[戻る]
一括表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
デジタルディレイについて
1279
: 2012/01/14(Sat) 18:30:22
ダークネス

なんか質問してるの僕ばっかりな気が…

こんにちは ひょろりさん (*゜ヮ゜*)
いつもお世話になってます

今回はデジタルディレイについての質問です
今、斉藤和義の『やさしくなりたい』をバンドでやることになったんですけど持ってるマルチにはアナログディレイしか入ってないんです
でアナログディレイで試してみたんですけどやっぱり音が少し違う気がするのでデジタルディレイを買おうと思います

どんなのがいいか教えてください
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: デジタルディレイについて
1280
: 2012/01/15(Sun) 03:47:06
ひょろり@管理人

全然他に質問してくれる人がいないですね。
以前(鯖飛ぶ前)より人来なくなってるんですよねぇ。
と、いうわけでダークネスさんこんばんわ(´ー` )

デジタルディレイですか。無難なところでBOSSの最新型、
現行だとDD-7かDD-3辺りが良いんじゃないですかね。
BOSSのデジタルディレイはちょっと値は張りますが品質が良く機能も豊富なので良いと思います。
2機種の違いなんかは楽器屋の店員さんに聞いてみると良いと思います。

ただ、アナログディレイとデジタルディレイの違いを一言で言うと
ディレイ音がアナログ回路で劣化するかデジタル回路で劣化しないかなので
「デジタルディレイの音が出るならなんでも良い!色んな機能なんていらない!」っというんであれば
もっと安い他社製のものでも良いと思います。

BOSSのディレイは少なくとも1万5千円以上しますが
べリンガーとかで出てれば多分5千円切ってくるんじゃないでしょうか。
その辺はディレイの使い方と予算によって考えてみて下さい。

まぁ、そんなところで( ̄▽ ̄)b
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re^2: デジタルディレイについて
1281
: 2012/01/24(Tue) 22:55:35
ダークネス

結局値段の関係で店で試奏してアマゾンでベリンガーを買いました
普通に良い音だと思いますし見た目も言うほどちゃっちくなかったです
まあ電池が使えなくてアダプターだけ別途買いましたが…

そんなわけで相談にのっていただきありがとうございました

- WebForum -