なぜなにひょろり庵


[記事リスト] [返信する] [新着記事] [過去ログ] [ワード検索] [留意事項] [管理用]

タイトル Re^3: トレモロユニット
投稿日 : 2012/03/10(Sat) 05:50:14
投稿者 ひょろり@管理人
参照先
いえいえ、どういたしまして。

> 最初の段階として書かれていた裏のネジを緩めて一音半前後アームアップできるようにフローティングするところなのですが、
> 6弦の12フレットでおよそ1音半アームアップできるようにして調整していったのですが、
> そうすると1弦ではMAXまでアームアップしても半音程度しか上がりません。
>
> これはこういうものでいいのでしょうか?

こういうものです。
ひょろりのギターでも確認しました。
確かに1弦は最大までアームアップしても半音位しか上がりません。
多分これって物理学的な話になってくると思うんですよね。
ひょろりは理系苦手なので分からないんですが、なんででしょうねぇ。
まぁ物理学的な裏づけはともかくとして、そういうもんです。

ネジすっぽ抜けましたかw
まぁ何事にも失敗は付き物です。
ネジ穴がバカになってなければ木工パテは不要だと思いますが、
ネジを締めても締めてもすぐ引っこ抜けてしまう様なら一度埋めた方が良いかもしれませんね。
ただ、木工パテは乾燥すると本当に硬くなるのでネジ穴を再度あけるのが大変です。
頑張ってください( ̄▽ ̄)

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリーを一括表示します)


- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (右画像の数字を入力) 投稿キー

  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- WebForum -