TOP > 過去日記 > 2005年6月分

2005/6/30(THU)


地元の友人が通っていた中学には、持久歩というイベントがあるそうです。
なんでも河川敷を丸一日かけて十数キロ歩くんだそうです。

僕なら確実に休みますがね('∀`)



さて、pheltのHPで日記を更新するのも、
一応、今日が最後となりました。

今年の2月から日記を書き始めて、
気が付けばもう5ヶ月にもなるんですねぇ。

3月のライブ以降、もうほとんどひょろりの個人ページと化しており、
また、実際にpheltは活動をしていません。
3月のライブで解散宣言もしてますしね( ̄▽ ̄;

なので、pheltのHPは一時休止とします。
また活動を再開する時に、HPも再開しようと思っています。


最初は2ヶ月くらいでやめる予定の日記でした。
でも、色々あってまだ続いています。
毎日カウンターが30づつくらい進んでいくわけですが、
読んでくれている方がいるんだなぁ〜って思うと心底嬉しいです。

長い間日記を読んでいただいて、本当にありがとうございました。
pheltが活動再開した時に、また応援していただけると嬉しいです。
いつか、またどこかでお会いしましょう。







                

                                      2005.6.30 ひょろり by phelt












































あれ…日記終わるの?












































今一瞬「あれ、日記も終わるの???」とか
思っただろう('∀`)!?

ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃ('∀`)





















終わりません('∀`)b!!



はい、日記で散々告知しているように、
これからはひょろりの個人ページで日記を書きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

ひょろりの個人ページへのリンクは、後々pheltの入り口のページに貼ります。
なので、いつも通りpheltのHPに来てもらえれば、ひょろりの個人ページへ飛べます。

それでは、明日からはひょろりの個人ページでお会いしましょう(´ー` )

UP : 02:22:46

2005/6/29(WED)


ゆりえたんが萌えすぎです。

萌 え 死 ね そ う です。


はい、昨日から「かみちゅ」が始まりましたね。
もうね、とっても良い。

ヒロインのゆりえたんが萌えるわけですよ。
ゆりえたんだけでご飯3杯食えそうです。

でもちょっと光恵たんも良いかなぁ〜って思います。
今後の光恵たん展開に期待(*´Д`*)b


さてさて、ところで体調が悪いわけです。
この体調の悪さにも困ったものですよ(´〜`;)

現在の仕事は後2ヶ月で退職予定なので、
残りの2ヶ月は皆勤でいこうと思ってます。
でも、体調が悪い…orz

そしてもうすぐ7月です。
個人HPの公開も迫ってきてるわけです。
いやぁ・・・良い感じですよ。








良い感じでシンプル手抜きなHPになってます。

期待はすんな('A`)



追記

かみちゅって昔1話だけやって打ち切られんかったっけ?気のせい?

UP : 01:57:26

2005/6/28(TUE)


私ぃはー歌ぁーがぁヘ〜タ〜♪
本気でぇ歌ぁーがぁヘ〜タ〜参ったぁかぁ〜♪

事実です。
 こんばんわ、歌が下手なひょろりです(´ー` )

でも恋の歌は上手だよ?



8月一杯で仕事辞めようと思ってます。
詳細な理由は日記では書けないんですが、
ちょっと職場の環境が色々と変わりまして。

いや、訂正。
物凄く
色々変わりまして。

前々から辞めようかなぁ〜とは思っていたんですが、
きっかけが無かったっていうか、多分このままだと
様子見でずぅ〜っと居たと思うんですよ。

でも引き止めてくれる人もいるんです。
ちょっと寂しいのも事実です。
もうちょっとだけ・・・考えてみようかな。。。



































あ、社交辞令ね('A`)?>K田女史



まぁでも寂しいのは事実です。

今の仕事辞めたらすぐに次の仕事見つけないといけないし、
去年同様、今年の夏も忙しくなりそうです。


去年同様、餓死しないよう頑張りたいと思います。


あ…本当は恋の歌へたくそなんです(・ω・`)>○○さん


UP : 03:24:02

2005/6/27(MON)


最近ちょっと暑いじゃないですか。
だから昨日の夜はクーラーを付けて寝たんです。

でもクーラー付けっぱなしじゃ体に悪いから、
寝てから2時間くらいで切れるように設定したんです。


そしたら朝暑くて目が覚めるわけですよ('A`)



そんで、もういいやと。
クーラー付けっぱなしでもう一回寝るかと。


そしたら寒すぎて目が覚めるわけですよ('A`)



で、結局今日は一日中体調が悪く、頭痛がひどいです。
みなさんもクーラーの付けっぱなしには気をつけてください(・ω・`)

UP : 01:23:30

2005/6/26(SUN)


こんばんわ、服装が上下デニムで尚且つ髪形が影響し、
外見のヲタク度アップ(当社比50%)中のひょろりです(´ー` )

昨日動かなかった掲示板ですが、
ちゃんと動くようになりました(´ー` )

未だ工事中となっているページは、
ギターに関するお話のページと、リンクのページです。

ギターに関するページについては自分でやれば良いとして、
問題はリンクです。

知り合いのHPみんなリンク貼っちゃえって思ったんですが、
そうするとギターやらコスプレやらダメ系やら、
色んなジャンルがごちゃ混ぜになってしまいます。
そしてジャンル分けできる程には各ジャンルは充実してないんです。

ある意味統一性があるとも言えますが( ̄▽ ̄;


pheltでライブをした時の対バン様のリンクとかも貼ろうかどうかで悩んでます。
pheltで貼ることが出来なかったけど、でも今作ってるのは一応個人ページだし・・・。

誰か助けてください・・・orz


あ、ちなみに今日は友人と車で買い物してたんですが、
車中で「DANZEN!ふたりはプリキュア(MAX HEART)」を流していたところ、
歩道を歩っているお子様達が振り返ること振り返ること。。。

あ、そこのお母さん。
大丈夫ですよ。別に僕ら変質者じゃないし。

































そんな急いで立ち去ろうとするな('A`)


そしてそんな目で見るな('A`)


UP : 01:28:59

2005/6/25(SAT)


さて、個人HPに設置する掲示板が動きません。

何が原因かもわかりません。
ってかまだ工事中のページが多いよ(・ω・`)

これから原因を探求するので今日はこの辺で。

UP : 01:08:53

2005/6/24(FRI)


さて、今日初めて声優陣が入れ替わったドラえもんを見ました。
もうね、ドラえもんの声がどうこうとか、のび太の声がどうこうとか。

どーでもいいです。

のび太のお母さん。
三石 琴乃さんですよ?


いきなり美少女戦士に変身するかもしれないんですよ?


もしかしたらお母さんが国の特務機関に所属してるかもしれないんですよ?


のび太くんが14歳になったらきっとエヴァn(ry




ところで最近、IntelがおもしろいCMをやってますよね。
「もしもサボテンにIntelが入っていたら」ってやつです。

好きな女の子に電話をするも、うまく喋れない男の子。
そこで気を利かせたサボテンが自分の針を男の子へ向かって発射。

男の子は言うわけですよ。
「あ、痛い(会いたい)!あ痛い!!あ痛い!!」
って。

なんともニクいサボテンくんですな(´ー` )




身の回りの物をふと見渡してみる。
もし、ビデオデッキにIntelが入ってたら

好きな女の子に電話をするも、うまく喋れない男の子。
そこで気を利かせたビデオデッキがビデオテープを男の子へ向かって発射。

男の子の腰あたりに「メゴォ!!」とかいってぶつかるビデオテープ。

悶絶する男の子

心配した女の子が家まですっ飛んできてくれること間違い無しですよ(´ー` )

最近心がすさんでるかもしれんなぁ(´ー` )


UP : 01:39:45

2005/6/23(THU)


こんばんにゃん。
ひょろりにゃん。


頑張って作成している個人HPですが、
1から作り直しが決定しましたにゃん。



もうやる気な(ry




頑張るにゃん('A`)


UP : 00:01:49

2005/6/22(WED)


なにやらMusical Batonというものが流行っているようで。
詳細についてはこちら→Musical Baton!

ひょろりのところにもJANさんからまわってきましたので、
今日の日記はMusical Batonでいきたいと思います。

JANさんありがとう(´ー` )正直まわってこないかと思っt(ry

さて、それじゃあいってみよう♪


■コンピュータに入っている音楽ファイルの容量

28.9GBとかいうおかしな数字になってます。
これはあれですね、PVとかもまとめてフォルダに入れてるからだと思われます。


■今聞いている曲

今は何も聞いてません。
基本、ギター弾いてる時以外は音楽聞かないです。


■最後に買ったCD

ハッピー☆マt

「Dear My friend」です。
実写版セーラームーンのオリジナルソングアルバムです。


■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

・「夢の中へ」/井上 陽水(全ての始まりの曲)

・「Trilogy Suite Op:5」/Yngwie J. Malmsteen(激しいギター人生の始まりの曲)

・「恋愛の時空」/折笠 愛(ぱっと思いつくベスト2次元曲)

・「恋愛CHU!」/KOTOKO(激しい2次元音楽人生の始まりの曲)

・「2x Again」/Michael Angelo(今練習してる曲)


■バトンを渡す5人


色んなところへ飛んでゆけヽ(´ー`)ノ


1人目:pheltのHPに来た時にアクセスカウンターが3465だった人

2人目:pheltのHPに来た時にアクセスカウンターが3466だった人

3人目:pheltのHPに来た時にアクセスカウンターが3467だった人

4人目:pheltのHPに来た時にアクセスカウンターが3468だった人

5人目:pheltのHPに来た時にアクセスカウンターが3469だった人


該当の方がHPやブログ等を持っていない場合は、
その方のご友人に書いてもらいましょう(´ー` )


































髪形については触れませんよ('A`)?


早く伸びろ・・・早く伸びろ・・・・・・

UP : 02:05:18

2005/6/21(TUE)


前夜祭


さて今日は、昨日起きたショッキングな出来事について語ろうと思います。
昨日は、友人が遊びに来ていたんです。

ご存知の方も多いと思いますが、
ひょろりは前から前髪を切りたいと思ってたんです。
だってうざいし。

そこで、ですよ。







ひょろり:「じゃあちょっと切ってみるか('∀`)」



友人:「じゃあちょっと切ってやるか('∀`)」




・・・チョキチョキチョキチョキチョキ



ひょろり:「なぁ、頼むから【ぱっつん】だけはやめてくれよ('∀`)?」



友人:「だーいじょうぶだって('∀`)」




・・・チョキチョキチョキチョキチョキ



ひょろり:「なぁ、なんか大分前髪揃ってきてねぇか('∀`)?」



友人:「だーいじょうぶだって、ちょっと揃ってるけど('∀`)」




・・・チョキチョキチョキチョキチョキ



ひょろり:「・・・・なぁ、もしかしてこういうのを【ぱっつん】って言うんじゃないか('∀`)?」







































友人:「これは【ぱっつん】だわ('∀`)」







































ひょろり:「・・・・('∀`)」

友人:「・・・・('∀`)」







































よーしよーしブラザーちょっと待て。

この髪形はなんだ?ヘルメットか?
それとも新種のキノコか?

OK、100歩譲って人の髪形だとしよう。

俺は殺し屋か何かなのか?
この髪形って酔拳とかに出てくる殺し屋じゃないのか?

今ならきっと
若き日のジャッキー・チェンにだって勝てそうだぞ?



















友人:「で、その髪形どうしようか('A`)?」



夜11時に切り終る髪。

開いてない美容室。



































取り返しのつかない前 髪。



必死になって朝9時頃から営業する美容院を探す二人。

必死になって前髪をどうにかしようとする二人。

明日は13時から仕事です。

今日は20分しか寝てません。
















後夜祭


なんとか朝9時から営業する美容院を探し出す。
でも何故か美容院で多いのが火曜定休。

死ぬかと思いました。

ほぼ一睡もしないで美容院へ。
美容院か・・・。






































8年振りの美容院です。



ちょっとドキドキするも、
前髪をどうにかしないといけないので店内へ飛び込む。



店員:「いらっしゃいませー」




ひょろり:「あ あの よよyぁあうl予約とかしてなあwせdrftgy」



店員:「予約はされてなくても大丈夫ですよぉ〜。」




ひょろり:「良かったぁ。それじゃあお願いします。」



店員:「本日は何をご希望ですか?」




ひょろり:「は?



店員:「・・・え、いや・・・」




ひょろり:「あ、いや、そのカットでお願いします!!」



店員:「カットですね。かしこまりました。どのようになされますか?」




ひょろり:「は?



店員:「・・・え・・・・・」




ひょろり:「あ、いや、その前髪をどうにかしてください!!



店員:「・・・と、とりあえずこちらにどうぞー。」





髪切ってもらうだけなのにもう大変大変。

美容室に行った時間は朝9時だったんですが。
なかなか評判のお店なのか、ひょろりのカットが始まるころには
5人から6人くらいのお客さんがいたようです。

ひょろりのカット中・・・





































店員がこっちを見る



























そこのお前、こっち見たりそっぽ見たりするな。分かってるから。























そこのお前、ずっと凝視するな。ちょっと怖いぞ。

























そこのお前、目が合った瞬間そらすな。







































いや、それにしてもプロってやっぱり凄いですよね。
前髪が極端に短かったので、どうしてもカバーしきれないところもあります。
それでも、ここまでちゃんと仕上げてくれたんだから、やっぱりプロって凄いです。

カット中、美容師さんにこんなこと言われました。



店員:「ご自分で前髪切られたんですか?」


ひょろり:「えぇ、まぁそうなんです。。。」





































店員:「前髪だけ抜群に短いですね♪」



抜群て…orz


そんなこんなで、ひょろりは髪の毛を結構バッサリと切っちゃったわけです。
それなりにショックです。長い髪好きだったし。

まぁ素人にハサミを入れさせた自分が悪いんですけどね。
ひょろりがどんな髪形になったか見たい人。
メールください。











































絶対見せませんけどね('A`)


ウツダ・・・・・


UP : 02:53:29

2005/6/20(MON)


かなりショッキングな出来事が起きました。


詳細は明日の日記で・・・・

UP : 00:44:31

2005/6/19(SUN)


はい、今日は2D Collection2でしたね(´ー` )

どのバンドさんもまとまりがあって、とても良かったと思います。
イベント全体で見てみても、かなり完成度が高かったのではないでしょうか。

みなさんお疲れさまでした(´ー` )


個人HPの製作状況なんですが、
なんとかアクセスカウンターを設置し終えたところです。

3日程かかりましたorz
いやもう全てが初めてのことなので、右も左もわからない感じです。

とりあえず、これからまた頑張って作ります(`・ω・´)

UP : 05:00:50

2005/6/18(SAT)


エマさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!

ちょっと待てと。
今日で最終回だろうにと。
なんだその終わり方はと小一時間。

そんな終わらせ方にするなら1クールで打ち切るなよヽ(`Д´)ノ


ところで個人HPなんですが。
もう面倒くさいです。



HPなのに日記だけの
ブログもどきになる可能性

や、ちゃんと頑張りますとも(`・ω・´)

UP : 01:03:20

2005/6/17(FRI)


野球で例えるなら、
外野フライを捕れるキャッチャー
になりたいです(´ー` )


さて、折角個人HPを作るので、
ちょっと手の込んだものを作っちゃおうかなって思ってます(´ー` )

それで、まぁ昨日、一昨日くらいから頑張ってるわけです。










































面倒くせぇなコレ('A`)











































かなり手抜きシンプルなホームページになりそうです(´▽` )


シンプル・イズ・ベストだよ'`,、('∀`) '`,、


UP : 01:56:06

2005/6/16(THU)


キューンってなるんです(・ω・`)


















































胃がね('A`)



もうイライラすることばっかりで、
今すんごいストレス溜まってます。

また潰瘍ができちゃいそうですよ。
なるべく早めに決着をつけたいです。

あ、で個人HP作りが思ったより手間取っているので、
日記はかなり簡略化しちゃいます。

でも毎日更新はするから見てねヽ(´ー`)ノ

UP : 01:47:17

2005/6/15(WED)


さーて、ホームページビルダー買ってきましたよぉ(´ー`人)♪
こんばんわ、個人HP開設に向けてやる気満々のひょろりです(´ー` )


安い買い物では無かったんですけどね。
ひょろりはホームページとかに本当に疎いので、
ちょっと気合を入れて勉強したいと思います(`・ω・´)

さっそく説明書でも読んでみようかしら(´ー` )







































400ページとかあるんですが('A`)


あと半月で作れんのかなorz


UP : 00:20:59

2005/6/14(TUE)


こんな仕事辞めてやるヽ(`Д´)ノ
(守秘義務)
株式会社はクソ会社だと小一時間。
こんばんわ、ひょろりだ(´ー` )


いやもう今の職場は不満の塊のようなところなんですよ。
具体的に言うと、意味のわからない(守秘義務)とか、
それなのに(守秘義務)だったりとか、
(守秘義務)(守秘義務)だけど(守秘義務)とか、
(守秘義務)といけないのに(守秘義務)とか、
(守秘義務)が少ないのに(守秘義務)とか、
(守秘義務)(能無し)とか。

(守秘義務)?はぁ?お前らアフォかと。
それは(守秘義務)(守秘義務)なんだから
(守秘義務)(守秘義務)じゃねぇよ!!

(守秘義務)(守秘義務)なんだから(守秘義務)だろうが!!
(守秘義務)がそんなんだから(守秘義務)も大変で
(守秘義務)も大変で結局(守秘義務)なんだろうが!

結局は能無し(守秘義務)(守秘義務)っつに。
(守秘義務)(守秘義務)だよ!!

ってか職場に(守秘義務)(守秘義務)いらない
(守秘義務)(守秘義務)から(守秘義務)だよ。

つまり・・・














































(守秘義務)(守秘義務)って
(守秘義務)ば良いんだな'`,、('∀`) '`,、


ひょろりの気持ちわかってくれるよね(・ω・`)?


UP : 02:43:08

2005/6/13(MON)


さて今日は、ちょっと趣向を凝らして
英語で日記を書いてみようと思います(´ー` )

でも、まずは日本語で。

-------------------------------------------------------

今日は、少し体調が悪くて仕事を休んでしまいました。
今月も皆勤を逃してしまったのですが、気にしない(´ー` )


今日はお昼ご飯を買いに行った時間が
大体午後2時くらいだったんです。
それって、調度小学校低学年の子たちの下校時間なんですよ。

ひょろりの家の近くには小学校がいくつかあるので、
行き帰りにちょこちょこ小学生を見かけました。

当然向かい側から歩いてくる子とは目が合うわけです。






































そんな怯えた顔で走って逃げるな('A`)


何もしてないのにorz


------------------------------------------------------------


























標準的なひょろりの日常ですよ?



さて、次はこれを英語にしてみたいと思います。
でもひょろりにそんな能力は無いので、
エキサイトさんの翻訳機に頼るとしましょう(´ー` )

-------------------------------------------------------------------

The physical condition is a little bad and it has taken a vacation from work today.
Perfect attendance doesn't worry this month though has missed. (´ー`)


Time to have done meal to purchase in daytime was roughly 2:00PM today.
It is the time of leaving school of children of the furniture
elementary school lower classes.

The school child ..go and return.. was restlessly seen because there
were some elementary schools near the house of.

It faces naturally and eyes suit the child who walks from the side.








































Do not run away running by
such a face to be frightened. ('A`)


It is orz though nothing is done.


-----------------------------------------------------------------





さーてみんな、どんな風に訳されているかわかったかな(´ー` )?
これをまたエキサイト翻訳で日本語に直すと、こうなります。

---------------------------------------------------------------

物理的な状態は少し悪いです、そして、それは今日、仕事を休みました。
皆勤はもっとも、今月、心配しません。消えました。 (´ー`)


今日、昼間に購入する食事をした時間はおよそ午後2時でした。
家具小学校の子供の学校を下側のクラスへ去る時間です。

小学生。往復してください、いくつかの小学校が家の近くにあったので、
落ち着きなく目にふれます。

それは、スーツに自然に面していて、じっと見ます。側から歩く子供。

































怯えるようにそのような表面で走って、
逃走しないでください。 ('A')


何も完了しませんでしたが、それはorzです。


------------------------------------------------------------------------






































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ー` )







































エキサイト翻訳って凄いね(´▽`)b


オチだけ微妙に意味通じてるのが良いね(´ー` )


UP : 02:26:07

2005/6/12(SUN)


「寝る子は育つ」と言いますが、それは20歳でも適用されますか(・ω・`)
こんばんわ、今日もいつもの寝て曜日 ひょろりです(´ー` )


最近休みの日はやたら寝る時間が多いです。
今日も一日中寝てただけなんですよねぇ。

でも先週の日曜も同じようなこと書いたので、
今日はひょろりが考える「理想のお嫁さん像」について書いてみようと思います。

まぁ細かいことを挙げていったらキリがないので、
的を絞っていきたいと思います。

う〜ん、理想のお嫁さん像かぁ〜・・・



















































やっぱ二次元だよ'`,、('∀`) '`,、


手抜きじゃないよ'`,、('∀`;) '`,、


UP : 01:29:20

2005/6/11(SAT)


さて、今日は胃カメラ日記です(´ー` )

一昨日胃カメラ飲んできたわけですよぉ〜。
今はですね、広く認知されてる喉からカメラを通すヤツと、
もっと細いカメラを使ってから通すやつがあるんです。

もちろん痛いことは痛いですが、鼻から通す方が痛くないらしいんです。
で、最初はひょろりも鼻からのにしようかなぁ〜って思ったんですが、
看護婦さんがこういうこと言うんですよ。




















































「鼻の形が悪かったりすると結局口から入れちゃうんだけどね'`,、('∀`) '`,、」



勘弁してください( ̄▽ ̄;

なので、結局軽度の全身麻酔を使ってやることに。
本来なら検査中に意識が戻ることは無いんです。
でもひょろりは4回5回くらい意識を取り戻しました。





















































咽頭反射(吐く行為)で( ̄▽ ̄;


前日から何も食べてなかったので、もちろん吐く物は無いわけです。
でも、喉から異物が挿入されれば当然咽頭反射はあるわけで。
僕はちょっとそれが普通の人より酷かったらしいです。

検査終了後、看護婦さんにこんなことを言われました。














































ひょろりさんお疲れ様。麻酔使わなかったら
凄い事になってましたね(^-^)


もう胃カメラ飲む時は常に麻酔でお願いします・・・orz

あ、で検査結果なんですが、
血液検査の結果は何も異常無しでした。
多少数値の高い低いはあったんですが、許容範囲内です。

そして、肝心の十二指腸の潰瘍も無くなっているようです。
ただ、再発の可能性が9割以上なので数ヶ月はお薬を飲まねばなりません(・ω・`)
あ、でも臭いを発生する成分は無くなりました(´ー` )

本当沢山の人に心配かけちゃって、申し訳ないっす。
もうちょっとしたらちゃんと治るかもね(´ー` )

そしたら今まで我慢してたもの沢山食べるんだ(´ー` )














































そんでまた潰瘍ができるわけだよ'`,、('∀`) '`,、


早く健康になりたいです(・ω・`)


UP : 02:30:03

2005/6/10(FRI)


うーん、麻酔のせいかなんのかわからんですが、
頭がクソ痛いので今日の日記はお休みします。

胃カメラ日記は明日書きますので、許してください(・ω・`)

UP : 02:24:21

2005/6/9(THU)


お腹減ったよぉ〜
お腹減ったよぉ〜

こんんばばばんんnわ=|〜〜
お腹が減ったりあるらじらひょろりでs(・ー` )


いやもうかなりお腹減ったわけですよ。
でも明日胃カメラ飲むから何も食べれないんですよねぇ(´〜`;)

















































あー ケーキとか食いてぇ('A`)


誰か作れ('A`)


UP : 01:02:13

2005/6/8(WED)


う○こはモザイクをかけてもう○こ
こんばんわ、ひょろりです(´ー` )


うちの職場がまた一つ働きにくくなるようです。
そろそろ辞め時かなぁ〜と思ってみたり。

でもあれなんですよ、うちの【職場】は最悪ですが
【職場にいる人】は良い人ばかりなんです。

























































仕事も楽だs(ry


もうちょっとだけ続けようかなぁ(・ω・`)
あ、そういえば明後日胃カメラ飲んできます。






















































金、無いけどな('A`)


なんとかします('A`)


UP : 02:03:21

2005/6/7(TUE)


目がっ!!目がぁぁぁぁっ!!!
こんばんわ、ひょろりです(´ー` )


いや、笑ってる場合じゃないんですよ。
今日は夕飯に「スーパーカップ1,5倍 豚キムチ」を食べてたんです。

ひょろりは猫舌なので、熱いものは苦手なんです(´〜`;)
でもお腹減ってたので、適度にふぅーふぅー冷ましてずずずっと。






















































汁が跳ねて目に入っt





















































目がっ!!目がぁぁぁぁっ!!!


笑えない痛さです('A`)


UP : 03:11:25

2005/6/6(MON)


ここ数日、○美たんがお休みしているようです。
無断欠勤でしょうか
体調でも悪いのでしょうか。。。心配です(・ω・`)


今日はトカゲデーでした。
仕事帰りに駐輪場で、やたら尻尾の長いトカゲを発見しました。

んで、ひょろりの原付の目の前にいるわけですよ。
キーを挿して、エンジン始動。


















































目にも止まらぬ速さでダッシュしてました('A`)


あれは人間の反射神経を凌駕します('A`)

で、自宅に戻ってくるとまたドアに一匹。
家のカギを挿して、開錠。





















































目にも止まらぬ速さでダッs(ry


心臓に悪いのでやめて欲しいです(・ω・`)


UP : 02:59:00

2005/6/5(SUN)


今日のプリキュアは絵が変でしたよね?
こんばんわ、ちょっと萎えた日曜日 ひょろりです(・ω・`)


ん〜今日は久しぶりに何もすることが無かったので、
ずっとギター弾いてました。

それ以外は寝てたんですよ。
つまり、どういうことかっていうとですね。。。
























































何も書くこと無いんですよ'`,、('∀`) '`,、


誰かネタプリーズヽ(`Д´)ノ


UP : 02:19:14

2005/6/4(SAT)


お知らせ

6月末でこのHPを一時休止します。
このHPはpheltのHPなわけですが、
実質、活動してません。

日記だけは更新していますが、
バンド活動してないので当然ひょろりの私生活のことになります。

日記もBBSも随分私物化してしまっているので、
一度、休止としたいと思います。

この話はメンバーにもしてなく、ここで初公開ですが、
継続したいって意見が上がれば再考します。

pheltが活動再開すれば、HPも再開、
活動再開しなければ、そのまま閉鎖します。


で、このHPを休止した後ですが、
ひょろりの個人ページを立ち上げたいと思います。
まだな〜んにも作ってないので、
6月一杯くらいの時間をくださいな。


このままじゃ寂しいから、なんかオチ付けておくか。
給料日まであと約10日。
で、内視鏡飲んで、薬も処方されるわけです。

そんなひょろりの預金残高。














































1万円('A`)


誰かひょろ金(=ひょろり募金)にご協力を('A`)


UP : 01:53:38

2005/6/3(FRI)


消化酵素パワーらしいです。
こんばんわ、ひょろりです(´ー` )


いや、何が消化酵素かって、病院から処方されている薬です。
そう。あの異臭のする薬です。

薬局に問い合わせたところ、
薬に含まれている消化酵素の臭いで、
湿度や、気温が高かったりすると臭ってしまうそうです。

なので、ひょろりは薬を冷蔵庫で保存してます(´ー` )
それでもちょっと臭うんだけどね(・ω・`)


で、ひょろりは毎食前と、食間に飲む薬を処方されてるんです。
食間の薬は、いつも仕事の休憩中に飲んでるんです。

さて、今日も飲むか(´ー` )
















































って持ってき忘れた('A`)


しかも・・・
















































朝飲む薬はあるのに飲み忘れた('A`)


ちゃんと治るのかなぁ(・ω・`)


UP : 01:59:50

2005/6/2(THU)


みどりちゃんが萌えますね(*´Д`*)b
こんばんわ、プードルのことですよ? ひょろりです(´ー` )


今日は昨日の企画の補足でもやろうかな(´ー` )

ライトハンド・タッピング、
見た目にもインパクトのあるこのテクニックは、
簡単なものから難しいものまで色々あります。

初めてこれをやったのはエドワード・ヴァン・ヘイレンだと言われてますが、
まぁそれより先にやってた人なんていくらでもいるっしょぅ。
でも世界的に広めたのはヴァン・ヘイレン(´ー` )

フレーズによっては初心者にもとっつき易いテクニックだと思っています。
難易度の低いものから高いものまで共通して言えることは、
「ミュート」をしっかりするということです。
あとはしっかりと右手でタップすることでしょうか。

具体的に言うとすれば、左手で押弦してない指を使っての不要弦のミュート。
これでミュートが完璧にできればベストなんですが、
ひょろりはまだ右手でのミュートにも頼っています(・ω・`)

タップ時の注意としては、正確に狙ったところをタップすること。
弦の間隔の狭いギター(ストラトとか)だと、
つい隣の弦まで一緒にタップしちゃったりします( ̄▽ ̄;


ちなみに、ライトハンドタッピングだけではなくギターの技術全般に言えることですが、
決して歪みやコンプレッサーに頼ってはいけません。
フルアコースティックギターだって速弾き、スウィープ、タッピングできます。

兎にも角にも練習あるのみです(`・ω・´)


さて、昨日の日記でも触れてますが、
次はフルピッキング系の曲作ってみようと思います。

気づいてる方もいるかもしれませんが、
前回作った「Acid Indigestion」、今回の「Exciting Tapper」共に、
ほとんどピッキングしてません。いや、本当( ̄▽ ̄;

リフとかはもちろんピッキングしてるんですが、
エコノミーピッキングとかを使ったフルピッキングをしてません。

「Exciting Tapper」については元々タップをフューチャーした曲なので、
あまりタッピングはしてないわけです。

しかし、「Acid Indigestion」に関しては
Bメロみたいなとこに入ると速いパッセージが始まりますが、
そこからまたイントロのメロディーに戻るまで、実は1回もピッキングしてません。
全部ハンマリングorプリングなわけです。


っちゅーわけで、次はアンジェロおじさんばりの
フルピッキング系作るんでお楽しみに(´ー` )


あ、そういえば今日は洗濯をしないといけなかったので、
仕事に行く時間と同じくらいの時間には起きてたんですよ。

で、洗濯物の量が多かったにも関わらず、
なんとか午前中には洗い終わりました(´ー`人)♪





















































そして午後から降る雨('A`)

誰?誰からの嫌がらせなの('A`)?


UP : 01:12:28

2005/6/1(WED)


3000Hit(´▽`人)
こんばんわ、頭痛が痛いひょろりです(´ー` )


なんか、早速つ○みさん○美たんが誰だかバレてしまったようです。
おのれK田さんめ・・・('A`)

ところで、今日は久々の大型日記。
え?どんなネタかって?

第二回・・・


















































ひょろりとギターを練習しよう( ̄▽ ̄)



※各種音源は「ギター教室」のページからどうぞ


さぁ、前回は6弦アルペジオを紹介したわけですが、
今回はライトハンドタッピングがメインです。
ってか、曲作っちゃいました(´ー`人)

今回の練習テーマは、
「マイナーペンタトニックスケールでのタッピング」です。

っちゅーわけで図1。

--5------8--
--5------8--
--5----7----
--5----7----
--5----7----
--5------8--

これはAマイナーペンタですね。
第1音がルートになってる一番スタンダードな型です。
ちなみに、赤色がルート。


で、Aマイナーペンタの第2音から始まるのが下の図2。

-----8----10--
-----8----10--
--7-----9-----
--7-------10--
--7-------10--
-----8----10--


で、更に上の2つを併せたのが下の図3。

--5------8----10--
--5------8----10--
--5----7----9-----
--5----7------10--
--5----7------10--
--5------8----10--


で、順番に弾くとこんな感じ↓になります。

ex1


メトロノームに合ってないとか言うな('A`)



で、上の2つ併せたスケールでタップします。
赤いとこがタップするとこです。

--10--8--5----------------------------------------------------
------------10--8--5------------------------------------------
----------------------9--7--5---------------------------------
-------------------------------9--7--5---------------------9--
----------------------------------------9--7--5---------------
-------------------------------------------------10--8--5-----

実際に弾いてみるとこんな感じ↓

ex2

※遅いの、速いの、もっと速いのの順で流れます。


メトロノームに合ってないとか言うな('A`)



まぁ、これはあくまでタップの一例という話なわけです。
思いつく限りのタップのヴァリエーションなんて多すぎて書けません(・ω・`)

タップする時には、他の弦が鳴らないようミュートに気を遣ってください。

で、上のようなタッピングをどういう個所で使うのか。
実際に曲を聞いて感じてみましょう。

Exciting Tapper

どうでしょう、どこで使ってるかわかりました?
さて、じゃあ実際に曲中で使われていたフレーズを練習してみましょう。
まずはこれ↓

Exciting Tapperの18秒から20秒 
Amペンタトニック+2nd(赤いのが2nd)

-22-19-17-------------------------------------------------------------------
----------22-19-17----------22-19-17----------------------------------------
-------------------21-19-17----------21-19-17----------21-19-17-------------
----------------------------------------------21-19-17----------21-19-17-19-
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------

弾くとこんな感じになります↓

ETex1

※遅いの、速いのの順に流れます。

おや?っと思った方・・・
そう、ここで弾いてるのは原曲のオクターブ下なんです。

曲を録った時にはアイバニーズの24フレット使ってたんですが、
録り終わった後すぐに弦緩めてケースにしまっちゃったし( ̄▽ ̄;

※このフレーズを録ってるのはフェンダーのストラト(21F)です。

そしてミックスダウンとかして、
色々なところのミスに気が付くわけですよ'`,、('∀`) '`,、
面倒だから直さないけどね('A`)


さて、じゃあ実例その2↓

43秒から47秒 Amペンタ。
やっぱり赤いところはタップです。

-20-8-5--------17-8-5------------------------------------
--------20-8-5--------17-8-5-20-8-5--------17-8-5--------
------------------------------------19-7-5--------17-7-5-
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
19-7-5--------17-7-5-------------------------------------------
-------19-7-5--------17-7-5-19-7-5--------17-7-5---------------
-----------------------------------19-7-5--------17-7-5--------
--------------------------------------------------------5------

弾くとこんな感じになります↓

ETex2

※遅いの、速いのの順に流れます。

これはあれですね、ローポジションでのAmペンタに加えて、
オクターブ上(ハイポジション)でのAmペンタをタップしてるんです。


本当は、この課題曲のリードパートを全部タブ譜にしようと思ったんですが、
面倒で時間が無いので諦めました(´ー` )

この曲を完コピしたり、ひょろり以上にきっちり弾けた方。
いたらひょろりからプレゼントを差し上げます。
みんな死に物狂いで練習しれ(´ー` )

あ、わからないとことか、突っ込みたいとことか、
HPの右上のメニューのmail欄から質問いただければ対応しますw














































ギタリストらしい日記って良いね(´▽` )


次はフルピッキング系でもやるかな(´ー` )


UP : 12:21:48

エース

過去日記に戻る/ TOPに戻る