TOP > 過去日記 > 2005年4月分

2005/4/30(SAT)


クビを免れました(´ー` )
こんばんわ、ひょろりです(´ー` )


まだ確定じゃないんですが・・・。
いやいや実はですね、職場でかなりまずいことになってたんですよ。
理由はもうお分かりかと思いますが、勤怠の悪さです。

この前、担当社員と2対1で面接してきました。
そこで知った驚愕の事実。
なんと・・・























































3月度の欠勤率67%('A`;)!!


そして、更に驚くことに・・・




















































3月度の無断欠勤率67%('A`;)!!


凄いことですよね。
休む時は100%無断欠勤です。
しかし遅刻は0回('A`;)!

























































担当社員:
いやぁ〜ひょろりくん、キミねぇ〜
今月一杯の勤怠を見ようと思ったんだけど、この欠勤率なら

明日からもう来なくて良いよ'`,、('∀`) '`,、





















































('A`;)!!


まぁそんなこんながありまして、
ひょろりは首の皮一枚で繋がってたわけですよ。

しかし、4月度一杯、面接以降は皆勤。
担当社員からヒアリングが無いですが、クビにならずに済むんでしょうか(´〜`;)


















































来月無職になってたら笑えるよな'`,、('∀`) '`,、


祈ってください、僕の為に(・ω・`)


UP : 00:36:25

2005/4/29(FRI)


今日は土曜だと思って急いで帰ってきたら金曜でした('A`)

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )


今日は暑かったですね。
まだ4月だというのにみんな薄着だったり。

特に女性は胸元が開放的だったりで、
目のやり場に困っちゃいます。

仕事帰りの電車の中とか、もう右を見ても左を見てもおっぱ(ry























































俺がエロいわけじゃねぇYOヽ(`Д´)ノ


健全な証拠ですよ(´ー` )?


UP : 01:30:02

2005/4/28(THU)


くるくるくるくるヒューン・・・カシャッ( ̄ー ̄)

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )


今日ははちみつとクローバーなわけですよ。
だからなるべく残業とかしないで早く帰ってきたいわけです。

はちみつとクローバーが始まるのは0時35分からなんですが、
ひょろりはスムーズに帰ってきても家に着くのは0時30分前後です。

とーりあえず残業しないように、
慎重に慎重に仕事を進めなければなりません(`・ω・´)

















































そして残業('A`)


まぁものの15分程度なわけですが攻撃力十分です。
仕事を終えて駅までダッシュ。

おや、なんか人が一杯いる。。。


















































駅員:
えーご迷惑をおかけしております〜、
現在、○○駅から○○駅の間におきまして〜
走行中の電車のパンタグラフにビニールが巻きついた為〜
一時運転を見合わせております〜
お急ぎの所申し訳ありませんが〜
何卒〜ご理解いただきますよう〜お願いいたします〜















































パンタグラフってなんだ('A`;)



※パンタグラフ=電車の屋根の上に取り付けられているひし形の装置(架線から電流を導く集電器)






















































そんなの知らねぇYOヽ(`Д´)ノ


結局見れなかったよ(・ω・`)


UP : 02:08:34

2005/4/27(WED)


宮内学園 大権限保有 最生徒会 暗部所属 ひょろりです(´ー` )


ひょろりは新宿で仕事をしているので、行き帰りは電車なんです。
で、今日も電車に揺られて仕事場へ。

まぁ電車の中って暇なもんで、いつも中吊り広告を見てるんです。
今日もまぁ色んなことが書いてある書いてある。

お、ちょっとおもしろそうなものを発見。
なになに〜



















































東京全域で最も犯罪率の高い市・区ワースト200!!
ダントツの1位町田市本町田!!



へ〜町田市って治安悪いねんなぁ。



















































('A`)←町田市在住


ひょろりは何もしてないよ(´ー` )?


UP : 02:05:33

2005/4/26(TUE)


満身創痍('A`)

こんばんわ、ひょろりです(´ー` )


既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実はこのホームページ、移転してます。

それに伴って、日記とかBBSに、無くなってる所とか
ちょっとおかしいところがあるけど、まぁ気にしない。

それがpheltクオリティー(´ー` )

それと、右上のメニューの中に新しく「news」っていうのを作りました。
色々な告知や、UPは「news」で行います。
ちなみに、ホームページのURLは変わってないみたいです。


さて、うちの相方ギタリストであるyama氏が、
事故って入院しております。

金曜日(29日)退院予定ということなんですが、
お見舞い行きたい人は杏林大学付属病院(三鷹市)まで(´ー` )


で、今日はJAN氏とひょろりでお見舞いに行ってきたわけです。
病室の扉をコンコンッとノックして突撃。











































いねぇ('A`)




ベッドで寝てしまおうかと小一時間。
と、そこへyamaさんとyamaさんのお母さん登場。
初めてお会いするんですが、キレイな方でしたよ(´ー` )

調度僕らが来た時に、なにやら医師から現状の説明を受けていたようです。
で、お母さんから大体の説明を受けて、しばし雑談。
お母さん達はもう帰るとのことなので、僕らは残って雑談。

まぁ入院生活は暇だろ〜って話に当然なるわけで、
「何か欲しいものある?」とJAN氏。



















































yama:
25歳位の黒髪ロングで巨乳なお姉ちゃん('A`)














































JAN氏:('Д`)
ひょろり:('Д`)


そこの25歳位の黒髪ロングで巨乳なお姉ちゃん、お見舞いに行ってあげてください('A`)


UP : 01:25:48

2005/4/25(MON)


仕事へ行く途中に警察に止められました。
こんばんわ。ひょろりです(´ー` )


何もしてないですよ(´ー` )?


ところで、ひょろりの職場はコールセンターなので、
座席数に限度があるわけなんです。

そこで、いかに効率よく席をまわすかってことで、
休憩を挟んでの席の移動とかが多いわけです。
休憩に行く時間と、これから仕事を始めるぞって人の来る時間が同じなんです。

で、ひょろりも休憩へレッツゴー。
当然席の移動があるんだろうなぁって思ってたわけですよ。
で、戻ってきてみるとアラ大変。


















































席が無い('A`)


効率良くまわそうとし過ぎて席が一杯一杯('A`)

















































そのまま30分立ち呆け('A`)


いやがらせですか('A`)?


UP : 01:53:22

2005/4/24(SUN)


トンボなのにトンビーっていう名前のキャラクターがいました。

こんばんわ。
バンドのHPなのに完全に私物化している
ひょろりです(´ー` )


いやぁ〜今日は日曜ってこともあってか、
お仕事が随分暇だったわけですよ。
もう全然やることないんです。

しょうがないから職場で八頭身モナーなんて作ってみたり。
いや、これが結構上手い具合にできてたんですよ。


友達にメッセで送信。

友達爆笑(´ー` )


調子に乗ってMy上司にも送信。

My上司も爆笑(´ー` )


いやぁ〜これは中々好評ですよ?
更に調子に乗って社員にも送信。

















































怒られました('A`)


暇でもまじめに仕事しろってさ('A`)


UP : 00:42:28

2005/4/23(SAT)


C'est la vie(´ー` )

生きてりゃそりゃ〜悲しい事とかツライ事とかあるよね。

でも楽しいことだってそれなりにあるわけだし。

C'est la vie(´ー` )

人生なんてそんなもん(´ー` )

落ち込むこともあるけれど












































僕は便器元気です('A`)


え?なんかあったのかって('A`)?













































なぁ〜〜〜んも無い('A`)


僕は元気です('A`)







































ってかなんか4月の日記が消えてますね( ̄▽ ̄;


一体何が( ̄▽ ̄;


UP : 00:42:08

2005/4/13(WED)


イケ!イケ!GO!GO!ジャーーーーーーーーーンプッ♪

こんばんわ!

わたし、野々原  姫k(ryひょろりです(´ー` )

こっちにいるのはポコt(ryひょろりです(´ー` )
















































('A`)


































カウンターが2000超えましたね(´ー` )
いつも読んでくれてありがとうございます。


あ、ところで今日給料明細貰いました。
15日には10万入る予定です(´ー` )


ちょっと支出を計算してみようかな。

えっと〜まず食費が3万円(3万円)

定期代と駐輪場代が1万5千円(4万5千円)

電気・ガス・水道・電話・携帯等々が2万円(6万5千円)

で、家賃が4万円(10万5千円)










































タバコ代等雑費が1万円(11万5千円)






































先月分の家賃(滞納分)が4万円(15万5千円)










































足りねぇ('A`)


今月も家賃滞納かな(´ー` )


UP : 02:25:03

2005/4/12(TUE)


あ・・・('A`)









































































仕事休んじった・・・('A`)


ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ('A`)


UP : 01:34:49

2005/4/11(MON)


セーラー服美人戦士?
いやぁ〜それはどうかと思います。

こんばんわ。
水と知性の戦士、セーラーマーキュr(ryひょろりです(´ー` )


今日は公休だったわけですが、
今まで見てなかったアニメをたくさん見てました。


GIRLSブラボー2ndシーズン10話・11話とか。

劇場版 不思議の海のナディアとか。



























美少女戦士セーラームーン
Act.ZERO(実写版)とか(´▽`人)



































そんな目で見るな('A`)































結構おもしろかったですよ。
今回のお話はTV版の本編が始まる前、
美奈子ちゃんがセーラーVとして活躍してる時のお話です。

で、まぁセーラーVが登場する時に口上として言うわけですよ。
セーラー服美人戦士って。
全然「美少女」で良いと思うんですけどねぇ(´〜`;)


今回は、まだ戦いが始まる前なので
当然ダークキングダムは出てきません。
しかし、ダークキングダムの四天王は出てくるわけです。

いや、まぁ正確に言うとダークキングダムの四天王として、では無いです。
































十番街の交番の四天王として(´▽` )



いやぁ〜みんな良い味出してますね。
あくまで本編が始まる前のお話ではありますが、
本編を見てからこっちを見ると、
色んなところで本編のネタが使われてるのがわかります。

やっぱり実写版セーラームーンは良いなぁ(´ー` )





































だからそんな目で 見 る な ('A`)


本っ当におもしろいので見てない人はぜひ・・・(・ω・`)

UP : 02:58:53

2005/4/10(SUN)


ここのところ、本当に暖かい日が続きますね(´ー` )
ごみ箱が異臭を放っている
ひょろりです。

やはりもう冬場ではないので、
生ごみを放置しておくのは良くないみたいです。


そういえば、4月ももう3分の1くらい過ぎたわけなんですが、
いまだ皆勤状態が続いています(´ー` )

先月、先々月、先々月、先々々々月、先々々々々月、先々々々々々月と勤怠の悪かったひょろりとしては、
もうこれは凄いことなわけですよ。
このまま継続していきたいものです(´ー` )


それと、今日は仕事先の近くにある
「あるでん亭」というパスタ屋さんで夕食を食べてきました。

ちょっと久しぶりだったので楽しみにしてたんですが、
やっぱりここはおいしいんですよねぇ(´ー` )

値段が少し高めなのがアレですけど、
でもその分の価値アリなパスタ屋さんです。



えっと・・・





























なんかまともな話題ばっかりだ('A`)




違う、こんなのひょろりじゃない。
もっと話を聞くだけなら笑えるけど経験したら笑えない日常がひょろr(ry



































('A`)


('A`)


UP : 14:07:24

2005/4/9(SAT)


えっ…え、あのっエマひょろりです。


英國戀物語エマ、良いですねぇ(´ー` )
エマ萌えです。萌えです。萌えです。萌えもえもあえめおもええめあめおあええmふぁえまおえ













































あびゃびゃびゃびゃびゃヽ(゜∀。)ノ




でもジョーンズさん最低です。
アグレッシブな姿勢はまぁ良いとしても、
ミス・キャンベルへの対応等がよろしくありません。











































まぁ僕はアグレッシブ過ぎて嫌われる方ですが

















































もうSさんからメール返ってこなk(ry


ほっといてください('A`)


UP : 01:04:21

2005/4/8(FRI)


へーちょ








































あ゛ー…ぐじゃみ゛が止゛ま゛りませ゛ん('A`)



なんかここんところくしゃみ&鼻水が出ると思ったら。
いや、喉も痛かったし風邪かなとも思ったんですが、
どうやら花粉症のようです。

そこまで酷いわけじゃないんですが、
今までなったことがなかったのでちょっとショックです。


ところで、今日は職場で制服の試着をしてきました。
今月から導入ということなので、具体的に動いてきています。

でも困ったことに、サイズの合うスラックスが無いんですよ(´〜`;)






































どれも丈長すぎ('A`)


下っ端への嫌がらせですか('A`)?


UP : 01:20:38

2005/4/7(THU)


昨日の日記で告知したように、ちょっと大型日記(´ー` )


題して

ひょろりとギターを練習しよう( ̄▽ ̄)



さて今日は、ひょろりがずっと練習に使ってる
コードアルペジオを日記にしたいと思います。

コード進行は、
Am E7 A7 Dm Bdim Am E です。

このアルペジオのおもしろいところは、
基本ルートから1度3度5度〜〜っていくんですが、
ところどころルートではない音から始まるんです。


Amは「1-3-5-1-3-5-1-3-5--3-1-5-3-1-5-3」

E7は「5-7-1-3-5-7-1-3-5--3-1-7-5-3-1-7」

A7は「1-3-5-7-1-3-5-7-1--7-5-3-1-7-5-3」

Dmは「5-1-3-5-1-3-5-1-3--1-5-3-1-5-3-1」

Bdim「1-3-5-7-1-3-5-7-1--7-5-3-1-7-5-3」

で、最後のAmが強烈。

「1-5-3-1-5-3-1-5-3-1-5-3-1-5-3」です。

これ打ち込みでやったら当然のごとく簡単なんですけど、
ギターで弾くと結構大変です。


で、日記の横幅が増えたのでタブ譜もいきましょう(´ー` )

基本テンポフリーですが、
目標としてはBPM=140での16分です。

ちなみにひょろりはBPM=100の16分が限界ですorz


Am

1-3-5-1-3-5-1-3-5--3-1-5-3-1-5-3

-------------------------8--12--8---------------------------
---------------------10------------10-----------------------
------------------9--------------------9--------------------
-----------7--10--------------------------10--7-------------
--------7----------------------------------------7----------
--5--8----------------------------------------------8-------

E7

5-7-1-3-5-7-1-3-5--3-1-7-5-3-1-7

--------------------------7---------------------------------
-----------------------9-----9------------------------------
-----------------7--9-----------9--7------------------------
-----------6--9-----------------------9--6------------------
-----5--7-----------------------------------7--5------------
--7---------------------------------------------------------

A7

1-3-5-7-1-3-5-7-1--7-5-3-1-7-5-3

--------------------------5---------------------------------
--------------------5--8-----8--5---------------------------
-----------------6-----------------6------------------------
-----------5--7-----------------------7--5------------------
-----4--7-----------------------------------7--4------------
--5---------------------------------------------------------

Dm

5-1-3-5-1-3-5-1-3--1-5-3-1-5-3-1

---------------------------10--13--10-----------------------
-----------------------10--------------10-------------------
-------------------10----------------------10---------------
------------7--12------------------------------12--7--------
---------8--------------------------------------------8-----
--5--10--------------------------------------------------10-

Bdim

1-3-5-7-1-3-5-7-1--7-5-3-1-7-5-3

------------------------------------------------------------
---------------------------9--12--9-------------------------
-----------------------10------------10---------------------
----------------9--12--------------------12--9--------------
---------8--11----------------------------------11--8-------
--7--10------------------------------------------------10---

Am                                       E

1-5-3-1-5-3-1-5-3-1-5-3-1-5-3                    3-0

--------------------------------------8------12--8--|--16-----------
-------------------------------10--------10---------|---------------
------------------------9----------9----------------|---------------
-----------7-----10--7-----10-----------------------|---------------
-----7--------7-------------------------------------|---------------
--5-----8-------------------------------------------|--------0------


なんともパガニーニちっくですね(´ー` )

ちなみに今日は、音源も用意してます( ̄▽ ̄)b

Paganini Paraphrase ※音楽館からどうぞ

ノリで余計なものまで録ってますが( ̄▽ ̄;

アルペジオの後に入ってるのはパガニーニのカプリース第5番です。
まぁちょっと捻ってありますが、これが自己流の解釈とはスティーブ・ヴァイの弁。

その後に入ってるのはてきt(ry

音質が悪いんですが、ちょっと時間が足りなくて…。
気が向いたら高音質版をアップするかもしれません(´ー` )







































なんかギタリストっぽい(´▽` )


明日はオチもつけますね( ̄▽ ̄)


UP : 00:57:59

2005/4/6(WED)


18時台のアニメでいきなりおっぱいタッチはどうかと思います。

こんばんわ。ひょろりです。

さて、日記の横幅が広くなりました(´ー` )
そして下の方〜にいってもらうと、過去日記も読めます(´ー` )

































ちょっと長い文章も一行で済みます(´▽` )



さて、これを利用して明日はちょっと大型の日記を作ります。
ギタリスト必見です。

ギタリスト以外の人は、ちょっとしたコードアルペジオのアイデアに。

お楽しみに(´ー` )

UP : 03:09:09

2005/4/5(TUE)


なんか最近知人の間で
えろぽん
が流行っています。

えろぽん ※18禁
http://www.eropon.net/


ん〜僕はどうかと思うんですよね(´〜`;)

































だって三次元
ですよ('A`)?


そこ、俺を変な目で見るな('A`)


UP : 01:44:31

2005/4/4(MON)


エメリヤー・エンコ・ヒョーロリです。
こんばんわ。

今度のPRIDEで吉田秀彦と対戦します。


なんか本当に体調悪いのかもしれません。
全然食欲が無いんです。

なんか前まで食べれた量の夕食が食べれない(・ω・`)


ところで、今日の仕事帰りに
ダメ系ギタリストのCとら氏に遭遇。

そういえば同じ路線(´ー` )

やっぱりギタリストが二人揃うと
ギターの話で盛り上がるわけです。
今まであんまりギターの話で
盛り上がれる相手のいなかったひょろりとしては、
大変嬉しい出会いでございます(´ー` )





























結婚しませんか(´▽` )


フられた後に慰めてくれる人募集します('A`)


UP : 01:49:25

2005/4/3(SUN)


今日は食欲が
ありませんよ('A`)


どのくらい無いかっていうともう全然('A`)


仕事の帰り、ちょっと眠くて
電車の中でウトウトしてたんですが、































駅乗り過ごした('A`)


まぁでも毎度のことなんですけどね。。。

そんで降りる駅まで戻ってきて
さぁ帰ろうと思ったら
























ドシャ降りの雨('A`)


駅から自宅までは原付なんですが、
当然カッパなんて持ってません。



























もうびちょびちょ('A`)


仕事へ行くのはお昼だから良いんですが、
帰りはまだ冷え込むので厚手の上着が必要なんです。

1着しかない厚手の上着がびちょびちょ・・・
























でも明日も仕事('A`)


乾くのかと・・・
























もう星に帰る・゜・(つД`)・゜・


だれか助けてください('A`)


UP : 01:24:51

2005/4/2(SAT)


ポルンうぜぇ('A`)






























もうとことん睡眠時間が安定しません。。。orz

おかげで日記も更新し忘れて・・・
プリキュアも途中からで・・・
新アニメも見逃して・・・

('A`)ー3


ところで、最近のプリキュアなんですが、
TAKOCAFEの茜さんが
やたらフューチャーされてる気がします。






























次のプリキュアは
茜さん('A`)b
































キュアグレイ
とか('A`)


誰か劇場版を一緒に観に行きませんか('A`)


UP : 08:59:47

2005/4/1(FRI)


wwwwwwwっうぇっうぇwっうぇうぇwww







































・・・('A`)





































なにやらうちの職場に制服が導入されるようです。
今までは私服だったんですけどねぇ。。。

まぁそれについて、職場内の掲示板が
ちょっと殺伐としてたんですよ。

そこで場を和ます為に「wっうぇwっうぇうぇww」を投入。

































即 刻 削 除
されました('A`)


4月1日だし制服導入とかウソ(・ω・`)?


UP : 01:07:42

エース

過去日記に戻る/ TOPに戻る