの。

もしくは愛に発展する前の状態のもの。



みなさんに恋人はいますか?

結婚を視野に入れている人、そうではない人、

色んな人がいると思います。


現時点ではともとも判断できない。


だからっていうんじゃないでしょうか。






















そんなひょろりと恋愛したい人は是非メーr(略

カモン('A`)b



11月7日(月)


もうどうにも止まらない。

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ〜。



正直しんどい('A`)


6日の日曜日に久しぶりに新宿まで行ってきました。

友人と食事をする予定で17時に新宿駅待ち合わせ。

ひょろりはちょっと早めの15時に家を出ました。

何事も無ければ16時には着く予定。


で、結局新宿駅に着いたのは…























18時('A`)


久しぶりに電車に乗ったからなのか

案の定酔いました。


ひょろりは胃を悪くした影響で極度に乗り物酔いします。

町田-新宿間の30分〜40分も乗り切れるか分からない。


今回は町田から1/3程の登戸駅で途中下車。























そしてうずくまる('A`)


もうね、吐き気が凄いわけですよ。

でも頑張って電車に乗る。

取り敢えず次の駅まで行ってみようと。

大丈夫そうならそのまま行っちまえと。























そして途中下車('A`)


もう無理。

というわけで駅員室で休ませてもらいました。


40分程。



時間は既に5時半。

友人には謝罪のメール。


なんとか新宿に着くもご飯を食べるなんて無理無理('A`)

友人は隣でアジアン料理食ってましたが

僕は紅茶で精一杯。


場所を変えてファーストフード。

もうずっと一杯一杯('A`)























前にもこんな日記書いた気がする('A`)


23時が近づいてファーストフードも閉店の模様。

帰らなければなりませんが体調は絶不調。


そのまま友人宅に泊まらせてもらい

さっき帰ってきました。

もうね…























正直しんどい('A`)

誰か助けて('A`)



11月4日(金)


サイフの中のレシートを整理してたら

粉薬は飲めません!と書かれた紙が出てきました。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、一時期に比べ随分と体調の良くなったひょろりですが

最近ご飯を食べる量が増えてきています。

ちょっと前の日記にはひょろりの作ったご飯を載せたと思います。





これですね。

でもこれ2食分なんです。

ご飯とお味噌汁は食べきってしまいますが

野菜炒めは2食分です。


で、昨日の食事。

















































量増えまくり。


どれだけ量が増えてるのかと。

野菜炒めと付け合せ?のキャベツ&モヤシが



別々の皿に盛られてます。



しかもラーメンどんぶり。


野菜炒め自体もかなり量が増えてます。

そして、更に前回とは異なる点があるんです。

これ…























1回で食べきりました。

この差はなんなのかと('A`)



11月3日(木)


AV男優が個性的なのは別に良いんですよ。

こんばんわ、ひょろりです。



でもやり過ぎると女優より目立っちゃうんですよね。






















お前のことだよ森林 原人!!


正直「あれはちょっとやり過ぎたなぁ」ってのあるだろ?

正直女優さんより目立ちたいと思ってるだろ?


かなりきわどい位置にいると思います。

女優を喰うか喰わないかのギリギリの位置。

そのラインを超えなければ名脇役。

そのラインを超えてしまうとダメ男優。






















でも嫌いじゃないから頑張れ!

ちなみに森林 原人と書いて「モリバヤシ ハラヒト」さんと読みます。

クレジッドでは「モリバヤシゲンジン」となっていることもありますね。



で、なんでこんなことを書こうと思ったか。

ひょろりはゴマダレが大好きなんです。

しゃぶしゃぶでもサラダでも。


そこで、今日はゴマダレを使って野菜炒めを作ったんですが



ゴマダレの味しかしないんですよ。


ちょっと入れすぎてしまったようです。

目を閉じて食べたら食感でしか何を食べてるのか判断できない。

野菜炒めっていうよりゴマダレ炒め。






















しかも飽きる。

なんか味が超単調。






















AV男優の演技野菜炒めに入れるゴマダレ






















味付け程度がちょうど良い。

お後がよろしいようで(´ー` )



11月2日(水)


某コミュニティサイトで…

こんばんわ…ひょろりです…。






















ウルトラマリ子さん

ってのがいました。

きっとちゃんとした由来があるんだと思いますが。。。

この人は分かってて、確信犯でやってるとしたら

良いね(*´Д`*)ちょっとどうだろう。


そうそう、しかも最近CMに

Cuddlesが出てますよね。



何考えてるんでしょうか。


分かる人にしか分からない。

たまにはそんなひょろりの日記。



オッケベイベー!!

誰でも分かる話もちゃんとあるんだぜー!!

今日も仕事の紹介の電話があったさ!



断ったけどね!!



勤務地はどこですか?って聞いたら






















埼玉って言われました。

何時間かかるねん('A`)



11月1日(火)


日焼け中。

こんばんわ、ひょろりです。



いやぁ〜何が日焼け中かってサイフですよ。サイフ。

10月28日の日記に書いたお財布ですが



粗悪品だと思うに一票('A`)


まぁ粗悪品といっても値段も安かったですからね。

実は通販で買った物なんですが、写真だけじゃ分からないものですね。

普通のサドルレザーの色とはなんか違う。

普通は肌色というか薄いベージュというか。

ひょろりのお財布は何色かって?






















ピンク('A`)


それは無いだろうと。

しかもかなり締まりの無いピンクです。


まぁでも買ってしまった物はしょうがないです。

出来るだけ長く使ってあげたいですが



なんてったって粗悪品。

もうね、裁縫も滅茶苦茶荒い気がするんですよ。

っていうか荒い。


数年使って日焼けするのを待つ前に壊れそうです。

なので、強制的に日焼けさせてしまうことに決めました。

でも初めて持つ革の財布が高い物じゃなくて良かったと思います。

このサイフを使って、どういう風に扱うとどうなるのか、

革は水にどのくらい弱いのかを試そうと思っています。






















もうゴミ扱い有意義に使おうと思っています。

結局は思い入れが強くなるんですけどね♪



戻る/ 過去日記に戻る/ TOPに戻る