なぜなにひょろり庵


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

タイトル Re^7: ピッキング
投稿日 : 2014/06/10(Tue) 17:19:27
投稿者 ひょろり@管理人
参照先
遅レスすまそ。経緯は日記にて。

たまに「師匠です!」って言われることありますがどうもこそばゆいですねw
まぁ嬉しいんですがw

スキャロップでネックが脆くなることは確かにあると思いますが気にする程でも?
あと速弾きにはほぼ全くと言って良いほど恩恵はありません。
スキャロップの良さはチョーキングのしやすさやビブラートのかけやすさですかね。
豚はエレガットまではスキャロップしてないですよ。エレガットの弦のテンションはエレキより低く、
ちょっと力を入れすぎただけでもピッチがシャープします。なのでエレガットは普通ので弾いてますよ。

フロントのトーンについては、僕は弾いてる間に自然とフロントのトーンが絞ってきちゃうんですよね。
絞りたくないのに絞った音がでるなら切ってまえ、と。豚もそうしてますし。
モコモコ音を使う時はセンターですかね。

the blank〜やらねばなりませんな。
でも周回ゲーってのがなぁ…最近だと緋色の欠片がそうだったし。
しかもあれにスキップ機能がない感じでしょ?いやぁ〜厳しいっすわぁ。
ユリカ寝取りがイヤなのはTVが終わって劇場版までの間、まぁthe blank〜の間ですが、
劇場用パンフにあったアキトとユリカとルリちゃんの3人で屋台のラーメン屋引いて〜とか思うと、
やっぱ二人とも居なくなってしまったルリちゃんを守ってあげたくなります。

ザックのギターのネックはどうなってるんでしょうね?
詳しく分らないですけど070とかベースの1弦2弦位あるんじゃないでしょうか。
ステージドリンクがビールなのもまたワイルドですよねw
010〜052は太いですね。でもエレキだからアコギと比べたらそんなでもないかも。
いや、低温弦側太いですよw

PU切り替えのソレは僕は知らなかったですよw

段々と本旨と外れてきているのでこの辺にしましょうか。
また何かあれば書き込んでください(´ー` )

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- WebForum -