TOP > 過去日記 > 2005年9月分


9月30日(金)


ソフトバンクがクラビットの株を売却したみたいですね。

こんばんわ、ひょろりです。

ADSL事業撤退の日も近いか!?



はいはい、そんなこんなで改変期ですね。

アニメも色々終わっていくわけですが、どーもイマイチ

どのアニメもです。1クールしかない物も2クールやったものも。

どれもイマイチな終わり方しかしてない気がします。

むしろ作品自体がイマイチ


なんなんでしょうね。

どれも薄いです。

ぺらっぺらですよ。

これは友人とよく話すことなんですが、とにかく最近のアニメはつまらない

7年から8年前あたりが一番おもしろかったということで話が合います。

宇宙海賊ミトとかね。十兵衛ちゃんとかね。あの辺り。




全く('A`)-3



はい、そんなこんなで愚痴でした。

ここから今日日記♪


今日はですね、派遣会社の登録会に行ってきました。

場所は前の職場のすぐ近くの三井ビル。

下○○さんを見かけたので軽くご挨拶。

三井ビルの1階にあるイタリア料理屋が無くなってましたね。


マズイし高いし当然だよね('∀`)


さて登録会。

登録会といっても1対1での面接みたいな感じだったわけです。

で、ひょろりの担当は女性の方だったわけですが




すんごい可愛かった(*´Д`*)


派遣会社の登録会なのに思わず

「アナタの心に登録してください」とか言いそうになりました。

あ、でも全然本気で〜とかじゃないですよだって三次元だし('A`)


今回のはただの登録会なので合格もへったくれも無いわけです。

あとは仕事が来るかどうかって感じですね。

取り敢えず、月曜日に連絡が来るそうです。




午前中に('A`)

なんでわざわざ午前中にかけてくるねんと。

まぁウダウダ言ってもしょうがないので早起きすることにします。

・・・っと。あれ・・・。






















オチがつかないねこの話('A`)

気にすんな('A`)b



9月29日(木)


ラサティ!ラサティ!!

こんばんは、ひょろりです!

ラサティはレンより萌えるに一票!



ところで、最近寝てしまって日記を更新していない日があります。

日記だけは毎日更新を目標にしているので、ちょっと落ち込んでいます。

なんかね、おかしいんですよ。生活が。




朝8時頃に起きて夜9時頃に寝る生活になってます。

僕は病気なんでしょうか(´・ω・`)



あ、そういえば9月27日に書いた日記について

メールと掲示板で意見を頂きました。

掲示板の方は却下ですがまことにありがとうございます。

(※掲示板の方はMy上司’sですね)


メールをくれた方は面識の無い方だったんですが、凄い人です。

以前、架空請求のメールを送ってきた業者に電話(非通知)して

しばき倒したそうです。




勇者です。


呼ばせてください、あえて呼ばせてください勇者と。


今回公開したワンクリサイトの振込指定先は大阪信用金庫です。

なので、早速メールにてお問い合わせ。






















返事来ないんですが('A`)

さて、どんどん催促しちゃうぞぉー(´ー` )



9月27日(火)



遺憾のを表明します。

こんばんわ、ひょろりです。



非常に残念なことがありました。

実は、ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。

えーと、請求額は38.000円か。




(´_ゝ`)ハイハイ・・・


なになに、二日以内にお支払いくださいと。




(´_ゝ`)ハイハイ・・・


IPアドレスが云々。

リモートホストが云々。

情報開示が云々。




ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ



問題はそんなとこじゃないんです。


「ワンクリック詐欺」


今まで全然眼中に無かったです。

憎むなんてことはおろか哀れみさえ感じていました。(サイト運営者にね)

しかし、今回ばかりはサイト運営者が憎いです。


さ、じゃURL公開ってことで。



※以下のサイトはアダルト系ワンクリック詐欺サイトの為18歳未満閲覧禁止。

 また、ワンクリ詐欺について不安を感じる方も閲覧禁止。




http://homomo.net/






















ね?ムカツクでしょ?

コイツら「アニメイト」とか名乗ってやがるんですよ。

しかも「animate offcial web site」とまで書いてあるんですよ。

そりゃ確かに「公式ページ」かもしれないよね。


ある意味では。


ちなみに、本物のアニメイトさんのサイトには

「最近似たような名前のサイトがあるけど、うちとは関係ない云々」って書いてあります。



そしてこのサイトは


君が望む永遠の画像使いすぎ。


無断転載とかいうやつですか?



「君が望む永遠」はひょろりにとって

ちょっとしたキッカケを与えてくれた作品なので、好きなんです。

そりゃあね、まわりにいる友人・知人に比べたら高が知れてますけど。

エンディングだって1周目のキャラごとの分岐が入る前に見れる内の1種類以外には

看護婦さん全員分しか見てないし。

それでもこんな使われ方をするのはとても残念です。



どなたかこういったサイトに対して攻撃注意する方法をご存知ないでしょうか。


警察のハイテク対策課や消費者生活センターに通報すれば良いのでしょうか。

振込み先の銀行に連絡して口座の凍結(閉鎖)を依頼すれば良いのでしょうか。






















合法性は問いませんなるべくスマートな方法の方が良いですかね。

良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらもう直接攻撃してあげてくださいご連絡ください。



9月26日(月)


みなさんはタイムスリップをご存知ですか?

おはようございますこんばんわ、ひょろりです(´ー` )



ちょっと不思議な体験をしたのですよ。

昨日(26日)の夜9時頃、少し眠かったんです。

3時間くらいだけ寝ようと思ってベッドに入りました。


その後、深夜0時前後には起きてアニメを見たり日記を更新する予定でした。



しかし




なんと起きたら翌朝8時!

ひょろりの中では3時間しか経過していないにも関わらず

世界は11時間も進んでいたんです!!



寝た時間から11時間後の世界にいる3時間後の自分。




正にタイムスリップ!!

寝過ごしたわけじゃぁ無いんですよ('A`)?



9月25日(日)


今日は風が強かったですね。

ちょっとだけ飛んできました。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



さてさて、ここのところ頑張ってHPを更新しております。

特にギター道場

そろそろ公開する予定だった音楽館の更新が

ベースを修理に出している為滞っています。

来月頭には修理が完了するとのことなので

音楽館を更新するのは10月半ば以降になりそうです。


で、その間の繋ぎとしてギター道場を更新しているわけですが

いやもうね、正直大変なんです。ギター道場の更新。






















書きたいことがあり過ぎて書けない('A`)


既に目次だけリストアップしてるんですが

その数なんと31個

まだ20個しかアップしてません♪


でも、書く内容には困らないんです。

自分の持ってる知識だけで結構色々と書けるもんだなぁと思いました。





ギター道場のコンテンツを書く時にある「1つの目標」を決めています。

それは何か。






















最低でも1コンテンツに1ボケ以上。

これですよ!これなんですよ!!




これがいつも苦労するんですよ!!

ボケが入れやすいもののはとても入れやすいんですが、

ボケが入れにくいものとても入れにくいんですよ!!


もうね、コンテンツを書く時の力の配分を書くなら




73ボケ。



そんなちょっと力の配分を間違ったコンテンツですが

楽しんでいただければ嬉しいです(´ー` )



9月24日(土)


中古楽器の悲惨な買取事情。

こんばんわ、ひょろりです。



いえね、ちょっと昨日の話の続きになるんですが

楽器屋にエフェクター(=ギター用の機材)をいくつか売ってきたわけですよ。

で、そこそこ数があったので予め電話で買取上限価格を聞いたわけです。


例えばBOSSのコンパクトエフェクターの場合(定価1万円前後)。

3.000円から5.000円くらいの価格で買い取って

4.000円から6.000円で売られているのを多く見かけます。

これは全然普通なわけですよ。

なんの文句もありません。



で、問題のエフェクター。

DODのOverdrive Priamp250のオリジナルがあるんです。

グレーのヤツですね。1970年代後期の物です。


いわゆるビンテージエフェクター


中古相場は大体40.000円から50.000円です。

これを売ろうと楽器屋に電話したところ、以下のような買取上限価格を提示されました。




イ○ベ楽器 渋谷店:10.000円



K○y楽器 渋谷店:7.500円






















石○楽器 町田店:3.500円




ちょっと待てと('A`)



お前ら3.500円で買い取っていくらで売るつもりなのかと。

買取価格が10.000円ってのも納得いかん。

現行品の場合は数千円の上乗せで販売するくせに


ビンテージだと数万円上乗せするのかと。


しかも買取上限価格なので箱・説明書が無かったり

傷が付いていたりすると当然更に価格が下がるわけです。




中古相場45.000円のエフェクターの買取価格が


1.000円とか有り得るわけです。


これには久しぶりに憤りを感じました。

DODの相場が下がったんでしょうか。




いや、無い。(否定)




復刻版(現行品、定価8.000円強)と勘違いしているのかとも思いましたが


「グレーのオリジナルのヤツです」と念を押していたので敢えて確認はしませんでした。



結局DODは売ってません。

もし欲しい方がいる場合には適価にてお譲りしますので

ご連絡いただければ幸いです。

※自己紹介→機材紹介→その他機材に写真があります。



9月23日(金)


眠っ。

こんばんわ、ひょろりです。



6弦ベースが弾き難いです。

異常なまでに弾き難いです。

ちょっとこれは製品のクオリティの問題ではないような気がした為

リペアもやってる駅前の楽器屋さんへ持ってく。

店員さんに渡してみると・・・






















店員:「あー、フレットが波打ってますね('∀`)」

マジですか('A`)

結局フレットの擦り合わせをお願いすることに。

代金が8.000円程かかってしまう為

家にある使っていないフェクターを売りに石橋楽器へ。

そこで不思議な現象が起きました。


電話で聞いたところ、買取上限価格が4.500円の物があったんです。

実際に持っていたところ・・・






















査定額が5.100円

(゚Д゚≡゚Д゚)600円も高いよ!?


箱・取扱説明書等の欠品もなく状態がとてもキレイとのことだそうです。

エフェクターもキレイに使ってあげると高値で買ってくれるんですね(´ー` )






















全然使ってなかっただけだけどな'`,、('∀`) '`,、

結果オーライだよ'`,、('∀`) '`,、



9月22日(木)


ガンダムについて思うこと。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



ひょろりはあまりガンダムに詳しいわけではないので、

常日頃から不思議に思っていることがあります。

それはモビルスーツの名前についてなんですが。。。



まずはガンキャノン


肩に大砲(キャノン)がついてるからガンキャノン。

ですよね?



そしてガンタンク


キャタピラがついてて戦車(タンク)みたいだからガンタンク。

ですよね?



じゃあ…






















ガンダムの「ダム」ってなんだ。




1 ダム [dam]

治水・利水・砂防などのために、河川・渓流などを堰(せ)き止める構造物。

使用材料からコンクリート-ダム・フィル-ダム、構造方式から重力ダム・アーチ-ダムなどに分類される。



実はガンダムの役割は河川・渓流などをせき止めること。

使用材料や構造方式の中の一種が「ガンダム」




2 ダム [Carl Peter Henrik Dam]

(1895-1976) デンマークの生化学者。

血液の凝固に関係するビタミンKを発見、これが植物や肝臓に多いこと、脂溶性であることを解明した。



実はガンダムは生物学者。

連邦は生物学の研究の為にガンダムを開発。

後世に多いに貢献。






















そのうちノーベルガンダム賞とか出来るんでしょうか('A`)

生物学の為に燃え上がれ('A`)b



9月21日(水)


ホームページビルダーを売ろうとしたら「これはダメだ」と言われました。

こんばんわ、ひょろりです(・ω・`)


ビジネスソフトは売れないらしいですよ?




そんなこと知ってるYOヽ(`Д´)ノ


一緒にマウスとキーボードを売ったんですよ。

キーボードは名も無いメーカーの物で買った時も1.980円くらいでした。

買取価格は10円でしたが、まぁ納得。

キーボードの文字が消えてるところもあるしね。


で、マウス。

Microsoftのインテリマウスなんですが、買った時は4.000円くらい。

そして買い取り価格は10円('A`)


計20円ですよ。

どんだけ安いねんと。


で、もう一個持ってったのはゲームソフト(Win)の「DRIV3E」。

買った時は6.000円くらいだったかな。






















買取価格が3.500円

高っ('A`)



9月20日(火)


『この世で一番大切なもの』 あなたにとって それはなんですか

こんばんわ、椎名ひょろりです(´ー` )


え、ひょろりにとっての一番大切なものは何かって?






















お金友情です。






















('∀`)






















いや、別に日記のネタが無いわけじゃないんですよ。

ネタが無いっていうよりかはEmotionalMovementNothing But Love

なんていうかah〜nnn〜






















開国しtネタが無いです本当は('A`)

明日は何か起きるさ('A`)



9月19日(月)


ちらし寿司の酸味は浪漫です。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



今日は珍しくネタの無い一日でした。

なので、日記以外の次回更新予定についてでも。


最近リンク増やす位しか更新してないんですが、

今月末か来月頭くらいに「音楽館」に一曲追加します。

今回はオリジナルではなくてコピーです。

とあるレーシングゲームのBGMなんですが、中々上手くまとまりません(´〜`;)


ギターを重ねすぎなのが主な原因だとは思うんですが



使用可能な楽器がギターだけだし(ドラムとベースは除く)

どうしようもない感じです。はい。

まぁなんとかなることを祈ります。


あ、ちなみに「Moon Over The Castle」ではありません。

これもそのうちやろうとは思っていますが。

まぁお楽しみにヽ(´ー`)ノ






















多分みんな知らない(思い出せない)曲だけどな('A`)

気にすんな('A`)



9月18日(日)


友達が遊びに来ているので超簡単更新。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



えーと、常日頃から思っていること。






















ちらし寿司の酸味って浪漫だよね。

浪漫だよね('A`)?



9月17日(土)


ナスの中からこんにちは。

こんばんわ、ひょろりです('A`)



やぁ〜ビビったですよ。

夕飯作ろうと思って冷蔵庫からナスを取り出したんですが

なんか異常に傷んでる。


どういうこっちゃと。

特に痛みの激しいのは一つだけだったので、

そのナスは捨てて他のナスを使うことに。



しかし



傷んでるナスになんかウゾウゾ動く物が・・・


よく見ればナスには虫食いのような跡が・・・


そのナスをひっくり返した瞬間




イモムシさんがこんにちは。


1cmくらいの緑色したイモムシさんがいました。

なんかシャクトリムシみたいな動き方してました。

そしてナスの端っこの方を見てみると




またイモムシさんがこんにちは。


ちょっと待て、コイツ黒いぞ!?



えー…ひょろりの冷蔵庫の中身がその内




蝶々さんで一杯になりそうです。

そんな冷蔵庫はイヤだ('A`)



9月16日(金)


昔は空を飛べたんですよ?

こんばんわ、魔男の宅急便ひょろりです(´ー` )



つっても舞空術だけどな'`,、('∀`) '`,、



はい、今日は魔女の宅急便がやってましたね。

ひょろりはジブリ作品の中でもキキ大好きです(*´Д`*)魔女の宅急便が大好きです。

一番最初に見たのが確かコレだったんですよね。


今になって改めて見ると、

ジジが言葉を使えなくなった事とか、

色々な解釈が出来てキキ大好きです(*´Д`*)とてもおもしろいですね。


また、今日見ていてふと思ったことがあります。






















キキってきっとツンデレですよね(*´Д`*)

キキ大好きです(*´Д`*)b



9月15日(木)


寿司が食いたいです。

特にカッパ巻き。

こんばんは、ひょろりです(´ー` )



さてさて、今日は免許証の更新に行ってきました。

平日の受け付け時間は午前8時半から午後2時までなんですが

既に何回か寝過ごしているので完徹。

朝一で府中の免許試験場へ。






















あぁ、朝日って眩しかったんだね。

久しく忘れていました。



朝一で更新に行くとやっぱり人が多いです。

もうね、窓口には長蛇の列。


しかも、教習所を卒業したてのヒヨッコベイビー共がうるさいのなんの。

調度ひょろりのすぐ後ろにいたんですよ。

お友達と来たらそりゃあお喋りしちゃうのは分かります。

でもね、ネタにするのは身内だけにしておけ。



ヒヨッコ:「おいおい、あそこのオッサンの服装ダサいよなぁ〜(笑)」


大丈夫だよ。お前らのその奇抜な帽子の方がダサいから。



ヒヨッコ:「おいおい、あそこの女の子超かわいくねぇ!?(笑)」


遅いから。とっくに俺がチェックしてる。



ヒヨッコ:「おいおい、前の人の髪長くねぇ!?(笑)」






















言われなくても分かってますから('A`)


思わず近くにいたお巡りさんに「この人チカンです!!」とか言って

引っ張ってって貰おうかと思いました。



そうそう、一番の不安要素だった視力の適性検査ですが

ハッタリで無事通過できました。

あの丸いマークの一部が欠けてるヤツですね。




全然見えなかったよ('A`)


で、一休みして違反者講習が2時間。

安全運転に対しての話を色々と聞きました。

今回は、特に飲酒・居眠り運転についての話が多かったです。




とても「今日は完徹で来ました」なんて言えない雰囲気。






















そして帰りも居眠り運転('A`)






















更新の帰りに事故とか笑えないよね'`,、('∀`) '`,、

本当に笑えません('A`)



9月14日(水)


焼肉ってなんだ('A`)

そんな単語知りません。

こんばんわ、ひょろりです。



昨日は結局焼肉食べれなかったんです。

友達のオススメのお店まで向かったは良いんですが定休日。

分かり易いオチですねっと('A`)


でも花火はやってきたんですよ♪




15分くらいで終わりましたが('A`)


で、昨日の穴埋めとばかりに今日はお好み焼きを食べに行きました。

これが中々おいしかったんですよ(´ー`人)♪

いやぁ〜お好み焼きなんて久しぶりに焼きましたよ。


裏返す時に真っ二つに割れたり


焼けたと思ったら半焼けだったり






















青のりをふりかけた瞬間くしゃみして舞い上がったり('A`)

でも美味かったよ('A`)b



9月13日(火)


今日こそ花火をやってきますよ♪

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



8月20日に花火をやる予定がご飯を食べるだけで終わり、9月7日に再度チャレンジしました。

が、結局9月7日もお喋りだけで終わり、実は花火をやってません。

なので、今日こそは必ず花火をやってきたいと思います♪


8月20日には、外にご飯を食べに行ってしまったのが原因でした。

9月7日は、自宅でご飯を食べながら出かけようということだんたんですが、

自宅でゆっくりし過ぎました。


そんな今日の夕飯の予定は!?






















なんか焼肉らしいよ(´∀` )?

うわーい!焼肉!!焼肉!!



9月12日(月)


今日未明、原因は不明ですがサイトにアクセス出来なかったようです。

ご迷惑をお掛けした人はいねぇだろうけど('A`)ました。



さてさて、今日から自炊を開始したわけですが

昼食を作ろうとしたところ早速トラブルが。


お米を炊こうとしたんですが計量カップが無い。

どうやって米計れと('A`)



しょうがないので近所のスーパーに計量カップを買いに。

さて、気を取り直してご飯作りを続けますか(´ー` )

今日は野菜炒めでも作ろうかな。

とりあえず野菜を切ってと。


さて炒めようと思ったところで油が無いことに気づく。

どうやって炒めろと('A`)



しょうがないので近所のスーパーに油を買いに。

なんとか調理は終了。

さて、食うべや(´ー` )






















箸が無ぇな('A`)

割り箸で食べたよ('A`)



9月11日(日)


世間は選挙の真っ最中ですね。

こんばんわ、唯一神ひょろりです


無能な上司は腹を切って死ぬべきである(´ー` )



ちなみに、ひょろりも9日に投票を済ませてきました。

ちょっとわけあって公明党に入れてきたのですが




世界経済共同体党とどっちにするか悩みました。


世界経済共同体党と言えば、あの「唯一神」がいる政党ですね。

そんなわけで、世界経済(略)のホームページを調べてみることに。


ほうほう、過激なことを言ってる割には、なかなかちゃんと考えているようです。

「衆議院選へ向けての政策」という項目があったのでクリック。

えーと、なになに。。。






















12.ミニスカートとそれに類するものの廃止






















( Д)      ゜ ゜






















こんな政党に入れるかぁヽ(`Д´)ノ

イッテヨシだヴァカヽ(`Д´)ノ



9月10日(土)


昨日に引き続きバトン日記♪

こんばんわ、加藤ひょろりです(´ー` )



さて、昨日やった携帯電話予測変換バトンの続きをやろうと思います。

今日は「は行」から「わ行」。それではいってみよぅ♪




は行


は:袴(はかま)


ひ:日がな一日


ふ:増えたり


へ:減ったり


ほ:方向音痴



えーと、袴を履いた人が日がな一日増えたり減ったりしていると。

そしてみんな方向音痴と。




ま行


ま:前髪


み:見ながら


む:向かい合ってる


め:目印


も:萌えて






ちょっと変わった趣向をお持ちのカップルでしょうか。




や行


や:休んで


ゆ:茹でた


よ:ようかん(羊羹)





羊羹は茹でるものじゃないだろうと。


しかもわざわざ休んでまで茹でる必要はないだろうと。




わ行


わ:忘れてた


を:ヲタク


ん:んんどうかい










「んんどうかい」ってなんだ('A`)


運動会('A`)?






















えーと・・・






















全体的に意味不明ってことで♪




さて、それじゃ恒例のバトンまわし♪

このバトンを受け取って書いてくれている人がいるのか不明ですが('A`)



一人目:ひょろり庵に来たときにカウンターが2266だった人

二人目:ひょろり庵に来たときにカウンターが2267だった人

三人目:ひょろり庵に来たときにカウンターが2268だった人

四人目:ひょろり庵に来たときにカウンターが2269だった人

五人目:ひょろり庵に来たときにカウンターが2270だった人



さぁみんな書けヽ(´ー`)ノ



9月9日(金)


さてさて、今日はまたしてもバトン日記

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



今日はですね、掲示板でジョッキ氏から回してもらった

携帯電話予測変換バトンをやろうと思います。

間違ってなければ、サッと携帯を開いてひらがな一文字を入力。

そこで変換候補として出されるものは何か?のような感じだと思います。


「あ行」から「わ行」までやると長くなってしまうので

今日は「あ行」から「な行」までやろうと思います。

それではいってみよー♪




あ行


あ:亜里亜


い:今から


う:上野


え:駅


お:お買い物



亜里亜の行動を予測しちゃってます。


ってか誰だ亜里亜とか登録したヤツ('A`)

俺じゃないぞ('A`)




か行


か:潰瘍


き:機会に


く:クビ


け:結局は


こ:小暮



すこし文章チックですが意味不明です。




さ行


さ:最悪


し:死ね


す:好きなくせに


せ:積極的


そ:卒業



えーと。




何から卒業したんでしょうか。

ちょっとした昼メロドラマか、少女漫画か。




た行


た:タイミング


ち:違う


つ:着いた


て:デーモン


と:到着



待ち合わせか何かしたんでしょうか。

少なくともどっちかが時間どおりに来てません。


しかも「か行」の小暮と「た行」のデーモンデーモン小暮。



どんなメールをしてたのかと小一時間。




な行


な:ナイス


に:ニ連休


ぬ:乗って


ね:乗って


の:乗って




何にそんなに乗りたいのかと。




少しだけストーリー性があり過ぎるひょろりの携帯電話。

明日は「は行」から「わ行」をやるのでお楽しみに。



9月8日(木)


いろいろ食材買ってきました♪

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



明日から自炊を始める為、米から調味料から色々と買ってきたのですよ。

結構大量に買ってしまったので、冷蔵庫(冷凍庫)を整理しないと入りきりません。


そんなわけで、まずは冷蔵庫の整理から♪




って何も入ってねぇ('A`)


なんだこの冷蔵庫は('A`)

ソルマックしか入ってないぞ('A`)


さてさて、それじゃ冷凍庫でも整理するか。

どーせまたなんも入ってねぇんだんべ。




あ、鶏肉入ってた。


いつのだろう。

賞味期限はぁ〜






















4月6日。

食えないがな('A`)



9月7日(水)


こんばんわ、ひょろりです(´ー` )

今日はですね、8月20日の日記に書いた花火を今度こそやってきます♪

これから出かけてしまうので、ちょっと簡潔日記です。


前回はご飯を食べに行って終わってしまいましたが、

今日はかならずやり遂げるぞぉ♪



あ、ところで最近






















人に言えない仕事始めましたヽ(´ー`)ノ

なんの仕事かはヒミツです(´ー` )



9月6日(火)




こんばんわ、ひょろりです。



ひょろりにも自分の中でと認識しているものがあります。

そして、それに対するも覚悟しています。

もちろん、を全て受け入れているわけではありません。

に対しての不安や、恐怖もあります。


例えば、タバコを吸うことが罪ならば

癌になることは罰です。


まぁ、「ひょろりも真面目に考えることがあるんだよ」っていうアピールかな(´ー` )






















決して今日、隣人の自称ヤクザに激しくメンチ切ったので


部屋に殴りこんでこないか不安でしょうがない

なんてことはありません('A`)



9月5日(月)


小麦粉のくせにっ!!

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



さて、退職してからというもの時間が沢山あって非常に良いです。

やりたいことは沢山あるわけですが、それらをどんどん消化できます。

で、昨日は久しぶりに一日中ギターを弾いてたんです。

普段の練習でカバーしきれないところを重点的に。






















腱鞘炎になりました('A`)

手首が痛いです('A`)



しょうがないから洗濯物でもするか。






















曇ってます('A`)

乾くわけありません('A`)



しょうがない、雨が降る前に夕飯の買出しに行くか。






















雨降り始めました('A`)

元から引き篭ろうと思ってたから気にしないもん('A`)



9月4日(日)


今日はデジカメ日記


こんばんわ、雑賀(さいが)ひょろりです(´ー` )



さて、折角デジカメを買ったのにまだギターしか撮っていません。

なので、何か撮ってみようと思って被写体を探してみる。

なんか良いのないかなぁ〜。






















ちょっとそこ行く小学生のおんなのk

退職祝いに貰った物を撮ろう!!


そんなわけで撮ってみましたヽ(´ー`)ノ


















はい、ネプチューンマンですね。

何故これが退職祝いなのかは気にしない方向で。



先月の誕生日に貰った物と一緒に撮ってみました。


















プリキュア占いタオルを前に高々と人差し指を突き上げるネプチューンマン。


彼は一体何を伝えたいのでしょうか。



先月の誕生日に貰った別のプレゼントとも撮ってみました。


















囲まれちゃってます。

光の国の生物(ナマモノ)やら光の国の女王の生まれ変わり守られちゃってます。




それで良いのか完璧超人!!

ステキナ プレゼント イッパーイ('A`)



9月3日(土)


デジカメ購入(´▽`人)

こんばんわ、ひょろりです。



「なんで金無いのにデジカメ買ってんだよぉ!」とか言わないでくださいorz

在職中にデジカメ買う分だけシフト追加してたんですよ♪


買ったのは京セラの「Finecam SL-400R」というヤツです。

画素数は4メガピクセルとまずまず。

気になるお値段ですがなんと38.600円。






















定価がね( ̄ー ̄)


実は、ひょろりはこれをアウトレット品として買ってきたのです。

実際の購入価格は・・・






















なんと驚き






















16.800円



約6割引ですよ6割引'`,、('∀`) '`,、



しかも、なんかT-COMのADSLに申し込むとお会計金額から1万円引きになるそうな。

ひょろりは既にADSLを使っているので、開通するわけありません。

でも申し込むだけで1万円引きならお得お得♪

早速申し込むことにしました。






















開通しない場合違約金が発生するってさ('A`)

ちなみにひょろり宅とNTT局社の距離は驚きの930メートル。近っ。


9月2日(金)


さてさて、今日は元職場の盛大な飲み会ですよぉ〜(´ー` )

こんばんわ、ひょろりです。



なんか今日の飲み会は飲み屋貸し切ってやるらしいです。

しかも総参加人数60人越え。


さ、今日も午前中忙しく動き回ってたし

一眠りして行くか(´ー` )






















寝すぎた('A`)



ほんの1時間寝るつもりが8時間も・・・・

いや、いや、でもちゃんと目覚し時計もかけたし

出かける準備もしてたし、お金もちゃんと用意したs






















こんな時まで無断欠勤しなくても良いのにね('A`)

(´・ω・`)ごめんなさい



9月1日(木)


はい、今日から9月ですね。

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )



一晩明けてしまえば退職のさみしさもどこへやら。

今日は洗濯に買い物にと忙しかったです。


そういえば、入館証叩きつけて辞めるって言ってたんですが

これは結局やめにしました。まぁ諸事情っすね。


その代わり、別の伝説残してきました。

うちの課はお客様からのメールでのお問い合わせに答えてます。

目標としては1時間3件処理しようってことになってます。

でも実際はベテランさんより新人さんの方が多いので

課の平均処理件数は1時間1.5件から1.6件くらいです。


で、昨日のひょろりの最後の1時間の処理件数。






















15件。






















15件です。


や、ウソでもハッタリでもないです。


課の目標処理件数の5倍。


課の実質の処理件数の10倍。






















やりゃあ出来んだよやりゃあ'`,、('∀`) '`,、

誰か抜いてみやがれよ'`,、('∀`) '`,、


過去日記に戻る/ TOPに戻る