TOP > 過去日記 > 2005年2月分

2005/2/27(SUN)


ピックアップ載せ換えました(´ー`人)♪

今度はハムバッカーになりました。
と、いっても使用ギターはストラトなんで、
シングルコイルサイズのハムバッカーです。

ディマジオのFast Track 2と、Tone Zoneです。
いぁ〜音が変わる変わる(笑)


























モロに嫌いな音です(・ω・`)









いや、ダメ系の曲とかやるんなら
こっちの音の方が合うと思うんですが、
個人的な好みはやっぱり・・・。

でもまぁ3月のライブに向けての
改造でもあるんですよね。

気張っていきたいと思います。

何名かの方には、
期待されてるような気がします。



























思い上がりですか(・ω・`)




























まぁ…あれですよ。
現段階でも、スタジオでの練習時ですら
きっちり弾けていません。

しかし、本番までにどうにかしてやります。

期待してくれてる人に対しては、
期待以上のものを見せれるように。

ひょろりのことを知らない人には、
脳髄あたりから二度と離れないくらい強烈に。

























口だけは元気('A`)


UP : 01:39:58

2005/2/26(SAT)


いや、ちょっと悩んでるんですよ。

凄く生意気なことなんですが、
最近シングルコイルの限界を感じています。

昔はピッキングメインのHR/HMばっかり
弾きまくっていたので、
低出力のシングルコイルでも
全然問題無かったんです。

むしろシングルコイルのが良いくらい。


最近はダメ系の曲とかも弾くようになったし、
そうするとやっぱりハムの方が
使いやすいんだろうなぁって。

それと、最近はどんどんタッピングを
やるようになってきて、タップメインのフレーズは
やっぱりシングルコイルだとちょっと・・・。

いや、JCM-2000とかに繋げれば
問題無いんですが、その他のアンプ、
例えばJCM-900/800とか、
そういうのに繋げるとすっごく弾きにくいんです。

でもシングルコイルの音好きだしなぁ。。。
ハムの音って嫌いだしなぁ。。。

悩みどころです(´〜`;)

この件についてSさん
相談しようと思ったんですが、メッセがオフライン…orz

明日にはもう決断を下したい感じです。。。
今よりハイパワーなシングルコイルか、
シングルサイズのハムか。。。

ってか今よりハイパワーなシングルコイルなんて
セイモア・ダンカンのSSL-4しか・・・。

あ、ちなみにSさんSさんとは違います。

Sさんとはどうなったかって?































メールがずっと
返ってこない('A`)


※SさんではなくCさんでしたorz

UP : 01:23:23

2005/2/25(FRI)


今日は来月の仕事先の
シフトが発表されました。

まぁいつも通り週5以上のペースで
シフト出してたんです。

3月は〜希望22日ですね。
1日1万円としても、22万円。

これだけあればまぁ生活に困るどころか
貯金だってできちゃいます(´ー`人)♪

と、いうわけで早速確定シフトを確認♪

































ひょろり































3月度勤務日数合計
18日
































・・・・・('A`;)!?



























どどどどどどういうことですかこれは!?


希望日数より4日も少ないんですがっ!!

ちょっと人員管理をしている人に聞いてみました。
なんでこんなに削除されてるのかと。
































ST:だってひょろりくんって来るかどうか
わからないじゃん '`,、('∀`) '`,、


※ST=STAFFING


























無断欠勤
恐るべし('A`;)!!


再来月はちょっとヒモジイです(・ω・`)

UP : 01:59:21

2005/2/24(THU)


三回目の
無断欠勤('A`)


いやなんかもうダレまくりです。
そろそろクビにされるんじゃないかとビビってたり。

今日は〜見た夢が最悪で。
なんかもうとっても下向きな気分ですよ。

んなもんだから日記とかも超てきとー。

























あ゛ー('A`)


UP : 23:34:02

2005/2/23(WED)


PCの設定終了(´ー`人)♪

時間がかかると思われたポートの設定なんかも
短時間で済んでしまいました。

これで環境的には完璧♪


あとはですね、
最近知人から「Winamp」を勧められたんです。

使ってる方は多いと思うんですが、
ひょろりは今までウィンドウズメディアプレーヤーを
使っていたので、Winampがどんなものか
よくわかりません。

そんなわけでこれから導入してみます(´ー`人)♪



































今日は
オチないですよ('A`)?


UP : 01:49:26

2005/2/22(TUE)


あなたのことを思うと切なくなる

あなたは僕に触れさせ、そして離れてゆく

僕の傍にあるように思えても

あなたはそこにはいない

僕の手の中から離れてゆく

こんなにもあなたのことを想っているのに

僕の想いは届かない

僕の傍にあなたはいない

そう あなたは




















(か ね)
金('A`)


UP : 01:22:51

2005/2/21(MON)


250GHDDからこんにちわ(´ー`人)♪

いやぁ〜中々PCの設定が終わりません。
結構大変です。

今日も仕事だったんで、
昨日もあまり遅くまではやってられませんでしたし。

で、今日は珍しく13時に出社したんですよ。
遅刻してないんです(´ー` )






























って思ったら今日は
17時から仕事
だったんですよ('A`)


なんかもうイヤだ('A`)


UP : 01:59:40

2005/2/20(SUN)


今日はOS再インスコ中のため
日記の更新はお休みです(´ー` )
































HDDを正しく
認識しねぇ('A`)


UP : 20:14:00

2005/2/19(SAT)


さてさて、ひょろりが使ってるHDDが
そろそろ容量一杯になってきました。

今使ってるのは120Gなんですが、
そろそろ買い替えの時期のようです。

ふふふ(´ー` )




























250GBHDDを
(σ´∀`)σゲッツ!!



250Gですよ、250G。
これでいくらでもエロ動画
所有することが可能になりました(´ー`人)♪

よし、BIOSのバージョンアップはしたから
ビックドライブも認識するはず、
設置しようっと(´ー` )































なんか買うHDD
間違えた('A`)



朝一で返品してきますorz


UP : 04:21:54

2005/2/18(FRI)


二回目の
無断欠勤('A`)


あーあーもう本当に行く気がしねぇです。
まぁでもいけないのはわかってるんですけどね。

そりゃいくら会社自体がダメダメで
上司も無脳だからって、
僕までが同じようなことしちゃダメです。

よし、明日からはちゃんと行こう(`・ω・´)






























明日から
2連休だったよ('A`)


UP : 01:05:31

2005/2/17(THU)


仕事帰りにSさん発見(´ー`人)♪
































Sさぁ〜ん♪

( ´∀`)ノシ




























・・・って
気づきゃしねぇ('A`)


一緒に帰れるのはあと一回です(・ω・`)


UP : 01:13:53

2005/2/16(WED)


今日は洋服を入れるタンスっていうか、
なんかちょっと安っぽい洋服入れを
買ってきました(´ー`人)♪

今まで部屋に散乱してた洋服が
キレイに収まって、随分と
部屋が広くなった感じです。

それでまぁ家に持ち帰る時に、
お店から軽トラ借りて持って帰ったわけですよ。
いやぁ〜車なんて久しぶりに運転しました。

































人轢きそうに
なったよ('A`)

辛うじて直前で止まりました(・ω・`)

UP : 22:35:58

2005/2/15(TUE)


起きたら15時って
どういうことよ('A`)


えぇ、もちろん今日も13時から仕事です。
つまりまぁ寝坊なわけなんですが、今日は・・・




























無断欠勤('A`)


僕の勤めてる会社がとても適当な会社なので、
なんかもう連絡する気も起きません('A`)


UP : 02:08:20

2005/2/14(MON)


さて今日はバレンタインデー(´ー`人)♪

噂のSさんが今日は出勤してるんです。
そりゃ〜シフト表くらいチェックしてますよ☆




























今日も寝坊('A`)



でも寝坊なんて関係ありません、何は無くとも
今日は一縷(いちる)の望みにかけて、
さぁ出勤です(`・ω・´)
































Sさんは今日
休みだったよ('A`)



14日→13日ってシフト変更されてたorz

UP : 02:10:38

2005/2/13(SUN)


今日は久しぶりの休日で、
まぁ掃除に洗濯にと忙しかったわけですが、
一段落すると時間を持て余してしまします。

今日は天気も曇りだし、
なんとなぁ〜くやる気のない時間を過ごしてました。


はぁ〜誰かからメールでも来ないかな…(・ω・`)
































お手紙だよっ♪読んでねっ!


(↑パソコンの着信音)




























誰かからメールきた(´ー`人)♪

なになにっと〜

























前略、先日発送しました
債権譲渡通知書は
すでにご覧頂けたものと存知まs(ry


























架空請求のメール
だったよ('A`)


UP : 00:03:15

2005/2/12(SAT)


さて、今日の夕飯は久しぶりのカップ麺(´ー` )

最近久しく食べてなかったので、
たかがカップ麺とはいえ、楽しみです。


お湯を沸かして〜(´ー`人)♪


(人´ー`)カップ麺開けて〜♪


かやくとか色々入れて〜(´ー`人)♪


(人´ー`)お湯をそそいで〜♪


3分待ったら出来上がり〜(´ー`人)♪


























ガッ






































びしゃあ〜('A`)

































こぼした
・゜・(つД`)・゜・



床一面にカップ麺(の中身)が広がりました('A`)


UP : 01:23:19

2005/2/11(FRI)


今日はひょろりが使ってるギターについて、
ちょっと日記でも書こうかな(´ー` )

書くネタが無いわけじゃn(ry


と、思って下書きしてみたは良いんですが、

長過ぎ('A`)


何について書こうかなぁ。。。
あ、じゃあひょろりの変な習性について(´ー` )
なんか変な習性がいっぱいあるんですが、
今回もギター絡みです。

僕はギターを弾き終わった後、
必ずする事があるんです。

それはなにか。



























ギターの弦に
KUREのCRC5-56を塗る
んです。


俗に言う【クレ556】ですね。
布に吹き付けて弦をツーっとやります。

元々使ってる弦がダダリオなんですが、
あの開封時のぬるぬる感がたまりません。

でも使ってる間に、
やはり開封時のぬるぬる感は
無くなってしまうわけなんです。

そこで思いついたのがCRC5-56でした。

激しくスライドしても指切れないし、
なんていうか、こう、、、
とにかく弾きやすいんですよ(笑)

CRC5-56はもともとサビ止めや、
潤滑材として使用されるものなので、
長期間、弦を交換しなくてもサビが浮きません。

半年くらい
弦張りっぱなしでした。

ただ、弾き終わる毎にティッシュ等で
弦を拭いたほうが、音は長持ちします。
CRCを使うと弦がダメになるのが
早くなる気がします。

これを読んで興味の沸いた人は、
是非CRCを試してみてください(´ー` )

UP : 01:52:37

2005/2/10(THU)


朝寝坊したorz

マズイです・・・
別に今日特になにがあるわけじゃないですが、
普段から勤怠が悪いのに・・・。

さぁ、急いで仕事へ行く支度です(`・ω・´)

顔洗った(・ω・´)!

歯磨きした(・ω・´)!

着替えた(・ω・´)!

財布持った(・ω・´)!

たばこ持った(・ω・´)!

ライター持った(・ω・´)!

携帯持った(・ω・´)!


よし行こう(`・ω・´)!



駅まで原付をすっ飛ばして、
なんとか到着、時間は!?


よし、いつもとあまり変わらない(`・ω・´)!



































定期忘れたよ(・ω・`)







































とぼとぼと家に帰る・・・
もう遅刻決定だし。。。


でも、ちょっとは遅れちゃうけど、
今から急いで仕事行こう(`・ω・´)!

















































(仕事先のビルの)
入館証忘れたよ(・ω・`)




























 大  遅  刻
・゜・(つД`)・゜・


人員管理の人から
2回も携帯に電話かかってきてたorz


UP : 01:20:29

2005/2/9(WED)


えへへへへへー(´ー` )

実はですね、今日の仕事の帰りは
Sさんと一緒だったんです。

もうすぐバレンタインデーなので、
やっぱりバレンタインデーの話になるわけですよ。


ひょろり:Sさんは誰かにチョコあげるんですか?

Sさん:ん〜今年は特にあげる予定はないかなぁ。























僕Sさんから欲しいなぁ〜
なぁんて(´∀` )































いいですよっo(^-^)o
























・・・・・・・・・・・・Σ(´∀` )



































っていう夢を見た('A`)


UP : 01:39:50

2005/2/8(TUE)


久しぶりに
吐きました('A`)


実は、ひょろりは十二指腸潰瘍なんです。
医者からはストレスが原因だろうと言われてます。

以前はもっと状態も悪くて、
一日数回吐いてるような状態でした。

最近は仕事にも復帰したし、
それなりにご飯も食べられるようになってきました。

でも、やっぱりまだダメみたいです。

はぁ・・・それと今週は
いつもとちょっと違う夕飯にしようと思って、
たらこスパゲッティとか焼き魚とか
色々用意してるんですが、
なんか時間がかかっちゃうし。。。

日記の更新も遅くなっちゃうし、
面倒になってきた・・・(・ω・`)












































誰か僕と
結婚してください(・ω・`)


お嫁さん候補を募集したいと思います。
毎日ご飯作ってくれて、
体調が悪い時には看病してくれて。。。

僕の女性の好みはー・・・











































二次元('A`)


UP : 02:09:18

2005/2/7(MON)


にへへへへへへへへへ(´ー` )

昨日の日記に書いてある内容を
Sさんにメールで伝えたら、


































頑張ってねo(^-^)o




































ひょろりがんばる(´▽`人)



ところでですね、栄養面のことや
食費の節約なんかを考慮して、
ひょろりは夕ご飯だけは必ず
自分で作ってるんです。

でも、もともとひょろりは料理が得意ではないので、
ずっと同じものばっかり食べてました。

なんか野菜ばっかりな汁とか('A`)



以前はうどんやら豚(超厚切りチャーシュー)とか
色々入ってたんですが、今月は金欠で。。。

さすがに飽きちゃうので、
今日は【たらこスパゲッティ】と【グリーンサラダ】を
作ってみましたヽ(´ー`)ノ

































ラーメンどんぶりに
盛り付けたらなんか
違うものになってたよ('A`)


でもそれなりにおいしかったですよ(´ー`人)


UP : 01:43:20

2005/2/6(SUN)



・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

ひょろりは
ダメクソ人間です('A`)

今日の日記はちょっと真面目日記です。
【ふたりはプリキュア マックスハート】についての
レビューなんてしません。

あんまりおもしろくない日記になりそうですが、
ズバリ本心なので読んであげてください。

----------------------------------------
今日は3月にライブを控える
pheltの練習日でした。

もうね、アフォかと。ヴァカかと。
お前は本当にライブがやりたいのかと。
ライブがやりたいと言いたいだけじゃないのかと
問い詰めたい。

小一時間問い詰めたい。




























あ…自分のこと
なんですけどね('A`)



何があったかというとですね、
2/4の日記に書いてあるとおり、
今日も人前で弾けない病が発病しました。

ギターソロなんて特にズダボロでした。
聞けたもんじゃありません。最低でした。

自宅では弾けるんです。
座って弾いても、立って弾いても。

でも今日は、恐らく座っていても
全然弾けてなかったと思います。

バンドメンバーの僕に対する印象は、
下記のようなものがあると思います。

1.突っ立ったまま弾くギタリスト
2.人前で緊張しちゃうギタリスト
3.十二指腸潰瘍なギタリスト
4.貯金ができないギタリスト
5.足が短いギタリスト


・・・・・・・・・・・・('A`)



1.突っ立ったまま弾くギタリスト=ひょろり?

いえ、実は違うんです。
自分の言ってる事と矛盾してしまうんですが、
実は動きたがり屋なんです。

高校の時に組んでたバンドでは、
今よりも合わせるのが全然下手でしたが、
結構動いてました。
今は、動けないんです。

【バンド】っていう形態でやる以上、
他の人の足を引っ張りたくないって思うとこから、
楽しさよりも自分の演奏の完成度を
求めてしまっています。

もちろん、演奏力っていう意味で
自分に設定している課題でもあるんですが。。。

昔、誰かの前でギターを弾くと、
「ひょろりって本当楽しそうにギター弾くよねw」
なんて言われてました。

正直、何も気負うことが無い時には、
人前でもギター弾けるんです。楽しく。

今は・・・正直楽しくはありません。
決してつまらないってことでは無いんですが、
演奏力に焦点を合わせすぎて、
ギターを弾く楽しさを見失ってる気がします。

多分、まわりから見ても
僕が楽しくギターを弾いてる風には
見えないんじゃないでしょうか。











この日記を書いてると
鬱になってきます('A`)



2.人前で緊張しちゃうギタリスト=ひょろり?

これは合ってるんです。
でも、悪い意味で合ってるんです。

緊張する原因は自分の演奏スタイルにあって、
僕は原曲に忠実に弾きません。

特にギターソロ。一曲も完コピしてません。
全部ひょろり流アレンジです。

ただ、原曲と違いすぎるんです。
音詰め込み過ぎだったり。

でも僕はそれが好きなんです。
前はそれを貫いてた気がするんですが、
最近は・・・バンドメンバーや、実際にライブに来て
演奏を観てくれる人の評価が気になって、
自分に自信が持てません。

本当に自分流の演奏で良いのか。
もっと原曲に忠実な方が、
誰にとってもわかりやすいんじゃないか…
とかです。。。

そういうのが緊張へ繋がってしまって、
自分流のソロですらちゃんと弾けない。
ソロ以外の個所は、決して巧くはないけど
足を引っ張らない程度には弾けてると思ってます。











そろそろ死ぬかもしれません('A`)



3.十二指腸潰瘍なギタリスト=ひょろり?
4.貯金ができないギタリスト=ひょろり?
5.足が短いギタリスト=ひょろり?


…合ってる・・・・・・('A`)




僕の演奏スタイルはHR/HMからきてます。

演奏中に動いたとしても、
スウェーデン産の豚みたいな動きになるし、
ソロについては、こっち業界とは確実に異質な
ソロになってしまいます。

でも、今日の僕の演奏が本当にダメクソで、
なんか・・・こんな感じです。↓

・演奏に集中=不動、楽しめない=色んな不安が
重なって演奏もダメクソ


で、思いついたのがコレ↓です。

・動く=楽しい=ぃぇぃv( ̄▽ ̄)v


演奏?そんなもん後からついてきます。
と、いうわけで開き直ることにしましたヽ(´ー`)ノ


原曲のソロが好きな方、あるいは
完コピ志向の方、ごめんなさい、
原曲どおりにソロ弾けません弾きません(´ー` )

あまり動かないギタリストが好きな方、あるいは
激しく動くギタリストが好きな方、ごめんなさい、
ひょろりは控えめにウネウネ動きます(´ー` )



変態ギタリストの称号を
得ようとしてます(´ー` )



結局この日記で何が書きたかったのかというと、
今の自分の不満な点と、改善方法を書き出して
誰かに読んでもらいたかったんです。

逃げれない環境作りでしょうか( ̄▽ ̄)

ライブ当日はひょろりにご注目ください。
特にご自分でギターを演奏される方、
度肝抜いてやります(´ー` )


でもライブ経験が一回しかないので
当日のミスは多めに見てやってください…(・ω・`)


UP : 01:09:32

2005/2/5(SAT)


職場の上司から
「ひょろりくんて老けてるよね
'`,、('∀`) '`,、」


って言われました('A`)



結構年上に見られるんですよ。
今の職場で色んな人に聞いた結果、






























25歳。































27歳。
































32歳。


































まだ20歳です('A`#)


UP : 01:56:54

2005/2/4(FRI)


家に帰ってきたら
トカゲがドアに
貼りついてた('A`)


前にも同じことがあったんです。
しばらくいないと思ってたら戻ってきた('A`)


さて、明日仕事をしたら、
明後日はpheltの練習日です(´ー` )

僕には人前に出るとギターが
弾けなくなるっていう欠点があってですね、
これをどうにか解消したいです。

あ、ちなみに






































人前=自分以外の誰かの前('A`)







































ライブ?






































問題外('A`)







































初めてのライブで膝が
ガクガク震えてたのはナイショです・゜・(つД`)・゜・

応援してくださいorz


UP : 01:20:27

2005/2/3(THU)


たまには音楽の話でも(´ー` )
3月のライブに向けて今、まさに今、
曲を練習中なわけなんですが、悩み事が。。。
ひょろりという生物にはですね、

必要以上に音を
詰め込もうとする習性
があるんです。
ギターソロなんか特に。。。

スウェーデン産の豚の影響なんですが、
そのうち「やりすぎ('A`)」とか言われそうで
ビクビクしてます(・ω・`)

詰め込まれてるのが好きな人は、
ライブをお楽しみに(´ー` )



ところでですね、僕はいつも朝起きてから
お風呂に入るんですが、今日はですね、

















お風呂に入ってから
仕事休みだって気がついた('A`)


そしてふて寝。



















起きたら18時過ぎ('A`)
夜眠れんのかなorz

UP : 22:09:10

2005/2/2(WED)


朝起きてヒゲ剃ってたら
4ヶ所切りました('A`)
ひょろりは今日も元気ですorz

さてさて、今日は無事13時に会社に出社しました。

今の仕事はそれなりに楽しいんですが、
仕事へ行くことのもう一つの楽しみ・・・

職場に好きな人がいるんです。。。

二つ年上の人で、Sさんっていいます。
今日は同じシフトだったので、
もしかしたら席が隣同士になるかもしれません。

















フロアの端っこと端っこ
席離れすぎ('A`)

いいんです。どーせ。。。

でも何気に帰りの電車が一緒になることがあるんです。
偶然を装い一緒になることも。。。

今日はちょっと待ってみました。
わざと電車を一本乗り過ごし、二本乗り過ごし・・・
そしたら。。。



















いつまで経っても
来やしねぇ('A`)


Sさん残業し過ぎです(・ω・`)

UP : 01:31:38

2005/2/1(TUE)


今日から3月のライブの日まで、
ひょろりが日記を書こうと思いますヽ(´ー`)ノ
毎日の更新を目標にしますが、
忙しくて滞る可能性もorz

-----------------------------------------
さて、もう2月になってしまいました。
僕は平日は仕事してるんですが、今までは
14時-23時っていうシフトで仕事してたんです。

それがですね、会社側の都合によって、
2月から13時-23時になりました。

今日は13時-23時の仕事、一発目です。
元々勤怠が悪いので、
こんな時こそ遅刻、欠勤をせずに
出社したいものです(´ー` )














起きたら13時('A`)

初日から欠勤しましたorz

UP : 01:59:33

エース

過去日記に戻る/ TOPに戻る