TOP > 過去日記 > 2005年10月分


10月31日(月)


Trick or Treat♪

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ☆

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



別にその辺歩いてる小さな女の子に

イタズラしようなんて思っていないので


そんな目で見ないでください('A`)



はい、今日はハロウィンですね。

日本ではあまり馴染みの無いイベントですが

アメリカではクリスマスに次ぐ大きなイベントだそうです。


Trick or Treat。

お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ☆」かぁ。

これ、アレですよね。






















家庭教師(22才)生徒(18才受験生)


僕の名前は○○。

××大学に通う4年生で家庭教師のバイトをしている。

今日は受験も差し迫る10月31日。

いつも通り生徒に勉強を教えていた。




生徒:「先生〜もう勉強疲れちゃった〜。。。」


家庭教師:「コラコラ、もうすぐ受験なんだからちゃんと勉強しないとダメだろう?」


生徒:「だってだってだってぇ〜」



どうやらもう勉強するつもりは無いらしい。。。

こまったヤツだ。




家庭教師:「しょうがないヤツだなぁ。それじゃ少しだけ休憩しようか」


生徒:「やったー♪あ、先生そういえば今日はハロウィンだね」


家庭教師:「ん?そうだなぁ、もうそんな時期なんだな」


家庭教師:「【Trick or Treat】だっけ?お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞってヤツ」


生徒:「んふふ♪」



僕がそう言うと突然気色悪い笑みを浮かべ出した。

コイツめ、また何か考えているな。。。




家庭教師:「な、なんだよ急に気色悪い笑い方して…」


生徒:「せーんせ♪」



そう言うと傍に擦り寄ってきて

僕のことを下から見上げた。




家庭教師:「な、なんだ?」


生徒:「Trick or Treat☆ なーんてね♪」





















パッショオオオオ(*´Д空しいです、はい('A`)

家庭教師…やりたいね('A`)



10月30日(日)


ブンブンブブン♪

黄色いひょろりです〜(´ー` )♪



さて、今日はカウンターが過去最高数をマークしました。

沢山のお客様が来てくれるのは嬉しいことです。

で、アクセス解析がちょっとおもしろい感じになっています。


アクセス解析ではVistPageViewというのがあります。

Page Viewは訪問者が見たページの総合計。

Visitはその中で同一だと思われる訪問者の数。


例:5人の人がページを見たとするとVisitは5になりますが、

  何人かが複数のページを見たり

  1つのページを2回以上見たりすると

  それらを全て合計したものがPageViewになります。


本日、10月30日の数字で言うとVisitは127。






















PageViewは731。

PageView多すぎ('A`)



しかも、しかもですよ。

Visit127です。

良いですか、127人の方が

10月30日にひょろり庵に来てるわけです。


そこで気になる数字はやはり

メインコンテンツ「日記」の閲覧数。

※この数字はPageViewになるのでこの数字以下の可能性


さて、見てみよっか。






















えーと、日記の閲覧数は〜






















42('A`)

1/3の人しか見てないね('A`)



10月29日(土)


奇妙な法則性。

こんばんわ、ひょろりです。



さて、新コンテンツ「生中継」も稼動中なわけですが

ちょっとした法則を発見しました。

ひょろり庵では多い時で1時間十数名

少ない時で1時間0名〜1名の人が訪問してくれています。


ここ数日「生中継」をよくやっているわけですが

ひょろりが生中継を開始すると訪問者数にある変化が起こります。






















訪問者数激減('A`)

どういうことかと。

1時間あたりの訪問者数が10人超えてて

「よし、次の時間もそれなりに来るだろう」なんて思って

生中継を開始したらその時間の訪問者数1名。


まぁでもアレですよ。

たまにはそんなこともあるだろうって話で。

気にしなかったんですよ。




昨日は('A`)


で、今日は17時台に生中継をやりました。

訪問者数は1名。

18時で辞めてしまったわけですが



18時台の訪問者数は12名。


なんだそれ('A`)


勢いも新たに22時台、23時台に再度生中継開始。

訪問者数は2時間で3名。






















そんなに俺のギターは聞きたくないか('A`)

やめちゃうか('A`)


10月28日(金)


ゲッチュゥラブラブ(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりでっす(´ー` )♪



さてさて、ちょっとご機嫌MODEのひょろりなわけです。

なんでご機嫌なのかは下の写真を見てみましょう♪







買っちゃった(*´Д`*)


ナチュラルサドルのお財布です(´ー` )♪

ちなみにシニュー糸の手縫い(´ー` )


いえね、実は小学校の時からずっっっっっっと

革の財布が欲しかったんですよ。


でもこういうサイフって3万とか4万とかするんですよね。

とてもじゃないけど手が出せなかったわけですよ。


しかし、このお財布。

実はノンブランド品なわけです。

つまり安かったわけです。


参考小売価格は3万6千円

製造と卸しをやってるお店だから実現可能な低価格。




実際のところはどうか分かりませんが。


ただ、買ってからやはりコンチョ(とめ具)は逆側に付いてた方が良かったなぁと。

品質、どうなんでしょうね。

ブランド品=高品質の証みたいな感じがします。




どうでも良いんですけどね(*´Д`*)


あとはこれを長く使ってあげて飴色にしたいです。

この手のサイフは革(正確には鞣剤)が日焼けを起こします。

かなりカッコイイ飴色に変化するのですよ♪






















数年間使わないとダメですが('A`)

強制的に日焼けさせるのも可能なんですけどね。


さて、それでは気になるお値段は♪






















8,500円。

本当に大丈夫なのか('A`)



10月27日(木)


ローゼンメイデンの二期が良い感じ。

こんばんわ、ひょろりです。



みんなやれ翠星石だとか…

やれ水銀燈だとか…























のりちゃんが一番に決まってるじゃねぇか(*´Д`*)



さて、ここ数日の日記にも書いている新コンテンツ「生中継」ですが、

今日から正式に稼動開始です。

動画とかも配信するかもね。


気が向いたら。


で、発生しまくってた問題の原因が判明しました。























すべては























ひょろりの設定ミス('A`)

しかも凡ミス('A`)



10月26日(水)


無知って良いね(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。


それは恋っt(略



さて、昨日全てが完璧なんて書いた「生中継」ですが


問題発生しまくり。


もうちょっとかかりそう。。。


ところで、ひょろりがハンゲームで遊ぶ時の

ある法則が発見されました。






















知人と一緒にやるとボロクソに負ける('A`)

しかもその調子の悪さがしばらく続く('A`)


麻雀マネーってのがあって、

勝ち負けに応じて増えたり減ったりします。

また、麻雀マネーの数値によって与えられる称号があって

無一文→ぴよぴよ→金欠→庶民→中流→上流というように変わっていきます。


ハンゲームを始めて数戦で中流になったのに

知人とやった瞬間無一文になりました。

一人でコツコツと調子を上げていくわけですよ。

で、また知人とやるわけですよ。






















そして無一文になるわけですよ('A`)

もしかしてただの下手くそ('A`)?



10月25日(火)


吐き気たっぷり♪

こんばんわ、ひょろりです。



さてさて、今日も新コンテンツ「生中継」にかかりっきりだったわけです。

しかしですね、さっき動作テストも終わりました。

色々あった問題も全て解決されました。



全てが完璧。


もう1つだけ新コンテンツ作ります。

コンテンツっていうか、コンテンツじゃないけども。



はい、では今日日記ー♪


※グロい話が嫌いな人は読むの止めましょう。





今日はですね、意外な事実が判明しました。

実はひょろりは



リアルグロに極度に弱い。


僕はグロ画像とか全然平気なんですよ。

二次元だろうが三次元だろうが。

しかしですね、目の前にそれらがあるとマズイです。


採血の時なんかも自分の血を見れません。

でもこういう人はよく居るらしいんです。

じゃあなぜ極度に弱いと思ったか。


今日の夕飯、ニジマスの塩焼きだったんです。

で、ニジマスを1尾丸々買ってきたわけです。

塩焼きにする前に内臓を取り出さないといけません。

包丁を入れた瞬間溢れ出る血。

はみ出てくる内臓。




高鳴る鼓動。


一瞬ニジマスに恋してるのかと思いましたが違うようです。

塩焼きを食べたい一心で作業続けたんですが



正直しんどかった('A`)

もう1尾丸々は買ってきません('A`)



10月24日(月)


扁桃腺炎だそうです。

こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりは普通の人より喉が弱いらしく

風邪ではないんですが、扁桃腺が炎症を起こしているそうです。

たんまり7種類もお薬貰ってきました。


で、昨日も日記を更新してないわけですが、

今日は新たに追加した「生中継」に頭を使いすぎた為

ちょっと日記を書けないでございます。。。


正直吐き気があるほどに('A`)

明日はちゃんと更新しますけぇ許してください(´・ω・`)



10月22日(土)


風邪ひいたっぽいです(´・ω・`)

こんばんわ、ひょろりです。

いやぁ…この前も風邪ひいたばっかりなのにね。。。



さて、9月27日の日記で書いた

アダルト系ワンクリサイトアニメイトの件についてですが

ホームページが無くなってますね。

まぁURLが変わっただけかもしれませんが。


ひょろりが確認した時に振込指定先だった

大阪信用金庫さんとは何度かメールでやりとりをしました。

内容的には大変不満足なものでしたが

それなりに動いてくれたんでしょうか。


大阪信用金庫さんとのやりとりで

該当のWEBページを確認してもらったんですが

「これは不正とは言い切れない」とか書いてありました。

しかし、口座の名義人を呼び出したりしてくれたそうです。


ある日、突然銀行から呼び出される名義人。

恐らくそれなりの年齢であることでしょう。

銀行員に自サイトを見せられ一言。






















銀行員:「これはなんですか?」






















名義人顔面蒼白。

銀行員からまざまざと見せ付けられる

かわいい女の子の裸が一杯のページ。






















しかも二次元。


そしてそこに記載されている自分の名前。






















社会的な痛恨の一撃になったことでしょう。

逝ってよし(´ー` )



10月21日(金)


鬼畜になりきれない人は決して鬼畜にはなれない。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



もう秋だからなのか

久しぶりに虫くんを発見しました。

しかも居たのはアパートの廊下じゃなくて台所。

ちょっとイヤですね(´・ω・`)


で、どんな虫だったのかというと



触角が異常に長い。


もうね、ちょっと長いなんてもんじゃないわけですよ。

触角の長さが体の3倍くらいあるわけです。

しかもそれがウネウネウネウネウネウネと…






















見なかった事にしました。

僕は何も見てません。



10月20日(木)


猫を飼うなら名前は「フク」

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



何やら一昨日のアニメバトンが意外にも好評なようで。

掲示板にもレスを貰ってありがたい限りです。

でもバトンを回す5人が5人どころか50人になってますね。



気にするな('∀`)



しかも今日は平日なのにカウンターが100回ってますね。

うんうん、皆様に感謝感謝です。


よし、それじゃ今日日記♪



ひょろりはですね、毎月携帯の代金が2,000円台で済んでます。

auで学割もついてるからなんですが、安上がりで非常に助かっています。

そんなこんなで、ポストに今月の請求書が届いていました。

いつも携帯を全然使ってないので請求額は毎月ほぼ同じ。

特に見る必要は無いんですが、一応見ることにしてます。


今月の請求額はぁ〜っと。

ふむふむ。1万円か。いつもどおr



1万円('A`)!?


なんだこれはと。

普段の5倍じゃないかと。


何かの間違いじゃないのかと明細を見てみる。

すると「事務手数料」というのが2,000円。

む、でもこれはこの間機種変した時のだな。

普段の2,000円+事務手数料2,000円4,000円か。

残りの6,000円は一体…


と、ここでふと目に止まるものが。






















通話料






















6,000円('A`)


なんですか通話料6,000円て('A`)

普段誰にもかけない誰からもかかってこない携帯でn






















('A`)


でもちょっと携帯で長電話した記憶があるんですよね。






















2回も('A`)

来月の請求も(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



10月18日(火)


さて、今日は長らくお待たせしてしまった

アニメバトンをやってみようと思います。

バトンをまわしてくれたマッツーさん、

それからKIDSのトモさん、ありがとうございます。


クソ長いので一呼吸ついてから読んでみてください。




■Q1■今まで見たアニメの数


数え切れないのは言うまでも無いと思うんですが

ちょっと計算してみましょうか。


物凄いザックリとした計算になりますが、

大体1日0本から4本くらいのアニメを今も昔も見ているわけです。

多かったり少なかったりの変動はありますが面倒なので無視。

月曜から日曜の中でアニメを見ない日は恐らく1日か2日。

1クール、2クールのアニメは半々くらいでしょうか。


まず1クールのアニメから。

1本(1日平均)×5,5日(1週平均)=5,5本(3ヶ月)

5,5本(3ヶ月)×4サイクル(1年)=
22本


次に2クールのアニメ。

1作品(1日平均)×5,5日(1週平均)=5,5作品(6ヶ月)

5,5作品(6ヶ月)×2サイクル(1年)=
11作品


と、いうわけで年間約33作品。



しかし、中学の頃は1日4作品以上の率が高かったので

この3年間は2倍にしたいと思います。

そうすると


33作品(1年平均)×2×3年=198作品(中学時代)


中学時代の3年間に高校以降から現在までの6年間を加えます。

そうすると


198作品(中学)+{33作品(1年平均)×6年(高校以降)}=396作品


中1から現在までの9年間で約396作品。



で、これに中学以前に見ていたアニメを加えます。

中学以前は恐らく1日平均2本以上×7日。

そろそろ面倒なの週14作品として、

半分が1クール、半分が2クールとします。

見ていた時期は定かではないですが3年間としましょう。


1クール

7本(1週平均)×4サイクル×3年=84作品


2クール

7本(1週平均)×2サイクル×3年=42作品


中学以前の3年間で約126作品。

映画等のプラスアルファはざっと20作品としましょう。


最終的にこれを全て足すと。


126作品(中学以前)+396作品(中学以降)+20作品(映画等)=542作品


と、いうわけで「今まで見たアニメの数」は約542作品。

中学以前はあまり覚えていないので3年間としましたが、

恐らくもっと見てるハズなので「今まで見たアニメの数」は

約600作品近くだと思います。


「最後まで見てない(途中で見なくなった)」物を含めてしまうと

恐らく1.5倍から2倍になるので除外。

ただまぁシリーズ物は計算するかしないかとか、再放送はどうするかとか

綿密な計算ではないのであくまでもこのくらいって感じで。




■Q2■最後に見たアニメ


愚問。


これを書いている時点で最後に見たのは

「ぱにぽにダッシュ!」




■Q3■今、欠かさず見てるアニメ


BLOOD+

銀盤カレイドスコープ

ぱにぽにだっしゅ!

Angel Heart

灼眼のシャナ

ARIA The ANIMATION

IGPX

SoltyRei


※今週木曜からのローゼンメイデンは増える予定。


Q1:「プリキュア」は見てないの?

A1:飽きました。あと珍獣がムカつく。


Q2:「格闘美神 武龍」は見てないの?

A2:エアマスターの方が強いです。あと全体的にYAWARAとかぶる。


Q3:「はっぴぃセブン」は見てないの?

A3:スワティ以外の弁天は認めません。


Q4:「アニマル横町」は見てないの?

A4:パンダのボケ、クマのツッコミが共にイマイチ。ウサギはまぁまぁ。


Q5:「ノエイン」は見てないの?

A5:目が怖いので見てません。


Q6:「Paradise Kiss」は見てないの?

A6:本能が見るなと言っています。


Q7:「ガンパレ」は見てないの?

A7:続編の場合その前の作品を見てなければ見ません。


A8:原作がエロゲのアニメは見てないの?

A8:エロゲはエロゲ。アニメはアニメ。




■Q4■今まで見たアニメで心に残った5作品


「美少女戦士セーラームーン」シリーズ


記憶に残ってる中で、かなり最初の方に見てたアニメです。

のほほんとした日常からシリアスな内容まで幼心に響いた作品です。


どのシリーズ中だったかは覚えていませんが

「あやとり」が得意な妖魔が5段梯子を作って戦士達を苦しめていたんです。

そこで、レイちゃんが妖魔を一手上回る6段梯子を作って応戦。

もちろん妖魔は6段梯子が作れない。

レイちゃんは凄い。

実写版もアツいよね(*´Д`*)




「姫ちゃんのリボン」


「姫ちゃんのリボン」はセーラームーンと同時期に放映されていたと思います。

これねぇ、大好きだったんです。

初回放送時はもちろん1話も見逃さず全て見ています。

再放送も何回かあったと思いますが全部見てます。


コミックスも全巻持ってます。


「俺の前で強がるな!」と言って

立ち入り禁止の階段のところで姫ちゃんとキスをする大地。


俺の姫ちゃんに何してやがr




「機動戦艦ナデシコ」


これもかなり好きだった作品です。

テレビで放映されてたのはひょろりが中学の頃かなぁ。

テレビ版は全体的に結構のほほんなストーリーだったと思います。

そりゃちょっとシリアスな場面なんかもありましたけどね。

でも劇場版はとても切ないストーリーでした。


劇場版は確か十数回見てます。


日曜の朝から映画館に行く。

1日中(3回上映)映画館の中でナデシコ鑑賞(同時上映スレイヤーズ)。

それを何回か繰り返す。

平日も気が向いたら見に行く。


場面(絵)、セリフ、BGM、効果音の全てを頭の中で再生できました。

授業中に寝たフリしつつ頭の中ではナデシコ劇場。


ちなみに、ひょろりのギターにはルリちゃんのシールが貼ってあって

名前も「るりるり1号機」ですが、ルリちゃんはこのナデシコのキャラなんですね。


でもルリちゃんと同じくらいメグミちゃんも好きです(*´Д`*)


どっちかなんて選べない(*´Д`*)




「天地無用!」シリーズ


ひょろりの中では絶対的存在。

ひょろりが本格的にアニメを好きになるきっかけになった作品です。

ちなみに、きっかけになったのは地上波で放映された「天地無用!」

最終話のエンディングテーマ「恋愛の時空」

泣いてしまいそうで聞けません。


しかし、実は「天地無用!魎皇鬼」シリーズは見てません。

理由は簡単でOVA作品の為買う(借りる)お金が無かったんです。

今は第三期が発売されてまたちょっとアツくなっている最中みたいですね。

でも1期と2期の内容はある程度知っていますが、その内絶対見る。


地上波で放映された「新・天地無用!」「天地無用!GXP」は見ました。

「新・天地無用!」の方が好きだったかなぁ。

そして劇場版も捨てがたい。


劇場版3作品の中で一番のオススメはなんだろう。。。

ん〜ひょろり的には「天地無用!真夏のイブ」が好きです。

「天地無用!in Love2〜遥かなる想い〜」も良かった。

そうそう、「天地無用!in Love2〜遥かなる想い〜」では

映画用キャラクターの椿(ハルナ)というキャラが出てきます。

声をあてているのは井上喜久子さんなんですが、

こんなにも嫉妬深いというか、憎しみというか

そういう感情のこもったキャラを演じる井上喜久子さんは初めてでした。

井上喜久子さん好きにはオススメかもしれません。


「天地無用!in Love2〜遥かなる想い〜」は舞台挨拶も見に行きました。

前売り券もまだ1枚持ってます。


舞台挨拶の時に横山智佐さんが

「うっわー♪こんなに沢山のお兄ちゃん達が来てくれて、砂沙美とってもうれしぃ〜い♪」

って言ったんですよ。




客ドン引き。


お前等何をやっているのかと。

横山智佐さんもとい砂沙美ちゃんが嬉しいって言ってくれてるんだぞ。

何を引いているんだと。


「俺も嬉しいよ砂沙美ちゃあああああん!!!」


と叫んでおきました。

ひょろりに集まる目、目、目。


待て、俺が正しい('A`)b


天地無用!シリーズといえば

「魔法少女プリティーサミー」も欠かせないですよね。

地上波では続編もあった気がします。



それからPC98Winやその他沢山のハードで

ゲームが出てたしラジオもやってたました。

ラジオ番組「秘密の天地無用!」の続編、

「あぁぁ新天地!」中ではひょろりの大好きな水野愛日嬢を知りました。


あの頃、まだ駆け出しだったまなびぃ。

自分のコーナーも番組最後の5分くらい。

飯塚雅弓さんと一緒に「Happy Pine」をやってました。


多分「聖ルミナス女学院」で声優としてデビューしたまなびぃ。

タイアップも獲得してシングルCD3枚、アルバム6枚、DVD2枚を出すまでに成長したまなびぃ。

ラジオ番組も自分がメインパーソナリティの30分番組

「水野愛日のHARA PECO PIE!」を持つまでになったまなびぃ。

ファンクラブも出来たまなびぃ。



でもエロゲの声優に抜擢されるまなびぃ。



最近ほとんど仕事してないまなびぃ。


頑張れまなびぃ、僕らは君を応援している(`・ω・´)

またみんなで一緒にまなビーム(`・ω・´)



さて、天地の話題に戻さないとですよね。

そうそう、なんと言っても悔やまれるのが大天地祭'94!!

1994年に新宿厚生年金会館で開催されたライブイベントです。

ビデオ持ってます。

94年当時、まだ天地のことを全然知らなかったひょろりは

当然このイベントに行けるハズもなく…。

懐かしいなぁ。。。

ビデオを見ながら横山智佐さんが歌う「僕はもっとパイオニア」の

ギターソロをコピーしたりしました。

今でも弾けます。


それと、この年(1994年)の間だけ

「天地無用!秘宝館」という5枚組みのCDが発売されました。

もちろん持っていませんが、今は中古等で出回っているようなので

必ずゲットしたいと思います。



え、そろそろ飽きる( ̄▽ ̄;?




「他多数」


心に残った作品5つということでしたが

4つまでしか選ぶことができません。

上述の4作品は特に思い入れの強い作品です。

他にも心に残った作品は沢山ありますがとても書ききれません。

なので割愛ヽ(´ー`)ノ




■Q1■バトンを渡す五人


一人目:ひょろり庵にきた時にカウンターの数字が4970台だった人


二人目:ひょろり庵にきた時にカウンターの数字が4980台だった人


三人目:ひょろり庵にきた時にカウンターの数字が4990台だった人


四人目:ひょろり庵にきた時にカウンターの数字が5000台だった人


五人目:ひょろり庵にきた時にカウンターの数字が5010台だった人




アニメって素晴らしい(*´Д`*)

最高(*´Д`*)!最高(*´Д`*)!最高(*´Д`*)!



10月17日(月)


えーと…本来なら今日の日記は

アニメバトンなんですが…( ̄▽ ̄;


ちょっと用事が出来てしまい明日まで帰ってこれません。

明日の日記で必ずやりますが、楽しみにしてくれる人には申し訳ないです。

本当にごめんなさい。

ただ、バトンの内容自体は充実していて

質、量共に飽きる程十二分にあると思います。

楽しみにしていてください。



今の時刻は午後2時。

まだ何もネタが用意されていないので困りました。

突発の用事の内容はちょっと言えませんが、昨日起きたのが夜の11時。

で、もちろんまだ寝てません。そしてこれからでかけてくると。


当然今夜は寝れません。




封印していた久々の完徹です。

死なない程度に頑張ってきます('A`)



10月18日午前0時追記--------------


突発で出来た用事が突発で無くなりました('A`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)




10月16日(日)


珍獣が増えてますね。

こんばんわ、ひょろりです。


「光が未来を照らすルルー」じゃねぇっつに('A`)

御多分に漏れず珍獣は大嫌い

それと前から思ってたけどルミナスの服ってどれm






















アニメバトンやり忘れてなんかいないですよ!?

そんな昨日の日記で「今日やります」って言ったくせに

起きたのが11時(夜)「やばい、更新までに間に合わない!」なんてことに

なるハズがないじゃないですかぁ〜 '`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、






















明日やりますごめんなさいorz

明日こそ必ず('A`)b



10月15日(土)


Tシャツからごま油の匂いがします。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



さて、今日は掲示板でまわしてもらった

アニメバトンをやろうと思ったんですが、

結構書くのに時間がかかってしまいそうなので

明日やることにします。


ってかもうアレですよ。

最近のアニメは本当に何か間違ってるんじゃないかと。

10月13日にも書いた「BLOOD+」。

明らかに夕方の時間帯の番組ではないと。


それと「銀盤カレイドスコープ」

これも何かおかしい。

金曜の夕方6時からテレビ東京とかでやってりゃ良いわけですよ。



もうね、本当になんなのかと('A`)



あ、これだけだと愚痴で終わってしまうな…。

じゃあ最近のひょろりの生活リズムについて。


まず夜9時。






















起床。

もう勘弁してください('A`)



10月14日(金)


笹塚くんがたまりません(*´Д`*)

こんばんわ、ひょろりです。



なんか「苺ましまろ」もすっげぇ中途に終わりましたね。

なんなんでしょ。本当。

最近のアニメはグデグデ過ぎると思います。

中途にやって中途に終わらすなら最初からやらんでいい。



ところで、ひょろりには仕事をしてない時期限定の

あるお楽しみがあります。

それは何か。






















髭剃り(*´Д`*)


そう、この時期だけは髭剃りが大好きなんです。

普段仕事をしている時は1日から2日に一度はヒゲを剃ります。

もうね、これは面倒でしょうがない。

ひょろりはそんなにヒゲが濃いわけじゃないんですよ。

ヒゲを生やしたところで口元に醤油がついてる位にしか見えない。


だから剃らないのはみっともない。

でも剃るのは面倒臭い。



しかし今は違う。


こう、凄い中途半端ながらも伸びているヒゲ。

このヒゲをですね、伸ばすだけ伸ばした後に



ゾリッと剃るのが快感なんです(*´Д`*)



我慢に我慢を重ねてやっと剃れた時の達成感。

何物にも変えがたい正にPriceless。



しかしこの達成感、女性やヒゲの薄い男性には味わうことが出来ません。

これに似ている達成感、何かないものでしょうか。

あ、あった。






















我慢して我慢してトイレに行った時の達成感(*´Д`*)

似てるだろ('A`)?



10月13日(木)


「BLOOD+」は夕方の地上波でやる番組じゃないに一票。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



凄い今更感があるんですがハンゲームを始めました。

「あまかわさん」というIDでやってますので

もし良ければ探してみてください。

あ、でも麻雀しかやってませんが。


結構色んなIDの人がいておもしろいですよね。

なんかおもしろいIDの人はいないかなぁ〜と探していると…

居ました。






















八王子県民さん。


ちょっと待てと。

まず八王子は県じゃないと。

八王子は市じゃないのかと。

それに八王子があるのは東京だし

それにいくら八王子がかなg



ツッコミ所満載ですね('A`)

お友達になりたいです('A`)



10月12日(水)


辻氏が逮捕されたようで。

こんばんわ、ひょろりです。



ちなみにひょろりは辻氏が嫌いです。

なんていうかまず髪の色が許せない。


えーと…今日はちょっと色々あって日記の更新はできません。

全然集中できないんで勘弁してください。






















焼いたサンマを床に落としたとかじゃないです('A`)

違います('A`)



10月11日(火)


ユビキタス。

身の回りのありとあらゆる物がネットワークに接続され

いつでもどこでも必要な情報を引き出すことができる。

こんばんわ、ひょろりです。






















指切ったッス('A`)


さて、前から日記で更新を宣言していた音楽館。

やっとこさ更新したわけですが出来には不満足。

結構時間をかけてやっていたんですけどね…残念です。


録音中に薬指を切ってしまいました。

ギターで指を切ると結構パックリいくんですよね。

まぁでも指が切れるなんて日常茶飯事。

気にしないで続けてました。


何回も何回も。

そして1弦18フレットを1音チョーキングした瞬間。






















パックリ






















痛あqwせdrftgyふじこlp;@:!!!!!


超痛ぇ。

痛いです。

感覚的には指が切れるというより裂ける。

こんなに痛いのは初めてだと小一時間。

取り敢えずギター弾くのをやめて、一晩休むと。






















なんか指の表面がパクパクしてる('A`)

指を切ったら適度に休みましょう('A`)



10月10日(月)


ウハwwwwwwwキモスwwwwwwww

こんばんわ、ひょろりです。


ちょっとVIPPER気取りたかっただけです(´・ω・`)



二日連続でカウンターが100回ってますね。

正直嬉しいのでこの場を借りてお礼します。






















が、しかし。


ちょっとおかしなことを発見。

ひょろりは毎日アクセス解析を見ています。

どのページをどれだけの人が見たのか、とかですね。


まず、「ひょろり庵のメインコンテンツは何か」について。

ギターを弾かない人にとっては日記がメインでしょう。

ギターを弾く人にとっても日記がメインでしょう。

と、思っていたんですが

そうじゃなかったんですよ奥さん。


ここ1週間のアクセスログを見てみるとですね

431人の方がTOPページからこのサイトに来ています。

検索エンジン等かもしれませんが、他のページから来ている方もいます。


で、閲覧数が一番多いのはギター道場。

まぁ見る物の数自体が他と比べて多いですからね。これは妥当。


さて、気になるのは日記ページの閲覧数。

本当に日記がメインコンテンツなら431人の内

8割から9割以上は日記を見るはずですよね?

そんな気になる日記ページの閲覧数。






















なんと249人。


5割強の人しか見てません。


言い方を換えると半分ちょっとの人しか見てません。

実はひょろり庵のメインコンテンツはギター道場。






















日記がメインだなんて管理人の思い込みだった瞬間。

う〜ん…プライスレスorz



10月9日(日)


カウンターが100回りました♪

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



えーと、昨日1日のカウンターがやっと100回りました。

「1日100」は一つの目標でもあったのでちょっと嬉しいです(´ー` )




次は頑張れ150200♪



それではカウンター100突破記念として






















特に何もしません('A`)

良いの。これで良いの。



さてさて、ちょいとひょろりの食事の栄養バランスを調べてみました。

食事を作る時に気にするのは脂質たんぱく質炭水化物の三大栄養素のバランス。

それと各種ビタミン群、ミネラルがどれだけ摂取できているかです。


で、ひょろりがよく作る野菜炒め+味噌汁+ご飯のバランスを調べてみました。

下の表はPFCバランスといって、三大栄養素のバランスを三角形で表した物です。

もちろん、バランス良く摂取できている場合には正三角形に近くなります。


では見てみましょう♪













































バッチリ過ぎ('A`)


物凄く良いバランスになっています。

これ、決してこうなるように調整したわけではありません。

デフォです。

しかも各種栄養素も全て適正範囲内に収まっています。



この表は、材料や調味料の分量を指定すると

PFCバランスと共にビタミンミネラルの計算もしてくれます。

この食事だけでどのくらいの量を摂取できているのか。

また、1日に必要な摂取量の何割を摂取できているのか。


そこで判明した驚きの結果。

なんと判定可能な栄養素、ビタミン、ミネラルの全てにおいて


1日に必要な摂取量の3割から5割を摂取しています。

「ビタミンK」にいたっては1日に必要な摂取量の2.1倍。

野菜炒めを1日3回食べればほぼ完璧。


ただ、唯一「カルシウム」だけは1日に必要な摂取量の

1割強しか摂取できていないことが判明しました。

でもひょろりは毎朝牛乳飲んでるしチーズも食べてるので

ある程度は摂取できていると思います。



この結果から導き出される答え、それは何か。






















野菜炒め最強説。



最近忙しくて規則正しい食事ができていない。

そんなアナタにオススメするのは野菜炒め。



一人暮らしで外食ばかり。

そんなアナタにオススメするのは野菜炒め。



貧困・飢餓。充分な栄養を摂取できていない子供達。

そんなアナタにオススメするのは野菜炒め。






















野菜炒めは世界を救う!

みんな野菜炒めを食えっ!


10月8日(土)


あれ…?え?おかしくない?

こんばんわ、ひょろりです。



今って秋の改変期を迎えたわけで。

土曜日の0時55分からテレビ東京で「格闘美神 武龍」やってますよね。

え…あれ…?






















ギャラリーフェイクは?

第37話を最後にやってないですよね?

しかも最後のシナリオ全然最終回的な内容じゃないですよね。

特に放送時間が変わったわけでも無さそうだし…。






















打ち切りですか('A`)

好きだったのにorz



10月7日(金)


そういえば音楽館を更新するって言ってましたね。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )






















すっかり忘れてました('A`)


今日はギター道場の更新を視野にいれつつ色々考えていたんですが

途中で音楽館の更新を宣言していたことに気づきました。

いえ、もちろんベースパートはもう録り終わってますし、後はメインのギターだけです。


でもこれがまたねぇ。。。

原曲は難しくもなんとも無いんですが

色々な理由により総合的な難易度が上がっています。


しかも!!


ひょろり庵では初の試みとなる○○付き。

まぁ何が付くのかは楽しみにしてもらうとして、

頑張って録音したいと思います(`・ω・´)



あ、そうそう。

そういえば最近携帯電話に非通知での着信があります。

ひょろりには珍しく架空請求かなんかでしょうか。


で、今日もかかってくる。

切れる。



直後にかかってくる。


もうね、さすがにそんな連続してかけられるのはウザったいと。

ちょっとビビリながらも怒鳴りつつ電話取ってやりました。



ひょろり:「さっきからしつこいねん!!

       どこのどいつじゃあ(゚Д゚#)!!」























電話の人:「あ、あの…お世話になっております、私○○派遣会社のAと申します…。」






















('A`)!?



ひょろり:「デンワ…ヒツウチニナッテマスヨ…?」


○○派遣会社:「あ、すみません、こちらの不手際で…。」


ひょろり:「オシゴトノショウカイデスカ…?」


○○派遣会社「は、はい。本日お電話差し上げる旨、お伝えしてあると思いますが…。」






















○○派遣会社:「ご不快な思いをさせてしまったようで誠に申しわk」



トンデモナイデス('A`)

ヤッチャッタヨーorz



10月6日(木)


恥ずかしいセリフ禁止ぃ!!

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



さて、10月になってそろそろ涼しくなってきましたね。

7月3日にお泊りに行ったKIDSのトモさん宅へ

また遊びに行こうかなぁと思っています。

そんなわけで。






















第一回ひょろり庵オフinトモ@KIDSさん宅開催


人数制限なし

みんなでトモさん宅へ遊びに行くオフです。




え、え!?ちょっちょっとちょっと(゚Д゚≡゚Д゚)!?



なんてディスプレイの前で叫んでるトモさんが目に浮かびます(´ー` )

ちなみに本人には知らされていませんが

ちゃんと周りから囲い込みをかけるようにひょろりは動いていたのです。






















でもウソだから安心してください(´∀` )

ネタが無かっただけなんですネタが('A`)



10月5日(水)


スワティ以外の弁天は認めません。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



秋の味覚といえば、みなさんは何が好きですか?

栗、松茸、色々ありますよね。

ひょろりは魚大好き人間なので

やはり秋の味覚というとサンマです。


そんなわけで、今日の夕ご飯は焼き魚でした。

近所のスーパーで買ってきた安物のサンマでしたが

超おいしかった(*´Д`*)

やはり時期だけに安物でもおいしいんですね。

身のはがれも良かったし、脂も乗ってたし。




ご飯2合も食べちゃいましたよ('∀`)


魚を焼く時はガスコンロのグリルを使っていますが

近所のホームセンターでミニ七輪も売っているので

1度は七輪でサンマを焼いてみたいですな(´ー` )


あ、そういえばこれを書いてて思い出しました。

今日サンマを焼いたグリル。






















まだ洗ってねぇや('A`)

臭くなってそうだ('A`)



10月4日(火)


今日は肌寒かったですね。

こんばんわ、ひょろりです。

暖めてくれる人を募集します(´・ω・`)



さて、困ったことにネタがありません。

なので、今日の夕飯の写真でも撮ってみようかと。





野菜炒めです。

豚肉とニンジンとピーマンとタマゴ。






















「普通すぎてつまんねぇ」とか言うなよ('A`)


あとはこれと言って何も無かったなぁ。

強いて言うなら国勢調査の調査員が回収に来た時に




ドアをガンガンどついてたことくらい。

ちょっとビビッた('A`)



10月3日(月)


なぁお前ら・・・

毛蘭(マオ・ラン)相川摩季だったらどっちが強ぇと思う?

毛家居合拳の方が強ぇのか、それともエアマスターの方が強ぇのか。

一体どっちが最強なんだろうなぁ。


ん?俺の名か?

こんばんわ、ひょろりだ。


俺はどう思ってるのかって?

はは、決まってるじゃねぇか。


最強は坂本ジュリエッタ。



はい、ひょろりですよー(´ー` )

最近よくヘルスメーターを見かけるようになりましたね。

体重の他に体脂肪率とかも計ってくれるアレです。

ちょっと前まえでは東急ハンズくらいしか置いてなかったのに

最近は近所のホームセンターやドラッグストアでも見かけます。






















買っちゃった(´∀` )

や、や、高いのもあったけど

ひょろりが買ったのは4千円くらいでしたよ?


ずっと気にはなってたんですよね、自分の体重。

ひょろりは身長が164cmくらいなので

50kg後半から60kg台で標準だったかな。

多分、今は52kgから53kgあたりだと思います。


そんなわけで早速計ってみよう♪



ピ…ピピ…






















ピピピッ!






















48.7kg('A`)

軽過ぎじゃないのかと('A`)



(※ちなみに体脂肪率は13.4%でした。)



10月2日(日)


「人」「人」でなくなった時、「人」は一体何になるのでしょうか。

こんばんわ、ひょろりです。



今日はアニメ版エルフェンリートを1話から13話までぶっ通しで見ました。

ずっと手元にはあったんですが、忙しくて見れなかったのですよ。

いやはや、それにしても凄いですよね。

よくあんな濃いストーリーを考え付くものです。

ただ原作よりは随分とライトでしたが。


ってか結局コウタが八方美人な気がします。

恭介より性質悪いんじゃないでしょうか。

恭介だってまどかひかる両方に好きだなんて言ってません。



分かる人だけついてこい('A`)b



さて、一般向けの話も書きますよん♪

実は、携帯の機種変をしてきました。

初めて携帯を買ったのが大学1年の春なので約2年半前ですね。

それをずっと使い続けてたわけです。

で、ひょろりはauなので学割を使っています。

機種変の時に学生証を提示したり色々面倒なのかなぁとか思ったら




そのまま更新できました('A`)b


面倒な手続き無しで学割も更新されました。






















深くは聞かないでください♪

言えませんから☆


ちなみに、元職場の上司から譲ってもらった携帯に変える予定だったんですが

出来ないって言われました('A`)

譲渡人(元の持ち主)の同伴が必要だそうです。。。


でも結局かかった費用は事務手数料を除けば0円でした。

その代わり、変更後の機種はちょっと古い物なんです。

まぁ携帯なんて持ってるだけで大して使わないから良いんですけどね♪

えっと、発売時期はいつ頃だったかなぁ。。。






















2003年12月('A`)

2年も前かよ('A`)



10月1日(土)


ベースが全然弾けません。

こんばんわ、ひょろりです(´・ω・`)



修理に出していたベースが戻ってきました。

やはりクオリティの低さは多少あるようで、そこまで弾き易くはなっていません。

しかし、今までの状態と比べるとかなり弾き易くなりました。


ここで、一つの事実が明らかになりました。

劣化していたのはベースじゃなくてひょろりの腕('A`)

もうね、全然ベースが弾けないのですよ。

ひょろりは指弾き派なんですが、指が動かない。

しょうがないのでピックを持つも左手も動かない。


6弦ベースだからじゃありません。

単純に下手くそになってます('A`)


音楽館にアップしてある「Acid Indigestion」と「Exciting Tapper」のベースパートは

ギターにベースシュミレーターをかまして録っています。

更新を宣言した音楽館ですが、かなり先になりそうです(´・ω・`)



さて、そこで繋ぎと言ってはなんですが

ひょろりが高校時代に作った曲を1曲アップしました。

多分高校1年か2年の時だと思います。

題名はついてたんですが忘れました。


「Two Bass」ってのは題名をつける前につけたヤツですね。

なんでTwo Bassかってドラムがツーバス踏んでるからです。

単純明快('A`)b


ちなみにこの曲、ひょろりにしては珍しく歌物です。

歌詞の内容はどんなんだったかなぁ。



お前は地獄に落ちた。

現世での悪事の為。

お前は灼熱の業火に焼かれる。

決して逃れることは出来ない。

永遠に続く痛み。

永遠に続く恐怖。

だが地獄の悪魔達はそんなことを気にはしない。

お前は永遠に焼かれつづける。

地獄へようこそ。























メタルです('A`)b

歌詞は正しいのか分からない英語で書きました。

一応自分で歌ってみたんですが、この曲キーが高いんです。

ちなみにAm(厳密にはG#m)なんですが、

一番高い音がギターでいうところの1弦17フレットのA(G#m)音

出るわけ無いって話です。


しかも、ひょろりは歌が下手くそです。

一応ボーカルパートも録音してあるんです。

久しぶりに聞いたんですが色んな意味で鳥肌物でした。

もし、もしもひょろりのボーカル入りを聞いてみたいって方がいたらご連絡ください。






















絶対聞かせねぇけどな('A`)

本当に鳥肌物ですよ('A`)



過去日記に戻る/ TOPに戻る