[戻る]
一括表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
初心者なのですが
1293
: 2012/06/20(Wed) 17:08:56
月冴

こんにちは!
質問です!!

ギター初心者なのですがsupercellの君の知らない物語が弾いてみたいんです!

初心者が弾くには適しているんでしょうか?

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: 初心者なのですが
1294
: 2012/06/21(Thu) 09:18:43
ひょろり@管理人

はい、月冴さんはじめまして。
ひょろり庵管理人のひょろりです(´ー` )

問題のsupercellの「君の知らない物語」。
聞いてみましたが、初心者が最初に弾く曲として設定する分には適していると思います。
あまり複雑なフレーズがないですし、ソロもキーボードソロなので苦労はしないでしょう。
テンポもそんな速い訳では無いですし、良いと思います。

ただ、どの程度初心者なのか分かりませんがこのテンポについていけない様でも
初心者さんがまず目指すべきテンポとして設定しても良い位だと思います。

頑張ってみましょう( ̄▽ ̄)b
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: 初心者なのですが
1295
: 2012/06/24(Sun) 17:16:34
月冴


ひょろりさんありがとうございますm(_ _)m


ギター初めてまだ3ヶ月くらいなのですががんばってみます!!

ソロについて
キーボードソロってなんですか?
あと、他にどんな種類があるのでしょうか?
無知ですみません;
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^3: 初心者なのですが
1296
: 2012/06/25(Mon) 11:48:52
ひょろり@管理人

いえいえ。

3ヶ月ですかぁ〜まぁこれから色々吸収していくので
毎日毎日ギターを弾いて下さい。

キーボードソロについてですが、普通は曲の間(サビの後とか)にギターソロとかあるじゃないですか?
この曲ではそのソロがギターではなくキーボードだったのでキーボードソロという表現を使いました。

他には〜うーん、あるっちゃあるんですがまぁこの先やっていく内に分かると思います。

無知なのはしょうがありません。
っていうかギター初めて3ヶ月のくせに知識に溢れてたらそっちの方が怖いですw

まぁとにかく頑張って楽しくギター弾きましょう( ̄▽ ̄)b
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^4: 初心者なのですが
1297
: 2012/06/27(Wed) 20:32:55
月冴


ありがとうございます!!
がんばります!
というかギター楽しくてしょうがないので毎日弾いてます(笑)


またわからないこと出来たら質問するかもしれませんがその時はまたよろしくお願いしますm(_ _)m

- WebForum -