TOP > 過去日記 > 2005年3月分

2005/3/31(THU)


なんか最近睡眠時間が安定しません。
9時間くらい寝たのに眠くなって、
ちょっと横になったら6時間とか眠っちゃう。。。
(※おかげで今日の日記更新が遅いです)

仕事中も眠くなってしまって、
もう大変なわけですよ。

眠くなりやすい仕事だっていうことは、
管理側の人間もわかっているだろうし、
職場がもっと動いてくれれば良いわけですよ。

机ごとにを用意してくれるとか。

いや、でもさすがにそこまで頼っちゃダメですかね。

































枕くらい
持ち込みます('A`)


寝ないなんて無理です(・ω・`)


UP : 02:03:14

2005/3/30(WED)


スタッフィング(人員管理)さんから一言。






































「4月になっても遅刻が改善されない人は、
 このセンターには必要ありません。」



























・・・・・( ̄▽ ̄;



























遅 刻 ? ( ̄▽ ̄;






え…遅刻で良いんですか( ̄▽ ̄;?

すいません、遅刻なんて
数える程にもしてないんですが・・・






























無断欠勤は
スルーですか('A`)


来月は無遅刻大量無断欠勤かな('A`)


UP : 02:06:43

2005/3/29(TUE)


なんか普通に
この日記ってネタだよね?w

って言われた(・ω・`)

この日記に書いてある内容は、
ネタだと思われているんでしょうか・・・。

うーん・・・(´〜`;)


実は、この日記に書いてあることは全て本当なんです。
ひょろりの私生活に基づいて書かれています。

まぁ必ずしもネタじゃ無い、
ってわけでもないんですが・・・

なんでかっていうと、




























僕の人生自体が
ネタですから('A`)


ひょろり(の人生)の半分はネタで出来ています('A`)

UP : 02:44:17

2005/3/28(MON)


今起きました(´ー` ) ※只今3/29 AM0時45分

なんかカウンターが昨日115ということで、
普段の5倍ほどの数字になっています。

それだけPheltに興味を持っていただいた方が
増えたのかなって思うと非常に嬉しいです。


昨日のライブ、みなさんお疲れ様でした。
そして来ていただいたお客様方、
本当にありがとうございます。

Pheltの一応バンマス、ひょろりです(´ー` )
※ライブでメイドさんの格好でギター弾いてました

Pheltにはダメ系ライブの経験者もいますが、
僕を含め、初体験さんが2〜3人いるんです。
でもみんな楽しめたし、
ライブ自体も成功に終わりました。

これもライブを盛り上げてくれた
お客様のおかげだと思っています。


同時に、Pheltの面子にも感謝しています。
今回のライブへの参戦は、
僕の非常に個人的な理由から企画されています。

それ以外の理由も確かにあるんですが、
まぁ何はともあれ感謝しています。
色々と( ̄ー ̄)ニヤリ


このホームページにも書いてあることなんですが、
本来ならPheltは3月27日で解散する予定でした。
でも、Pheltを続けたいっていう意見も
ちょっと上がってたりなんかするので、
解散は保留。

結局解散になるかもしれませんが、
もしかしたら続くかもしれません。

と、いうわけで日記はこれからも継続します。
まぁとりあえず・・・







































今日は今月8回目
無断欠勤だったわけですよ
'`,、'`,、('∀`) '`,、 '`,、


週2で無断欠勤って凄いね(´ー` )


UP : 02:35:03

2005/3/27(SUN)


えー…カウンターが異常な数に( ̄▽ ̄;

只今の日時は3月28日 11時9分。
あれ・・・
































なんでオール
してますか自分( ̄▽ ̄;


本来なら今日は仕事のはずなので、
終電までには帰る予定だったんですが・・・。

とにかく、今日はこの後13時から仕事です。
大体いつも家を出るのは11時20分。

んー・・・(´〜`;)


























とりあえず寝るか(´▽` )


あ、起きたら日記更新するんで
またお立ちよりくださいな(´ー` )

UP : 11:11:57

2005/3/26(SAT)


ん〜・・・(´〜`;)






























やっぱり1クール(12話)で終わるアニメって
どうかと思うんですよね。

作品自体は素晴らしくても、
12話しかないからストーリーの展開が早いし、
直接ストーリーに関わらないちょっとした話とかも
全然出てこないですし。。。

せめて2クール(25話)以上やってくれた方が、
いろいろなストーリーが絡まってくるs(ry





























おっと、
明日本番だ( ̄▽ ̄)


どうなるかわかりませんが、
期待してくれている人には期待に沿えるように、
Pheltを知らない人には楽しんでもらえるように。

明日はみんなして楽しみましょう(´ー` )



























本番中に緊張で
吐いたらごめんなさい('A`)


UP : 01:35:26

2005/3/25(FRI)


やっとこの日がきました!!

待ちに待った3月25日!!

そう、今日は・・・










































美少女戦士セーラームーン
Act.ZERO(実写版)
の発売日( ̄▽ ̄)b


何も言うことは無い。みんな見れ(´ー` )

UP : 02:51:59

2005/3/24(THU)


今月の欠勤数7日。

内、無断欠勤は・・・



































7日('A`)



欠勤率は職場内でトップです( ̄▽ ̄)b

ちなみに欠勤率と仕事のパフォーマンスの両方で、
課内1位を取るという目標があったんですが、
パフォーマンスの方は惜しくも3位。
































まぁどちらも表彰台
ですがね'`,、('∀`) '`,、


かなり噂になってたようですよ(・ω・`)


UP : 01:30:48

2005/3/23(WED)


コンビニへ夕食を買いに行ったんですが、
財布忘れました('A`)

ちょっと店員さんと一緒に
気まずい笑みを浮かべつつ、
急いで自宅へ財布を取りに。

まぁ・・・急いでましたからねぇ。。。




























財布取りにいって
また財布忘れた('A`)


もうね、店員さん苦笑い('A`)
そしてひょろりも苦笑い('A`)


UP : 02:16:37

2005/3/22(TUE)


今週号のヤングチャンピオンで、
我等が沢井 美優嬢が
巻頭&巻末グラビアをやってましたね。

今度握手会&サイン会があるようですが、
本気で行こうかどうか悩んでいるひょろりです。































ってかヤングチャンピオン
買っちゃった(´∀`人)♪































また一瞬ひいたろ('A`)



なんか美優嬢はTV出演後、
同じ出演者達よりも活躍している気がします。

今度は美優嬢のセカンドDVDも発売されるようで。

ファーストDVD持ってます('A`)


あ、ちなみに沢井美優って



























実写版
セーラームーンね('A`)


いいじゃねぇか、好きなんだよセーラームーン('A`)


UP : 00:33:07

2005/3/21(MON)


ファンタジック・チルドレンが最高ですね。

今期、というか今まで見た中でも
かなり印象に残るアニメです。


で、今日日記。

夕食の買い出しにスーパーに行ったわけなんですが、
なんか、すごい物を発見しました。

朝食用のシリアルなんですが、
名前が凄いんです。


































シ ス コ ン































いや、本当に( ̄▽ ̄;

最初「シスコーン(とうもろこし)」かと思って
よく表示を見てみたんですが、
やはりシスコン

しかもその隣には、
シスコンを越える商品が・・・






























シスコン
BIG

この食品会社は何がしたいのかと小一時間('A`)


UP : 02:34:20

2005/3/20(SUN)


なにやら九州の方で地震があったようで。。。
福岡に友人がいるのでちょっと心配です(´・ω・`)


気が付けばライブ本番まであと1週間です。

そしてライブ1週間前にを切る
というアクシデント発生。

今日のスタジオ練習中に切ったわけなんですが、
ギター弾いてて指が切れるってことは
よく使う個所が切れるってことで・・・。

ま、いっか(´ー` )


あ、そういえば・・・
































Sさんが2月一杯で
退職してました('A`)


バイバイ…マイスウィートベイビー…(・ω・`)



























でも実はメルアド知ってたり
するんだけどね(´▽` )


まだまだ終わらないよっ(`・ω・´)


UP : 03:20:05

2005/3/19(SAT)


1mmか…それとも2mmか…

こんばんわ

悩める子羊 あなたのひょろりです。


いや、何ってピックの厚さで悩んでるんですよ。
今までずっと使ってきたピックは2mm。
でも、最近ちょっと1mmくらいのピックも良いかなって。

カッティングとかするときは薄いのを使ってるんです。
コードストローク主体の時とか。
大体0.7mmとかが多いです。

しかし、普通に弾く時に1mmにするか、2mmにするか。

2mmの利点はなんと言ってもその厚み。
エッジ部分に傾斜がついているので、
スウィープとかが非常に楽なんです。
で、慣れるとエコノミーピッキングなんかも楽なんです。

で、短所はやっぱり厚み。
オルタイネイトピッキングの時なんて、
きっちり力をいれないと弦の張力が負けちゃって
ちゃんとピッキングできません。


1mmの長所はその薄さ。
速弾きするときでも、弦がどのくらいしなっていて、
ピックがどのくらいしなっているのかすごく解るんです。

でも、やっぱり短所はその薄さ。
力を入れてピッキングをするひょろりスタイルでは、
弦の張力に負けてピックがしなり過ぎます。


うーん・・・悩む(´〜`;)


































オチ('A`)?

































トイレに入る時に滑って転んだよ'`,、('∀`) '`,、

































3回もな('A`)


床がやたら滑るんです・゜・(つД`)・゜・


UP : 02:43:33

2005/3/18(FRI)


昨日の日記の内容を友人に話したところ、
「それは落ち目なんだよ」と言われました。




































そんな意見は
却下します('A`)



ところでですね、
つい先日給料日だったわけですが、
今月と、来月、家賃を滞納することになりそうです。

ん〜なんでかなぁ。
なんでこんなに給料少ないのかと。
これじゃ家賃払えないじゃないかと。

そこで気づきました。






























欠勤多すぎ('A`)


いや、本当に気づいてなかったわけなんですが、
欠勤→給料少ない→家賃払えない
と、いう当然の流れができております。

と、いうわけで


































もう休まない宣言

をしたいと思います。

がんばれ俺(`・ω・´)


UP : 02:39:39

2005/3/17(THU)


らいむいろ流奇譚が
非18禁
だとか
言ったやつがいる('A`#)



これは策略なのか?陰謀か?





























らいむいろ流奇譚は
18禁だ!!


これがどれ程・・・
一体どれ程重大なことかっ!!

解るか貴様らぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


























まなびぃが…

(=水野愛日【アイドル声優】)




























まなびぃが…

(愛称:まなびぃ・のんのん)
































まなびぃが…

(群馬県前橋市
【ひょろりの母方の実家のすぐ近く】出身27歳)




























オフィシャルに
喘いでる!!


(※服部かすり役)






















偽者じゃない…






偽者じゃない…






偽者じゃない…






偽者じゃない…































本物が!!
オフィシャルに!!



考えてもみてくれ。

好きな声優さんがいるだろう。

その声優さんが出てるアニメは全て見て

あまり上手いとは言えない歌でも聞き惚れて

ラジオも毎週欠かさずチェックして

そんな大好きな声優さんが・・・



























オフィシャルに
喘いでる!!


これをなんと言葉で言い表すことが出来よう。

言い換えるならば、


























天上の至楽


お前ら全員買え(`・ω・´)


UP : 02:11:46

2005/3/16(WED)




















































日記のネタが
何も無い('A`)


たまにはこんな日もあるさ(・ω・`)


UP : 03:00:44

2005/3/15(TUE)


【phelt】ってググると
一番上にこのバンドのHPが出てきます。

なんか良い(´ー` )


さて、まぁ毎度のごとく
今日も今日とて無断欠勤なわけです。

今までは、無断欠勤をすると必ず
確認の電話がかかってきてたんですが。。。






























もう電話すらかかって
こなくなったよ'`,、('∀`) '`,、


そろそろちゃんと行かないとマズいね(´・ω・`)


UP : 01:44:58

2005/3/14(MON)




ここは 薄暗く

ここは 闇のみとなり

ここは 漆黒のみが存在し

光はない

我等は闇の中に存在し

光にあたることは許されぬ

我等は光あたるたび

殺され 殺され 殺される

もしも 生まれた意味があるのn























とか、思っていたとしても
ゴキブリは嫌い('A`)



いや、今日出たんですよ。
ゴキブリ(幼)が。

今年初です。
最盛期の夏までには
どうにか引越したいものです。

ちなみに預金残高


























3,000円('A`)


どうやって引っ越せっちゅうねん('A`)


UP : 01:58:07

2005/3/13(SUN)



彼女できた(´▽`人)♪




























ごめんなさい
ウソです('A`)



今日はバンドのギタリストyama氏と
お互いが弾くパートの確認をやってました。

日記のネタとしてはまぁ良いんですが・・・
























オチがない('A`)


UP : 01:27:45

2005/3/12(SAT)


ひょろり救済企画第一弾






















ギター売ります
買ってくれ('A`)



えーと、金欠です。
ギター売りたいので誰か買ってください。(本気)

以下売り出しギター詳細です('A`)

一本目

Ibanez RGT42SE (Deep Red)

2001〜2002年製

Body:キルテッドメイプルトップ
    アメリカンバスウッドバック
(キルテッドメイプルの木目が良い感じ)

Neck:5ピースメイプル/ウォルナット
指板:ローズウッド
(スルーネック、バインディング有り)

・ネックはスキャロップ加工済み
・ピックアップ以下に交換済み

 ・フロントピックアップ:Evolution(Dimazio)
 ・リアピックアップ:Evolution(Dimazio)

驚異
の弾き易さです。
高弦を異常に低くセッティングしているので、
ピッキングが必要無いくらいに弾き易いです。

ピックアップもEvolutionに変わっているので、
結構気持ち良い音がでます。
スティーブ・ヴァイ好きの人なんか是非是非。。。


6万円で。


ニ本目

Fender USA ストラトキャスター (サンバースト)

1977年製

Body:アッシュ
Neck:メイプル
指板:メイプル

・ネックはスキャロップ加工済み
・リフレット済み
・フレット以外オールオリジナル

サンバースト+メイプルスキャロップ指板ってことで、
初期のイングウェー好きさんやら
リッチー・ブラックモア好きさんは是非。。。


15万円で。

詳細を確認したい方は下記まで。。。

hyorori@pyon.ne.jp

本気で頼んます('A`)

UP : 21:17:33

2005/3/11(FRI)


さて、3月25日が段々と迫ってきました。

3月25日といえば、そう、アレです。































美少女戦士セーラームーン
Act.ZERO(実写版)


の発売日ですヽ(´ー`)ノ































今一瞬ひいたろ('A`)?
























好評だったテレビ版終了後、
うさぎと衛が結婚するシナリオの
【Special Act.】が発売されたりと、
中々どうして結構続いています。


ちょっと気になって久しぶりに
セーラームーンのホームページなんぞ閲覧。


ほほぉ〜、各キャラクターの
必殺技が紹介されております。


例えばセーラームーン。


ムーントワイライトフラッシュ!

(攻撃技・攻撃系)


TV版でよく使っていた
馴染みのある必殺技ですね(´ー` )




























ムーンヒーリング
     エスカレーション!

(必殺技・癒し系






























必殺(必ず殺す)技なのに癒し系('A`)?




セーラーマーズの必殺技も
ちょっと見てみようかしら(´ー` )



妖魔退散!

(必殺技・「炎」系)



これもTV版でよく使っていた
必殺技ですね(´ー` )






























悪霊退散!

(必殺技・「御札」系






























御札系('A`)?


























物凄い分類法です。


これに当てはめて考えると、
月詠のセイジ兄さまも
御札系の技の使い手になりそうです。





















「ムーンライトアトラクティブアタック」
はきっと
タンバリン系('A`)


ネタが分からない人は
発売中のセーラームーンをチェックだっ(*^ヮ')b


UP : 01:52:32

2005/3/10(THU)


さて、そろそろカウンターが1000になるので、
ちょうどキリ番(1000)を踏んだ人には
ライブのチケットを無料進呈(ひょろり負担)
しようと思ってたんですが・・・


































自分でキリ番
踏んじゃった('A`)


(´・ω・`)ショボーン

UP : 21:29:28

2005/3/9(WED)


今日会社に行く時にですね、
まぁちょっとばかし遅刻しそうだったので、
急いでたんです。

僕の職場は24Fにあるので
エレベータを使う必要があるんですが、
調度エレベータが来てたんです。

ナイス!








































ガシャーン
































閉められた('A`)


1分19秒遅刻しました(・ω・`)


UP : 01:39:06

2005/3/8(TUE)


なんか昨日カウンターが30越えてますね。
平均10代後半だったのに凄いことです。

それだけ色んな人が見てくれてるんでしょう。
みんなして感謝しましょうヽ(´ー`)ノ


ところで、ひょろりが今回のライブで
声をかけてる人は、9割が非ヲタです。

まぁ中には四葉
異常な執着を示すオスもいます。

そいつに電話をかけるといつも
はじめての○○
をやってるのは
きっと気のせい。

まぁでもそれ以外の人たちは
ほとんど非ヲタなわけです。

































俺…引かれたり
すんのかな('A`)


でも自分がヲタなこと隠してないもん(・ω・`)


UP : 04:41:06

2005/3/7(MON)


メトロノームに恋をして

こんばんわ。
アルベール・モンテクリスト・ひょろりです。

ってか昨日からメトロノームに恋してます。
3/27の本番までに、自分のリズム感を
徹底的に改善したいと思ってます。

ところで最近(今月)、出勤率が悪くないんですよ。
結構ちゃんと毎日行ってます。

1回無断欠勤ですが'`,、('∀`) '`,、


ってかうちの会社だけじゃなく
どこの会社でもそうなんですが、
顧客情報の管理には力を入れてるわけです。

特にうちの会社は力を入れてます。


























外向きに('A`)































力一杯
外向きに('A`)


全然意味がない。
もうね、アフォかと。ヴァカかと。
お前ら本当にセキュリティを強化したいのかと。
セキュリティを強化してると
言いたいだけじゃないのかと問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい。


あー…そういえば……






























上司にここのURL
教えました('A`)


BBSに書き込むんだMy上司(`・ω・´)


UP : 04:51:35

2005/3/6(SUN)


ん゛ー・・・あ゛ー・・・

最近ちょっと悩み事があるんです。

いや、結構真剣な悩みなんですよ。
































今月の家賃を
滞納するか否か('A`)



いや、支払うことは可能なんですよ。
でも、もうちょっとお金あった方がいいかなぁって。

でもそうすると、来月は確実に滞納なので
再来月に12万払うことになるんです。

これはちょっとマズい。。。
そんなわけで・・・

































ひょろり募金を
開始します('A`)


略して【ひょろ金】

だれかひょろりの愛の手を…(・ω・`)


UP : 00:56:39

2005/3/5(SAT)


あ゛ーっ!!








































日記更新し忘れた('A`)





































でも明日プリキュアなので
もう寝ちゃいます(`・ω・´)

































まぁーっくーすはぁー('A`)

UP : 04:16:07

2005/3/4(FRI)


ビシャ〜

さて、今日も今日とて何かをこぼしたわけです。

2月中には一度カップ麺をこぼしてるわけですが、
あの時は片付けも楽でした。

だって所詮はカップ麺。

そんなに多くのお湯が
入ってるわけではありません。

ただし、今日こぼしたものは一味違う。


























鍋【24cm】('A`)



このお鍋、ひょろりが潰瘍中によく作っていた
煮豚を漬け込んでおくものなんです。

並々と醤油が入っております。

苦労に苦労を重ね、改良を加え、
すごくおいしく出来上がるようになりました。

























全部こぼした('A`)


もうね、床一面真っ黒。

深夜1時から冷蔵庫をどけて、
ドアも全開にしてお掃除ですよ。

一体何リットルの醤油が入っているのかと。






























誰かひょろりを
助けてください('A`)


UP : 01:56:46

2005/3/3(THU)


最近マルチ商法やら宗教勧誘やら
やたらと声をかけられます。





































知人から('A`)

UP : 01:53:59

2005/3/2(WED)


素で忙しいので今日は日記おやすみ。。。

UP : 04:00:01

2005/3/1(TUE)


なんかわずらわしいんで
昨日の日記は削除(´ー` )

2月分の日記が表示されないのは
ちょっとだけ悲しいです(・ω・`)


さて、もう3月になりましたね。
今日は3月一回目のお仕事でした。

ちゃんと遅刻しないで行ったんですよ( ̄▽ ̄)




























1時間ばかし
寝てましたが('A`)


誰か起こしてくれれば良いのに(・ω・`)

UP : 01:30:26

エース

過去日記に戻る/ TOPに戻る